2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

消化

朝起きます。次女を風呂に入れて会社へ。 午前中は久々に定例会議に参加。午後はたまった仕事をちょくちょく消化。夜は打ち合わせで、その後また仕事をして帰宅。 夕飯は、茄子とトマトのパスタ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0731

混沌

今日も二度寝で遅くなったが、お母さんの協力でぎりぎりに家を出られた。 会社では、メールを書いたりなど。昼過ぎより、課内の発表会へ参加。皆ゆっくりと進んできている。あと、一所懸命さが良かった。夕方は外に出て打ち合わせ。次につなげて、帰宅。 家…

悲鳴

朝起きます。今日も早く起きられず。次女を風呂にも入れないでばたばたと会社へ。 会社では、書類ごとや打ち合わせなど。夕方より、定例のミーティングで外へ。ちょっとかかったが、終わって直帰。 家に着くと、鍵がかかっていて、人の気配もない。多分団地…

三百

朝起きます。長女、次女を風呂に入れてご飯を食べて会社へ。 会社では、打ち合わせを中心に。月曜日はいろいろと多い。 ご飯、みそ汁、ししゃも、納豆、トマトとブロコリーとトウモロコシ、のり、ビールはハイネケン。 ■夜はワウワウで映画を観てしまった。…

三歳

朝起きます。テレビなどを見る。今日は長女の3歳の誕生日であった。おめでとう。 お父さんと次女で昼寝している間にすこし、お母さん長男長女で出かける。次女が起きて、お母さんがいなくて号泣。なんとかキーボードで泣き止んでもらった。お母さんたちは近…

会祭

朝起きます。ご飯を食べて、いろいろしていると昼過ぎに。お父さんは先週ほとんどディスクワークができなかったので、夕方までその穴埋めで会社へ。夜までに家に戻る。 そして、昨日気まずいところであってしまったNちゃんに電話をして、久々にあってうちで…

忘無

朝起きます。今日は朝ご飯も朝風呂もキャンセルで研ぎすまされた断食状態。電車で新宿へ。 人生初の人間ドック。流れ作業で手際良く流される。バリュームがやっぱり気持ち悪かった。最後に検診を受けて終了。新宿で昼飯を食べて会社へ。 会社に戻り、書類や…

断食

朝起きます。次女と風呂に入り、会社へ。今日も朝早く、研修2日目。 少し眠いが、いろいろと学習。今日は早めに終わり、夜より業務に戻る。 夕飯は、社食でラーメン。先輩といろいろと話す。こっちが一方的に話したかも。 明日は、人間ドックなので何も食べ…

研修

朝いつもより早く起きる。次女を風呂に入れて、ご飯を食べて会社へ。 今日は夜まで終日研修。メンバーはだいたいおなじみの方も多く、座学でいろいろと学ぶ。初日はモチベーションも高く。先輩のお子さん誕生の話なども聞く機会となり、それも良かった。夜遅…

既火

月曜日ではなく、既に火曜日。ばたばたと次女を風呂に入れるなどで会社へ。家を出るのが遅かったのに、さらに渋谷で電車が止まってしまい、地下鉄経由で会社へ。だいぶ遅れる。 会社では、打ち合わせ中心に。合間を縫って調整ごとなど。夕方から定例の打ち合…

火種

朝起きます。ご飯を食べて、子供を連れて涼しいうちに公園へ。次女はあまり歩きたがらず。長男と野球ごっこなどして遊ぶ。お母さんも合流して少し遊ぶ。暑くならないうちに一旦家に戻る。 夕方になってから団地へ。 夕飯は、近所の中華で出前を取る。チャー…

適温

朝起きます。ご飯を食べる。知り合いづてでスイカを購入。すごく大きくておいしい。 昼ご飯を家で食べて、出かける準備。駅から無料バスが出ていたので、二子へ。すぐについて便利だった。おもちゃ売り場で少し遊んで、アイスを食べて、おにぎり食べてまたバ…

帰国

朝起きます。シャワーを浴びて食事。最終日は日系ホテルだったので、和食へ。妙にうまい焼き魚を食べる。ご飯は少しゆるかった。 チェックアウト前に近所を散歩。お土産を買って帰ってくる。今日は結構暑くない。 皆ロビーに集合してタクシーで空港へ。妙に…

中国

朝起きます。ビュッフェの朝食をとり、集合。本日は会社まわり。 午前中、タクシーで移動していろいろとお話を伺い、近くの上海料理屋で昼食会。トラディショナルな料理をいただく。 昼食後もいろいろと見せていただいて、ご挨拶して次の会社へタクシーで移…

