2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一日

朝起きて、長女を風呂に入れる。最近、風呂の中でもおとなしくせず、良く動くようになって来た。 会社へ。打ち合わせ、調整、出張の準備、その他仕込など、かなり慌しい。電話もたくさんかかってきます。全部こなせず、謝る。一日一日が勝負だなぁ。終電で帰…

前転

朝起きて、階段のほうで大きな音。長男階段で転げ落ちた。お母さんいわく階段の上のほうから、バランスを崩して、前転して落ちてきたらしい。かなり焦ったが、無傷。よかった。ごろごろする長女の写真を撮る。風呂に入れて、会社へ。 会社では、いろいろと。…

寝返

朝起きる。朝ごはんを食べ、長女を風呂へ。だらりとすごしていると、浦和のじじばばがやってきた。 長女は、はじめは耐えていたが、やはりぐずった。みなで、おでんと炊き込みご飯とチーズケーキとコーヒーの昼飯。チーズケーキは、お母さんが作った。長女は…

油鶏

朝、健やかに起きる。みなで、朝食を食べ、長女を風呂に入れる。少し、うとうと。 皆で、準備をして、成城まで歩く。長男は、よく歌っている。いろいろまよって、ケンタに入ってみる。長男は、ポテトとジュース。なんか、たまに食べたくなる。チキン。でも、…

途切

朝起きる。朝ごはんはごはん。長女を風呂に入れて、会社へ。いつもより、若干出るのが遅れた。 会社では、各所の調整の綻びが、徐々に出てきた。調整の上塗り。夜、久々に集中がきれて、ややまったりしてしまった。なんとなく。そして雲はなかなか途切れない…

汐留

朝起きて、長女を風呂に入れる。 いったん会社に行き、シオドメへ。打ち合わせ。なかなか、華やかなところだなぁ。普段、郊外に勤めておりますので。エクセル氏オールで昼飯を食べたんだけど、隣に座ってるの、女子アナだよなぁ。女優四天王の話をしてた。お…

貝無

朝起きる、長女を風呂に入れる。そして会社へ。子供たちは、元気だ。 会社では、ややブレイクスルー。しかし、午後から頭がちょっと痛かった。ちょっと、オーバーヒート気味か。それでも、やらなくてはいけないことが、たくさん。。帰りの電車では、あまり本…

歩廻

朝起きる。長女を風呂に入れる。そして、会社へ。 会社では、来客、プレゼン、面談、諸所対応でめまぐるしい。なんか、社内を、階段を歩き回って、いた。あと、契約書類が、30くらいあることに気づいて、くらっときた。 夕飯はスパゲティーボロネーゼ、ポテ…

目廻

朝、長男が布団の上に乗って、起こしてくれた。長女を風呂に入れて会社へ。 会社では、まぁいつもどおりめまぐるしく、やれることをやって、終了。 夕飯は、ご飯、肉団子スープ、春巻き、中華ちまき。ちまきはお母さんがつくったそうだ。とてもおいしかった。

寝過

朝起きる。8時半に起きたのだが、結局十三時間くらい寝てしまった。旅館で殺人事件が起こるような夢も見るわな。腰が痛い。 朝ごはんは、ご飯と味噌汁、納豆など。長男はたまごかけご飯をもりもり食べている。長女を風呂に入れ、長男と少し外で遊ぶ。長屋の…

団欒

朝から、大雪。今日は出社の予定だったが、やめてしまう。ところが、会社に携帯を忘れて、諸連絡に一苦労した。 昼まで、すこし昼寝させてもらった。昼ごはんに中華ちまきを食べて、長男とふたりで雪の中を近所のスーパーまで買い物に行った。長男は、「ゆー…

西洋

朝起きて、長女を風呂へ入れる。最近とみに大きくなったきがするので、写真を。 ちょっと早く出て、横浜で買い物、出社。会社では、今日は西洋のかたとちょっと仕事。なんか、すごく楽しかったが、、、あんまり英語がしゃべれなかった。言ってることは、わか…

