2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風苑

朝起きます。今日は、お母さんグループの花見で、御苑方面へ。家族皆で出かける。 新宿について御苑へ。こちらも毎年のメンバーそろって、中でピクニック。皆シートをもってきていて、すばらしい。ビールを飲みながらひるからいろいろつまむ。最高だ。今日は…

文学

朝起きます。よく寝てしまった。連休の開始で、ゆっくりと。 電車とバスで世田谷の文学館に行くことに。千歳船橋まで歩いて、昼近くになってしまったので、ケンタで早めの昼食。その後、バスで目的地へ。 盧花のいい環境で、ピッピ展を見る。日本版の挿絵は…

気重

朝起きます。今日は、幼稚園の発表会で、お母さんと一緒に見に行くことに。カメラをもって。 子供達は、幼稚園に入って、しばらく門の前で子供達を眺める。次女が見えて、先生の周りをうろついたり、一人でうろうろしたりしている。泣いてはいなく楽しそうに…

悩願

朝起きます。次女と長女を送る。家族4人で幼稚園へ。ついに、次女は堂々と階段を登って行った。3人の中では一番慣れるのが早かったのではないか。 会社では、打ち合わせなど。いろいろと悩ましいが、海外がおざなりにならないように願うが。 夕飯は、小さ…

難決

朝起きます。長女、次女を送る。次女はどさくさで泣かずに行けた。会社へ。 会社では、部の定例や、ミーティング。その後、リーダーでいろいろとミーティング。難しい決断を。。。 夕飯は、餃子、タケノコご飯、タケノコと鶏のスープ。スープには食べるラー…

泥中

朝起きます。今日から、次女復活。早速、お母さんにだっこされつつ、幼稚園へ。徐々に近づいて、半べそでつれられて行った。銀行よるもATM混んでいて、断念。会社へ。 会社では、打ち合わせ少なく。休みにまとめた構想を自分のために書類化。整理はされたが…

潤滑

朝起きます。子供達だけでテレビを観ている。 昼前に、選挙に行ったり、公園で長男と次女のお友達姉妹と一緒に遊ぶ。次女は混じらず、長女が間にはってちょうどいい感じになじむ。潤滑人。 昼は、おなかがすいて、モスバーガーに行くことになった。端の席で…

又麺

朝起きます。よく寝てしまった。 昼はまた、余ったラーメンを使って、つけ麺をつくる。お母さんが買い物に行ってくれて、スープも整って、おいしくいただいた。 お母さんはパン屋に行ってしまい、長女、次女としばし留守番。 夕飯は、唐揚げと茄子と豚肉の炒…

楽飲

朝起きます。長女を送る。次女は今週は休み。会社へ。 会社では、打ち合わせも少なく。状況はまぁ重苦しいまま変わらない。メールなど出す。 夜になって、同僚と電車に乗って、新橋へ。同僚、方向感覚がよく、店に一番につく。想定通り誰も着いてなくて、恒…

宿題

朝起きます。今週は次女は無理かな。長女を連れて会社へ。 会社では、午後からご来客。引き継ぎの挨拶。いつも通りに。その後、新上司と面談。その後、取締役交えて深い話に。宿題をもらう。チームメンバーとも相談。いまさらだが、仲間と団結ね。 夕飯は、…

核心

朝起きます。今日は次女は休み。お父さんも早く行く日で、早く行った。 午前中から打ち合わせ。その後、今後の可能性について核心に近いところを共有。ぐぐぐ。すぐに、間接的に連絡が来て、はぁ、となる。 夜は、取締役と飲みに行く。いきなり核心に入って…

下日

朝起きます。次女は熱は下がったが、調子は悪いので休みに。長女を送って会社へ。 会社では、午後は進捗会など。そのあと個別で打ち合わせ。いろいろと考えなくては行けないことも多く、そもそもの話になって進まず。下がった日。やれやれ。 夕飯は、カレー…

後手

朝起きます。次女は熱がでて幼稚園は休むことに。長女を連れて幼稚園へ送る。会社へ。 事務処理や打ち合わせなど。いろいろと手を打とうとしているが、後手後手に。夕方は、都内に移動し打ち合わせ。すぐに終わってしまい、また戻る。書類を作ったりなど。 …

記憶

朝起きます。テレビを見ていない。 昼は、お父さんがつけ麺をつくる。ラーメンを濃いめに割って、うまくいった。 一日飛ばしてしまって、この日は夕飯の記憶がない。。。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0417

亀起

朝起きます。今日は会社に行こうと思っていていろいろ準備。それにしても今日は暖かい。ついに亀のもしもしが起きた。 出かけようと言う頃に結構大きな地震が来た。これは、行くのやめようと思って、一人で家で仕事することにした。はじめはいろいろ書いてい…