熱気

朝ゆっくり目に起きる。中華の朝ごはんを食べて、ロビーへ。 タクシーで展示会場へ。チケットは当日買いだったので、列を探す。ところが、えらい列の長さで、これは入れなそう。何とか、別のルートが見つかり、パスを得た。金属探知機を抜けて会場へ。 集合…

凄暑

朝起きます。今日は5時前に起きて、ぼーっとする。お母さんにもちを焼いてもらい、朝ご飯。 電車とバスで羽田へ。今日は羽田の国際便。一緒に行く社内の方と合流し、飛行機へ。 上海は、トランジットで空港までいったことはあるが、訪問は初。暑い。33度…

尻餅

朝起きます。暑くなって来たころに幼稚園も1学期が終わる日となった。長男をあわただしく送り、会社へ。 明日から出張なので、あわただしくも、いくつか打ち合わせが入る。 夕方より、定例のミーティング。少し迷ったが、家に帰る。 家中がおきていて子供た…

外読

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、打ち合わせなど。いくつか。出張用のパソコンがいろいろと引っかかりがあったが、なんとかクリア。メール海外で読めるかな。 ご飯、唐揚げ、みそ汁、サラダ。ビールはモルツ。 http…

穏日

朝起きます。キバを見て、ご飯。 この日は、嵐でもなく穏やかに。夕方から出かけて、今日も団地の方へ。 夕方過ぎに戻り、モスのシェイクとかき氷を買って帰宅。皆でお風呂に入ってからご飯。 ご飯、みそ汁、ししゃも。枝豆、子供たちは、カルビの焼き肉少々…

俄嵐

朝起きます。ご飯を食べます。 午前中は、お母さんと次女が自転車に乗ってパンを買いにいく。 昼過ぎから、暑き中、団地の方へ。少し休んで、長男と網もって蝶とり。雨がぽつぽつ降ってきたので、家の洗濯をとりにお父さんだけ一旦帰る。家に着く頃に、もの…

学習

朝起きます。今日もいつもより早く出る。次女と長女と風呂に入り、家を出る。幼稚園の送りは無し。 朝、直行。少し早くついて、お茶をする。ほかにも研修仲間が待機していた。夕方まで、終日ワークショップ。一期一会いろいろと学ぶ。終わって、連れ添ってタ…

早足

朝いつもより早く起きます。次女と風呂に入り、ご飯を食べて家を出る。今日は早いので、長男は送らず。 公共施設へ直行。午前中から研修。早足で座学やワークなどが進む。いろいろな人と知り合えるしなかなか。昼から会社に戻り座学。夜に終わって、メールを…

三往

朝起きます。昨日はギリギリだったので遅刻しないように。今日は長男、長女、次女の順で風呂に入る。今日はしっかり間に合って長男を幼稚園へ送り、会社へ。 会社では、メール処理や調整ごとなど。郵便局に書類を出しにいくのに、1回目自分の会社の住所忘れ…

冷効

長男も昨日から全快。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送りぎりぎりに間に合う。会社へ。 会社では、調整など。夕方から外出して定例会、その後打ち合わせて、直帰。少し飲みにいく。 夕飯は、さくら水産へ初めて行ってみた。タッチペンで注文。料理もま…

消灯

朝起きます。長男は熱はほぼ下がったが様子見でお休み。次女を風呂に入れて会社へ。 会社では、調整、午後は打ち合わせなど。今日は七夕で会社の電気を消すとの事で早めに退社。 家に帰ると、長男が起きていた。長男が寝てから夕飯。ご飯、サバ、みそ汁、ス…

亀嘴

朝起きます。今日はスーパーヒーロタイム間に合う。金さん銀さん光ってます。また、新しいエンジンが。。。さすがにこれで最後でしょうか。キバも変な展開になってきたなぁ。 亀に小エビを餌付けしてみる。割り箸で口に近づけると、がぶりと来た。亀の口は、…

短長

朝起きます。今日は次女の1年目の誕生日。この家で生まれたわけだが、思い起こすと色々あって、いろいろと状況も変わっていて、1年は短いようで長いと感じる。まだ本人は誕生日の事はわかっていないようだが。プレゼントはお母さんがあげていた。服もぴっ…

胃腸

なんとか熱は下がる。次女のお風呂は辞退させていただき、長男を幼稚園へ送り、会社へ。 会社では、メールの処理や打ち合わせなど。一段落したので、退社。胃腸を気遣ってあまり食べなかったため、あまりにお腹がすいてしまい、品川でそばを食べる。渋谷で、…