2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

荷造

朝起きます。長女を幼稚園へ送って、会社へ。 会社では、事務作業など、そして、引っ越しの準備。段ボールが増えてくるが、まぁまぁ、目処がついた。さようなら。隣のビルへ、来週から移るのだろうか。あまり実感は無いが。 夕飯は、種類が多かった。蝦の炒…

春寺

朝起きます。 昼前に、何処に行こうか考えて深大寺にいく事に。電車で、狛江まで行き、中華料理屋で昼食。そこからバスを乗り継ぎ、深大寺へ。べとべとになりながら子供たちはソフトクリームを食べて、歩いて公園を通り抜け散歩。となりの公園の芝の山で少々…

小始

朝起きます。次女を幼稚園に送って会社へ。 会社では、昼に、かつての取引先の方が、新会社より来社。囲んで皆で話す。いろいろと動き出しているよう。何にせよ、小さく始める事は悪くないな。夕方から打ち合わせと思ったが、なくなったので、引っ越しの準備…

再揚

朝起きます。長男は、起きる前に行ってしまった。。長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせ、事務処理、メール書き、契約書の依頼、片付け少しなど。片付けは一瞬で気持ちが折れた。 雨が少し降る中、退社。また、寒くなりそう。 夕飯は、唐揚げ…

清春

朝起きます。風邪もだいぶ良くなって、春らしい天気で清々しい。長男出かけて、長女を幼稚園に送り会社へ。 会社では、引っ越しも決まり徐々に慌ただしく。午後より出かけて打ち合わせ。夕方までかかる。マックで一服におつきあい、電車で戻る。これで週始め…

馬花

朝起きます。お母さんが寝ているので、子供と仮面ライダーを見る。ベイブレードの時は、すこし二階で二度寝。 昼前に、長男のリクエストで皆でバスに乗って馬事公苑へ。風邪をひいたので、ティッシュをまるごと持って。 バスに揺られて公苑へ。手前のところ…

静務

朝起きます。お母さんは歯医者で、子供たちと留守番。テレビを見たりして待つ。 昼ご飯を食べてからお父さんは出かける。会社の前の席に残した荷物をまとめたり、後は、事務処理など少々。普段しづらい事をひっそりと。スカイプ入れたらPCが固まった。 家に…

面談

朝起きます。長女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、1週間分の問題をこつこととおもったら、評価面談数人分を行う必要が。いい機会。自分まで見つめ直す事に。ありがたい、ありがたい。精算などできずに、持ち越し。 夕飯は、鶏のソテー、ご飯、みそ汁、…

帰宅

飛行機では良く眠れた。映画も見た。11時間後成田へ。 東京はまたも寒い雨。NEXで戻ってくる。 新宿の本屋で子供たちに雑誌を買って帰宅。暖かく迎えられる。テルちゃんたちもいて、ずっと泊まっていたので、子供たちも別れを惜しむ。 夕飯は、チャーハン…

帰途

気合いを入れずとも早起き。シャワーを浴びてクッキーをつまんで、チェックアウト。 時間通りに、予約したシャトルが迎えにきて、次々にひとを乗せて、サンフランシスコの空港へ。 チェックインもスムーズに、エアバスの入り口で待つ。サンフランシスコから…

講演

朝起きます。時差で眠りが浅く。早起きに。 今日はカンファレンス参加で、タクシーで会場へ向かう。大学の中だったのか。思ったより会場が広く、人も400人くらいは来ているか。 パネル方式で興味深い話が続く。あと、もう少し英語はわかるようにならなく…

懐米

朝起きます。長男は元気に学校へ。長女を送って、一回戻ってくる。 次女と一緒に文房具を買って、戻ってきてから出かける。 NEXに乗って、成田へ。今回は、久々の北ウィング。微妙に勝手が違う。。。 搭乗手続きを済ませ、ゲートで待つ。まず、ロサンゼルス…

何回

朝起きます。米ブレードを一緒にみる。 なんか、いい天気だったのでどこかに弁当もって出かけようということで、なんと多摩動物園へ。 電車で1時間くらいでいけるので、まぁまぁ。園内でバスに乗って上に上がり、まず、お弁当。 アライグマや、鹿などみて、…

倒立

朝、なかなか起きられず。 午前中は、お母さんと長男が読書会で出かけてしまい、長女と次女と留守番。大家さんがきて、少し話。長女が得意の逆立ちを見せたら、ダンサーの大家さんも三角倒立を見せてくれた。すごい。 昼は、お母さんがラーメンを作って、ぐ…

準備

朝起きます。今日は、お母さんが長女を送るとのこと。 会社では、清算含めて事務処理を中心に。あとは、また出張のための準備。行っている間に、ことが進んでいることを祈りつつ。 トマトスパゲティー、サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0416

