2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新構

朝起きます。木曜日。次女を幼稚園に送って会社へ。もう月末ね。 会社では、朝の打ち合わせ、後は新規の構想のまとめ役だか自分の構想も少し。 夕飯は、豚肉と野菜の炒め物、鶏肉と野菜の煮物、ごはん、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0228

段落

朝起きます。水曜日。今日から幼稚園再開で、次女を送ってから会社へ。 会社では、朝の会。後は書類作成を中心に。いくつかの契約が一段落ついたり。夕方に打ち合わせで再コンセンサス。 夕飯は、クリームパスタ。おいしくたくさんいただいた。 http://d.hat…

火長

朝起きます。火曜日。今日も次女は代休で休み。ゴミ捨てて、振り込みして会社へ。 会社では、朝の会。調整や構想など。火曜日は長い。 夕飯は、チキンとパンのプレート。ポテトもおいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0226

顔合

朝起きます。月曜日。次女は代休で幼稚園休み。幼稚園へ行かずに会社へ。 会社では、朝の会。昼過ぎから別のチームの打合せ開始。顔合わせして次のタスクを決める。はてさて。あとは調整や書類作成など。 夕飯はさんま、ごはん、みそしる。和食の週明け。 ht…

蘇感

日曜日。朝起きます。早い。長男は早めにいって文化祭で並んでくれた。後から合流して割と早めに並んで席とったけど、子供用の椅子できつい。 しかし結構前の方で見れて次女以外は安心して見られるので、なんか初めて見た時の感動がよみがえった。次女を迎え…

静休

朝起きます。いつもより早い。次女の文化祭なので、子供達と送っていく。 次女が帰ってきて昼過ぎは皆、長女のお友達の家に遊びにいってしまった。お母さんとテレビなど見る。静かな休み。 夕飯は、お母さんがイカをさばいて炒め物と、チンジャオロースー。…

面向

朝起きます。次女をつれて会社へ。 会社では、朝の会、面談の続きなど。面と向かって話せる機会なので、まじめな事も言う。夕方には室の発表があって平常運転に。でも仕事はまた増えてきたな。。 夕飯がないとの事で渋谷のつけ麺やでつけ麺を食べて帰る。有…

評価

朝起きます。木曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ、書類作成、調整など。評価面談が来週だと思ったら今週までだった。夜の夜に少しだけ始める。 夕飯は、豚肉の炒め物、ご飯、みそしるなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/___…

夕知

朝起きます。水曜日。次女を会社へ送って会社へ。 会社では引き続き朝会。後はいつも通り書類書いたり、プレイしたり。ラインで家の夕食を知る。 夕飯は、たらこスパと鶏肉の香草焼き。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0220

色無

朝起きます。今日は早く起きて早く行った。幼稚園へ次女を送って会社へ。 会社では朝の打ち合わせ。あとは、書類作成、調整など。昨日よりは乗らず。やっぱりいろいろあって、いろいろ無くなった。 夕飯は、クリームドリア。食べ過ぎてお腹痛くなった。 http…

元気

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。今日も遅いと言って泣いた。 会社では朝の打ち合わせ、後は黙々と書類作成など。尻が決まっているとはかどる。 夜は、前の会社の仲間三人と新橋で飲む。だいぶ元気そうになっていてよかった。人生は長い。…

引蘢

朝起きます。日曜日。 布団などたたむ。昼ご飯はお父さんがオムライスをつくる。おいしい。 夕方になって少しだけ子供達をつれて公園へいって少し遊ぶ。肉屋でひき肉買って帰ろうとしたが、ハンバーグにはむかないと行ってまた取りに行く事になった。 夕飯は…

遊行

朝起きます。土曜日。お母さんは法事で早く起きる。 長女の読書会があり、公園で遊んで待つ。寒い。終わる頃になって迎えにいく。昼は皆で焼きそばを食べる。長女と長男はそれぞれ友達のうちに行ってしまう。次女と二人でレゴをしたりなど遊ぶ。 夕飯は、お…

内覧

朝起きます。今日はがんばって早めに。次女は喜ぶ。会社へ。 会社では、朝の会。全体集会でまだ大きな発表。その後、部の人たちと隣のビルで昼食を食べて、ビルを内覧。古いビルだが悪くない。あとは、夕方にチームで総括会。なかなか片付かないが悪くない方…

