2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

検診

朝起きます。長男は昨日から少し熱で具合が悪い。お父さんは昨日より絶食で電車に乗って人間ドックへ。 すいても無く、混んでもなくで流れ作業で進む。どっちの血管に刺しますかって聞かれた。バリュームは量が多いなぁ。終わって、新宿でそばを食べて会社へ…

枠見

まだ、胃は少し痛むが和らいできたか。鶏団子と、おにぎりを食べて会社へ。 会社では、調べモノや、進捗会、など。皆からいろいろとアイディアが出て、またすこしづつ枠が見えてきた。パズルのようで、面白い瞬間。夜はいろいろとうまくいった事があってよろ…

胃痛

朝起きます。まだまだ胃が痛い。すこしゆっくり休んでから会社へ。 会社では、打ち合わせなど。夕方より、出かけて久々に定例参加。いろいろと案も出てまだまだ前向きに。 そのまま、直帰。外付けHDを買おうとしたが手軽な値段でもなく、お腹が痛かったので…

胃腸

朝起きます。胃が痛い。腸も悪い。舌も荒れている。上海で何かが起きたのだろう。少し遅れて会社へ。 体調も悪いが、なんとか。打ち合わせ少々。後は課題の構想ごとなど。いろいろと考えて、少し相談して、体調いまいちなのに遅くなる。 夕飯は、とり肉団子…

四歳

朝起きます。といっても、昨日は着の身着のままで寝てしまい、4時前に着替えてまた寝た。眠い。 今日は長女の誕生日で朝から皆で歌う。体は小さい方だが、しっかりした四歳である。おめでとう。 会社へ。会社では、お土産を配りつつ、メールを見つつ、細々…

帰怖

朝起きます。と言ってもまだ5時台。眠い。子供たちがあまり寝なくて、一階でテレビなど見て過ごす。 昼前に、長女だけ残して、お母さんと次女と長男で近くの公園へ。そのあと、不気味な近所の雑木林を散策。蚊に沢山さされて帰宅。長女はすれ違ってばあばと…

実家

朝起きます。長男はやや風邪気味だが、今日は、清瀬へ出かける事に。 昼は、お父さんが失敗焼きそばを作り、長女はおにぎりを食べる。 片付けして、出かける。乗り継ぎはいろいろとスムーズに進み、清瀬の駅へ。じいじの車で家まで。 買ってあった、ぽにょを…

無事

朝起きます。昨日のマッサージ跡が痛い。シャワーを浴びて、ビュッフェ朝食。チェックアウトして、タクシーに分散乗車し、空港へ。空港で一人の同僚の姿が見えないと思ったら、なんとパスポートをホテルに忘れたとの事。時間も会ったし、旅慣れてるひとなの…

視察

朝起きます。ホテルの和食の店で豪華な朝食をとり、出かける準備。ロビーに集まって、ショーケースへ。 するっと、中に入るがパスをとるのに少しだけ時間がかかった。ブーブーなってる一応セキュリティーを通って、会場へ。ひとも多く、賑わっている。目新し…

上海

朝目覚ましをかけておきます。風呂に入ったりなど。お母さんと長男長女も起きてきて出かける。電車で羽田へ。 つくと、羽田組はぞろぞろとそろって、第一関門(早起き)突破という感じ。海外初心者からエクゼクティブまで。マイレージカードでラウンジに行く…

好転

朝起きます。ひげ剃りをするもまたも切れ味悪く、時間がかかる。会社へ。 会社では、打ち合わせ少々。細かい処理少々。後は、情報収集、待機など。出張前に一つ案件が劇的に好転し、心置きなく。皆の日頃の行いが良かったのでしょう。不在中連絡をして、退社…

海日

朝起きます。眠い。今日は、長男の要望で、思い立ったが、ということで、海の日に海へ。 電車にのって、江ノ島へ。途中、次女が電車酔いかテンションが下がり、一旦、下車。トイレに行って、再び電車に。つく。 暑い。人もまぁまぁ多い。バギーを押して、砂…

料理

朝起きます。テレビを見るなど。子供たちはまた、行水。 思い立って、昼ご飯はかき揚げを作る事に。みょうがをいただいて、ベランダの枯れかけたしそを採取で、薬味を作り。蕎麦を湯がいて、かき揚げを揚げる。おいしくできる。 夕方は、髪を切って、団地で…

夏日

朝ゆっくり起きます。じいじちゃんは九州へ帰っていたようだ。 お母さんたちは、パン屋に行って帰ってくる。帰ってきて、家の前で子供たちは行水。 昼は、お母さんがつくるホットサンドとフライドポテト。親はコーラを飲む。 昼過ぎに、外に買い物。肉屋によ…

案定

朝起きます。用意をして会社へ。 会社では、午前中は予定と別の打ち合わせ。ふむふむ。午後は、構想と待機。遅くまで残っていたら、案の定電話がかかってきてふむふむ。状況は少し動いたがはてさて。 遅くなって帰る。夕飯は、吉野家の牛丼と卵と。つゆだく…

