2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

飯待

朝起きます。次女とお風呂にはいり、長男を幼稚園に送り会社へ。 会社では打ち合わせなど。夕方より定例のミーティング。今日は直帰。 夕飯は、カレーライス。夕飯を待ってくれて、家族で食べる。夫婦でビールもいただき、皆すぐに寝てしまった。 お父さんも…

涼朝

朝起きます。かなり涼しい朝。次女を風呂に入れて、会社へ。今日は、長男は幼稚園は代休でお休み。 会社では、打ち合わせやメールなど。事務処理をして帰宅。やや早めに。 夕飯は、ご飯、みそ汁、キムチ納豆、カボチャとひき肉の煮物。 http://d.hatena.ne.j…

七匹

朝起きます。昨日一番最初の方に寝て、最後に起きたようだ。キバを見て皆でご飯と思ったら、お父さん以外は食べ終わっていたようだ。。。 カブトムシの土をついに替えてみる。やはり、7匹もいた。カブトムシの幼虫の抗菌力はものすごいそうです。土を替える…

運動

朝少し早く起きます。なかなか涼しい。ご飯を食べて、長男と次女を連れて幼稚園へ。今日は運動会。 長男を送ってから並ぶも既に長蛇の列。まったくいい席が取れずに開催を待つ。長男、遥か遠くに登場。いろいろと演目がすぎていく。長男もついにかぶり物をか…

車帰

朝起きます。子供は運動会前なので、弁当は無し。今日はお父さんだけ作っていただく。 昨日の頭の痛いのもなおり、調整ごとや書類書きなど、いろいろと。 夜は、同僚の方と飲みにいく。結局差しで飲む事となる。いろいろと話す。今日は割り勘だったがなんと…

山超

朝起きます。ご飯を食べて子供を幼稚園へ送る。今日は子供が弁当なので、お父さんも弁当を持って。 会社では、定例の打ち合わせやアイディア会など。夕方以降は、待機。ワントラブルあったが、皆がんばって終電前に落ち着く。ふー。とりあえず、一山超えたか…

落着

朝起きます。長男を幼稚園に送って会社へ。 会社では、調整や打ち合わせなど。夕方より、出かけて打ち合わせ。いろいろ先が見えて、戻ってきて、また待機など。落ち着いてきて少し早く帰る。 夕飯は、チャーハンと餃子、海苔とサラダ。 http://d.hatena.ne.j…

今頷

朝起きます。ご飯を食べて、のろのろと会社へ。休出。 ダブルチーズバーガーを買って出社。基本待機。いろいろとマーケティングの本をおさらいしたりもした。今になってうなづける事も。ふむふむ。今日もなかなか遅くなり、休みなのに皆の疲労も色濃く。。 …

共感

朝起きます。次女とお風呂に入り、長男を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、月曜日の打ち合わせ+火曜日分の打ち合わせも混じる。夕方に外に出て、打ち合わせ。また戻ってくる。その後、会社で待機など。だいぶ落ち着いてきたかな。 夕飯は、きのことベーコ…

差入

朝起きます。キバをみて、ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。 今日は久々の休出で、会社へ。ミスドで差し入れを購入。基本待機で、いろいろ構想を練ったり。ほかのプロジェクトもいろいろ出社していて、ドーナッツ売り切れ。 結構遅くまで、残って帰宅。予…

揚鶏

朝起きます。一旦起きて、子供とお母さんはミニコンサートへ出かけて、お父さんは昼過ぎまで二度寝させていただく。 昼に皆帰ってきて、昼食後、いったんお母さんは自転車でひでちゃんのパン屋へ行ってしまう。次女が号泣。「おやーやーん、あーーん」って感…

光見

朝起きます。時間がなくて次女は風呂に入れられず。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、待機や構想ごと。今日はいろいろ進んでやや先が見えてすこしブレイクスルー。光が見えたか。終電近くに帰宅。 夕飯は、おにぎり、みそしる、きんぴらごぼう、ブロ…

途中

朝起きます。次女と長女を風呂に入れて、雨の中幼稚園へ長男を送る。 会社では、定例の打ち合わせやアイディア会など。後は、待機や構想など。 久々の修羅場でまだ落ち着かず、参加するはずだった飲み会に参加できず。状況がやや落ち着いた行くはずだった飲…

金賞

朝起きます。次女と長女と風呂に入り、長男を幼稚園に送る。今日は弁当なし中日。 会社では、待機およびこまごまとした調整。夕方からまた外に出て昨日と同じ場所で打ち合わせ。あまり出る幕は無く、ふむふむと聞く。最後に少し話して打ち合わせ終わり、また…

修羅

朝起きます。次女と長女と風呂に入り、長男を幼稚園へ送る。 月曜日が休みだったので、月火の打ち合わせがまとめてなど。夕方より出かけて定例の打ち合わせ。終わって、会社に戻り、そばを食べて、打ち合わせを思いだして参加し、その後待機など。久々の修羅…

