2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

焼菜

朝起きます。あまちゃんおわって新しい連ドラ。みて、今日は幼稚園お休みで会社へ。 会社では、朝の会。調整ごと、イベントの仕込みなど。 夕飯は、野菜グラタン、ビール、みそ汁。ドリアだと思ったら違った。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0930

稲刈

朝起きます。日曜日。 昼は夕飯の準備して、皆で出かける。今日は田んぼの稲刈り。お父さんは少しお腹が痛くて、田んぼについたら、ヤバくなって、いったん駅まで戻ってトイレに行った。帰ってきたら、だいたい終わっていて、何もしなかった。帰りもお腹痛く…

重運

朝起きます。土曜日。あまちゃんの最終回はビデオにとって運動会の朝。 幼稚園と小学校が同時に開催でお母さんは幼稚園へ。お父さんは小学校担当となった。りさぱぱが、場所取りしてくれた所で待つ。とてもよい天気。長男長女を写真に撮ったり。今年も長女は…

思出

朝起きます。金曜日。あまちゃんは佳境へ。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、終わりなき詰めの作業。結局詰まらずに来週に持ち越し。 夕飯は、絶対忘れないとおもったが忘れている。いや、思い出した。けんちんうどんとビール。 http://d.hatena.ne.j…

少増

木曜日。あまちゃんの最終回に近い盛り上がりをみて、次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の会、顔合わせ。人が増えてきた。少し。終電近くで今日も帰宅。 夕飯は、けんちん汁とビール。こめ抜き。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0926

皮厚

木曜日。あまちゃんみて、次女を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、朝の会、あとは、調整作業や最後の詰めなど。給料日だということくらいしか覚えていないような。 夕飯は、餃子です。皮が厚かった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0925

御萩

火曜日。連休明け、週の始まり。次女を幼稚園へ送って、会社へ。 会社では、朝の会。調整ごと、など。いつも通りに。 夕飯は、お彼岸明けのおはぎ3個と、クリームパスタ。ビールは無し。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0924

星空

朝起きます。結構早く起きた。秋分の日。あまちゃんを見て、実家から車でプラネタリウムへ向かう。 チケットを買って、並んで中に入る。でかいプラネタリムで良かった。アニメは余計だったかも。見終わって科学館のようなところを色々見て楽しんだ。昼はステ…

緊急

朝起きます。携帯見たら緊急ラインが入っていてヤバい状況に。朝ご飯食べて実家から会社に向かう。 副都心線で行ってみた。会社についたら既に解決していて、お知らせだけ出す。大事でなくてよかった。。私のミスだったが。。せっかく来たので、机仕事をやり…

墓参

朝起きます。土曜日。準備をして高尾へ。 おばあちゃんの一周忌に近いのでお墓参りに。お彼岸なので混んでた。たまたま当たってしまった。墓を掃除してお参りして、バスで迎えにきてもらって高尾の炉端焼き屋へ。炭火で焼いてたらふく食べてお腹いっぱいに。…

車帰

金曜日。あまちゃん見て、次女を幼稚園へ送って一回戻ってきてから会社へ。 会社では、待機と、イベント準備。なかなか決まらなくて焦った。夜はなかなか固まらず終電が亡くなりそうになる。結局逃した。なんとタクシーで帰宅。 夕飯は、さんま、なす、さら…

会無

朝起きます。次女を幼稚園へ送って、その足でゲームショーへ。 さらっとみて、ぎょーかいの勢いを確認して総武線周りで会社へ戻る。イベントなど一生懸命仕込む。なかなか終わらなそう。前の会社の方が東京に出てきているのだが、全然会いに行けない。ショー…

催作

水曜日。朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、イベント作成など。いつもイベント作ってる。 夕飯は思い出せないな。。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0918

星空

朝起きます。火曜日。あまちゃん見て次女を送って会社へ。いい天気だ。 会社では、相変わらず慌ただしくいろいろと。泥縄的に。 夕飯はじいじとばあばと外食したとの事で、お父さんは夜に近所の中華へ。今日は麻婆豆腐。手当たり次第いろんなメニューを注文…

異形

朝起きます。月曜日。敬老の日で休み。 今日も台風で風がつよい。長男は遊びに行って、長女次女とレゴなどして遊ぶ。説明書を見ながら家など。部品が足りずに異形の家となった。 晴れたので、長女と次女も遊びに行ってしまった。 夕飯は、長男とお母さんと珍…

