2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏皮

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では朝の会、あとは書類作成、書類変更など。 夜は渋谷で待ち合わせて、久々の会など。夜まで色々話を聴く。フムフム。次の会にバトンタッチして終電近くで帰宅。混んでる。 夕飯は、ビール。鶏の皮を好きなだ…

戦術

朝起きます。もう木曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、アイディアの構想を中心に。状況が変わったので、戦術も変更か。 夕飯は、サバ、ごはん、みそ汁。など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1129

揃無

朝起きます。水曜日。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では朝の会。開発のメンバーが1人離脱でなかなか揃わないな。いろいろと新規のアイディアも考える。 夕飯は、麻婆丼。おいしくて食べ過ぎた。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1128

細所

朝起きます。お母さんは早めにでるので、次女とも早めに出る。 会社では、朝の会。あとは昨日できなかった分細かい仕様などとりあえず考える。 夕飯は、トマトパスタとサラダ。パスタ四角くなってた。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1127

劇場

朝起きます。月曜日。次女は今日は代休でお休み。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせで方向決める。後は細かい所をまた決めなくては。 夜は早めに上がって、会社の下にある劇場へ。便利。ビートルズのミュージカル。客層はやはり高い。ポールが左利きではな…

鶏鍋

朝起きます。日曜日。昨日とったアドマチックを見る。知ってる人がたくさん出て笑える。 昼は、カルボナーラをつくる。太めの麺で。 昼過ぎからみなコンサートに行ってしまい。留守番。買い物に行ったら、クレープ屋に行列が、テレビの影響はすごいな。 皆帰…

財布

朝起きます。三連休中日。土曜日。 吉祥寺まで買い物に行こうとしたが、やめて近所ですませることに。長男と長女は団地へ。 お母さんと次女と成城まで歩いて買い物。すぐに財布は買った。他に本屋などで買い物して、上島コーヒーでお茶。歩いて帰宅。お母さ…

造形

朝起きます。金曜日だけど休み。今日は次女の造形展。 大家さんをピックアップして皆で見に行く。大家さん足が痛くて大変そうだった。次女の絵と造形を見る。その後長女と次女は絵を描いた。 昼は長男と先に帰ってホットプレートで焼きそばを作った。 夜は、…

時無

朝起きます。今日は次女は代休。余裕持ってたら遅くなった。 会社では、書類作成。夜に確認の打ち合わせ。やっぱり時間は全然ないね。 夕飯は、鍋。夜1人でコンロつけて食べた。なんか至福。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1122

協調

朝起きます。水曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせでコンセンサスなど。次は細かい所へ。 夕飯は、たらこスパゲティー。バターを溶かして http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1121

上棚

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、書類作成など中心に。 夕飯は、今日は外で渋谷のおいしい油ソバ。塩味がいい。 そのまま一駅歩いて帰宅。ピアノの上に棚がついた。すばらしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1120

何始

朝起きます。月曜日。長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、書類作成と打ち合わせなど。午前中は皆でテストプレイ。いろいろ始まったな。 夕飯は、ご飯、さんま、みそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1119

芝寒

朝起きます。日曜日。よく寝すぎた。 昼前にお母さんは留守番で、子供達と歩いて砧の公園へ。途中でハンバーガーなど買って芝生の上で昼食。いい天気。だが寒い。林の中で皆でサッカーしたり、ごろごろ転がったり。遊んで歩いて帰宅。 てるちゃんたちが来て…

学芸

朝起きます。今日は長男長女の学芸会。学校へ。 入れ替えで前のほうに座ってみる。長男は桃次郎で小学生役だった。皆が台詞を言うのでなかなか長いね。間挟んで長女はシロツメクサで可愛かった。一番最後の台詞は長女。一年生は歌も多くてよかった。帰りにプ…

新目

朝起きます。金曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせでまた新規の目標が決まってチームに伝達。夕方は皆でゲームして盛り上がる仕事。 夕飯はカレーライス。パスタサラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1116

時戻

朝起きます。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、昼過ぎに打ち合わせで大枠を確認したが、また不吉なメッセージが入り夜の打ち合わせでやれやれの展開に。はてさて。 夜は本当に久々にアメリカからゆうきが帰ってきて会うことになった。曖昧な待ち合わ…