境界

朝起きます。敬老の日で、実家に電話。 昼前に皆で出かける。お母さんのアイディアでバスに乗って馬事公苑へ。ギリギリ曇って雨も降らない。買っていったおにぎりや唐揚げなどを皆で公園で食べる。コーヒーはホットでおいしいボーダー時期となった。その後、…

復活

朝起きます。お母さんもだいぶ復活して良かった。お父さんはキバを見て朝食。 昼前に出かけて、近所の中華で外食となった。チャーハンとみそラーメンと餃子とごはん。次女も比較的おとなしくして食べていた。かな。 眼鏡屋、本屋により、その後、団地へいっ…

流無

朝起きます。昨日からお母さんが頭痛等で絶不調で、子供たちの朝ご飯をだしたりする。お母さんがいないと動きがなくなります。 3人を連れて公園へ。次女も少し歩いて遊んだ。あまり長居はせずに帰宅。 夕飯は、お母さんが少し復活して、ご飯、ビール、カレ…

間違

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。今週は雨も降らず良い朝であった。 会社では、書類をまとめたり、いろいろ構想したりなど。連休前の週末ダッシュをかけて上がる。 夜には、飲みにいくのだが、同僚と合流するため連絡したつもりが、間…

総括

朝起きます。ご飯を食べて慌ただしく次女を風呂に入れて会社へ。 会社では、午前中進捗。午後よりまたアイディア会と定例が続く。夕方過ぎより、昨日の続き。また遅くまでかかって、総括後、肩つけてお礼を言い、机に戻って作業ご帰宅。同期と少し話ができた…

聞楽

朝起きます。次女を風呂に入れ、長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社へでは、打ち合わせも少なくやんわり待機。夕方過ぎより、準備して社内でいろいろと意見を聞く。ふむふむ。夜遅くなり、総括後、片付けなど手伝う。いろいろと聞けて楽しかった。 夕飯は、…

本音

朝起きます。眠い。ご飯を食べて次女を風呂に入れて会社へ。 会社では、ちょこちょこと作業して、あとは打ち合わせなど。 夕方から出かけて定例の打ち合わせ。すこし長引いて、その後、個別で情報交換。でも、先の事は何もわかりませんね。本音としては。 帰…

流待

朝起きます。次女と長女を風呂に入れて、弁当持って出かける。長男を幼稚園に送って、会社へ。 会社では、月曜日のいろいろ打ち合わせ。時間が重なって途中で抜けたりなど。なかなか難しい問題があって、乗れない流れは止めずに、流れきるまで待つ事も大事か…

夏別

朝起きます。キバを観てご飯。 今日は良い天気で皆で出かけることに。カブトムシは雄が一匹のこっているだけで、雌は3匹とも息絶えてしまった。一匹の亡骸と雄をかごに入れる。図書館で、本を返し、成城で昼ご飯を買ってバスに乗って砧公園へ。 クヌギの木…

歯科

朝起きます。頭が痛かったが、二度寝したらなおった。 今日は、まずテルちゃんが来てくれて深大寺へ。いつものそばを食べ、いつものかき氷を食べる。今年の夏も食べられました。どちらもお母さんが小さい時からのなじみの店で、うちの子供もどんどん増えてい…

始日

朝起きます。次女を風呂に入れる。長女も入ったり。弁当もって、長男を幼稚園に送り会社へ。 会社では、打ち合わせも比較的少なく、と思ったけど色々ちょくちょく入る。合間に書類など作る。 夜は、会社の方と飲みにいく。いろいろと状況などを確認。会社の…

盛上

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。今日から弁当も始まった。お父さんも弁当を持たせてもらう。 会社では、朝から進捗会。昼過ぎよりアイディア会、その後調整ごとなど。書類で盛り上がり遅くなった。 夕飯はチャーハン、トマトとたまご…

面談

朝起きます。次女を風呂に入れる。長男を幼稚園へ送り会社へ。 会社では、調整ごと、午後より打ち合わせ、面談員代役など。ふむふむ。仕切りも良くほぼ時間おり終わる。 ご飯、とりの唐揚げ、みそ汁、カボチャの煮物。など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh…

頭洗

朝起きます。既に皆起きている。長女も今日は風呂で、シャワーと石けんで頭を洗った。偉い。次女もお風呂に入れる。長男を幼稚園へ送り、人身事故で足止めとなったが、遅れて会社へ。 会社では、発表を観たり、調整ごとなど。夕方より定例の打ち合わせ。いろ…

二択

朝起きます。次女を風呂に入れて、長かった夏休みも終わり、今日から長男の幼稚園再開。送ってゆく。 会社では、調整ごと、午後より打ち合わせを中心に。夜に社外の方と会う。久しぶりです。事務処理などして、帰宅。 夕飯は、焼きそばか、ケチャップライス…