感謝

朝起きる。今日もゆっくり。長女を風呂に入れ、会社へ。 ついてすぐ打ち合わせ、メール書いたり、面談したり、書類作ったり、電話したり。人に助けられ、人に感謝。おかげさまで、いくつか、心配事にけりがつきそうだ。 それにしても、また寒くなった。夕飯…

突破

今日は、やや起きるのが遅くなった。なんか、遅くなった。ちょっと遅刻して出社。 昨日、やや突破口が開けたので、なんとかこじ開ける。また、別の問題もあったが、ちょっと進みそう。 夕飯は、ごはん、みそしる、アジ、マグロの血合い、インゲンの胡麻和え…

希望

朝起きる。今日はちょっと早く家を出る。長女を風呂に入れて、家を出る。 打ち合わせに出る。予防注射のように、一瞬で終了。それから、聞き取りや、ディスクワークや調整や、面接や、打ち合わせや、書類や、、、って、終わんないよ。ただ、まぁ、ちょっとだ…

父家

朝起きる。長女を風呂に入れる。長男が出がけに一言。「お父さん、お父さんのうちに行くの?」。我が家は「お母さんのうち」らしい。。。 会社。月曜日。昨日の残り仕事も含めて、次々と仕事が増える。。。問題もぽつぽつと。 夕飯は、マーボーライス、もや…

挨拶

朝起きる。昨日、西遊記見たからちょっと寝不足。朝ごはんを食べて、ゆっくりと長女を風呂に入れる。 パン屋のひでちゃんがパンを持ってきてくれた。うちの長男もよくなついている。 出かける用意をして、出かける。家を出たとき、向かいのおばさんに向かっ…

豪雨

朝起きて、昨日夜更かししたので、異様に眠かったら、お母さんが少し寝かせてくれた。9時半まで寝る。おきたら、みんな朝ごはんを食べ終わっていた。長女を風呂に入れて、皆で駅まで行く。駅で別れて、お父さんは会社へ。 会社の最寄り駅に着くと、猛烈な雨…

花仏

朝起きる。昨日ほどではないがまだひざが痛い。長女を風呂に入れて会社へ。 週末の仕事ラッシュ。なんか、相変わらずばたばたと。いまさらながらの思いつきで仕事が増える。逆風もあるが、やれるだけやってみよう。 夕飯は、ご飯、豚汁、ゆず味噌のふろふき…

厚味

朝起きて、長女を風呂に入れ会社へ。長男は、オムレツをもりもり食べていた。朝から、左のひざが痛い。 会社では、引き続き。気がかりだった案件がひとつ無くなって、一安心。しかし、まだまだまだまだ山は険しい。 夕飯は、あさりのボンゴレ、トマトと豆と…

寝坊

なんかよく寝たなぁとおもって、朝起きると、なんと、9時過ぎ。家族全員で寝坊した。会社にメールを打って、長女を風呂に入れ、とちゅうでそばを食べて、午後出社。 会社では、業務をこなす。こつこつ。こつこつ。終電にまにあわなそうだったので、別ルート…

鼠国

朝起きました。長女を風呂に入れて会社へ。 休み明け、周りの方々もリアルタイムで動き出すので、タスクがいろいろと追加される。今日やれることは、今日やるをモットーにコツコツとこなす。 ●読み終わった。後で、メモを作る。サービスとは。かなり、手法が…

生日

朝起きる。今日は誕生日。自分の。朝ごはんを食べ、長女を風呂に入れ、近所(歩いて30秒)のイタリアンへ行く。山君とてるちゃんとじいじも一緒。 皆で、ランチ。昼のコース。相変わらず、長男が外で出たがったりちょっと、落ち着かない。お母さんは、家に長…

対応

朝起きて、長女を風呂に入れる。最近、長女は風呂に入ると、「あー、あー」と良くしゃべる。お母さんは、長女が「おかーさん」と言うことがあるというが、ほんとかね。 家族で昼ごはんを食べようと思い、電車に乗って成城へ。中華料理屋を目指すも、長男がご…