仲繋

朝起きます。今日から幼稚園は夏休み。昨日で梅雨も開け、暑い。子供たちはいきなり、玄関先でプールで水浴び。足だけのはずがびしょびしょに。一通りして服を玄関で脱いで、裸になっている。お父さんは会社へ。 会社では、午前中はメールみたりなど。昼前に…

戻飲

朝起きます。今日で、幼稚園は終了。早かったな。今日も自然と、お母さんと次女が送る事となり、見送った後、お父さんは、風呂に入るなどして茶碗を洗って、水やってなどで、戸締まりして会社へ。暑くなりそう。 会社では、構想少々。夕方より出かけて打ち合…

始感

朝起きます。今日は、お母さんと次女が送るとの事で皆でかけてしまう。茶碗洗って、戸締まりして出社。 会社では、打ち合わせ、構想、待機など。見守るだけだが、大きなトラブルも無く、リリース勧告。まぁ、まさに始まった感じ。これからが本番で腕の見せ所…

亀磨

朝起きます。長男長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、進捗打ち合わせ2件。あとは、情報収集、構想など。。積み重ねて。 帰りは、一駅歩く。77.5キロ。 ついに、解散か。 帰って、週末にできなかった亀の水槽の掃除。歯ブラシで亀も磨くが、いつも嫌が…

抽選

朝起きます。ライダーをみるもシンケンジャーが出ていて何をみてるかわからなくなる。 昼前に、近所の酒屋のお孫さんがきて、うちの前で子供たちと遊ぶ。最近は、チョークで地面に絵を書くのがはやっている。 昼食は、お父さんがミートソースを作ってパスタ…

蝦釣

朝起きます。もう少し寝たい。いろいろ準備して、昼前に出かける。長男長女と歩いて出かける。今日は、先週のリベンジで別のところでザリガニをつる事になった。 結構、遠かった。次太夫堀公園へ到着。早速、つっている親子がいて、ひもにイカをつけて、木に…

夢中

朝起きます。長男長女を送って、会社へ。 会社では、事務処理や資料確認など、夕方よりアイディア会のような打ち合わせで他社の方も混じって。夢中になっていると、アイディア会第二部at居酒屋の時間が過ぎていた。席に戻ってすぐに、退社。居酒屋へ移動。 …

髭刃

朝、気づくと皆起きていて寝過ごす。ご飯を食べて、一旦子供たちを幼稚園に送る。次女も連れて行く。風邪気味か、帰りはほぼ抱っこで。家へいったん帰り、ひげを剃ったりなど時間がかかる。ひげが伸び過ぎなのか、刃が悪いのか、両方か。会社へ。 会社には遅…

爽朝

朝起きます。今日は次女が幼稚園に行くとの事で、お母さんと出かけて行った。茶碗を洗って、家を出る。 10時に直行。外出先で時間が変更となり、さわやかなモーニングミーティング。コーヒーも出た。終わって会社へ。会社では、書類などを書く。あとは、お…

変汗

朝起きます。今日は幼稚園の七夕会でお母さんと子供たちは出かけて行った。茶碗を洗って、シャワーに入って、戸締まりをして会社へ。お母さんへのメールを間違えて会社の方に出す。。。変な汗をかいた。 会社では、構想ごとや、サンプル確認など。ゲームみて…

寝直

昨日は4時に寝直したので、眠い。雨中長男長女を幼稚園へ送る。長女のカッパを家へおいて、会社へ。 会社では、進捗の打ち合わせいくつか、あと、同僚と話したりなど。あとは構想ごとなどで悶々と。やり方をいろいろと考えなくては。 昼食少なめでお腹がす…

二歳

朝起きます。今日は次女の誕生日で、2歳。朝お父さんはぼんやりしていたが、お母さんと子供たちはもうおめでとうしたとの事。 プレゼントなどを買うために吉祥寺のヨドバシへ。ここで、清瀬のじじばばとも合流。プレゼントを買って、一緒に上の中華食堂でご…

蝲蛄

朝起きます。お母さんが眠くて調子が悪く、お父さんも比較的早く起きる。 午前中は、すぐに過ぎてしまい、昼食にラーメンを食べる。昼過ぎよりえっちら準備をして、出かける。おもちゃ屋か、ザリガニとりかということで、長男はザリガニとりを選んだ。バスに…

勢飲

朝起きます。長男長女を送って会社へ。 今日は、構想ごとやインプットなど。周りはマイルストーンで慌ただしい。予定の打ち合わせと懇親飲みがなくなったので、夜は勢いで会社の方と飲みに行く。いつものメンバーといったところで、居酒屋へ。週末という事も…

形始

朝起きます。長男長女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、調べごとや、打ち合わせなど。ラフに少しずつ。今月からすこし形になるかな。あと、友人が準復帰し、少し話す。 帰宅。てるちゃんが来ていて少し話す。 夕飯は、クリームパスタに葱を散らして、あと…