羊肉

朝起きます。長女と次女をお母さんと一緒に送る。今日も次女は泣いていた。おくって会社へ。 会社では、打ち合わせと書類作成。進むしかない。 夜は、会社の同僚と待ち合わせて新宿で食事。のはずだったが、少し遅れるとのことで、先に電車に乗ってしまった…

持越

朝起きます。今日も皆で長女と次女を幼稚園へ。今日は泣きながらお母さんにつれていかれた。 会社では、午前中から打ち合わせ。30分ほど遅れてスタート。考えが足りてないところがあり、もまれた。。もっともっと考えなくては。。。またも持ち越しに。その…

脂身

朝起きます。水曜日は、まだひよこの次女はお休みで、長女だけを送って会社へ。 会社では、打ち合わせは、少なく書類作成など。夕方にすこし打ち合わせ。 夕飯は、ご飯、みそ汁、一口ステーキ、ジャガイモ。ステーキ大量で食べ過ぎる。でも脂身おいしい。 ht…

待遇

朝起きます。今日も皆で出かける。次女は途中で泣き出して、お母さんがだっこ。幼稚園まで着いたら、副園長先生に連れて行かれた。エリート待遇。長女は先に行ってしまい、泣いた次女を預けて会社へ。 会社では、書類作成や進捗打ち合わせなど。書類を推敲。…

上下

朝起きます。今日から次女登園で早く起こされる。長男は学校へ。ほか、お母さん、長女、次女と連れ立って幼稚園へ。長女がうまく手をつないで連れて行ってしまった。 会社では、打ち合わせ多い。今日も上がったり、下がったりでいろいろあったな。折れずに行…

入園

朝起きます。今日はいい天気。ついに次女の幼稚園入園で慌ただしく皆で準備。長男が、台所の水道の蛇口を折ってしまう。何で。玄関で写真を撮って出かける。 長男と長女と先にホールで待っていたが、お母さんこず。予想通り、次女から離れられなかったらしい…

曇空

朝起きます。変な曇り空。先週花見してよかったな。 お母さんと子供達でかけて、留守番。午前中に帰ってきて、お父さんは会社へ。駅でソバ食べて電車で。 会社では、細かい案件や事務処理などすこし集中して。夕方になって帰宅。 輝ちゃんとめちゃん来てきて…

落無

朝起きます。今日から、長女が幼稚園。早めに送って、会社へ。桜が咲いている。 会社では、午前中にご来客でいろいろと打ち合わせ。新期の方も交えてコンセンサス。少し作業して、夕方にまた新たな方と打ち合わせ。いろいろと好意的に考えていただいて。。。…

酔揺

朝起きます。会社へ。 今日は、打ち合わせ少なく、午後は、いろいろと作業など。 夜は、他社の知り合いと飲み。いろいろと境遇を聞きつつ、上司も混ざって話をする。結構遅くまで、飲んでしまいぐだぐだと帰る途中に、緊急地震チャイムがなる。しかし酔って…

旨肉

朝起きます。会社へ。 会社では、今日もいろいろと打ち合わせ。状況を思い知って、ぐんなり。夕方から新しい上司と都内へ。やんわりと打ち合わせて、その後、取引先の方に焼き肉に連れて行ってもらう。 これが、一瞬であぶって食べなくては行けないなど、う…

一緒

朝起きます。会社へ。 会社では、打ち合わせ多く。夕方に本社に行って、いろいろと打ち合わせ。今日は進んだ方か。いろいろと一緒に考えて行く。 夕飯は、ご飯、みそ汁、カボチャの煮物、さんま、サラダ、キムチ。キムチとご飯は最高。 http://d.hatena.ne.j…

歩下

朝起きます。会社へ。 会社では、いろいろと先のことを構想。まとめたりなど。今日はどっちかというと一歩下がった感じ。。。こんな日もある。 夕飯は、ご飯、シャケ、青菜の炒め物、みそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0404

留守

朝起きます。長男とお母さんは、お友達とドラえもんを見に行くことに。次女が行きたがったが、おいて行かれた。3人で留守番。 テレビを観たりして昼に。外に食べに行こうとさそうが、長女も次女も乗らず。家でラーメンを作る。お父さんだけは自家製で油ソバ…

花見

朝起きます。子供達と買い物にまずでかける。100円ショップで紙皿など買って、家へ。 今日は花見で、予定通り行うことに。新宿まで皆で行って、えっちらと高島屋の地下でおにぎりや唐揚げや団子やなど買う。おにぎりは子供達はここで少し食べてしまう。雨…

新期

朝起きます。会社へ。打ち合わせ後、社長がきて、新期の挨拶など。常に期待はされているので、浮上したいところ。 後は、事務処理や取引先の確認など。夕方から震災後久々の取引先と打ち合わせ。無事も確認。 夕飯は、まりちゃんのうちからいただいた鮎の塩…