2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

掴歩

朝起きます。子供たちは晴れて全快となりました。次女、長女、長男と風呂に入る。 会社では、スケジュール調整や打ち合わせなど。比較的まったりとした月曜日となった。 夕飯は、ハンバーグ入りハヤシライス。サラダ。 最近は、モバイルの水滸伝をやっていて…

花曇

朝起きます。日曜のテレビを見る。 今日は、うちにお母さんのお友達が来て、お花見、の予定だったが、微妙な曇りだったので、うちで開催することとなった。皆かわらず元気そうでなにより。 お父さんは、子供たちと二階でレゴで遊んだ。というより、ほとんど…

桜愛

朝起きます。ご飯を食べて、皆で出かけることに。長女も次女も熱はひいたが、鼻水系。 歩いて大工センターへ。買い物をして、大工センターで子供はアイスを食べて、たこ焼きも食べてから、美しい川沿いの桜を愛でる。そのまま川沿いを歩いて、ぐるっと歩いて…

失念

朝起きます。次女を風呂に入れ、会社へ。 会社では、いろいろと書類を書いたり、午後は打ち合わせなど。夕方より、来客あり。アニュアルなお客様。夜は、週末会社に出なくていいようにラストスパート。 実は日記の日にちをスキップしてしまい、、、失念、と…

多話

朝起きます。長女も次女もまだ微熱のようだが、比較的元気。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、会社へ。 会社では、書類を作ったり、打ち合わせ数件。楽しい話から、ヒアリングから、近未来の話まで。いろいろ。こまめに会話はしていかんとね。 夕飯は、…

家中

朝起きます。長女、次女はまだ熱があるよう。お父さんもお母さんも鼻とのどで家中が風邪のよう。次女はお風呂は休みで、いつもよりは早めに家を出る。 会社では、書類を書いたり、午後は、講演会や打ち合わせなど。鼻水が出る。ぼーっとした感じですごした。…

次熱

朝起きます。長女は熱なので、お母さんは外に行けないとのことで、午前中は、少し遅れて出社する事に。生協で買い物してから出社。ついでにリサイクルも出す。 会社では、打ち合わせなど。メジャーの大物が会社に来ているとの話で、待機していたが、結局、本…

週頭

朝起きます。次女と長男長女と風呂に入り、会社へ。 会社では、午前中は調整ごと。午後から、打ち合わせなどいくつか。夜は書類書きなど。出張のレポートも書く。週頭は集中する(事が多いかな)。 夕飯は、ご飯、アジ、みそ汁。 長女が熱を出したようだ。 h…

開花

朝起きます。ゴーオン&キバを皆で観る。是を基準にしていると、一週間が早い。ご飯を食べて、長女と次女と風呂に入る。 昼過ぎに会社へ行き、少しだけ書類や事務処理をする。家に帰ると長女は寝ていた。 夕飯は、タラコイカパスタ。食後にお土産のジャスミ…

桜膨

朝起きます。朝ご飯を食べる。今日はとても良い天気で、ジャケットでOK。 歩いて、英ちゃんのパン屋へ行って、パンを買い、砧の公園へ。山桜はもう咲いていた。次女はバギーで寝てしまった。皆で、椅子に座って買ったパンを食べて昼食。その後、公園でゆっく…

谷間

朝起きます。子供たちを風呂に入れて、会社へ。 会社では、お土産を配ったり、後は書類を作成したり、話を聞いたりなど。連休の谷間だったようであまり人がいない。夜より社外の方を招いての飲み会に参加。私は普段の仲間といろいろ調整したりの飲み会となっ…

突貫

朝起きます。ホテルのいまいちの食事をとって、すこし散歩。ちかくのカルフールなどをのぞく。朝なのに食品売り場が異様に賑わっていた。ホテルに帰って、荷物をまとめチェックアウト。ロビー集合。到着日にホテルまで送ってくれたやけに日本語のうまいガイ…

興味

朝起きます。ホテルのレストランで朝のバイキング(微妙だった)。その後、ロビーまで先方の通訳の方に迎えにきていただき、北京の朝のラッシュの中、会社訪問。 いろいろと話をして話を伺う。ふむふむ。その後、現場の方とお昼をいただく。無理(わがまま?…

渡中

朝5時半に起きます。余裕を持ったはずが、意外とばたばたしてぎりぎりに家を出て、朝の電車に乗る。 成田で同僚と合流し、なんとパスポートを紛失していけなくなった同僚より荷物を受け取り、(出先への)お土産など買って、飛行機へ。 なんと、10年ぶり…

