英国7 アビーロード、レゴショップ、ヒースロー、フィッシュアンドチップス

2018年2月20日

あいにくの湿った天気。

St.John's woodの宿から歩いて15分の所がアビーロードなので朝の人通りが少なそうな時に行ってみる。が、既に通勤時間になっていて結構人はいたが、観光客っぽいのは私だけみたい。

 

 

1人でいったし、車通りも危ないので横断歩道を渡る例の写真はとれないね。

多分この辺りだろうか。。

 

アビーロードのEMIスタジオ。

 

明日は帰国日で朝早い飛行機なので、ヒースローの近くに泊まるので、ロンドンの宿からは荷物もまとめて移動。今回も机の上に鍵を置いて部屋を出るだけ。

 

途中、ピカデリーサーカスあたりのレゴショップに寄ってみる。キーホルダーなどのお土産を買う。かなり気合いの入った店で、レゴの飾りもすごい。

 

レゴでできたビックベン。

 

このロンドンの観光イメージの壁画も全部レゴでできている。

 

ショップをでて、とりあえず地下鉄とバスでヒースロー近くのイビスホテルに向かう。宿に着いてチェックインしようと思ったら、予約に名前が見つからないという。イビスホテル違いで、別のもっと空港に近いホテルであった。重いリュックしょって歩いてホテルまで向かう。ここは空港にむちゃくちゃ近いが、狭くて息苦しい感じであった。

 

まだ夕方前くらいで、時間を持て余す。予行として、一回空港までバスで行ってみた。ホテルの前からは有料のバスも出ているが、明らかに高い。ちょっとだけ歩いて普通ののバスだと無料で行けた。それから、お土産を買おうと思い、またロンドンの中心方面へ地下鉄で戻った。ウエストフィールドのでかいショッピングセンターをさまよい、気に入ってしまったwaitroseで、お土産を追加で買った。結局こっちに来てから食べていなかったフィッシュ&チップスをフードコートでかっ込む。これでとりあえずはやる事はやった。

  

また、電車に戻ってイビスホテルで就寝。