2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年瀬

朝起きます。次女と風呂に入る。 午前中はゆっくりとする。 夕方は団地に集まり、みなで夕飯。夕飯は、刺身や、角煮や、煮物や、ふぐの乾物や、色々出た後にそばでしめ。ビールも結構飲んでしまった。 寒くなって、皆で歩いて家に帰る。寒さで一気に良いがさ…

鋤焼

朝起きます。昨日中に、ウィンドウズとマックを行き来し、なんとか年賀状の作成が終了。子供たちと風呂に入る。 昼は少し出かけて、近所で買い物など。その後、風呂の掃除や、脚立に乗って玄関の電気の掃除などをした。最後にお母さんが玄関に松飾りを飾った…

湯泥

朝起きます。今年最後のごみを捨てて、朝食。子供たちを風呂に入れる。 今年は、大掛かりな掃除はあまりなさそうなのか。この前買ってきたジャバを風呂がまへ。ジャバの中に泥が仕込まれているのかと思うほどだった。お父さんが今日やったことはおおむねこれ…

気抜

朝起きると、結構な時間で、風もちょっと召していたので、午前中はゆっくり出る。 会社では、メールの処理などを中心に。夕方から掃除&納会。発泡酒で悪酔いして、Haloをやって具合が悪くなった。。 今年の会社は終了。いろいろあったが、終わりはあさっり…

何点

朝起きます。子供たちをお風呂に入れて、会社へ。 会社では、朝の会議に久々に間に合う。あっさり終了。午後も打ち合わせ何点かをぽちぽちと、そして待機&年末ダッシュ作業。 夕飯は、じゃこの玉子とじ、ごはん、味噌汁、あと1品。。 http://d.hatena.ne.jp…

所用

朝起きます。今日は、免許の更新などを午前中にやろうと思って、がんばって起きる。ご飯を食べて、子供たちを風呂に入れて、まず、自転車(ママチャリ)で、最寄りの警察署へ。ちょっと息が切れてしまった。 1時間ほどでほどなく更新が終わり、戻ってきて、…

間違

朝起きます。昨日まで割と寝坊していたので、がんばって起きる。子供たちはプレゼントをゲット。長男にはウルトラ怪獣、長女には人形の服。本当は、長女の方にもウルトラ人形を入れるはずだったのに、サンタの国の店員が気を利かせて間違ったらしく、全部長…

血感

朝起きます。子供たちを風呂に入れる。 午前中は、軽く出かけて、近所で買い物など。 昼過ぎに、浦和より母が来て家で昼ご飯を食べながら近況を聞く。弟のところの子供の写真も見る。思いのほか、うちの子にも似ていて、血を感じた。 子供たちを買い物に連れ…

早撮

朝起きます。子供たちと風呂に入る。子供たちを2階にあげて、撮影セッション。無理矢理三人とも笑わせて、素早く撮影。 夕方より、テルちゃん山君、じいじ、ばあばがやってきてクリスマスパティー。テルちゃんとお母さんの用意でケーキを食べる。サンタのロ…

初甥

朝起きます。実家の母から電話があって、弟のところの子供が生まれたそうだ。そんなめでたい年末。うちの子供たちにとっては、初いとこである。で、私にとっては初甥っ子。 近所の公園付近で買い物などして、帰ってきて、昼ご飯。 昼過ぎから、N子がやってく…

切上

朝起きます。子供たちを風呂に入れて、会社へ。 午前中は、報告会など。午後は、打ち合わせや調整ごとなど。切りが良かったので、切り上げ、新宿に寄って、いろいろとプレゼントなどを買う。ゲーム売り場はぐるりと人が並んで、賑わっていた。 夕飯は、ご飯…

狭家

今日もがんばって起きる。子供たちを風呂に入れて会社へ。 微妙に電車に乗れずに、微妙に遅れた。午前中から、打ち合わせ、調整など。夕方から夜にかけて、また打ち合わせ。裏で、いろいろ起こっていたので、落ち着く目処がたつまで待機。 夕飯は、ミートソ…

補充

朝起きます。今日はすっきりとは行かないが頑張って起きる。次女と長男と長女を湯船に入れて、会社へ。 会社では、打ち合わせも無くゆるりと待機など。いろいろとぎりぎりで案件が飛んでくるが、あわててもしょうがないので、決めて対処していただく。 本を…

儀式

朝起きます。今日も少し早く起きる。子供たちを風呂に入れて、会社へ。 会社では、調整ごとなど。夕方から出かけて、打ち合わせ。ロッテリアで儀式のようにハンバーガーを買って会社に戻る。そしてコーラを買う。その後、待機と調整ごとなど。 夕飯は、クリ…

