2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二千

朝起きます。ゴミの時間で子供が起こしにくる。長女少し発熱。 雨なので、家でゆっくり。レオなど観る。 夕方、長男と長女を連れて買い物。気づけば今日の初外出。ちょっとパスタを買いにいったのだが、アイス買ったり、ビール買ったりで2000円使う。 夕…

不意

朝起きます。けっこうぎりぎりです。次女を風呂に入れて、弁当もって長男を幼稚園へ送る。軽い雨の中。 会社では、調整ごとなど。不意な打ち合わせもあり。いろいろと先のでかい話で面白く。 夕飯は、ご飯、ほっけ、みそ汁、高野豆腐とごぼうの煮物。 http:/…

将始

朝起きます。なかなかの雨。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園に送る。服と靴がぬれたので、家で着替えて会社へ。 少し遅れて到着。午前はミーティング。午後は書類や調整を中心に。淡々と。 夕飯は、アボガドサラダと、茄子のミートソースパスタ。甘くてお…

一円

朝起きると、長女以外はもう起きていて一階へ。長女と一緒にのそのそ起きる。次女を風呂に入れて、長男を連れて幼稚園へ。 会社では、打ち合わせが無い日で、事務処理や、メールなど。あまりまとまらなかったが、帰宅。 夕飯は、冷やし中華。 株の買値が1円…

袋落

朝起きます。次女を風呂に入れて長男を幼稚園へ送る。途中で袋を落として、後ろから名前を呼ばれる。拾っていただいたらしい。 会社では、調整や打ち合わせ。夕方より移動して定例の打ち合わせ。いろいろ決めて、直帰。 家に帰り、寝る前の子供とすこし話す…

再通

朝起きます。一週間ぶりに長男通園で、いろいろと。次女をお風呂に入れて、弁当持って幼稚園へ。まだ、咳き込んでいるが送った。 会社では、午前中はゆるりと、午後より打ち合わせ参加何件か。あとは、調整ごとなど。 夕飯は、ご飯、鶏のニンニク焼き、クラ…

手返

朝起きます。お父さん以外は起きていて、スーパーヒーロータイム。でも、録画で後追いだったため、キバは一緒に観れた。 午前中は雨で、家にいる。昼ご飯を食べたら、お父さんは今で寝てしまい、三時過ぎに。夕方になって皆で散歩と買い物。一旦戻って近所の…

披露

朝起きます。子供たちはご飯を食べ終わっていた。 昼前に、皆で出かけて、久々に英ちゃんのパン屋へ。良い天気で、すこしパンを食べて帰宅。 子供の雑誌の付録を一生懸命組み立ててから、慌てて礼服を着て夜から会社の先輩の披露宴へ。 久々に南武線経由で、…

納得

朝起きます。長男は幼稚園に行きたがったが、まだ咳が出るので納得させて休みになった。それでも、ばたばたしてぎりぎりで家を出る。 朝の会合にぎりぎりで間に合う。午後は、書類などを中心に。今日は打ち合わせが少なく、いろいろと進めたく。体調が優れず…

価値

朝起きます。今日は父親の誕生日なので、電話して子供たちも話をする。今日も朝咳がひどいので、長男は大事を取る。 会社では、午前中の定例。午後も打ち合わせ中心に。夕方より、横浜へ出かけてまた打ち合わせ。まぁゆっくりと。終わってから同僚の方々と近…

般若

朝起きます。やはりまだ長男は本調子でないので、幼稚園は休み。とりあえず、子供は順番にみな風呂に入れる。 会社では、調整ごとやあと、いろいろと話など。最近入社した方といろいろと盛り上がる。いろいろな意味ではまっている方でこれは縁を感じようでは…

登父

朝から大荒れ、幼稚園は休み。お父さんは朝、咳き込んで、紅茶を吹いてお母さんにかけた。 会社では、打ち合わせ、調整など。夕方より、社外打ち合わせ。少し早いが、直帰する。 お父さんはやや、体調が悪かった。子供たちははしゃいでお父さんに登る。 夕飯…

咳続

子供は咳がまだ止まらないので、幼稚園も休み。少し遅れて会社へ。次女が出がけに手を振ってくれることがあるのでかわいい。 会社では、打ち合わせを中心に。連絡遅れで、すこし調整。 夕飯は、ご飯、シャケ2尾、みそ汁 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/___…

微熱

朝起きます。子供は起きられず、ゴーオンなどは録画で見る。 皆、まだ咳が出るので家で安静に。長男と次女は熱が出たようだ。お父さんは、眠く、昼寝と家の買い物。 納豆、ご飯、イカと大根の煮物、肉味噌のレタス包み、トマト、みそ汁。 http://d.hatena.ne…

腹向

朝起きます。 昼前から歩いて団地へ。近くの本屋で買い物に行ったお母さんと合流。いつもの肉屋でコロッケを購入。また、雑誌に載ったようで、少し列ができていた。長男とすこし自転車で遊ぶ。その後団地でご飯。猫も来ていてベランダで腹向けて寝ていた。お…

