2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

消々

朝起きます。今日は少しだけ早く起きられた。3人をさっと風呂に入れて、ご飯を食べて長男を幼稚園へ送る。 会社では、朝の会議以外打ち合わせが無い日で、たまったタスクをノートに並べて1ずつ消す。いろいろ消えて、余裕ができて、調子に乗って、最後の1…

自業

朝起きます。今日は子供3人とも風呂に入れる。長男を幼稚園へ送り、お腹の調子が悪かったので、一旦家で休んでから出社。 会社では、打ち合わせを中心に。いくつかの仕事に合わせてモードを変えながら。でも、楽しい打ち合わせもあり心地よい疲れということ…

択肢

朝起きます。次女と長女を風呂に入れて、完全に回復した長男と幼稚園へ。1週間ぶりの見送り。 会社では、調整や打ち合わせなど。夕方より、移動して、2つの打ち合わせに参加。 夜も遅くなったので、社に戻らず、夕飯は、新大阪駅の地下を彷彿とさせるサラ…

帳埋

朝起きます。かなり眠い。次女と長女を風呂に入れて、お弁当もって出かける。長男は、大事をみて、幼稚園はお休みとなった。 会社では、案件が積み重なり、手帳のページが埋まっていった。ちょっとずつ切り崩す。 夕飯は、豚汁と納豆ご飯。ジャズを聴きなが…

久楽

朝起きます。長男の熱も下がったようだ。朝食を食べて、次女と長女を風呂に入れる。 午前中は、ケーブルテレビの契約など。なんか、工事は別の日で、電話の営業の人に話したことをまた聞かれるなど、微妙な訪問だったのが、まぁ、いろいろあるのでしょう。。…

転寝

朝起きます。久々の遭遇で子供たちの攻撃を受けて起きる。お風呂は夜にする事にする。 午前中はお父さんは、うとうとしてお母さんと子供たちは買い物などに出かけてしまった。 夕方、次女が寝てしまったので長男長女をつれてビデオ屋などにいく。借りてきた…

帰途

朝起きます。朝食を食べて、ロビーへ。 朝は、タクシーでお寺へ。商売の神様(関羽)をまつったお寺で、お祈りしておみくじを引く。上吉であった。ふむふむ。豆乳などを啜ってホテルへ戻る。 準備をして、つれてきてもらったバスで、空港まで。お土産を買っ…

夜市

朝起きます。今日はぎりぎりで朝食をとって、朝少し構想仕事をして集合。 皆でタクシーに乗って、展示場へ。いろいろとショーを見て回る。いきなり、壁際でみな弁当を食べてるのが微笑ましい。比較的狭いが勢いのある会場を回って、午後は、現地の方に案内し…

触合

朝起きます。シャワーを浴びて、ホテルの朝食。 今日は、会社周りで3件をまわる。いろいろと、話を伺って大いに刺激になる。ふむふむ。 夜は、最後にまわった会社の方に連れて行ってもらって、蘇州料理の店。かなり高級な店で、緊張しつついろいろと料理を…

出国

朝起きます。なんと、4時半。シャワーなど浴びて、お母さんも起きてご飯を食べて出かける。 なんとか、NEXの1号に間に合って、成田へ。会社の皆と合流して一路台北へ。 7年ぶりくらいの海外でいろいろと緊張したが、台湾に降り立つ。6人に対し、21人乗…

後濁

朝起きます。次女を風呂に入れないつもりだったが、入れる事になり風呂に入れる。準備をして、長男を幼稚園におくり、会社へ。 会社では、打ち合わせなど。明日から出張なので、いくつか気になってた案件をちょっと進めて、そしてやり残しもありつつ退社。飛…

猫暖

朝目覚ましが鳴るもお父さんは起きられず。でん王の最終回を見逃す。 今日は朝風呂は無しで、お母さんが掃除するのを待って、昼ご飯を食べてから出かける。電車に乗って、下北へ。ユニクロだけ寄って帰ってくる。たんなる一番近い電車でいけるユニクロの最寄…

増員

朝起きます。ゆっくり起きる。子供たちを風呂に入れてからお父さんは朝ご飯。子供たちはタロウとセブンの時間。 昼過ぎに皆で出かける準備をしてひでちゃんのパン屋へ。次女はバギーに乗るとすぐに泣いてしまうため、抱っこに。パン屋ではパンをいただきつつ…

