2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺麺

朝起きます。会社へ。 会社では、書類作成作業リストなど作る。 夜は夕飯がなしということで、五反田のラーメン屋へ。つけ麺屋だが、ここは居酒屋に近かった。つけ麺を食べて早々退散。今日に限って昼もラーメン。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1130

良肉

朝起きます。いい肉の日だそうな。 会社では、打ち合わせて調整。あとは、書類作成など。リストも作り出す。 夕飯は、ミートソースパスタ。チーズはハンドル式チーズ削り機で。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1129

布広

朝起きます。会社へ。 会社では、書類作成など。二週間猶予があって、余裕を持ってしまうが、これがいけないね。でも今日は風呂敷を広げる。 夜、1人でボウリングしにいく。3ゲームやってだんだん悪くなった。 夕飯は、さんま、ご飯、みそ汁、など。 http:…

誕祝

朝起きます。よく寝たような。お母さんケーキつくり。 昼前に清瀬より爺婆がきて、幼稚園の造形展へ。長男は1人で先に行ってしまった。今日はさらっとみて、子供達は絵を描いたりなど。 じいじは帰ってしまい、昼は皆で近所のそば屋へ。久々で異常な量の多…

見学

朝起きます。今日は長男土曜だけど学校。 まず、長女次女を連れて小学校の授業を見に行く。生活の授業中で、みなでクイズ大会で盛り上がっていた。長男もクイズを出していた。答えがいかにもで、ほとんどの子が正解していた。しばらくみて、小学校を後に、そ…

土産

朝起きます。会社へ。 午前中はさらっと書類書いて、午後から打ち合わせ。譲らない所はちくちくと、いろいろと決めていく。一通り決まって散会。また再来週。 お土産の白醤油を用意するの忘れてて、近所のスーパーへ。これはありそうな予感で、あった。よか…

牛肉

朝起きます。明日みあけ会社へ。 会社では、書類作成、あとはスタッフ来日で打ち合わせなど。明日へ持ち越すもいろいろと。あと、年末調整すっきり終了。 夜は、韓国のスタッフとチームのメンバーで会食。おすすめのしゃぶしゃぶ屋へ。あら高級。遠慮せずに…

反対

朝起きます。よく寝たな。 今日は、昼前に皆でかけてしまい。一人留守番。でも、昼ご飯食べたり、茶碗洗っていたら、皆帰ってきた。音楽会楽しかったようだ。 夕方前に皆で出かける。途中公園で遊ぶ。電気屋へ行こうとしたが、反対にあい、大工センターまで…

年末

朝起きます。会社へ。 会社では、書類作成など中心に。打ち合わせをして案件はすぐきまる。 夜、電車が止まったということで、すこし細かい作業をつぶしてから帰宅。もう、年末調整ね。 夕飯は、軽めに。今日もおじや、メンチカツとビールを買って。 http://…

席替

朝起きます。次女は今日は大事を取って休み。会社へ。 1週ぶりの会社。また席替えしていて、PCをつなぐ所から。ノートPCでしばらく作業。清算したり、メール書いたりなど。 夕飯は、豚肉ととり団子のスープ。あとは、自力でおじやをつくる。おいしい。 http…

料理

朝起きます。今日も10時くらい。昼前に出かけて大きな坂のある公園に子供達と。 散歩して、買い物して昼に帰る。昼食は当然のごとくお父さんがつくるラーメン。大人は塩ラーメンであんかけ野菜炒めのせ。もう4人前では少ないようだ。 夕方は、子供達とポ…

蛸焼

朝起きようともなかなか起きられず。ようやく昼前に起きる。 お昼は、鉄板で焼きそば。なぜか鉄板。おいしく。 昼過ぎもお父さんはうとうと寝てしまう。外はすごい雨で出かけず。 夕飯は、鉄板でたこ焼きをつくる。出汁をとったり、タコを切ったり、いろいろ…

終日

朝起きます。今日はチェックアウトなので少し慌てる。なんとかすんで、部屋を出てチェックアウト。 そのまま、荷物もって仕事場へ。朝の打ち合わせ。少し前進か。メールで報告。昼は、現地スタッフと一緒に昼食。昨日の勝ちで皆におごる。ふふ。 夕方まえに…

大勝

朝起きます。だるい。朝ご飯はなしでタクシーで職場へ。 午前中はメールを書いたり、その後は出張先でいろいろと構想。部屋が暑いので、2階のカフェに行ったり。しかし、昨日が遅すぎたのでいまいち調子でず。 夜はお余り遅くならずに、日本の同僚とコエッ…

四時

朝起きます。タクシーで職場へ。 午前中にいろいろと最後の打ち合わせ。同僚一人、本日帰国。その後は、書類作成など。 夜は、こちらのスタッフと合流したうちのスタッフとも食事会。もつ焼きなど。スタッフと親睦を深める。二次会は、二つに分かれて、こち…

