2006-01-01から1年間の記事一覧

年越

朝起きます。ご飯を食べて、風呂に入ります。 年賀状を出力しようとしたら、インク切れに。買い物に行くことに。モスで昼ごはんを食べて、下北へ。電気屋で、子供二人ともトイレに行く。大。インクを買って、子供たちとさらっと歩いて帰ってくる。 長女が歩…

松飾

朝起きます。また、良く寝てしまった。ご飯を食べて、風呂に入る。午前中は、外のごみの解体や、松飾を飾るために玄関の掃除など。 昼はいつもの中華に行き(ほんとに良くいくなぁ)、ラーメン、から揚げ、チャーハンなど。半ラーメンも追加し、今日は満腹に…

貝百

朝起きます。ご飯を食べて、風呂に入ります。少したって、お母さんが障子紙を張り替えるので、子供たちと外へ。 まず、歩いて、長女はほぼ抱っこして、公園へ。砂遊びなどする。長男ははやり地面に絵を描きまくっている。長女は、ぶらぶらして、帰りたがる。…

仕収

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。 会社では、仕事収めということで、残り仕事をチョコチョコと。夕方より、机の周辺を片付けて、納会。気にかけていた、旧友などに挨拶し、あとは、話したり、ゲームしたりなど。 帰ってきて、夕飯は、さば…

持越

朝起きます。朝ごはんを食べ、子供たちと風呂に入る。おきるのが遅くなり、会社にメール。 会社では、飛び込み仕事を中心にこなして、夕方に。都内へ移動して、ちょっと遅れて、打ち合わせ。今年一年ありがとうございました。いろいろ持ち越しますが、まぁま…

久客

朝起きる。ちょっといつもより早い。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。工作をしたかった長男は泣き叫んで、先に出る。 会社では、事務処理、調整、あとは、来客と作業など。久しぶりにお会いする方々に、アグレッシブな刺激をいただいた。 夕飯は、スパ…

笑顔

朝起きます。子供たちにサンタのプレゼントのありかを促す。長女には、鉄琴。長男にはヘンリーのぷらレール。ニコニコしながら、遊んでいてうれしい。 会社では、打ち合わせ、事務処理、調整等。夜は創作など。 夕飯は ほっけの開き、ご飯、味噌汁、鶏と大根…

食日

今日は休み。で、とりあえず、いつものようにご飯を食べて、子供たちをつれて、出かける。お母さんは残って、ふすま張り。 まず、三人で図書館に行って、本を返し、紙芝居を読む。その後、公園へ。長男は木の棒を持って、地面に絵を描きまくる。あまりに絵に…

網戸

朝起きます。子供たちは、昨日のよる風呂に入ったののことで、風呂に入らず。シャワーだけは寒い。 今日の大掃除は、お母さんと協力して網戸の掃除。家中の網戸を外して風呂場で洗いまくる。ついでに、台所の窓掃除と棚掃除も。 昼は、成城の駅の近くのパン…

面談

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、出かけます。スタバで豆を買って会社へ。 会社では、面談三昧で、今年を振り返る。夜は書類などを書いて帰宅。 夕飯は、ないとのことでちょっと歩いてラーメン屋へ。チャーシュー麺と味つき煮卵。ちょっと…

首痛

朝起きます。昨日から痛めている首の辺りの痛みがまだある。寝違えた感じ。ご飯を食べて、子供を風呂に入れていると、ちょっとやわらいできた気も。 会社では、目まぐるしく事務処理をして、ちょっと打ち合わせをして、やや早めに帰る。 夕飯は、なすとひき…

早無

朝起きます。昨日かなり早く寝たのに、あまり早くおきなかった。長男も良く寝ている。ご飯を食べて、風呂にはいり、長女の長風呂に付き合い会社へ。 作業などを行って、夕方から都内外出、打ち合わせ。2件の打ち合わせ後直帰。今日は、皆寝ていた。会社に同…

鋏使

朝起きます。皆でゆっくり寝てしまった。ご飯を食べて、風呂に入り、会社へ。 いくつか行って、夕方より外出、打ち合わせ後、直帰。 いつもより、かなり早く帰ったので、子供たちも起きていた。 夕飯は、やきそば、ケチャップライス、味噌汁、ハムサラダ。 …

初戻

朝は、一家全員で、8時に起きてしまった。ご飯を食べて、風呂に入り会社へ。 会社では、タスクを坦々とこなした。帰る間際に、エクセルでセーブしてなかった、書きかけの書類がぶっ飛んだ。途中、まったくセーブしていなくて、書きはじめまで戻ってしまった…

久会

朝起きます。ちょっと遅くおきてしまった(一人で)。ご飯を食べて、風呂に入り、大掃除の一部を行うことにした。 レンジをどかして磨く。磨くのに夢中になって、子供がずーっとテレビを見てしまった。しかし、まぁまぁきれいになった。重曹で磨いた。 昼は…

外席

朝起きる。ゆっくりとご飯を食べて、ゆっくりと風呂の用意をして、風呂に入り、ゆっくりとして、お母さんは家事をしていたら、昼過ぎに。 皆で、出かける用意をして、近くの喫茶店へ。長男が主張して、外の席で食べることに。ハンバーガーなどを食べる。長男…

河豚

朝起きて、朝ごはんを食べ、子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、いろいろあったが、ある程度まで片付けて、夕方から外出。 打ち合わせの後、夕飯を食べることに。河豚に舌鼓。そのうちアクシデント発生。一人が怪我をして先に家に帰った。 今日もたらふ…

忘年

朝起きます。子供たちの朝食のあまりを朝食に。風呂に入って、会社へ。 途中、横浜にて市場調査。ゲームソフトも買って、会社へ。会社では、やはり飛び込んでくる作業を行いつつ、通常業務。 夜は、プロジェクトの忘年会。たらふく食べた。でも、「忘年」っ…

釦止

いつもどおりに起きて、ご飯を食べて、風呂に入り出社。長男が、風呂から出たあと、自分でネルシャツのボタンを全部とめていた。かっこいいね! 会社では、たまった、もしくはリアルタイムで降り積もってくるタスクを処理。本当に手をつけなくてはならないと…

早帰

朝起きて、ご飯を食べて、子供たちを風呂に入れて出社。 会社では、いつもどおり諸々をこなし、夕方より外出して都内で打ち合わせ。普通に終わって、会社に電話して直帰。 早く帰ったため、びっくりされる。長男はもう寝ていた。 良くしゃべるようになった長…

諸々

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に。 会社では、打ち合わせ、メール処理などもろもろ。 夕飯は、きのことベーコンのパスタ。カブのスープ。あったまる。

購入

朝、起こされます。ご飯を食べて、風呂に入ろうとおもったが、その前に、大量の昨日のお茶碗を片付けて、それから風呂へ。 お母さんの掃除洗濯も終わり、昼ごはんを食べに行く。お母さんの要望で近所の洋食屋へ。フライ定食とオムライスコロッケ(オムコロ)…

粘木

朝起きます。早めに起きて、ご飯を食べて、風呂に入る。 まず、今日は先週キャンセルになった写真をとりに行く。てるちゃんとやまくんと合流して写真館へ。変わったおじさんの写真館だった。撮るときに微妙に飛び跳ねるし。 子供をリラックスさせるつもりで…

回無

やはり、昨日4時までおきていたので、眠い。ご飯を食べて子供たちと風呂に入って、会社へ。 会社では、調整ごとなど。任されていた仕事まで手が回らず。。。申し訳ない。 夕飯は、ひき肉とゴボウのキンピラ、大根のイカの煮物、ご飯、味噌汁。

夜更

体調も回復し、ご飯を食べて子供たちと風呂に入る。 会社では、いろいろと調整ごとなど。夜は、なれない創作作業などを行い、病み上がりに普段使わない脳の領域を使ったせいか、ボーっとしてしまった。 夕飯は、たらこスパ、サラダ。 久々の夜更かし。なぜか…

悪寒

寒くてたまらなかった夜を越えて起きようとするも、どうも気持ち悪い。会社にメールして遅刻する旨を伝える。子供たちの風呂は無し。 ゆっくり寝て、打ち合わせがあったので、行く。しかし、せっかく行ったのに、遅刻。何件か処理して、有休にして普通のサラ…

満月

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、調整や打ち合わせ後に、都内に移動。打ち合わせ。ちょっと気持ち悪い。 打ち合わせ終わって、食欲はなかったがなんとなくうどんを食べて、会社へ戻る。本格的に、寒気がしてきて、 内臓が…

朝叫

朝、割とゆっくり起こしてもらう。長男が、朝からハイパーで、叫びまくる。いつも元気なような気がするが今日は印象に残った元気。長女もだいぶ回復して、8割がた元気。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。 会社では、事務処理等細かい仕事をこなす。たら…

不調

朝起きます。長女が、起きてから調子が悪く、もどす。ご飯を軽く食べて、長男と二人で風呂に入る。長女は、ぐったりして、はいて、元気になって、たべての繰り返し。熱は無いが、お腹の風邪をひいたようだ。 長男と本屋にいって、あいうえお表を買ってきた。…