妄想

朝起きます。2日ぶりに長男を幼稚園へ送り会社へ。寒い。 会社では、来週の出張の事務処理や、打ち合わせや、調整ごとなど。未調整箇所がいろいろと火を噴き出した。。。未来の事はいろいろと妄想しているのだが、現状のマネジメントもしっかりやらんくては…

復調

昨日少し汗をかいて、なんとか熱は下がっていた。まだまったく万全でないので、午前中は休む。少し寝ようとしたが、長女が周りで遊びだしたので、眠る事はできなかった。 午後は締め切り間際の精算や事務処理など。あと、たまったメールの確認など。 夜は取…

発熱

寒気と熱で何回か起きて、体調を丸め込む。熱が出ている特有の変な(価値観の)夢を見る。 起きて自分で触ると熱は無い感じなのだが、体温計ではかると8度あったので、今日は休む。会社にメール。 長男はお母さんに送ってもらう。皆で出かけていった。 首の…

完染

朝起きます。いつものように次女を風呂に入れて長男を幼稚園に送って会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夕方から打ち合わせ。夕方からかなり寒気がするので、早めに家に帰る。 夕飯は、豚汁。ありがたくすする。 完全に何かに感染。お父さんが早いので子供…

盛々

成人の日で、休み。子供たちを風呂に入れる。 午前中は思い立って、ステレオを移動して模様替え。普段掃除できないところが露見し、ホコリがすごい。 昼は久々に近所の中華の店へ。チャーハン、餃子、堅焼きそば、半ライス。長男も長女もそれほど食べなかっ…

思話

朝起きます。午前中は長男長女と公園へ。寒い。キャベツを買って帰る。 昼ご飯を食べて、会社へ。すこし保留していた作業を進める。目処が見えてきた。 お好み焼き、ご飯、スープ、ビール。お母さんにはアイス。 うちの子がお母さんの子供の頃に似ているかを…

復網

朝から、寒く雨もぽつぽつ。子供たちを風呂に入れる。 インターネットが不調だったため、ケーブルテレビに連絡。今日中に見てもらえる事に。夕方にモデムを交換してもらい、すぐに開通。 次女がオマルで大小成功。いきなりの覚醒を見せておむつをしばし外さ…

新年

朝起きます。次女を風呂に入れて、会社へ。銀行でお札を小銭に両替。新年会のおつり。ホスピタリティーとして。 と思ったら、別のスタッフも両替していて大量の小銭。会社では、打ち合わせを何件か。 夜は会社の新年会。40人ほど集まる。ちょっと壮観。普…

再園

今日から幼稚園再開。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では午前中打ち合わせ、午後は、夕方から外出して取引先へ。もう、厳密には年賀の時期では無いらしいが、年賀も持って。 夜は、ふぐをいただいた。いろいろと株式公開などで、ビ…

加齢

朝起きます。今日は誕生日で、さりげなく促された長男に「おめでとう」を言ってもらう。子供たちを風呂に入れて会社へ。 会社では、打ち合わせも無くこつこつと机仕事と思ったら、一件忘れていた。 夕飯は海老フライ、ご飯、みそ汁。誕生日っぽいメニュー。 …

松下

朝起きます。長男が皆を起こす。子供たちと風呂にはいり、松飾りなども下げる。朝食を食べて会社へ。 会社では、打ち合わせを中心に。外の打ち合わせもあった。 夕飯は、ナポリタン風(?)パスタ。ブロッコリとツナのサラダ。 昨日からネットが不調。モデム…

七草

朝起きます。子供たちを風呂に入れて、慌ただしく会社へ。 同僚が肺炎で入院の知らせ。あら。そんな月曜日。打ち合わせもなく静かな立ち上がり。新年会のメールなど書いたり。書類をまとめたりと粛々と。いろいろと変化もあり、こころ落ち着かなかったのでち…

腰据

朝起きます。次女を風呂に入れて、その後長男長女を風呂へ。 昼過ぎに5人で公園に行く。長男長女と色々遊ぶ。 次女は腰も座ってきたようだ。 夕飯は、納豆、豚汁、ご飯。納豆はプレミアムもので粒が大きくおいしかった。正月のビールも少々。 そしてまた子…