韓中

朝起きます。ホテルの朝食はなく、近所のセブンイレブンでおにぎり。 みなであつまり、タクシーで職場へ。合流して、打ち合わせや書類作成など。ふつうにメールも見れる。 夜は、今日は中華を韓国のスタッフと食べる。ジャージャー麺。韓国の中華は微妙か。 …

到着

朝起きます。今日から出張で、朝早くに長男に起こしてもらう。 準備して羽田へ。京急混むな。初めての新しい国際線ターミナル。きれいだな。すぐに同僚の方に合流し、チェックインなど。両替も済ませて中へ。 程なく、乗り込む。二階へあがって席に着くとど…

動物

朝起きます。 なぜか、動物園にいくことになった。天気もよい。昼前につく。てるちゃんととめちゃんも合流した。 多摩動物公園。今日は、コアラとオラウータンはあきらめてアフリカ方面へ。ライオンバスは混んでいたのであきらめて、キリンやチンパンジーな…

展覧

朝起きます。 今日は、土曜日だけど、長男は学校がある日。昼前に、みなは学校に出かけて、展覧会を見に行く。お父さんも遅れて参加。長男のお城などを見て、ほかの学年のもの見る。隔年の展覧会なので初めてだったけど、それぞれの学年がいい感じで楽しめた…

揃目

朝起きます。会社へ。 会社では、出張の準備。週明けに引越しがあるらしく、片付ける。ぎりぎりにチケットをもらって、いろいろ印刷して、住所など確認など。最後は、荷物を新しいところにまとめて退社。 夕飯は、焼きそば。 ぞろ目の日だったが、特に何も起…

来客

朝起きます。会社へ。 会社では、ご来客中心に。久々にお会いしてこれから又色々できるといいな。 後は、いろいろと話を聞いたり。はてさて。 夕飯は、うどん。卵を落として。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1110

早速

朝起きます。会社へ。 会社では、打ち合わせ、いろいろ準備。慌ただしくなってきたな。 夕飯は、たこ焼きとサラダ。早速ホットプレートを使ったようだ。。たこがなくなって、半分は中身はウインナーだった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1109

来無

朝起きます。会社へ。 会社では、打ち合わせ、書類作成、打ち合わせなど少々。 夜は人に会うことになっており待っていたが、結局夜の会はキャンセルとなり、五反田でラーメンを食べて帰宅。普通のメニューでなかったので満足度いまいち。 帰ると、ホットプレ…

更新

朝起きます。月曜日。会社へ。 会社では、朝の会で情報のアップデート。ふむふむ。後は、書類作成と打ち合わせなど。いろいろとアイディアを出す。繰り返す。 夕飯は、おでん、たこ飯。ビールもいただいておいしく。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1107

迷諍

朝起きます。ライダーがなく子供はがっかり。 昼前に出かけて、成城のパン屋へ。久々にハンバーガーをいただく。幼稚園のお友達のおじいちゃんの店らしい。おいしいが、お腹いっぱいに。お母さんと別れて、歩いて新しくできた電気屋へ。迷って、長男といさか…

三油

朝起きます。ゆっくり寝てしまった。 昼前に皆で出かけて、英ちゃんの所により、その後アスレチック公園へ。子供達もりもり遊ぶ。幼稚園のお友達も来て、少し遊ぶ。歩いて遅めの昼食をマックで。 長男がトイレに行きたいと言い、英ちゃんのうちによって帰る…

急明

朝起きます。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。その後、いろいろと発表聞いたり。社長に呼ばれたり。 午後は、チームとの打ち合わせなど。いろいろと明るみになった。今日決まったようなことも多いが。。あとは、テストプレーなど。今日は鏡の反対側で辛…

話聴

文化の日。午後から仕事なので、都内へ。皆は、輝ちゃん達と公園へ。 新橋で油ソバ。その後、ゲームセンターを探すもどこもひなびていて残念。会場の方へ向かう。 迷いつつ到着。入り口もわからず苦戦。 久々の鏡部屋でいろいろとためになる話を聞く。 夜も…

安心

朝起きます。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。など。いろいろと考えるが足下がまだ緩い。 夜はもとの会社の同僚と。一人欠席で差し飲みに。まぁ、いろいろとうまくいっているようで大変そうな所もあるけど、なんか安心した。 にぎやかな居酒屋で居酒屋メ…

油麺

朝起きます。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。あとは、書類の作成など引き続き。 今日は夕飯がないということで外で食べる。五反田で夜限定の油ソバ。おいしいが、卵はなくても良かったか。 ゲーセンで少し遊んで帰宅。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/…