2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

笑飲

朝起きます。長女今日から朝早い。そして、長男、次女は不調。送って戻ってきてから会社へ。 会社では、午前に打ち合わせ。あとは、またインプット。 夜は、会社の先輩と、同期とリラックスの飲み。久々にいつもの店で。ダイエットと英語の話。笑った。ぶっ…

終結

朝起きます。今度は長男、次女が熱を出す。長女は復帰しているので、幼稚園に送る。戻ってきて、自転車で英ちゃんのところへ。パン買って、かえってくる。そのまま遅くなり会社へ。さらに電車を乗り過ごしたり。 会社では、午後より打ち合わせ。後はインプッ…

検診

朝起きます。長女を幼稚園に送って、新宿へ。今日は人間ドック。少し早くついてしまうが、喫茶店でお茶できないのがつらい。ヨドバシなどで時間をつぶす。 人間ドック。採血で待たされたがあとはスムーズに。やはりバリウムは苦手。終わって、つけ麺を食べて…

側来

朝起きます。子供のテレビをつけて、またもしつこく寝てしまう。 昼は、思い立って、モスバーガーなど買ってくる。昨日の唐揚げと、ポテトはお母さんが揚げる。 雨が降りそうなので、家で遊んだり、お父さんは昼寝したり。長女も元気になった。おたふくでは…

発熱

朝ゆっくり寝かせていただく。起きて朝カレー。お母さんと子供たちはパン屋さんへ。 かえってくると長女の機嫌がおかしく、熱を測ってみると発熱。長男が近所の本屋に行くというのでついてきたが具合悪そうなのですぐにかえってくる。長女その後昼ご飯嘔吐。…

早送

早朝、おなかが痛くなり、本田のインタビューをリアルタイムでみる。その後、早送りで試合を眺めてまた少し寝る。3点も取るとはね。 朝起きます。長男は学校へ行き、残り皆で家を出るが、次女が幼稚園まで行きたくないといい、結局いつも通り長女と二人で幼…

大阪

朝起きます。今日は、大阪で講演のため長女は送らず、電車へ。 品川で、しばらく待って、新幹線。大阪はほんと久しぶりだ、懐かしい。新大阪から、電車を乗りついて、途中いまいちの冷やし麺を食べて大学の駅へ。そこから専用のバスに運ばれ、キャンパスへ。…

入交

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、打ち合わせ少々。午前は方向性や進捗。良い点悪い点が当然入り交じる。午後は契約やインタビューについて。明日の準備を少しして、後はインプットなど。 夕飯は、ご飯、みそ汁、切り干し大根、酢の物、イカ焼き。…

落着

朝起きます。昨日遅かったので眠い。長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、午前中の打ち合わせは飛ばして、午後より来客打ち合わせ。いろいろと慌ただしくなったが、現場でしっくりきたようで、とりあえず落ち着いた。 夕飯は、ご飯、サンマ干し、みそ汁…

科学

朝起きます。今日は、月曜日なのだが、長男が振替で休みなので、有休を取った。 思い立って、長女も休みにして皆でプラネタリウム目当てで電車を乗り継ぎ科学未来館へ。たまたま、長男の同級生家族とも行きに一緒になった。ゆりかもめまで。 つくと、長蛇の…

洗無

朝起きます。今日はあまり予定もない。長女が幼稚園で作ったもの入れをくれた。父の日とのこと。 なかなか起きられず。 昼過ぎから、子供たちと自転車で明日レッチック公園へ。水風船など持って、いろいろと遊ぶ。あまり遅くならないうちに帰ってきた。 夕飯…

参観

朝起きます。今日は、土曜日だが長男の参観日なので、長男先に出かける。 お母さんは体調が悪いので、長女次女を自転車に連れて、小学校へ。鉢植えの授業が終わるところで、次の算数を少しみる。あまり手は挙げてないね。次女がかえりたいとのことで、少しし…

新案

朝起きます。お母さんが具合が悪いので、長女、次女と出かける。長女を幼稚園へ送って、公園を通って、次女と戻ってくる。布団などたたんでから、会社へ。 会社では、いくつか打ち合わせなど。夕方から本社ビルで打ち合わせ。新しい提案。はてさて。 夜は、…

戻帰

朝起きます。幼稚園は行ったか覚えていない。。。 会社では、午前中に少し打ちあわせ。午後は、進捗など。社全体の会議もつつがなく。3DSちょっと過ごそう。 帰りの電車は無い時は無い。ひとつ前の駅に戻ってから帰ってみた。 夕飯は、チャーハン。お母さん…

時狂

朝起きます。 会社へ。会社では、午後より出かける。打ち合わせの時間は思ったよりかかり、そのまま直帰することに。日が長く、明るいうちに帰宅して、体内時計が狂いそう。 早いので家族に暖かく、迎えられる。子供たちも起きていて夕飯を食べ終わった頃。 …

