2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新宿

朝起きます。 昼前に電車で新宿へ。昼ご飯は高島屋で買って、御苑へ行ってみる。よい天気で芝生もきれい。ご飯食べてから、いろいろ歩いてみた。すばらしいな。その後、皆の誕生プレゼントを買いにヨドバシへ。こちらの道中は人も多いし、大変で疲れた。長男…

流早

朝起きます。今日も少しゆっくりしてから会社へ。ふう。 会社についてから弁当食べてインプットなど。夜は少し打ち合わせで、来週からまたがんばりましょう。 夜は、結成会兼残念会と、会社の流れの速さを楽しむ。いろいろとみな知り合えてよかった。会社の…

半休

朝起きます。午前中は少しゆっくりしてから出社。 会社では、インプット中心に。打ち合わせは、明日になったので、今日は帰ろう。 夕飯は、ししゃも、ごはん、肉じゃが、みそ汁など。 夜にカレーリゾットもつくって食べてしまった。 http://d.hatena.ne.jp/a…

会会

朝起きます。昨日の余韻を引きずりつつ。 会社では、インプットを中心に。トップ周辺の行き違いでいろいろと待つことに。 夜は、飲み仲間と、前の会社の同期を会わせる会。どうなるかと思ったが、まぁ、つつがなく。次につながるかはわかりません。。 http:/…

残念

朝起きます。会社へ。 会社では、朝会やる。その後、上司と話していろいろと急転直下。メンバーに残念なお知らせを伝える。。 夜は、メンバーとの1人と飲みに行くことに。寿司居酒屋でいろいろ話す。寿司食べて残念会。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/___…

話多

朝起きます。長男今日も結膜炎で休み。会社へ。 会社では、打ち合わせ多めに。昼過ぎにコンセンサス。その後も、課題に対して確認の打ち合わせ。夜は部内の連絡会など。 夕飯は、ポテトサラダ、アジ、みそ汁、ご飯など。写真撮るつもりで忘れた。 http://d.h…

筋有

朝起きます。長男はまだ具合が悪いのでテレビは無し。お母さんもまだぐったり。 昼ご飯は、焼きそば買ってきて鉄板で焼いてみる。お父さんは焼うどんも焼いてみる。意外と行けた。 昼終わって、長女、次女と団地へ自転車をやりに行く。次女は、初めての補助…

寝作

朝起きます。長男は元気だが外に出られない。土曜日。お母さんも調子が悪いようだ。 皆に朝食を食べさせて、お父さんは少し寝てしまった。昼飯は、ラーメンや、つけ麺を食べさせる。そしてまた寝てしまった。 夕飯は、長男のリクエストで麻婆丼を作った。後…

顛末

朝起きます。今日も長男やすみ。会社へ。 会社では、午前中、いろいろ慌てて、午後に落ち着く。一喜一憂の顛末な所もあり、まぁいろいろと。夕方に修正の打ち合わせなど。 夕飯は、ご飯、みそ汁、唐揚げなど。長男、39度の熱でも平気で唐揚げ平らげたよう。…

目赤

朝起きます。長男が目が真っ赤でおかしいので休み。お父さんは、次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせは少なく、書類や構想を中心に。 長男はプール熱でしばらく休みになった。 夕飯は、うどん。キムチを乗せた。 http://d.hatena.ne.jp/akiot…

夕日

朝起きます。会社へ。 会社では、打ち合わせと書類作成。夜に、同じ会社の同僚と夕日を浴びながら打ち合わせ。明日も会うことに。 夕飯は、チーズドリア。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0620

静養

朝起きます。風邪をひいたので午前中は静養。 昼前にそばを食べてから出社。打ち合わせを中心に。一つ一つ解決。 夜は台風が迫ってきたのでやや早めに帰宅。子供達起きていた。こんなときに限って、案の定ディアブロはメンテ中。 夕飯は、鶏肉のソテー、茄子…

隠家

朝起きます。会社へ。元同期からメールが来ていろいろつながるからすごいな。 会社では、朝の打ち合わせ。午前中に打ち合わせて、午後一でチームで共有。 夜は、友達と会社の同僚と飲みにいくことに。いろいろまじめな話や楽しい話をできた。隠れ家的なビー…

買物

朝起きます。朝食食べていろいろ。娘達から父の日のカードなどもらう。昼は、昨日のチャーシューと卵でラーメン。おいしい。 昼過ぎから二子玉川へ買い物に。財布など見たが、いまいちきめられず。子供達の本だけ買って、あとはネットで買うことにした。。ド…