久読

朝起きます。今日は弁当の日だったが、咳がでるので子供は幼稚園休みに。 会社では、調整ごとや事務処理など慌ただしく。夕方というより、ほぼ夜から社外で打ち合わせ。前向きに進展。 夕飯は、ベーコンのクリームパスタ。 ■読了。久々の読了。PL、BS、CSの…

飲夜

朝起きます。長男咳が出るので、またマスクをしての通園。送って、会社へ。 午前中に定例会、昨日の整理や、調整ごとなど。 夜は誘われたので、がっと仕事をまとめていつもの飲み屋へ。先達と3人で、いろいろと話す。夢があっていいね。終電近くで帰宅。 ht…

皆助

朝起きます。ご飯を食べて、雨の中、長男を幼稚園へ送る。送ってから、家に戻り、次女と長女を風呂に入れてから都内直行。 午前中打ち合わせを行って、会社に戻る。細かいタスクがつもって勝手にややげんなりしてしまうも、皆に助けられ少しずつ崩していく。…

帰国

朝、現地時間5時台に起きて、朝ご飯を食べて、ロビーに集合。 10時の飛行機に乗って帰国。2階の先頭席にアサイン(?)された。着陸サイン後に腹痛で冷や汗。 つつがなく、成田へ。ネックスで新宿で、帰宅。 夕方頃帰宅。皆、咳をして風邪を引いていた。…

学多

朝起きます。ホテルの朝食を食べて、PCと格闘するもあまりうまくいかず。 昼は皆でホテルの近所でいろいろみるが、結局、デパートの地下のフードコートで落ち着く。牛肉麺を食べる。 その後、会社訪問でいろいろと。考えさせられる事多く、いろいろと勉強に…

訪台

朝起きます。キバをみなで見て、朝食。次女と長女と風呂に入る。 午前中は、長男長女を連れて三人で雨の中買い物。果物や昼食(モス)を買う。母の日なので、お母さんにカーネーション。 昼ごはんを食べて、お父さんは電車に乗り、新宿から成田エクスプレス…

告別

朝起きます。次女と長女と風呂に入る。後から長男も入る。 昼まで、遊んで、お父さんは昼前に礼服に着替えて、取引先の方のお父様の告別式へ。バスを乗り継ぎ、たどり着いた。昨日のお通夜には出られなかったので、出棺まで見送る。取引先の方に駅まで送って…

団結

朝起きます。次女と長女を風呂に入れる。長男は弁当もって幼稚園へ。 会社では、進捗や事務処理など。夕方から部の説明会。組織も二年目になってすこし団結を感じた。その勢いで飲み会へ。二次会ではつぶれる人も出たが、大丈夫だったかな。 http://d.hatena…

同期

朝起きます。午前中に会議のときほど出るのが遅くなるような。長男を幼稚園へ送る。 午前中打ち合わせ。午後も、打ち合わせが何本か入る。昔仕事をした事のある同期とも打ち合わせ。いろいろと覚えてくれていて嬉しかった。これからもよろしく。 夕飯は、チ…

書類

朝起きます。次女と長女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。連休明け。 今日は打ち合わせは少なめで、書類などを中心に。 夕飯は、ご飯、みそ汁、ブロッコリなど野菜、シャケのフライ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0507

噛無

あっという間の連休最終日。 昼前に出かける準備をして、バスに乗って馬事公苑へ。スタバで昼食を買い、園内の庭で食べる。昨日までがGWのフェスだったようで、今日は割と静かでよい雰囲気。でも、馬もあまりいない。奥の公園へいって少し遊んで、アイスを食…

昔話

朝起きます。昨日の疲れもあまり無く、皆元気。 昼過ぎより団地へ。途中で、柏餅を買おうと思ったが売り切れで桜餅を購入。おばあちゃんは不在で、いろいろと肩すかし。すこし長男と自転車であそんで帰ってくる。 夕方、戻ってきて大家さんの家でパソコンを…

高尾

朝起きます。今日はゴーオンとキバを観てから出かける準備。 新宿で折り返して高尾へ。両親と弟と合流して、バスに乗り、お墓参り。草を抜いて、花をそえ、線香を立てる。長女と次女は初めてかな。お寺でおむすびなど食べて、一旦駅に戻る。 そのまま京王線…

雨上

朝から雨。午前中はテレビを見たりですぎる。長男長女と一緒にちょっと買い物にいき帰宅。 雨も上がって、昼過ぎから、歩いて図書館へ。久々にフィルムのマニュアルカメラを持ち出す。図書館は暑い。成城まで歩いて本屋に行き、スタバでお茶をしてまた歩いて…

遂踊

朝起きます。子供たちとお母さんは少し早く起きているよう。長男長女が起こしにくる。 今日は、長男の幼稚園の見学会で、一旦長男を送ってからみなで幼稚園へ。朝少し雨がぱらついたが、決行するよう。テラスの上から、園庭の子供たちの歌や踊りを観る。長男…