2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

不吉

朝起きます。水曜日。朝、不吉なメッセージが入っていて、次女を送ってから会社へ。 会社では話を聴くとはやりの展開。何回目なんだ。。もう何も感じ無いかも。チームに報告して次のタスクを聴く。はてさて。 夕方は久々に、昔仕事をしていた方々と再会。お…

三回

朝起きます。火曜日。今日も長女を送って会社へ。 会社では打ち合わせ。後は書類作成、データ調整など。自分で入れてみたらだいぶ進んだ感じなった。達成感感じつつ、夜は元の会社の先輩らと飲み。 会社から歩いていつもの居酒屋へ。引っ越してから三回目だ…

手堅

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。今日もいい天気。 会社では朝の打ち合わせ。後は、書類作成など。するっとかける日だった。 夜は夕飯が無いということで会社の麓のラーメン屋へ。手堅い味。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1029

参詣

朝起きます。日曜日。今日もお母さんは図書まつりで先に出かける。 洗濯干したり、布団たたんだりしてから出かける。長男は先に行ってしまった。長女次女とぎりぎりで図書館まつりへ。送り届けてお父さんは戻って昼飯を作る。 ご飯食べてから長女の七五三で…

図書

朝起きます。土曜日。昨日電子ピアノ来た。少し弾くけど、まぁまぁですね。 今日は図書館のまつりでお母さんと長女先に出かける。後から次女と長男と出かける。まずパン屋に行って軽く食べる。帰ってきて、のり巻きなど食べてから図書館へ。 長女や他の子の…

出力

朝起きます。金曜日。会社へ。 会社では朝の会。後は構想など。夜に少しアウトプットが出たので確認。すぐに確認できるのはすごいな。まだまだこれからだが。。 夕飯はうどん。卵が無かった。ざんねん。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1026

雑誌

朝起きます。木曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会。あとは、インプットと構想など。演出の参考にパチンコ雑誌なども見てみる。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1025

進無

朝起きます。水曜日。次女を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、朝の会、タスクの整理。書類作成など。チームの作業はまだ大きな進展はなし。 夕飯は、 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1024

北野

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園へ送って、会社へ。 会社では朝の会、あとはタスクの整理やアップデートなど。他にも構想を始めなくては。 夜は雨の中少し早めに上がって会社のすぐ下の東映で映画。たけしの映画。映画館で見るのは初めてかも。前半は良か…

短期

朝起きます。週初め、次女は代休で休み。早めに会社へ。 会社では朝の会。昼過ぎに打ち合わせをして短期のタスクを確認。はてさて。かなりタイトなスケジュールということは皆で認識。 夕飯はかれーうどん。卵を落として。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/_…

催会

朝起きます。 今日は幼稚園のバザーで皆で向かう。結構並んでる。入園。すぐにお友達のバレーなど見る。その後は外で遊んだり、中で買い物したり。お母さんと合流してどら焼きなど食べる。最後までいないで帰ってくる。 夕飯は、昨日作るはずだったクリーム…

脱穀

朝起きます。よく寝た。長男長女は土曜日だけど登校日。開校祭で長男だけ参加で、長女はすぐ帰ってきた。 昼前に長女次女と買い物に行って昼はモスバーガー買ったやつ。 電車に乗って三周連続座間へ。今日は、脱穀で干したやつをおろして運んで藁まみれで脱…

視察

朝起きます。金曜日。次女を幼稚園へ送ってから会社へ。 会社では朝の打ち合わせ。書類作成など。昼ご飯を食べてから、チームで近所でいろいろと店頭視察など。いろいろと発見できたのではないか。帰って、書類の仕上げ、来週の準備など。 夕飯は、さんま、…

鍵盤

朝起きます。木曜日。次女を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、朝の会、書類をだいたい完成させて意見など聴いて調整。 夜は、新宿のビック路へ。山手線が止まっており、埼京線で向かう。ピアノ売り場でいろいろ話を聞いて、ひいてみて、当初の予定とは違う…

腹冷

朝起きます。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、また朝の打ち合わせ。後は構想、書類作成続き。 夕飯は麻婆丼。食べ過ぎてか、冷えか、夜お腹痛くなった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1017

色悩

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会。あとは、書類作成など中心に。いろいろ悩むな。 夕飯は、けんちんうどん。卵を乗せて。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1016