減量

朝起きます。水曜日。次女を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、引き続き書類作成。いろいろ考えて元に戻ってシェイプアップ。 まだ家が粉っぽいので団地で夕飯とのことで、お父さんは渋谷のゲーセンに寄ってから、ラーメン食べて帰宅。 http://d.hatena.ne.j…

粉舞

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園に送って会社へ。 会社では、引き続き構想など。盛りだくさんなのでどうしたものか。 夜、会社にいたらお母さんから電話がかかってきて、消化器がたおれて家の中が粉だらけとのこと。帰る。 帰るとばあばちゃんが来てきてだ…

直観

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、構想や打ち合わせなど。いろいろ悩んだが、やっぱり直観に戻っていく。 夕飯はおでん、ビール。ご飯が無かったがまぁよかった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1112

歌舞

朝起きます。日曜日。昼前に相武台前へ。お母さんはお土産を忘れていったん戻る。 田んぼのおじさん達が行う座間の歌舞伎へ。昼は公園で焼きそばなど食べていざ。一番前のほうに陣取る。ばあばたちも合流。がんばって行っている。はじめはどうなることかと思…

何無

朝起きます。土曜日。 昼はお父さんがラーメンをつくる。みそラーメンは長男に不評。 昼過ぎにお母さん、子供達は読書会で出かけて、お父さんはサッカー聴きながらうとうと。久々に予定の無い土曜。 夕飯は、お父さんがひき肉炒めてオーブンでナチョサラダと…

時来

朝起きます。金曜日。次女を幼稚園に送って会社へ。 会社では引き続き、構想など。夜になって、色々筋が通ってきた。くる時は来る。 夕飯は、チキングラタン。お母さんが付き添ってだいたい次女が作ったようです。お母さんは大変だったようだ。おいしい。 ht…

柑橘

朝起きます。次女を幼稚園に送って会社へ。 会社では、基本的に構想。あまり進まないかんじ。インプットがたりないか。 夕飯は、さんま、ごはん、みそ汁など。柚をかけて。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1108

迷走

朝起きます。水曜日。次女を送ってから会社へ。いろいろ思う所があり、すこし電車に揺られてから会社へ。ぎりぎりになってしまって昼もおざなりに。 会社では、もんもんと構想。メモをすすめる。多分迷走しているが、こういう過程も大事でしょう。 夜はバナ…

素敵

朝起きます。次女と幼稚園に行って、会社へ。 会社では、構想を中心に。わかってはいたが、想定が少し変わったので、また位置から確認し直し。 夕飯は、寝ているお母さんを起こしてビフテキ。塩こしょうとニンニクでここまでおいしく焼けるとは。の例を見せ…

手伝

朝起きます。弁当の準備で米を研いだら、次女は今日は休みだった。弁当なし。会社へ。 会社では、構想やアサインの打ち合わせ。あとは簡単なブリーフィングなど。 夕飯はペンネ。次女がクッキーも作ったようでいただいた。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/_…

七祝

朝起きます。早く寝たので割と早く。 今日は、長女の七五三なので、正装に着替えて、長女は着物を着せてもらって、車で水天宮まで送ってもらう。弟家族はここで帰ってしまった。 水天宮では祝詞をあげてもらって、写真など撮る。もう七歳ですね。そのまま歩…

納骨

朝起きます。土曜日。旧文化の日。今日は早く起きて礼服で高尾へ。 電車乗り継いでタクシーで霊園へ。一番乗り。両親や弟家族もやってくる、親戚集まって今日は納骨。お墓が空いていておじいちゃんの骨壺もあった。おじいちゃんのお父さんの墓の土もあって、…

麦酒

朝起きます。金曜日。会社へ。 会社では、書類作成など。あとは、会議でまたアサインが緩く決まって、あとは調整など。午後は書類書いたり、など。 夜は定時で上がって、同期同僚と会社の下のビヤホールへ。ギネスをたくさん飲んで、つまみもおいしかった。…

本望

朝起きます。木曜日、会社へ。 会社では、構想、調整など。まぁ徐々に本来の本望に近づいているのかもしれないな。乗ってきたので少し残って書類作成など。 夕飯は、豚肉の野菜炒め。ご飯、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1101