確認

朝起きます。長男は小学校へ。長女を幼稚園に送って会社へ。 お土産をおいて、みられなかったメールをざっと見る。後は、事務処理はおいておいて、打ち合わせ、報告を中心に。留守中の確認など。 がんもと大根の煮物、みそ汁、ごはん、野菜と魚の天ぷら。 ht…

電磁

朝起きます。朝食を軽く食べる。 チェックアウトして、地下鉄から一駅で、リニアモーターカーへ。初めてだが、すごいスピード。少し笑える400キロ越え。で、すぐに空港へ。チェックイン、荷物検査も終えて、コーヒーなど。JALで成田に帰国。 電話を返して…

上海

朝起きます。ホテルの朝食いい感じ。 ホテルで両替できないので銀行まで歩いて。前の人が大量の札束を入れている。両替終わり、スーパーをぶらぶら。すっかり豊かな国の一面。もどって、ホテルで昼食。 タクシーで、本日の会社へ。基本、中国語で話しがすす…

訪問

朝起きます。朝ご飯はコーヒーとソーセージくらいで、出かける。 朝から事務所の方が車を出してくれて、向こう側に香港を見たり、市場で偽物を眺めたりなど。昼は、また辛めのものをいただき、目的である会社へ移動。いろいろと打ち合わせ。でかい、本社ビル…

深圳

朝起きます。普通に起きて朝食。洗濯機から足りない靴下などをお母さんに入れてもらう。 皆で、家を出ることになり、駅で見送られる。寂しい感じ。 NEXで成田へ。昼過ぎなのでかなりすいている。同僚ともすぐに合流し、お茶をしてから飛行機へ。まず、上海。…

四分

朝起きます。皆で出かける。 パン屋で買い物して、お客さん家族とお母さんが話して、パンを買った後、マクドナルドにもよってから砧の公園へ。クオーターパウンダーを食べてから子供たちは公園で遊ぶ。 歩いて、買い物して帰宅。猛烈に疲れた。少し休む。ハ…

沢山

中途半端に眠く起床。長男はお母さんたちと集合場所まで。今日から長女も幼稚園のためお母さん次女お父さんの皆で出かける。長女を送ってお父さんは会社へ。 会社では、事務処理と打ち合わせ。夕方より外部の方とミーティング。いろいろとわかりあう過程でぎ…

退散

朝起きます。長男通学。一人で集合場所までいく事にしたが、お母さんと長女次女はあとからこっそり。見てきたが、ばれて退散してきたよう。 会社では、書類や打ち合わせなど多めに。出張の準備が慌ただしく。 夕飯は、トマトとソーセージのパスタ。あとタラ…

通学

朝起きます。長男早いので少し早めに。今日からランドセルで通学開始。準備をして近くまではお母さんが送っていく。父さんは会社へ。 会社では、午前中はご来客。あとは、打ち合わせと、メール、事務作業など。別の出張の準備も。 夕飯は、秋刀魚、ご飯、サ…

入学

朝起きます。今日は、長男の入学式。スーツなど着て、家族全員で歩いて小学校へ。 少し早めについて、門の前でランドセルをしょわせて少し写真を撮る。長男は、1年2組に。同じ幼稚園の女の子が一人同じ組。親と妹二人は保護者席へ。式は在校生の出し物や来…

机業

朝起きます。明日から長男も小学校なので、少しだけ少しだけ早く起きる。会社へ。小田急が犬に接触!とのことで30分ほど遅れる。会社へ。 会社では、午前中の打ち合わせも無く、午後に短いものがあっただけで比較的机作業。細かい案件を流していく。ちょっ…

昼食

朝起きます。昨日早く寝たので、結構寝てしまい、腰が痛いくらい。 久々にライダーなど見る。ベイブレードは新シリーズ。相変わらず破天荒。滝を止めたり、岩棚を破壊したり。 昼前から出かけて、お母さんは幼稚園のお友達の赤ちゃんを観に。お父さんと子供…

抱大

朝起きます。割と寝る。 お母さんが、歯医者に行って、皆で留守番。お母さん帰ってきて、昼食はラーメンを作る。4人分まとめてゆでるとどうもうまくいかない。一個一個やってみるか。 夕方は久々の休出。会社に出向き、メールを確認するも任意のものは来て…

差飲

今日は、早起きで、会社の説明会。強風の影響か小田急がいきなり遅れて、遅刻。みなちゃんと来てたな。。。 会社では、放送を聞きつつ、書類など。まああまり進まず。会社の未来については、いろいろと考えさせられる。 夜は、同僚の方と新宿に移動して、差…

進展

いよいよ、新しい期へ。早速、あまり早くいけず。。。 会社では、打ち合わせなど。午前中から、いろいろな事が起こり、基本的にはポジティブな進展が多かったような。 夕飯は、クリームパスタを自分で湯がいて。お腹いっぱいだ。 http://d.hatena.ne.jp/akio…