2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

有難

朝起きます。 大掃除もあまりせず。昼は、お父さんがラーメンを作る。 二階を子供と簡単に掃除。子供達が床ふきも。 夕方から団地に行って、立派なエビをむいて、天ぷらなど作る。たことホタテのかき揚げも。かき揚げで時間がかかってしまい8時近くに。お母…

年賀

朝起きます。 昼前に少し買い物に行く。 昼はお父さんがパスタを作る。スパゲティーニと、リングイネ。両方共で、ベーコンのクリームパスタ。 夕方は、子供たちと散歩。夕飯の買い物など。公園に行ったけど誰もいなかった。 夕飯は、買ってきた豚肉で、白菜…

締日

朝起きます。寝坊。今日が締め日で会社へ。 間に合わなかったので半休。話をしたり、清算したり。昼に、淡白な納会があり、皆ぼちぼち帰っていく。今年中の宿題があるので、すまして、メールして夕方に帰途へ。一風堂でラーメン。やはりおいしいな。 帰ると…

終帰

朝起きます。朝食はコンビニのおにぎり。 チェックアウトしてトランク持って職場へ。今回は3日で3回打ち合わせ。午前中に打ち合わせ。今回はあまりしゃべらない。わりとあっさり終わる。昼を食べて、メールや書類など。 夕方になり、空港へ。挨拶して、タ…

優秀

朝起きます。同僚二日酔い。昨日の記憶が一部ないらしく、笑い話。 会社について、午後より打ち合わせ。別の件で、詳細を説明。新しいスタッフも加わり、みな優秀でやる気があってすばらしいね。 今日はよるまで少し作業。同僚とホテルのそばまで戻り、荷物…

骨豚

朝起きます。ちょっと遅めにホテルを出て市街へ。 勤務地につき、セットアップ。昼食はすごく食べにくいタコス。午後から、打ち合わせ。いろいろと問題点が噴出した。問題がわかることはいいことね。 夜はこれから働こうと思ったら、現地の会社の忘年会とい…

別便

朝起きます。子供達は既にサンタの玩具で遊んでいる。モンスターボールはもう、コンプリート?紙をすくおもちゃも次女の粘土セットも良かったようだ。 昼ご飯は、近所の洋食屋へ。繁盛している。お父さんはカキフライ。昨日の店と値段は同じくらいだったが、…

狭会

朝起きます。 チキンの準備はできている。昼前に買い物に行って、シャケのクリームパスタを作る。皮は取った方がよかったかな。リングイネで。 夕方に買い物して公園で少し遊んで帰ってくるとじいじちゃん来ている。輝ちゃんたちとあっこちゃんなども来て、…

休出

朝起きます。昼までゆっくりして、成城の家族と合流。 成城の小田急系のレストランで昼食。すべて石焼の皿で出てくるイタリアンで、すべて今一。残念。お父さんは残り作業があり、会社へ。新宿によって玩具を買ってから出社。玩具重い。 初めての休出で、入…

追詰

朝起きます。時間通りに出られずに、半休にしようと思って新宿へ向かうも、午前中に大事な打ち合わせがあるようで、断念。会社へ。 午前中は、打ち合わせ。いろいろとパズルがはまってきた。午後は、書類作成。追い詰めれられて、ぎりぎりにひねり出して、退…

同訳

朝起きます。会社へ。 会社では、あわただしく書類作成、など。夜は、初めての電話会議。同時通訳の方も両方に入り、スムーズに。消耗して、あとは惰性気味に。 夕飯は、鳥のから揚げ。ご飯、味噌汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1221

飛交

朝起きます。会社へ。 会社では、書類作成。出張の手続きなど。メールが飛び交い、なかなか進まない。久々に忙しいな。 夕飯は、サバ、ご飯、みそ汁、青菜など和食。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1220

入違

朝起きます。今日から幼稚園はなく。 出張のお土産を同僚にわたす。と思ったら入れ違いで出張にいっていたチームメンバー。コチジャンチューブは韓国人の友人に。 夕飯は、ミートソースグラタン。全部食べてしまった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1…

鉄板

朝起きます。朝ごはんは軽め。 昼は、お父さんがリングイネとシャケでクリームパスタを作る。 夕方に輝ちゃん達が来て、とめちゃんとてるちゃんと子供達と近所の公園へ。少し遊んで、肉を買って帰ってくる。 夕飯は、野菜を切ってもらって、焼き肉。子供達は…

紅姜

朝起きます。皆でかけてしまう。 昼は、早速お父さんがラーメンを作る。新しいどんぶりと思ったら、どうやら鉢だった。でかい。 夜は、お好み焼きの用意をして、団地でお好み焼き。紅ショウガを刻んで入れると、屋台のアジにかなり近い。ホットプレートのレ…