感心

朝起きます。次女を送って会社へ。 会社では朝の会。チームでチョコをもらう。書類作成を中心に。まだまだ色々追加。。夕方チョコを食べたら手づくりクッキーで皆で感謝感心した。 夕飯は、鶏の煮物、ご飯、みそ汁、ビールもいただいた。 http://d.hatena.ne…

椎茸

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。今日は少し早かった。 会社では、朝の会。昨日は全員揃ったが、今日は平常運転。後は書類作成、事務処理など。 夕飯は、トマトパスタ。など。椎茸が入っていて引っかかりがあった。食べられるようになったが、良さ…

椎茸

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。今日は少し早かった。 会社では、朝の会。昨日は全員揃ったが、今日は平常運転。後は書類作成、事務処理など。 夕飯は、トマトパスタ。など。椎茸が入っていて引っかかりがあった。食べられるようになったが、良さ…

忘物

朝起きます。火曜日。次女を送って会社へとおもったが。スマホ忘れて帰ってきた。 会社では、朝の会。あとは、事務処理と構想など。 夕飯は唐揚げとごはんとみそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0212

梅祭

朝起きます。月曜日。建国記念日で休み。 昼前に準備して梅が丘へ。うめまつり。そこそこ咲き出していたが、花もそこそこに、買ってきたハンバーガーなどを食べて荒々しい遊具のある所で遊ぶ。涼しくなってきて、輝ちゃん達と合流。うめ大福を買って、子供達…

英語

朝起きます。日曜日。 今日は、長男とお母さんは午前中から英語のテストで出かけてしまう。長女と次女と3人で留守番。フレッシュネスにいってハンバーガーを食べて、公園で遊んだ。公園に帰ってきた長男達も合流。少し遊ぶ。 帰ってきたが、お母さん頭痛で…

用意

朝起きます。土曜日。子供達は学校。 昼はラーメンの用意をして待っていた。昼過ぎから読書会で皆でかけてしまった。 夕飯は、豚肉とキャベツの鍋。お母さんが味を整えておいしくなった。おじやもおいしく。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0209

風去

朝起きます。金曜日。朝ドラがすごい展開に。次女を幼稚園へ。遅かったと思って道中で泣く。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。昼の打ち合わせ。あとは、メールやデータ作成など。wifi切れて仕事できず。帰る。 夕飯は、ミートソーススパゲティーとビール…

作成

木曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせデータ作成などを中心に。地道に。なんとか今週でここまで見れたのでよしとしよう。。はてさて。 夕飯は、さんまと、昨日のおでんと、ごはん。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0207

靴濡

朝起きます。次女を幼稚園へ送る。軽く雪だが、予想ほどではない。靴を濡らして会社へ。 会社では、データ作成の準備、事務作業など。 夕飯はおでん。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0206

中上

朝起きます。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、打ち合わせ。あとは、事務作業や新規の仕様など。かく。 夜は、今日ははやめでチームの皆で渋谷のいつもの店で中打ち上げというか再々再決起会というか。9人でいろいろ食べて飲み。自分がかなり払う事…

割終

朝起きます。会社へ。 会社では、立て直した作戦を共有。昼前に全体会があったが、割とさっぱり終わる。あとは、事務作業中心に。メールなどかきまくる。 夕飯は、スパゲティーとアボガドのサラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0204

豆撒

朝起きます。日曜日。 今日は昼にバーベキューをやる事になったので、あと、玩具券を使う為にトイザラスへ。子供達悩んで、長男は結局何も買わずに100円でゲームだけやった。買い出しして帰宅。 今日もよい天気でバーベーキュー日和だった。炭もがんがん燃え…

電飾

朝起きます。土曜日。今日は実家に行く事になったが、まず新宿へ。 新宿でコートなど買う。その後、ユニクロにも行きズボンなど買う。安くておもわず安っと言ってしまった。遅めの昼食をつばめぐりるで。お腹いっぱい。 実家についてから西武園で夜景を見る…

練直

朝起きます。金曜日。なんか、幼稚園に間に合わなそうで、自転車で送ってから出社。やれやれ。 会社では、チームに顛末を告げて作戦を練り直す、前に、リアクションをまとめ直したり。 夕飯は、唐揚げ、フライドポテト、ごはん、みそ汁など。 http://d.haten…