2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

玄関

本日は、お弁当もって長男を幼稚園へ。なぜか、朝ご飯を食べるにつれ、服が汚れて、全裸の長女も玄関でお見送り。 会社では、昼過ぎから外出打ち合わせ。すぐに帰って来れて、都内を実感。 夕飯は、ご飯、みそ汁、サラダ、鶏と豆の煮物。子供たちもよく食べ…

変無

朝起きます。ご飯を食べて、今日も長男と一緒に幼稚園へ。送って、会社へ。 仕事は後回しにしないで、こつこつとというパターンで。帰ってきて駅でたまたまNちゃんにあう。忙しそうだが、お変わりなく。 夕飯は、ご飯、さんま、みそ汁。さんまは何もつけずに…

眠後

朝起きます。子供たちとご飯を食べて、シャワーに入り、長男と家を出る。長男を幼稚園に送って会社へ。すっかりなれて、先生も素通り。 会社では、いろいろこなして、小さい打ち合わせもして、夕方から移動して、打ち合わせ後、直帰。 家に着くと、いいタイ…

柱傷

昨日、寝たのがえらく早かったので、6時起きでも平気です。子供たちと、ゆっくりご飯を食べて、朝の支度。子供の背が最近とみにのびていて、こどもの日にはかった柱の傷よりも明らかにのびていた。長男を幼稚園に送り、会社へ。 会社では、打ち合わせや、調…

焼売

今日は、浦和のばあばが来ました。お昼は、シュウマイとおにぎり。うちでもシュウマイを用意していてだぶった。 その後、皆で公園に行って子供たちは遊ぶ。 夕飯は、お好み焼きと、サラダと、お父さんはビールです。子供たちは、シュウマイを食べました。

集中

今日は、幼稚園の開放日。幼稚園まで、皆で行って、お父さんは午前中から会社へ。 コーヒーを買って、4時間ほど集中して、夕飯までに家に帰る。 夕飯は、スパゲッティー ミートボールです。長男はあまり食べなかった。

先見

朝ご飯を食べて、長男を幼稚園に送る。雨が降っていたので、一旦、長男の雨具を家に預けてから出社。 会社では、案件に順番をつけて、こつこつと。 ■読了。さらっと書かれているが、先見力の付け方から、仕事の段取り方まで、いろいろと学ぶところあり。元気…

夜食

朝起きます。長男弁当の日。自分も弁当をもつ。長男と幼稚園まで歩き、送って、会社へ。 午後は、打ち合わせ、その後、移動して、いろいろ見せてもらいつつ、打ち合わせして、7時過ぎではあったが、いろいろ予感があったので、会社に戻って作業。夜食はマッ…

拒否

朝起きます。ご飯を食べて、長男を幼稚園へ送ろうとするも、「お母さんと行く、お父さんとは行かない」と言い出し、行かないそぶり。お父さんと長女でしばらく留守番。輝ちゃんが長女を迎えにきて、お母さんもかえってきて会社へ。 電車を間違えて、遠回りで…

利点

朝起きます。長男相変わらずハイテンション。ご飯を食べて、今日はお母さんが長男を送ったので、長女と家で待つ。仮眠。その後、さらに仮眠して、新宿直行。 午前中は、新宿で打ち合わせ、昼から、会社で打ち合わせ、夕方からさらに恵比寿で打ち合わせ。これ…

初日

朝起きます。ご飯を食べて、長男を幼稚園に送る。今日も元気に行ってしまった。 今日は、今年の数々の目玉の一つ、勤務地引っ越し後の都内初出勤。思ったより、巨大な建物。自分の席に向かうと、ちゃんと荷物が着いていて、午前中は荷解き。ネットもすぐつな…

満員

朝、7時頃に長男に起こされます。ご飯を食べて、子供たちとお母さんは朝風呂。 午前中は、先生が来て、昼は、近所のイタリアンへ。いつものように、良くしてもらう。そして、お店も満員ではやっている。料理もサービスもバランス良く良いところが良い。 バ…

自転

朝起きます。掃除などをして、昼過ぎに皆で家を出る。雑誌や漫画をバギーで運んで、売った。 昼は、いつものカフェでチーズバーがなど。長男がもらった自転車を自転車屋に預ける。 近くの自転車屋で、補助輪をつけてもらい、長男自転車デビュー。公園の中を…

最後

朝起きます。長男を幼稚園に送って、会社へ。 今日は、長年つとめた場所からの引っ越し日。仕事をしてから、夜に片付けと思ったら、午前中から業者が来てプレッシャーがかかる。もう、片付け。夕方に、一段落したと思ったら、最後にまた1箱段ボールが出てき…

俄雨

朝、元気な長男の足がお父さんの顔面に入ります。幼稚園のある日の朝は特にハイテンションなのか。ご飯を食べて、長男はかっぱを着て、傘をさして出かけます。雨の中を幼稚園まで送って、カッパと傘を預かり、帰ってくる。そして、お父さんは鞄を持って会社…

