2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

詰崩

朝起きます。次女を風呂に入れる。久々の幼稚園。子供を送って会社へ。 会社では、はやり、月から金、開けていたので、いろいろとスタックしており、ちょっとずつ切り崩すも、量がありすぎて厳しい。レポート書いてタイムアップで、終電で帰宅。金曜の終電は…

眼鏡

朝起きます。今日は、快適。朝食はビスケットで、万全を期し、シャワーを浴びて荷物もを持ってチェックアウト。 現地事務所の方につれられて、ミョンドンへ。多分8年前にも来た事あるかも。待ちを歩いて、眼鏡(サングラス)も作る。ウォンを使い切ろうと思…

不調

朝起きます。が、昨日の具合の悪さそのまま。なんとか起きてシャワーを浴びて、よたよたと出かける。 午前中は、報告のミーティング。昼食となったが、まったく何も食べられそうも無く、一人で、隣の喫茶へ。。。午前中で大事なところは概ね終わったので、断…

交流

朝起きます。少し早く目が覚めて、ホテルで朝食をとって待機。 今日は、別の会社で打ち合わせ。迎えにきていただいて、タクシーで移動。昼食をはさんで、夜までいろいろと見せていただく。 夜は、ほかのスタッフの方も合流して食事会。気さくな韓国の方とも…

韓国

朝起きます。今日は、長男の幼稚園はお休み。次女と風呂にはいり、出かける準備。本日より、韓国出張。 羽田から金浦へ。夕方に到着。金浦からは地下鉄で移動。なかなか遠い。そして、おりると寒い。気温を完全に読み間違えて上着がなかった。ホテルについて…

修行

朝起きます。テレビを見る。 今日は、幼稚園のバザーの日で、お母さんは先に催し物の手伝いで出かける。子供たちと後から幼稚園へ。バギーをおいて、人ごみで多分泣くだろう次女をおぶってお母さんのいる催し物へ。忍者の修行ゲームで、飛び石をわたったり、…

了解

朝起きます。今日は、お母さんが幼稚園の準備で、出かけてしまう。無く前にお母さんが次女に事情を説明。うなずいて了解して、お母さんがいなくなっても泣かなかった。よくわかっているようだ。 お父さんと子供たちは、公園へ出かけて昼前まで遊ぶ。次女はブ…

消灯

朝起きます。昨日2度目が5時だったので、もう8時。ご飯を食べて、長女と次女を風呂に入れる。長男は、近所のお友達が車で行くという事で、乗せてもらえた。雨も強くなったので、よかった。ありがとうございます。お父さんは会社へ。 会社では、メール調整…

浅眠

朝起きます。長男長女と風呂に入れて、長男を送り会社へ。 会社では、午前の定例。午後一でまた打ち合わせ。その後、メールなど。調整ごと。 夕飯は、おでんとご飯。 一旦、2階で寝てしまって。着替えようと思って、夜中に1階に戻る。そのまま、5時まで寝…

交換

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 昼過ぎから月一の報告会。夕方より、関連会社の方と打ち合わせ。思わぬ方向性に進んで、いろいろと奇しくもアイディア交換となった。サンプルにいろいろとおもちゃをいただいて、ちょっとした…

立飲

朝起きます。今日は風呂は次女のみ。長男を送って会社へ。 会社では打ち合わせなど。夕方より、定例の打ち合わせ。戻ってきて、また、メールなど。 帰りのエレベータで、会社の大先輩と偶然に一緒になり、そのまま立ち飲み屋へ。意外と初めての立ち飲み屋。…

穴埋

朝起きます。今日は、長男、長女、次女とそれぞれ風呂に入る。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、メール調整や打ち合わせなど。細かな確認漏れなどあり。穴埋め。夜はバラバラと資料などを集めて帰宅。今日も、突然に同僚の女性の方がやめるとの事で、…

歩日

朝起きます。テレビを見て、ご飯を食べる。今日は、運動公園でレオショーという事で、皆で出発。 次女はバギーで後はあるいて、皆で運動公園へ。途中雲行きが怪しくなったが、程なく。先に屋台で焼きそばなどを買い、ポジショニング。始まって、レオが登場。…

離席

朝起きるが、頭が痛く、気持ち悪い。飲み過ぎた。。あまりに気持ち悪さが抜けず、出して、、寝させてもらう。10時に復活。 今日はお母さんと次女が出かけるので、長男長女と留守番。と入っても、外に出かける。まず、英ちゃんのパン屋に歩いていって買い物…

飲過

起きます。ご飯を食べて、次女と長女と風呂に入る。今日は長男は代休で休み。直接会社へ。電車少し遅れる。 会社では、今日は外出も無く、ぱらぱらと打ち合わせ。後は、調整ごとなど。バタバタとして、会社を出る。 大井町まで歩き、部の歓迎飲み会。昭和風…