低音

朝起きます。日曜日。夜半から大雨。 昼前に団地に行って、そばをいただく。お腹が痛くなって、退散。家で、ベースを弾く。1年半越しくらいにうまくいった。 夕飯は、昨日のカレーの残りで、お父さんがカレーうどんを作る。あと、サラダ。 http://d.hatena.…

子歌

朝起きます。土曜日。子ども達は学校。 子ども達帰ってきて、昼はお母さんが買ってきたパンなど。 夜は中学の時の友達が来る。家でビールとカレー。その後カラオケへ。 子どもの歌が中心で彼は一曲も歌わず。悪い事したな。あと、人数多いと高いね。 http://…

比無

朝起きます。金曜日。幼稚園へ次女を送って会社へ。 会社では、朝の会。イベント仕込んだり、書類書いたり。アップデートも急遽。 夕飯は同僚と寿司を食べに。いろいろあるが、人の事は人の事で行きたい物だ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0913

朝遅

朝起きます。木曜日。次女を幼稚園へ送る。会社へ。 イベント手動で、朝会遅めに。後は、書類作成など泥縄的に。 夕飯は、タイとカボチャとビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0912

落着

朝起きます。水曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、ようやく落ち着いて、少し書類作成など。楽しい作業ではある。 夕飯は、近所の中華でジャージャー麺とビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0911

記憶

朝起きます。火曜日。次女を幼稚園に送って会社へ。 会社では、相変わらず泥縄的にイベント仕込んだりなど。火曜日もめまぐるしく。 夕飯記憶なし。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0910

目紛

朝起きます。あまちゃんみて次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では朝は会社の全体会。めまぐるしく、問題の対処、現状の仕込みなど。夕方に上司と打ち合わせ。だいたい考えはリンク。他人のふんどしだが。月曜からめまぐるしい。 夕飯は、エビ、なす、ビー…

風船

朝起きます。日曜日。朝から家に風船が飾られている。とめの誕生日のため。派手。 昼は、お父さんがトンカツチャーハンを作る。 夕飯は、皆で集まって誕生会。てるちゃんが持ってきた餃子、とビール。百個くらいあったが、皆で食べてしまった。ケーキの火を…

油食

朝起きます。土曜日。 昼過ぎに子どもを図書館に送ったり。長男と合流して、公園で少し遊んで帰宅。 夕飯は、お母さんに作ってもらったトンカツ、みそ汁など。お腹いたかったが、やはり油を食べてしまう。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0907

不通

朝起きます。あまちゃん見て、次女を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、朝の会、あとは設定や見守りなど。ゲームできなくなってる。 夕飯は、おむらいす、さらだ、いただいたチーズとビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0906

遅延

朝起きます。昨日から大嵐、大嵐で、幼稚園は登園遅延。電車遅れて会社へ。 会社では、午前中報告会。あとは、イベント作成など。 夕飯は、近所の中華で油淋鶏。とビール。実は間違いメールで、夕飯はあった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0905

僚招

朝起きます。水曜日。幼稚園に送ってから会社へ。 会社では、昨日のアップから不具合があって、昨日の夜中に中国から電話来てた。 夜は、前の会社の同僚を会社のカフェに招いて、少し話す。 そのまま、夕飯は焼き肉屋で焼き肉とビール。いろいろ話して元気そ…

皆確

火曜日。朝起きます。あまちゃん見て、次女を幼稚園に送る。会社へ。 会社では、朝の会。あとは、夜もいろいろ皆で確認。 夕飯は、ピーマンの肉詰め。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0903

餞別

朝起きます。月曜日。今日から新学期。幼稚園も始まって次女を連れて登園。会社へ。会社では、朝の会。今日やめる同僚からチーズをもらう。昼前にはなむけにあまちゃんのCDをあげた。 夜は、急遽、お別れ会となり、遅くなって参加。みな月曜から泥酔。しかし…

夏終

実家で起きる。昨日遅かったのでよく寝た。 夏休み最後の日なので、車で駅まで送ってもらい早めに家に帰る。それにしても相変わらずいい夏休みだったね。伊勢も九州も行ったし。 夕飯は、輝ちゃんちへいって、パスタとサラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiott…