2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人見

朝起きる。長男は昨日熱がちょっとあったが、下がったようだ。ご飯を食べるが、風呂に入る時間もなく、そのまま皆で出かける。 近所の幼稚園まで。今日は、運動会なので見に行った。狭い園内にはたくさんの親たちが。ほかの幼稚園の先生らしき人たちも観に来…

二帽

朝起きる。そう言えば、昨日は結婚記念日だった。昨日は覚えていた。お母さんは忘れていた。去年は二人ともまったく気づかなかった。昨日買ったという帽子をお二人にかぶっていただく。ご飯を食べて風呂にはいりゆっくりして、今日も都内直行。 都内では、集…

夜吐

朝起きます。朝ご飯を食べて、子供たちと風呂にはいり、ちょっとのんびりして今日は都内直行。 高いビルの眺めのいい部屋で、打ち合わせをしてそのままそこで作業。昼は他社の仕事仲間のかたとトンカツや。ちょっと高かったが、みなはいつも食べてるのでしょ…

鉛重

朝、長女が泣いている声がきっかけで起きる。朝ごはんのお餅(&お汁粉)を食べるもお父さん眠くなってたたみの上でうとうとしてしまう。時はたち、お母さんと子供たちは出かけなくてはいけない日で、風呂は断念。だらけ過ぎました。ごめんなさい。皆で出か…

打変

朝、だいぶ一人で寝ていたようだ。8時ごろにのそのそと起きる。子供たちはあらかた朝ご飯をたべてしまったようだ。ご飯を食べて子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、打ち合わせ、メールなどの後に、都内で打ち合わせ&作業。今日は、昨日と打って変わっ…

英文

今日は、長女は朝からおんぶされていた。これなら機嫌がいいようだ。ご飯を食べて、風呂に入り会社へ。 会社ではあわただしく。打ち合わせや、調整や、確認や、メールや。なかなか目に見えて進まないこともあるが、焦ってはいけない。冷静になるように。英文…

目疲

昨日のビデオでつかれたか、朝、起こされてやや不機嫌に。ご飯を食べて、昨日と同じくらいに子供たちと風呂に入る。朝から、長女が不機嫌でお母さんから離れると泣いてばかりいる。鼻水も出ていて、やや不調。 しばらくして、皆出かけてしまい、テレビを少し…

飲過

朝起きます。ご飯を食べて、お風呂にはいる。ちょっと寝ていたら昼過ぎに。 皆で出かける用意をして外に出る。歩いて、近所のカフェへ。長男はいつものバナナジュースを自分で頼む。長女の分も別に頼む。あとは、いつものチーズバーガーなど。長女もすべて飲…

不覚

朝起きて、ご飯を食べて、風呂に入り、出かける。子供たちは自転車で出かける。ヘルメッツがイカす。 千葉方面へ直行。年に一度のショーケース。しばらく観て、昼食へ外へ。ゆっくりお茶などして、また会場へ戻る。いろいろな方に会うことになっていたのだが…

血抜

朝起きます。子供たちとご飯を食べて、風呂に入り会社へ。 会社では、いろいろとあわただしく。 夕方会社を抜けて、朝食をとったためか引っかかってしまった二次検診に。血を抜かれて、すぐに終了。昼抜きだったので、ラーメンを食べて会社に戻る。 夕飯は、…

降下

朝起きます。ご飯を食べて、子供と風呂に入ります。微妙におなかの調子がよくないまま、出発。出社までにかなりおなか急降下で、2度ほど、立ち寄る。 かなり遅くなりましたが、打ち合わせ3つと、山積みの案件をちょっとずつ、ちょっとずつ。 夕飯は、サツマ…

脳使

朝起きる。いつもどおりにして、、会社へ。 色々と問題に気づかされて、諸対応。昼から都内へ移動して、打ち合わせ3つに出たあと、ちくちくとデータ作成などやって帰宅。エクセルに向かってちくちくとデータを作るのも久々でいつもと違う脳使用で心地よい疲…

晩酌

朝起きる。ご飯を食べて、風呂に入る。長男が、コーヒー屋に行きたいという。お母さんが出かけようのリュックが買いたいという。 皆で、出かける支度をして、電車に乗る。結局はちょっと気合を入れて新宿にバックパックを買いに行くことになった。それにして…

娘歩

朝起きました。いつもの通り、朝ごはんを食べて、子供たちと風呂に入る。出かける用意をして、電車に乗ってまたもスタバへ。 奥の席で、お茶をするも、長女が靴をはいて歩行しまくる。まったく落ち着かないので、外に連れて行ったりする。それでも、落ち着か…

