2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

粘勝

朝起きる。朝ごはんを食べて、子供たちと風呂に入り会社へ。だいぶ遅いので、メールをした。 会社では、打ち合わせ、メール、調整、打ち合わせ。終電逃しそうになったが、なんとか終電。 家に帰って、お母さんが起きるのを洗濯などをたたみつつ、粘り強く待…

二三

朝、気づくと一人で寝ていて、1階から起こしていただく。眠いときに心穏やかになるのは難しいですね。修行が足りない。 朝ごはんを食べて、ゆっくりと子供たちと風呂に入る。長女、その後、もらった靴をはいて、大またで二三歩、歩く。靴がでかいから安定し…

大声

朝起きる。長男が二階に取り残されて、大声で泣いた。それで、おきる。 ゆっくりと朝ごはんを食べ、風呂に入ったり、お父さんは暑中見舞いをつくったり。まだ、暑中見舞い? 皆で出かける用意をして、お父さんは駅から会社へ。長男が、大声で見送ってくれて…

差出

朝長女に誕生日プレゼントを渡す。まぁ、気に入ったようで「読んで」(実際は「うっ」といって本を差し出す)とせがんでくる。本気で短いので、3回くらい読んだあげた。朝ご飯を食べて風呂にはいり会社へ。 会社ではいろいろ動き回って、書類書いて、夜は都…

一歳

朝起きる。今日は、長女の誕生した日。彼女が生まれた日はとても暑いいい天気だった。変わらず、朝ご飯を食べて、二人と風呂にはいり会社へ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/20050727 長女へのプレゼントを買っていなかったので、横浜で買ってから出社。 ■…

意義

朝起きるも、昨日の夜中もごろごろやっていた長男は起きない。残して、3人で下へ。ご飯を三人で食べてお父さんが上に行くと起きた。風呂に入り、会社へ。 会社ではまぁいろいろと問題が生じる。一つ一つ調整。冷静でいることと、感謝することで乗り切るので…

機嫌

朝。やはりお父さんの周りの布団はたたみ終わって、家族に囲まれている。朝はどうも機嫌が悪く感謝の気持ちが出ないことがあるね。ご飯を食べ、風呂に入り、やや遅れて会社へ。 会社では、調整や、お話など、夕方から都内で打ち合わせ後作業。はじめはうれし…

術忘

朝起きる。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。長男、自力で湯船から出られるようになったのだが、その術を忘れた模様。まぁまぁ。 会社では月曜の喧騒。いろいろな人が動き出すので、いろいろと動き回る。 夕飯は、ご飯、もやしときゅうりとハムのサラダ…

動画

朝起きる。お父さんの周りを家族が取り囲んでいる。起きる。。。ちょっと遅くなった。朝ごはんを食べ、子供を風呂にいれる。ゴキさまの毒餌を交換したり、お茶碗を洗ったり、長女に水着を着せたり(ビキニ)いろいろしている間に、お昼近くに。長女が機嫌が…

甲斐

朝、いつまでも起きないお父さんを家族が囲む。起きて、朝ごはん、子供たちを風呂に入れる。掃除、洗濯と甲斐甲斐しく働く、お母さん。お父さんは、子供と遊んだり、寝たりしていたら12時近くに。 いったん、子供二人を連れて買い物に行き、すぐ帰ってきて、…

自足

朝起きる。目覚ましで起きることができなかった日。朝ごはんを食べて、子供たちと風呂に入る。長女が、携帯で自分の足を撮っていた。0歳児の撮影です。 仕事場では、調整等。いろいろ。忘れていたことや、うまくいかないこともある。夕方から都内で打ち合わ…

負荷

朝、ちょっと頭が痛い。ちょっとね。朝ごはんを食べて、子供たちと風呂にはいり会社へ。最近はごみの日は、長女を脇に抱えて、長男は歩いて、一緒に外に出て捨てている。近所の人に会うと、長男は元気よく挨拶し、長女はにこやかに手を振るので、アイドル化…

懐無

朝起きる。今日は、起こされずに起きた気がする。ご飯を食べて、風呂にはいり、会社へ。長女はしっかりおまるでようをたせた。 会社では、こつこつといろいろこなそうと思ったが、まぁ、いろいろあって、思い通りには行かなかったが、まぁ、こんなもんでしょ…