経済

今日は、長男がプチ遠足で少し早めに起きる。次女と長女と風呂に入り、会社へ。 会社では、午前中、午後と定例の会議。その後、準備をして外出。今週は人にあう事が多い。電車を乗り継いで、市ヶ谷へ。打ち合わせもほどなく終わり、本のサンプルをたくさんい…

懐感

朝起きます。長女と次女と風呂に入り、長男を送って会社へ。 午前中、調整等入り、昼前に電車に乗って横浜方面へ。旧勤務地へ。ラーメンを食べて赴く。旧勤務地のコンビニに寄り、懐かしい感覚に包まれクラクラする。何せ10年勤めてたからなぁ。今日はまた…

未読

朝起きます。長女次女と風呂に入り、長男を送って会社へ。 午前中からメーラーがおかしくなる。未読6000千件って。色々やっているうちになおる。打ち合わせなど。夕方は定例には出ず、別件。中国の方とお話。ふむふむ。その後、調整ごとなどいくつか。 夕飯…

人違

今日はどうしよう。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。 午前中は、昼近くにお父さんは散髪に。いつもの美容院へ。髪を切って帰ると、次女が父親を認識できずに、号泣。なかなかわからずに、次に髪に切りにいけるはずだったお母さんは断念。 昼食をとって…

家匂

朝起きます。今日は一階で寝た。皆先に起きていて、ご飯を食べていた。でかいテレビでスーパーヒーロー。 朝食後、家族5人で、歩いて出かけて、近所の児童施設へ。公園や、遊び場など、充実した施設で子供たち遊ぶ。じいじも途中で来て、少し写真をとって、…

三食

朝起きます。ご飯を食べて、いろいろと準備。お母さんが、雨の中、自転車でパン屋さんとビデオ返しに。子供たちと留守番。 お母さんが帰ってきて、英ちゃんのパンを食べて、ちょうど雨も上がり、出かける支度をして、電車へ。 電車を乗り継ぎ、清瀬の実家へ…

会食

朝起きます。今日は、次女だけ熟睡していて、風呂には入れられず。長男を幼稚園へ送る。 今日も年一の幕張ショーケース。電車を乗り継いで。本当にさらっと見回して、台湾のブースで、今週会った方などを中心にご挨拶。そのまま、昼食をとって会社へ帰ってく…

適温

朝起きます。今日は適温で長女と次女を風呂に入れる。弁当もって、長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、定例、アイディア会、そして、いろいろと書類を作ったりの木曜日。今日はお食事会は無し。 夕飯は、クリームパスタとサラダ。 http://d.hatena.ne.j…

細胞

朝起きます。次女と長女と風呂に入る。熱すぎた。 会社では、調整、打ち合わせなど。夕方に外出して定例。 今日は、台湾の方と打ち合わせ後、夕食。日式焼き肉で振る舞う。も、一人、牛肉だめな方がいた。すみません。 皆さんを新宿まで送って帰宅。皆さんさ…

横浜

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、打ち合わせ。調整等。夕方に定例のミーティング。外へ。会社に戻ろうと、いつもの地下鉄に乗ったつもりが、なんと、「次は横浜」という電車(湘南新宿ライナー)に乗ってしまった。…

通帳

朝起きます。次女を風呂に入れて長男を幼稚園へ送る。今日は直行なので、一旦戻ってきて、所用のため銀行へ。次女の通帳など作ってお金を入れる。 さっと終わって、取引先へ直行。余裕を持ったが、電車の遅れでぴったりにつく。同僚の方と合流して、打ち合わ…

蓋開

朝起きます。今日は長男長女と先に起きて、スーパーヒーロー。 今日は忘れ物をとりに再び、団地へ。昼ご飯はいつもの肉屋でコロッケなど。お父さんはつかの間の昼寝で、その後、長男長女が公園で遊ぶのを見守る。その後、雨が降りそうになり、家路へ。 夕飯…

痛思

朝起きます。といっても今日は10時まで寝かせてもらう。子供とお母さんは、英ちゃんのところへパンを買いに。 一人で朝ご飯を食べて、待っていると皆帰ってくる。 昼過ぎは、団地に移動して公園で遊んだり。まず、長男と次女と公園で遊んで、お母さんと長…

目黒

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。 会社では、調整ごとなど。今週は打ち合わせも多く、直帰もしてしまったため、いろいろとたまったタスクを消化。夕方に打ち合わせをして、その後、急遽皆で都内の会社に移動。時間をかけて色々見せてい…

肌寒

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園に送る。弁当もって会社へ。 会社では、朝の定例、昼のアイディア会、発表会出席、など前半はミーティング系。夕方以降は調整ごとなど。合間に話題の携帯小説をPCで読んでみる。いろんな世界があるのね。なるほ…