玄関

朝起きます。今日は、幼稚園は休みなので、子供たちに玄関で見送られる。 会社では、いろいろと休み中の案件などをこなす。夜は、ちょろちょろっと、引っ越しの準備。 夕飯は、ご飯、おでん、コロッケ、エビのトマト煮、サラダ。

遠足

朝起きます。今日は、長男の遠足について行く。長男と二人で、電車に乗って江ノ島まで。 10時前に浜辺について、始まるのを待つ。ついた頃はとても良い天気。イベントは地引き網。長男も、始まると、何回か網を引っ張った。なんか、終わったと思ったら、間も…

高揚

朝起きます。よい天気。ご飯を食べて、皆で余裕を持って家を出る。子供たちとお母さんは幼稚園方面へ。お父さんは、会社へ。 会社では、午前中打ち合わせ、午後は書類作成や打ち合わせなど。 明日は、休むので、どうしても片付けなくてはならない仕事をひー…

日曜

朝起きます。非常によい天気。掃除などを行って、皆で外に出る。 いつもの中華料理屋で、昼ご飯。ラーメン、餃子、チャーハン。そのまま、えっちらとバスに乗り、馬事公苑へ。今日もよい天気。公園の入り口付近に、感じよく、スタバができたので、コーヒーな…

高低

朝、ちょっとだけ遅れて起きる。ご飯を食べて、掃除など(お母さんが)。 子供たちが、午前中、ハイテンション。お母さんはローテンション。昼ご飯は家で、そばと餃子。 会社では、たまった仕事の整理と、引っ越しの準備。10年以上つとめたこのビルともあ…

半泣

朝起きます。今日は、朝から打ち合わせがあるので、皆で家を出る。 午前中に打ち合わせ、ふむふむ。午後は、本日中になんとかしなくて行けない件に半泣きで取り組む。 夜は、チームでの飲み会。少し遅れて参加。炭火で肉やホタテなどを焼く店。飲んで、笑っ…

賭自

朝の五時台に、泣き叫ぶ兄妹に一旦起こされて、また寝る。ご飯を食べて、長男と一緒に家を出る。今日から長男は弁当を持って行く。今日は、もう幼稚園が開いていて、入る事ができた。今日も元気にすたすたと行ってしまった。 銀行によってから、会社へ。会社…

見違

朝起きます。さっとシャワーに入り、朝ご飯。朝ごはんに集中しない長男がお母さんにおこられて、幼稚園はお父さんと行く事となった。久々に、二人で幼稚園へ。まだ、開門前で、しばし待ってから長男を見送る。まだ、がんばっちゃってるところもあるが、入園…

寝込

朝起きます。最近朝にやたらハイテンションの長男が無防備の腹に飛び乗ってきた。まどろむ朝の寝込みを襲われる。そのためか、背中までいたくなった。。シャワーに入って、ご飯を食べて、皆で出かける。お父さんは会社へ。子供とお母さんは幼稚園へ。ジャケ…

確立

朝。長男と長女に起こしてもらう。お父さんは眠くて不機嫌。ご飯を食べて、長男とお母さんは幼稚園へ。長女と留守番。長女はテレビを見て、お父さんは横で寝ているパターンが確立しつつある。 会社では、休み中の仕込みを説明してコンセンサスなど、思ったほ…

終了

今日で、GWは終了。朝起きます。あいにくの雨。 子供たちはかっぱを着て、皆で図書館へ本を返しに行き、また新しい紙芝居などを借りる。成城まで歩いて行き、電車で帰る。ザ・ウルトラマンのCDも借りる。懐かしい。 夕方の事は思い出せません。。。 ご飯、牛…

こどもの日。 お昼は、皆で相談して、近所のイタリアンへ。おばあばちゃんも一緒に。今日は、長男も最後まで寝ずに食べた。写真は、なんか撮れなかった。お父さんはそのまま会社へ。 会社では、いろいろと構想を。なかなか多くてすべては手がつかず。 帰って…

夏日

朝、起こされて起きる。昨日の夜更かしで自業自得ですが眠い。ご飯を食べて、1時間だけ寝かせてもらう。仮眠。 起きてから皆で砧公園まで散歩。まさに行楽日和で、多分夏日。途中でマックで昼ご飯を買い公園で食べる。子供たちはいろいろと遊んだ。遊具や、…

老猫

朝起きます。ご飯を食べて、皆で出かける用意。まずは、眼鏡屋で眼鏡を直してもらう。 コロッケサンドを持って、公園へ。少し食べてから、いろいろと遊ぶ。今日もいい天気。昼過ぎになって、団地へ。お父さんは、眠くなりつつも会社へ。 近々の案件を検討。…