2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

章終

朝起きます。午前中は、高田の馬場など。身近だが初めての会社へ。いろいろとお話を伺う。気さくな社長とトンカツを皆で食べて、帰社。 期の終わりで、いろいろとお別れが。自分にとって、章の終わりというか、多くの世話になったひとが去っていくのでなんと…

仲恵

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中は外の方と打ち合わせ。具体と抽象の間で。進展はあり、次に持ち越す。夕方から社の方針共有会。取締役の方々のありがたきお話。他の会社ではあり得ない異次元へと連れて行かれる話しなどもあったが、得るものはあった…

静週

朝起きます。準備をして会社へ。 会社では、午前中の打ち合わせ。午後は、メール作成など。明日の準備など。静かな週の立ち上がり。 夕飯は、ハヤシライス。卵のサラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0329

勉強

朝起きます。昨日に比べて寒い。 昼過ぎより、子供たちとお母さんは谷川俊太郎の読書会で行ってしまった。お父さんは、近くの本屋など行って、トイックの本を立ち読みしたりなど。帰ってきて、少し勉強。一筋縄ではいかなそうな事に気づく。。。 夕方からて…

花見

朝起きます。曇りだが、雨はふらなそう。そのうちはれてきて、今日は、新宿でお花見。準備して、カルディで買い物して出かける。 新宿御苑へ。さすがにまだ寒く、花もいまいち咲いていない。お母さんのお友達メンバーと合流して、中へ。遠目に花を見て、席を…

考考

朝起きます。会社へ。 会社では、いろいろと構想。考えて考えて結局降り出しに戻ったり。直感を証明するような事に成るのかな。 帰りは、大崎まで歩こうと思ったが、途中で冷たい雨がぱらぱらと降ってきたので、渋谷行きのバスに乗ってしまった。時間をかけ…

思付

朝起きます。準備をして会社へ。なかなか早く起きられずいつも同じ時間に。 会社では、打ち合わせ何件か。すごいアイディアを思いついたと思ったが、はてさて。 今日は、給料日でノー残業のため、早めの帰途。 夕飯は、チキンソテー、ご飯、みそ汁、など。 h…

形成

朝起きます。準備をして会社へ。 会社では、午前は定例の打ち合わせ。夕方からの外での打ち合わせがなくなり、後はいろいろと構想。だいぶ形になってきたような。 夕飯は、さつま揚げと芋の煮物。ご飯、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0324

静始

朝起きます。会社へ。 午前中は、静かに会議。午後は、構想など。 夕飯は、おはぎ、みそ汁。魚、ほうれん草のおひたしなど。お腹がいっぱいになった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0323

絡観

朝起きます。まわりの布団がたたまれていた。 午前中は、長男長女とお母さんは図書館へ。なぜか次女は残って二人で留守番。レゴなどして過ごす。 夕方に、すこし公園で遊んで買い物して帰宅。 てるちゃん一家も来て、みなでカレーとグリルチキンサラダの夕飯…

大宮

朝起きます。ベイブレードくらいに起きる。でかいテレビでみると変だな。 朝食後は子供たちを連れて近所の児童施設へ。ちょうど地域のボランティが集まっていて、はしご車のデモなどやっている。乗せてくれるようだが、やっぱビビってキャンセル。。。お母さ…

別味

朝起きます。用意などして、お母さんはパン屋へ行って、さらに、歯医者へ。子供たちとここでは留守番。 昼を家で食べて、出かける。実家の方へ。 池袋でドーナッツを買って、おもちゃ屋で結局ベイブレードを買って。 駅について、ばあばと合流。すぐにバスに…

関連

朝起きます。銀行に用があったので向かう。少し待たされて、終了。春は入り用。 会社では、午後はミーティングなど。いろいろと方向性を調整。要素はそろっているが、どう意味付けてどう活かすかが肝か。関連性を。後は、アイディアを整理。まだごたごたと。…

思浮

朝起きます。幼稚園はお休み。会社へ。 会社では、打ち合わせを中心に。わくわくばかりでいられなくなってきた。構想、構想。 帰り際に新しいアイディアが思い浮かぶ。明日まで元気かな。 夕飯は、レタスチャーハン。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____03…

歯切

朝起きます。遅い。会社へ。 午前中に打ち合わせ。昼過ぎにご来客。一緒にカレーを食べてランチミーティング風。あとは、ざっくりの打ち合わせ。夕方は出かけてまた打ち合わせ。もめると思ったが、以外とすんなり終わってしまった。そのまま、歯切れよく直帰…

閉出

朝起きます。用意して会社へ。今日は子供たちはおたふくをもらいにいくとの事。 会社では、打ち合わせもなく、構想など。なかなか結実しないな。 家に帰ると山くんと車が。なんと、うちの前でロックドアウトされたよう。あれあれ。 夕飯は、カレー。なす。コ…