終電

朝起きます。次女を風呂に入れてから、長男長女も風呂に入れる。長男は今日から冬休みなった。遅刻しないように会社へ。 会社では、午前中から打ち合わせ。午後は、調整ごとや待機など。いろいろと状況が慌ただしいが、慌てずに。しかしやはりばたばたして、…

約束

昨日は夜遅くなってしまったので、朝、子供たちに会う。皆を風呂に入れてから、録画したタロウとセブンを観る。 昼ご飯を食べてから、皆で出かける。風が冷たい。成城でひさびさに皆でスタバに行き、その後、ちゃんと外で遊ぶことを約束をして子供たちに本を…

何処

朝起きます。一瞬どこにいるのかわからなかったが、ホテルだった。シャワーを浴びて、朝食をとり研修会場へ。 研修は、最後のまとめでさらっと終わってしまった。皆と挨拶して、チェックアウトして会場を後にする。 研修から電車の乗り継ぎ会社へ戻る。会社…

打解

朝起きます。今日は起きるのが遅れ、次女を風呂に入れる前に長男を送ってから戻ってきて風呂に入れる。泊まりの準備をして会社へ。 会社で、1通だけメールを出して、簡単な昼ご飯を食べてから、地下鉄で都内の研修会場のホテルへ。関連会社の集まる研修。 …

私私

朝起きます。雨、長男長女も風呂に入れる。その後次女を風呂に入れる。雨が降っているので、長男を送ってポンチョと傘を一旦家においてから会社へ。 会社では、調整や待機や小さな打ち合わせ。明日の研修のプリントなどをする。 夕飯は、野菜とホタテのかき…

紙悩

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を風呂に入れる。新宿で印刷用の紙と、資料の本を買って会社へ。紙の事で色々悩んで時間がかかってしまった。 会社では、小さな打ち合わせや調整など。 夕飯は、レンコンのきんぴら、鶏の唐揚げ、ご飯。 http://d.haten…

俄忙

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。 会社では、いろいろと調整処理など。夕方より打ち合わせ。先週まで割と余裕ができた風だったが、こまごまとした事が急に表面化して、にわかに忙しくなる。師走。師走。 夕飯は、焼きそば大盛り、みそ…

四十

朝起きます。次女を風呂に入れて、弁当持って長男と家を出ます。 久々にけだるい週の始まりか。打ち合わせや、事務処理など。 夕飯はアサリのパスタ。ポテトサラダ。新しいデジカメで写真をとるも、あまりおいしそうには撮れなかった。味はおいしかったです…

撮影

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男と長女を湯船に入れる。 思い立って、皆で新宿へ。小田急線に揺られる。小田急のおもちゃやに子供たちとお母さんがいる間に、ダッシュでヨドバシにいってデジカメを購入。おもちゃ売り場に帰ってきて、みなでエレベータ…

入店

朝起きます。子供たち全員と風呂に入る。 昼は、テルちゃんと山君の誕生会をかねて、近所のイタリアンへ。次女も初入店で久々となる。途中少し次女がぐずったが、最後までなかなかおとなしくしていた。前菜から肉料理、デザートまでおいしくいただきました。…

急参

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送ります。 今日も後一歩のところで、電車が来なくてすこし遅れる。打ち合わせや調整ごとや打ち合わせ。 夜は、打ち上げに急に参加。おいしい鍋と、感謝の食事会。一期一会。新橋で2次会まで出て帰宅。 http…

二通

朝起きます。目覚ましかけて一人だけ起きる。今日ははやく出たかったので、皆もぼちぼち起きてもらう。次女を風呂に入れて、長女も風呂に入れて、長男を幼稚園へ。 早く着きたかったが、いきなり電車が遅れており、結局いつもと変わらぬ時間となった。朝の打…

熟考

朝起きます。お母さんが頭痛で不調。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送る。途中、近所のお友達と合流して、一緒に幼稚園へ。どうしようか考えたが、午前中は休んで家の手伝いをするため、電車で帰ってきた。たいした事はできなかったが、お母さんに風呂…

先寝

朝起きます。酒が抜けきらず肩の辺りがだるい。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園に送り、会社へ。今日は良い天気。紅葉が青空に映える。 会社では、調整など緩やかに。夕方より外で打ち合わせ。そのまま早くに直帰。 家に帰ると、まだ夕飯時で、てるちゃん…

爆笑

朝起きます。ばたばたして、時間がないため次女のお風呂はキャンセル。長男を幼稚園へ送って会社へ。雨の降りそうな緩い天気。 会社では、打ち合わせや書類の整理などか。 メールを打って、後はお願いなどして、やや早めに上がり、同僚と中途の方の歓迎会。…