帰宅

朝起きます。ホテルはやはり眠りが浅い。チェックアウトして荷物持って午前中は職場へ。 報告や書類など。軽く挨拶、段取りを整えて。最後にビビンパを食べて、通訳さんも一緒にタクシーへ。ソウル駅による予定だったが、渋滞で、直接空港へ。 通訳さんも一…

明洞

朝起きます。朝食のないホテル。同僚とタクシーで市内へ。 今日は、打ち合わせないはずだったが、午前中に急遽打ち合わせ。昼はタコスを食べて、夕方まで書類作成やレポートなど。 夜は、1人で散策。電車に乗って、ミョンドンへ。日本人ももちろんちらほら…

辛泣

朝起きます。ぬれタオルをかけて万全。買ったはずのおにぎりがなく、朝食抜き。 今日もタクシーでオフィスへ。朝ご飯を食べて、午前中、午後とも打ち合わせ。濃厚に。通訳さんがんばってくれている。 夜は、子会社の社長にビビンパと辛いタコをごちそうにな…

仕事

朝起きます。ホテル乾燥。 ホテルのご飯はない。タクシーに乗って、職場へ。 新しくオフィスを引っ越し、おしゃれな環境に。いい感じ。早速PCをセットアップし、午後からみっちりとプレゼンと打ち合わせ。こんなに仕事らしい仕事をする出張も初めてね。 夕飯…

前入

朝起きます。ぎりぎりで出社。出張前入りでPCなど準備して、昼過ぎに会社を出る。 京急でターミナルへ。夕方の便でソウルに前入り。ANAです。待ち時間でそばを食べてしまって、機内食いまいち。 金浦からはタクシーで。少しボラレたね。 チェックイン後、軽…

紅姜

朝起きます。買い物などする。 昼は、昨日できなかったたこ焼き。子供達の反対を押し切り、紅ショウガもいれて本格的に。おいしくできるなぁ。 夕方過ぎに、みな団地の方へ。お父さんも後から合流。夕飯は、お父さんが豚汁を作る。あとは、納豆と、ご飯、サ…

買遅

朝起きます。夜冷えて、朝まで冷えて、昼まで寝しまった。 昼はモスバーガーを食べて、昼過ぎに吉祥寺に買い物に。公園へ行く。紅葉をみて、お父さん以外は、ボートに乗っていた。その後、丸井、ヨドバシへ。ヨドバシで次女がいなくなる。焦って探すと、しく…

準備

朝起きます。普通に会社へ。 会社では、出張の準備だが、書類一部間に合わず。 夜は、地元で坦々つけ麺。ぼーっとしていて、つけ麺にしてしまった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1209

判明

朝起きます。というか、起きられずに会社は遅れていくことに。久々に幼稚園に一緒に行って帰ってきた。 昼前に会社へ。昨日の飲み会でのみ仲間が同じビルにいることが判明し、ランチをする。近所のカレー屋のランチに入ってみる。ナンを食べながら、色々話す…

仲間

朝起きます。会社へ。 会社では、書類作成など。昼は、ラーメンを食べに五反田まで歩いてみる。ニンニクがすごかった。打ち合わせもあるのでガムを買ったり。 夜は、5年来くらいの飲み仲間たちと。東銀座の地下の店へ。地下鉄が各駅でなく駅飛ばされて遅刻…

停滞

朝起きます。会社へ。 今日は、昨日で燃え尽きてやや停滞気味。おなかの調子も悪い気が。 夕飯は、ご飯、みそ汁、アジ、卵の青物の炒めもの。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1206

締切

朝起きます。会社へ。 会社では、猛烈に書類作成。なぜならば、自分で締め切りを決めたったから。ものすごい力が出たが、最後まで終わらず。途中だけどまぁ送付して帰宅。 夕飯は、餃子、ご飯少々、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1205

歌唱

朝起きます。ぼんやりとテレビなど。 子供達と買い物に行った後、昼はお父さんが鉄板で2種の焼きそば。子供はソース焼きそばで、大人は豚肉と野菜のあんかけ焼きそば。 昼過ぎにお母さんの靴買いに下北へ。長男がつまんないと騒ぎ、カラオケ屋へ行くこにな…

懐過

朝起きます。 昼は時間もなく、近所の中華屋へ。昼過ぎから、電車に乗って母校のOB会へ。 懐かしいキャンパスに入る。なんか新しいビルが建っている。少し遅れて合流するも、案の定OB少ないな。色々話をしたり、昔の写真を見たり、歌ったり、部室みたり、む…

全過

朝起きます。ちょっと気持ち悪い。昨日飲み過ぎた。会社へ。 会社では、書類作成。やや方向転換が必要で、自分で締め切りを設置。 あまりめども立たずに切り上げ。 夜は六本木でジョージハリスンの映画をみる。最終日でぎりぎり間に合った。4時間近くあった…