月賦

朝起きます。長女を幼稚園へ送る。 会社へ。会社では、午前に進捗。その後は、調整ごとなど。 iPhoneの支払いをみたら、まだまだ月賦が残っているようなので、乗り換えは保留。その代わりに、新しいMacBookをポチってしまった。。。 夕飯は、なんだっけ。。。…

初戦

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、午後よりミーティング。技術的な話しはついていけないところもあるが、ここ最近の内容の質の変化は感動的。 さてさて、すこし早く帰る。各駅停車なのに、えらく混んでるな。 夕飯は、ピザとペンネのトマトシーフ…

苦戦

朝起きます。ビデオをとって朝食。仮面ライダーとプリキュアはワールドカップ特番でなし。 昼前にすこしだけ出かけて子供たちと買い物。 昼は、カレーの残りでカレーうどんなど。お母さんはステーキも焼いた。 夕方はすこしだけ昼寝。夕方に、長男がガンバラ…

回忌

朝起きます。今日は法事で、電車で移動。 吉祥寺で、すこし時間があったのでお茶をしてタクシーでお寺へ。すぐについた。平服でいいというから結構ラフな感じで行ったら、みな割とちゃんとしていて浮いた。 祖父の7回忌で、親戚集まる。20人ほどあつまっ…

坦々

朝起きます。ケーキを朝食べる。おいしい。長女を幼稚園へ送って、都内直行。少し早くついて、スタバでボンヤリ。待ち合わせて打ち合わせ。 少し残しつつも終わって、いつも空いていなかった中華でみなで担々麺を食べる。かなりうまかった。電車で会社へ戻る…

花束

朝起きます。今日はお母さんの誕生日。長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、進捗の打ち合わせなど。すこし時間をずらして。 夜は、少し早めに帰って、お花を買って帰る。おめでとう。子供たちも起きていた。 夕飯は、ほっけ、ご飯、みそ汁、あと。 幼稚…

消灯

朝起きます。長女は、お父さんが遅いためお母さんと幼稚園へ。 会社では、打ち合わせ何件か。いろいろと収束させつつ、集中方向へ。後は構想など。残っていたら、最後の一人なのか。電気を消して帰る。 夕飯は、ひつまぶし、みそ汁。モッツァレラのサラダ。 …

話通

朝起きます。長女を送って、会社へ。iPhoneふむふむ。 会社では、打ち合わせ何件か。夕方からも再度本社に行って、打ち合わせ。ふむふむ。コミュニケーションでブレイクスルー。 夕飯は、さつま揚げ、ご飯、みそ汁、カボチャ、油揚げ、ビールは黒ラベルを。 …

煮無

朝起きます。長女を送って、会社へ。 会社では、打ち合わせなど少なく。いろいろと事務処理や、構想など。コミュニケーションは少なく、煮え切らないひとなってしまった。ユーストなども少し観ながら。 夕飯は焼きそば。iPhoneの新しいのは見ずに寝る。 http…

海月

朝起きます。2度寝してしまった。 お母さんの誕生日の週なので、レストランにと誘ったが、別に行きたくないとの事。それで、水族館に行く事となった。 結局昼ご飯を食べて、亀の水槽を替えるなどしてから。電車に乗って、片瀬江ノ島へ。そのまま水族館へ。シ…

売切

朝起きます。ぼんやりと朝食。 今日は、長男が幼稚園の同窓会というやつで幼稚園へ。子供たちと家を出て、長男は幼稚園へ。長女次女を連れて公園へ。途中、久々のお父さんなどにすれ違い挨拶。 公園で、遊んで、英ちゃんのパン屋へ。最近、雑誌にのって、昼…

拒否

朝起きます。お父さんがいつものんびりのため、長女がお母さんと幼稚園へ行くという。行ってしまった。茶碗を洗って、出かける。 会社では、構想など。夕方にご来客でまず説明など。後はメンバーと話したりなど。 夕飯は、焼きイカ、おひたし、みそ汁、ご飯…

婚活

朝起きます。今日は、長女は幼稚園の代休で休み。定期を買いながら会社へ。 会社では、午後は進捗少々。後は、構想、メールなど。 夜は、隔月でやっているかのような歓迎会。占い居酒屋へ。見せにいくと、婚活居酒屋でメディア露出があったためか女性客ばか…

獲鯵

朝起きます。長男学校へ出かけて、今日は長女の遠足。2回の中止を経て、いい天気になった。次女とお母さんと一緒に出かけてしまった。お父さんは見送って茶碗など洗ってから出かける。 会社では、打ち合わせ。後は、調べものやメールなど。グラボに少し詳し…

第九

いよいよ6月。長女を送って会社へ。会社では、午前、午後と、社内社外の方と打ち合わせ。少しずつ始まっている。 今日は、夜は軽くワッパーJr.を食べて少し仕事をして、電車で新宿へ。District 9を観たくて。券を買おうとしたらえらく混んでいて最後の1席…