導入

朝起きます。今日から子供たちは春休み。早速公園で友達と遊ぶよう。会社へ。 会社では、twit系のしくみを試しに導入。有機的で密なコミュニケーションを目指すも、なんか楽しくて本末転倒。 夕飯は、鳥のソテー、ヒジキ、ご飯、みそ汁。 お母さん、片付け中…

節目

朝起きます。今日は長男の卒園式で、皆で着替えて出かける。清瀬のばあばも合流して幼稚園へ。 大ホールで式は始まる。卒園生の歌のうまさに感動してしまった。すばらしい。お母さん泣く。そして、皆に証書が手渡され、歌を歌って、割とすぐに終わった。子供…

感慨

朝起きます。今日は、卒園式の前の日で土曜だけど登園。長男長女を送る。この二人を送るのも最後だと思うと感慨深い。 家に戻る。お母さん頭痛などで体調悪い様子。次女と出かけてパンを買って帰ってくる。長男長女を迎えにいった後、その後美容院へ行ってし…

先考

朝起きます。今日は、お母さんが送るとの事で、茶碗を洗うなどしてから出かける。 会社では、ほぼメールチェックくらいで昼過ぎより出かける。 セミナーへ。同僚の方といろいろと話しながら会場へ。大いに賑わって、ボリュームもあり、いろいろと先の事を考…

急遽

朝起きます。子供たちを送る。会社へ。 会社では、打ち合わせを中心に。午前中もご来客、午後は、数件の打ち合わせ。急遽またいろいろと動き出さねば。 夕飯は、サラダ、秋刀魚、ご飯、肉じゃが。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0311

歓待

朝起きます。子供たちを送って会社へ。 会社では、今日は打ち合わせが多い。午前中から2件。 夕方から一旦出かけて、社外で打ち合わせ。時間がかかると思ったが、わりと早く終わってしまった。 夜は、部の歓迎会。3人の仲間を迎える。もう大所帯だな。ホル…

錯覚

朝起きます。子供たちを送って都内直行。twitterでなんとなく同僚と待ち合わせて、スタバでお茶してから打ち合わせ。出張の朝のような錯覚。 いろいろと説明して相談してまた今度。いつもの天ぷら屋で癒されて会社に戻る。 帰って、簡単な打ち合わせなど。 …

遅食

朝起きます。長男長女を送って会社へ。割と早い。 会社では、進捗も流れて、打ち合わせの無い月曜日。いろいろと構想をまとめつつ、すこしミーティングで明日の準備をして。 帰りは大崎まで歩く。まだ寒いな。14キロ。 夕飯は、たこと大根の煮物、サラダ、…

食育

朝起きます。ライダーが怖い回だから一緒に見てくれと起こされる。ベイブレードも見て、朝食。子供たちにはバター醤油ご飯。 昼食は、お父さんが肉うどんを作る。おいしくできたが今日も量が少なく、不満が残ったよう。 夕方から子供たちとカレーのために一…

命悼

朝いつもより早く起きます。準備をして電車へ。いったん携帯忘れて、1本遅れる。 両親と駅で合流して、車で斎場へ。 広くて奇麗なところ。弟夫婦は落ち着いており、とも君もおとなしく動き回っていた。生まれてすぐに消えてしまった命を悼む。 皆でそばを食…

構想

朝起きます。長男長女を送って会社へ。 会社では、いろいろと構想。じっと考えていると、眠くなってきてしまうが。。夕方に社外の方と打ち合わせ。いろいろと可能性と現実性が広がっていく。どうまとめるかやはり構想が必要。 夕飯は、チャーハン、エビと青…

発想

朝起きます。子供たちはカレーパーティーとのこと。送って、一旦戻ってから会社へ。 会社では、打ち合わせを中心に。会社のラウンジで首の皮一枚の打ち合わせ。 夕飯は、ご飯、イカの炒め物、大根の煮物、ビール、みそ汁。 ■読了。資料のインプット、関連性…

機捉

朝起きます。長男が微妙に調子が悪いので休むとのことで、長女と家をでたら、やっぱりいくとのこと。送って戻って会社へ。 本日は午前午後と打ち合わせ中心に。夕方から出かけて定例。はてさて。まぁ機会と捉えるしかない。終わって、直帰。 家にかえると、…

方向

朝起きます。子供たちを早めに一旦送って、家に戻る。仕切り直して出かける。 会社では、打ち合わせ、ミーティングなど。何かが終わり、何かが始まる。すべては良い方向に行くと信じよう。 夕飯は、トマトクリームパスタ、ハムと水菜とトマトとレタスとキュ…