父寝

朝起きる。ご飯を食べて風呂にはいり、お母さんだけさりげなく幼稚園の説明会へ出かける。 はじめは長女が泣いたが、その後、お母さんのところへ行くといって、長男が号泣。その後、長女は泣かなくなった。3人で外に出る。長男思い出したように時々泣くが、…

昼会

今日は都内、しかも新宿直行なので、ゆっくり目に。ご飯を食べて、風呂に入り、皆と一緒に出る。 都内にて、打ち合わせ、アンド、流れで昼食会みたいになった。昼からおなかいっぱいに。。。いろいろと話。 夕方から会社に戻って、ばたばたと。留守の間に色…

いろいろ感謝

朝起きる。だいぶ涼しい陽気になってきた。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、会社へ。 会社では、やはり今日も粛々と。いろいろ感謝(謝罪?)しつつ、ことを進める。一人ではできないことがあるからこそ会社員なのである。 夕飯は、ホタテご飯だけだっ…

積もり積もる

朝起きる。朝ご飯を食べて、風呂に入る。お母さんと子供たちはわらべ歌に行くとのことで、雨の中一緒に家を飛び出す。お母さんたちはぎりぎりでバスに飛び乗った。お父さんは会社へ。 会社では、粛々と業務をこなすと言いたいところだが、細かい作業が積もり…

ぎゅっ

朝起きる。ご飯を食べて、風呂に入る。長女が、本にあわせて「はぁい」と言ったり、牛乳のことを「ぎゅっ」と指差していうなどしゃべるようになってきた。こっちの言っていることもわかるようになってきて「お兄ちゃんに渡して」などというと、渡したりする…

美女なりー。

朝、割と早く普通に起きる。皆でご飯を食べて、子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、打ち合わせや、調整や、夜はまとめてメールを書くなど。 夕飯は、ご飯、焼きサバ、切干大根、かぼちゃの味噌汁、金時豆の煮豆。おいしくいただきました。 ■読了。10年…

午前4時起床

朝起きる。といっても朝の4時。テレビを観て、茶碗を洗って、歯を磨いたら、家族中がおきてきてしまい、そのまま活動開始。ご飯を食べて風呂に入ってもまだまだ早い。 と思ったけど、お父さんと長女は10時ごろまで沈没してしまった。起きて、皆で出かける。 …

体験入園

もう、題名は自由にします。 朝、お母さんだけ先に起きていて、起こされる。ご飯を食べて皆で風呂に入り、出かける用意。 今日は、長男の体験入園ということで、近所の幼稚園へ。歩いて15分というところにある幼稚園。ぽつぽつと親御さんも集まり、時間にな…

スタイル模索

漢字二文字の題名をやめて、しばらくスタイルを模索。カタカナ+漢字でとりあえず進めてみる。 朝起きる。昨日のようには起きられず、一日天下となる。朝ご飯を食べて、子供たちと風呂にはいり、会社へ。 会社に着くや否や出かけることになり、車に乗って都…

ランダム再生

今日は昨日、おとといの反省から、ちょっと早く起きた。ボーっとしてしまうが、早く起きたほうが余裕も出て、心が軽い気もする。子供たちと風呂に入ってから、朝ご飯を食べる。 会社では、昼すぐに外出して、都内で打ち合わせ。いろいろと仕事外の話などもし…

家族グルーヴ

朝。早起きするつもりがうまくいかず。風呂に入ってから、朝食。家族グルーヴがうまくいかず、長男も怒られ、朝から嘔吐。てるちゃんも来たところで、お父さんは会社へ。長女はけろっとしていた。 会社では気になっていた案件をメンバーの協力をもってひと段…

早昼

朝起きる。ご飯を食べて子供たちと風呂に入る。だいぶ遅くなってしまったのでメールをして、早い昼ごはんを食べて出社。 会社では、来客打ち合わせ、調整等。夕方より都内へ移動して打ち合わせ。先週よりは早く終わったので、メールで内容をまとめて、直帰。…

泣吐

昨日も早めに眠れたのだが、ふつうにあまり早くなく起きた。ご飯を食べて、風呂に入り会社へ。 打ち合わせや調整等いつも通りに。慌しい事の多い月曜日。いろいろあるのだが、比較的落ち着いて対処。でも余裕があるときは何か忘れていることが多いよね。。。…