留守

朝起きます。 今日はお母さんだけ輝ちゃんの所へ手伝いにいってしまう。 昼は階段の滑り止めをはがしたり。昼食はクリームパスタを作る。 がんばって仕事したので、少しDSもやらせてもらう子供。 夕飯は、チャーシューを作って、チャーシュー丼。煮汁でスー…

花咲

朝起きます。今日は、長女が体調悪くて休みなので、久々に自分だけで幼稚園へ送って会社へ。なんか、懐かしく清々しい。 会社では、打ち合わせと書類作成。 夜は、元の会社の先輩がたと中目黒の名店へ。久々にお会いして昔話に花が咲きますな。後輩も合流し…

半休

朝起きます。今日は、午前中は休んでお母さんとランチすることに。次女をお母さんと送る。 昼は、お母さんと近所の中華へ。新しい所。担々麺はチョットすくなかったので、今度は別の物を頼もう。そして、会社へ。 会社では、少し打ち合わせをして、また書類…

遅飯

朝起きます。会社へ。 会社では、打ち合わせ、引き続き書類作成など。昼は、飲み仲間とこじんまりランチ。 夕飯は、カレー。遅く帰ったときにカレーは良い。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0613

達成

朝起きます。会社へ。 会社では、引き続き、打ち合わせ、書類作成など。矛盾を解消していく。ちょっと画面も出て火曜日なのに、達成感。。 今日はサッカーを見に早めに。 夕飯は、エビの炒め物、チャーハン。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0612

組織

朝起きます。会社へ。 会社では、打ち合わせ。書類作成、打ち合わせ。夜は、所属組織の打ち合わせも。久々に、組織に所属してる感じ。。 夜は少し早く帰る。 夕飯は、トマトのパスタ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0611

田植

朝起きます。今日はお母さんの誕生日だが、関係なく、出かける準備。 昼は、お父さんがそばを湯がいてタマネギとちくわの天ぷら作った。おいしい。 昼過ぎに電車で出かけて、座間へ。長男のお友達と一緒に。結構電車で皆興奮して大変だなぁと思いながら着い…

挙手

朝起きます。長男長女は土曜だけど学校。 今日は学校開放日なので、見に行くことに。団地に泊まっていた次女と合流して二人で小学校へ。まず、長女の一年生のクラスをのぞいて、長男のクラスをチラミして一番前に座っている長男を確認し、また、戻ってきて長…

懐顔

朝起きます。会社へ。 会社では、朝会やって書類のまとめなど開始。いろいろ実装も見られてすばらしい週末。 夜は、前の会社の送別会へ飛び入り。懐かしい顔に会えて楽しかった。皆さんボーナスも出ていてすばらしい。明日は、予定があり一次会でおいとま。…

確認

朝起きます。会社へ。 会社では、朝会、あとは書類のまとめなど。夕方に打ち合わせ。絵など確認。ふむふむ。さてどうしましょうか。 夕飯は、パスタとハンバーグ。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0607

朝会

朝起きます。会社へ。 会社では、朝会をやって、あとは作業。昼は同僚とカレーを食べる。その後打ち合わせ。 夕飯は、ご飯、とりのソテー、みそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0606

閃光

朝起きます。会社へ。 会社では、朝、打ち合わせて、夕方からまた打ち合わせ。いろいろ話してていいアイディアがでた。スパーク。まとめてから帰る。 夕飯は、トマトとツナのパスタ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0605

打合

朝起きます。会社へ。 会社では、新しいメンバーと作業開始。午前中に軽く打ち合わせして、いろいろ検討して、午後も打ち合わせ。当面の作業など確認。 夕飯は、昨日の煮卵とチャーシューでつくったチャーハン。あと、野菜と肉の炒め物。 http://d.hatena.ne…

包焼

朝起きます。よく寝てしまって、テレビは見られなかった。 お昼は、ピザを作ったが野菜多めで子供はあまり食べず。 昼過ぎに、網戸の部品など大工センターに皆で歩いていく。買い物して、公園で少し遊んで帰宅。 夕飯は、皆で包んだ餃子をホットプレートで。…

二楽

朝起きます。今日は午前中は長男が行きたがっていた、明日レッチックへ。 電車に乗って皆でつくし野へ。結構歩いてついた。入り口はえらく寂れている。セブンイレブンで、おにぎりなど買って中で食べる。その後、アスレチックで子供たち遊ぶ。高い所に登って…

変始

朝起きます。月が変わった。組織も変わった。会社へ。 夕方から、あたしく中途で入ったチームメイトと。会社の中を案内して、ミーティング。いろいろ頼りがいがあり、コンテクストも一致して、なんか完璧すぎて怖い位。。まぁいろいろ変わった。 夜は同僚と…