交渉

朝起きる。お母さんは、お父さんのことを起こすのはやめたらしい。機嫌が悪いから。いいことだと思います。で、ゆっくり目になる。朝ごはんを食べて、子供たちと風呂にはいり会社へ。 会社では、打ち合わせ後、都内に移動し、打ち合わせ。そして、直帰。 家…

堪能

今日も皆早起き。朝ごはんはゆでたとうもろこし。ゆっくりと食べた。あと、クロワッサンとコーヒー。子供たちと風呂に入り、お父さんは、仕事へ。 都内で仕事。昼はマック。コーヒーもすぐに買いにいけてちょっとよかった。 夜、帰ると子供たちが起きていた…

人衣

朝、すこしゆっくり寝かせてもらう。でも、なかなか早起きで、ご飯を食べて9時前には風呂にも入った。なんだかんだで、昼になり、そばをゆでて食べた。子供たちはおにぎりも食べた。 皆で、駅まで出かけて、お父さんは会社へ。すごく冷房が効いていて、寒か…

大群

休みだが、やはりそんなときこそ、目覚ましが無くてもおきてしまう子供たち。ご飯を食べて、風呂に入れる。 お母さんが掃除をしていて、気になっていた台所の床の収納をあける。ものすごい数の小さなゴキ様がパニック状態になって現れた。怖いというか、笑え…

移動

朝起きる。今日は、やや早く起きて、子供たちと風呂にはいり、定時に出社できると思ったら、人身で途中の駅で電車が止まった。心行くまで眠れた。 会社では、やることやって、都内へ。で、打ち合わせて、ちょっと仕事して、やっぱり横浜に戻った。移動多し。…

専祈

朝、目覚ましを鳴らさなかったためか、皆で寝坊した。うちの子たちも目覚ましでおきているのか。。。でも、休みの日は鳴らしてなくても早起きのような気もする。遅くなったので、先に風呂に入り、朝食。会社にメール。 会社では、小さなことを片付けて、夕方…

車増

昨日、早く寝たが、眠い。長女に、朝はいろいろ食べさせている、最近。二人と風呂に入り、会社へ。 会社では、いるいろなことを一つ一つ片付けていく。夜過ぎから、ややペースダウン。 夕飯は、ごはん、ピーマン炒め、きゅうりと青菜の中華スープ、シュウマ…

子囲

朝起きる。眠いが起きて、子供たちを風呂に入れ、すこし余裕で会社へ。余裕を持ったため遅れる。 会社では、慌しく調整作業を行い、夕方から都内で打ち合わせ。ウグッと、なったりしたが、心を落ち着けていったん、持ち帰る。 9時ごろに家に帰ると、子供たち…

孤島

朝、家族全員に起こしてもらう。自分の周りの布団はすべてたたまれていたので、陸の孤島のよう。自分でたたんで、一階へ。ワールドカップの顛末を見て、朝ごはんを食べ、子供たちと風呂に入る。長男がほど自力で風呂桶から出られるようになった。ひげをそり…

了解

朝起きる。今日も、お父さんがびりで起きた。でも7時。朝食を食べて、二人を風呂に入れる。長女がその後寝てしまったので、お父さんも横で寝た。 起きて、長男と長女と三人で買い物に行った。いったん家に戻り、お母さんも合流して再び外へ。ローソンであん…

快楽

朝、眠いも、家族皆に起こしていただく。朝ごはんを食べ、子供たちと風呂に入る。コーヒーを多めに淹れ、アイスコーヒーにして飲む。長女が少し眠ってしまったが、起きたので、用意をして皆で出かける。 はじめは、お母さん一人で出かける予定だったが、長男…

吹飛

朝起きる。非常に眠くて、長女を抱っこしたまま、階段の最後の段を踏み損ねた。転んだ。特に傷はなし。眠さが勝って、あまりどきどきしていなかった。朝ご飯を食べ、二人と風呂に入り、少しゆっくりして電車へ。 今日は都内直行。早くついて、コーヒーを飲ん…