週頭

朝起きます。月曜日。今日は長女は遠足でちょっと早めに送る。会社へ。 会社では構想。今日からチームの朝会も。なんとか構想を進めようとするも週明けから会社で引っ越し祝いの飲み会が。 ビール会社が樽で生ビール持ってきて、豪華なおつまみも出て、同僚…

目星

朝起きます。日曜日。 昼はうどんを食べる。 昼過ぎに電子ピアノをみに新百合へ。軽く雨。楽器屋に行ったが、やっぱ高くて相手にされなかったので、目星だけつけてドーナッツかって帰宅。 夕方に買い物して夕飯作る。輝ちゃん達も来て夕飯はミートボースパス…

労働

朝起きます。土曜日。夜用にお父さんがカレーを作る。 昼はパンを食べてから準備して出かける。今日も先週に引き続き稲刈り。電車で座間へ。今回は、おじさんが稲刈り機で刈ったのをみんなでまとめて干していった。あと脱穀も少々。機械はつかったがやぐらを…

秋刀

朝起きます。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、昨日に引き続き構想と打ち合わせなど。なかなか決定打はでないが、もう少し考えてから帰宅。 夕飯は、さんま、ごはん、みそ汁。カボスと大根おろしおいしいね。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1012

新片

朝起きます。木曜日。次女を送って会社へ。 会社では、構想と打ち合わせ。新しいアイディアのかけらなど。 夕飯は、ご飯、みそしる、鶏のソテーなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1011

好物

朝起きます。水曜日。幼稚園へ次女を送って会社へ。 会社では、基本的に書類作成。今日は飲み会なのでがんばって集中して仕上げる。メールして旧チームの皆で道玄坂上の居酒屋へ。 この前は2階だったが3階まで。またも残念会だが楽しく飲み食い。とにかく…

構成

朝起きます。火曜日。会社へ。 会社ではメールがきて方向性が決まりそう。メンバーをどうするかなど打ち合わせる。夕方に新期のメンバーと顔合わせ打ち合わせ。あとは構想など。 夜は小田急が止まっていて下北から歩いた。なかなか復旧せずに経堂まで歩いて…

初来

朝起きます。月曜日だが体育の日で休み。 今日も朝から片付けを中心に。子供たちは団地に行ってしまい、昼はお母さんとトンカツ屋で食べた。 夕方に輝ちゃん達がやってきて赤ちゃんも初めて来た。来てすぐだったが喫茶店で構想など。 夕飯は、お父さんがお好…

片付

朝起きます。日曜日。 昼前から二階にピアノを買えるように片付けが始まった。本棚から本を出して仕分け掃除など。エレクターもばらして本を移動したり、3階に片付けたり。埃でくしゃみしながら。昼は買い物してラーメン作る。 昼過ぎからも片付けは続いた…

稲刈

朝起きます。土曜日。 昼はお母さんが焼きそばを作って、電車に乗って座間へ。今日は稲刈り。 田んぼにつくといつもよりたくさんの人が集まって、稲刈り。鎌でざくざく切って束にする。あとは、皆で干す。人数が多かったので今日の分はすぐ終わってお茶。自…

方向

朝起きます。金曜日。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では昼の打ち合わせで方向が決まって、午後から打ち合わせなど。すぐに取りかかれるのはありがたい。すばらしい。 夜は、また渋谷でラーメン。 歩いて帰ろうと思ったが、途中でバスに乗ってしまった。…

区切

朝起きます。木曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、メールを書いて一区切りしたり、あとは書類作成など。提出して帰宅。 夕飯は、ミートソースドリア。サラダ。あとはアウトサイダー見る。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1004

入力

朝起きます。水曜日。会社へ。 会社では、次の計画をいろいろ考えるも、とりあえずはインプット中心に。 ゲームセンターですこし研究とか視察とか。 夕飯は、渋谷のラーメン屋。一風堂系の店だった。高いけど好み。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1003

決定

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園へ送って 昼過ぎに同僚と大崎の元社屋へ。打ち合わせの後、また打ち合わせ。というか話を聞く。いろいろあるな。王将で遅めの食事をとって帰社。上司とも話して早めの決定。まぁまぁ。チームに共有などして。 夜は、同僚と…