目紛

朝起きます。次女を風呂に入れて会社へ。今日から幼稚園は休み。 午後より打ち合わせ、その後、夕方から夜まで横浜で打ち合わせ。帰ってきて、明日から出張のため目まぐるしくいろいろ準備。 夕飯はハンバーグ、ご飯、みそ汁。出張の準備をして、目覚ましか…

土筆

子供に起こされておきます。キバだけ見られた。ご飯を食べて皆で家を出る。 つくしを見ようという事で和泉多摩川の河原へ。電車に乗って、河原まで歩く。買っていったハンバーガーなど食べて、河原の広場で少し遊ぶ。子供がトイレに行きたいというので、駅ま…

終業

朝起きます。今日は土曜日だが幼稚園最後の日で、長男を幼稚園へ送る。 戻ってきて、しばらくして家族みなで、長男を迎えにいく。それにしても今日は暑い。コートを脱いで並んでまつ。幼稚園一年目が終わった。よく頑張りました。 長男を迎えて、流れで公園…

四声

朝起きます。次女長女と風呂に入り、長男を幼稚園へ送る。すこし雨がぱらついてきた。 午前中は、直行し、セミナーに出てから会社へ。打ち合わせや事務書類書き、調整など。色々考えて、目が回る。 夕飯は、カレーライス、サラダ、ハイネケン。 朝、お母さん…

通過

朝起きます。次女と長女を風呂に入れる。弁当もって、長男を幼稚園に送って会社へ。 会社では、書類書きなど。夜にまたプレゼン会議。何となくこちらも盛り上がって、時間がなくて、スルー。 夕飯は大根の煮物、鶏の唐揚げ、ご飯。 http://d.hatena.ne.jp/ak…

波無

朝起きます。今日は、長男は幼稚園が休み。子供たちを風呂に入れて会社へ。 会社では、書類書きなど。夕方にプレゼンして、これは特に波風立たず、スルーした。夕方から、明日のプレゼンに向けてまた準備。終電近くなった。 夕飯は、ベーコンとキノコのクリ…

段取

朝起きます。ご飯を食べて、長女、次女と風呂に入り、長男を幼稚園に送る。そして、会社へ。いきなり温かく、コートが暑くかんじる朝となった。 会社では、いろいろと段取りや、あとは、WEB視聴。夕方より外で打ち合わせ。戻ってきて、いろいろと下準備など…

微笑

朝起きます。次女と長女を風呂に入れる。今日は朝からかなりの雨。長男を幼稚園に送り、一旦家に雨具を置いてから出社。 会社では、打ち合わせや、調整ごとなど。来週の出張も決まりそうになった。 夕飯は、ご飯、豚汁、アジ、ブロッコリ。あと、子供たちが…

放題

朝起きます。家族みんなで特撮タイム。朝食。その後、良い天気なので、皆で出かける。 川沿いをひたすら歩いて、祖師谷の公園へ。ドングリや枯れ枝を拾ったりして子供たちは遊ぶ。 昼を過ぎて、公園を出る。途中、道沿いのシェーキーズへ。寂れっぷりを想像…

店先

朝起きます。皆より少し遅れて起床。 家族皆で、久々に英ちゃんのパン屋へ。店先でいろいろとパンをいただく。そのまま、団地へいき、公園で遊ぶ。長女とお母さんは大おばあちゃんのうちへいき、挨拶してくる。団地で少し休んで、買い物をして帰宅。 夕飯は…

歓迎

朝起きます。長男は完全復活で、今日は中距離遠足へ臨む事に。幼稚園へ送り会社へ。今日もいい天気。 朝は、取引先に直行し、打ち合わせ。午後も、また3つの打ち合わせ。 本日は、今週から入社した方の歓迎会。このチームになって3回目の歓迎会であった。…

青空

朝起きます。長男は元気になり、幼稚園へ行ってみる事にした。次女、長女と風呂にはいり、3日ぶりの幼稚園へ。本日は抜けるような青空。心静かとはこのような状態なのかとも思う。 会社では、待機など。そわそわして、あまり仕事にてがつかずも、23時頃ま…

一段

朝起きます。今日も、長男はまだ熱。次女と長女を風呂に入れる。会社へ。 会社では、打ち合わせもなく、書類書きなど。一段落すんだものも。会社から出ると、今日は寒い。 夕飯は、アサリのパスタ、人参サラダ、ハイネケン。 今日も資産価値下がる。 http://…