2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

前休

朝起きます。今日は、いい天気。幼稚園に送って、午前中は渋谷へ。 久々の渋谷で、時間通りに。きれいな所だ。意外と早く終わって、会社方面へ。午前中休みにしたので、午前中、サンドイッチ食べながら書類観たり。 会社では、打ち合わせを中心に。 夕飯は、…

入学

朝起きます。子供は送らずに、銀行によって、振込などしてから会社へ。 会社では、打ち合わせはあまりなく、メール、事務処理系など。 夜は下北にいって、結局英会話に入ることにしてしまった。デビットカードで大金お支払い。ノーペイン。 夕飯は、カレーラ…

体験

朝起きます。今日は昼前から、英会話の体験授業を入れてしまった。 皆で出かけて皆は新しくできた経堂のこるティーへ。お父さんは英会話へ。女性の先生で、いろいろと指摘されて、しどろもどろになってしまった所も。まぁ、適当な所へ見積もられて、弱点と目…

体感

朝起きます。今日は、午前中にタイからの知り合いと待ち合わせ。新宿へ。 ホテルの前で待ち合わせて、東京駅まで電車で。ラーメンストリート。結構人がいたが、並ばない店でいいというので、むつみ屋へ。その後、喫茶店に移動して話す。つうか、マレーシアの…

屋船

朝起きます。幼稚園には行かなかったような。会社へ。 会社では、打ち合わせもなく、書類やメールなど。 夜は、同僚と早めに出て都内港の方へ。大勢で合流して今日は屋形船。楽しみだが、船でもありあまり乗り気ではなかったが、いざ始まったら料理もすべて…

思所

朝起きます。長女、次女を送ったり。 会社では、メール、調整、面談軽くなど。 夜は、思うところあって、急に電話をして夕飯を食べることに。いろいろと話を伺ったり、話したり。 夕飯は焼き鳥、と飲み放題。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0526

金借

朝起きます。幼稚園は、いったりいかなかったりで。。。 会社では、給料日なのに財布を忘れた。。。スイカで昼飯をかってしのぐ。夕方にどうしてもオフィスグリコにお布施をしたく、取締役に100円借りた。 夕飯は、豚肉と野菜の炒め物、ご飯、みそ汁。 ht…

別校

朝起きます。今日も、幼稚園には行かない。すごい雨。 会社では、進捗や契約や打ち合わせなど、細々と。 今日の夜は別の下北の英会話へ。ふむふむ。説明受けて資料をもらった。 夜は、ポークポトフ、サラダ、ご飯。キムチも。 http://d.hatena.ne.jp/akiotto…

英語

朝起きます。今日は時間もなく、お父さんは幼稚園までいかないことに。会社へ。 会社では、書類や、メールなど。英語のメールをロシアへ。日本的な婉曲表現、訳しづらい。 今日は下北にいって、英会話の体験レッスン。容赦なくしゃべってきたがやはり言葉に…

炭焼

朝起きます。じいじの誕生日で長女と次女が絵を書いて渡す。日曜日、朝のテレビを大画面でみて、バーベキューを庭ですることになり、じいじの車で大工センターへ。炉や、グッズや、肉などを買う。 お墓参りにいくつもりだったが、ベランダで焼き肉大会になっ…

立食

朝起きます。今日は、実家にいくことになっている。お母さんは、先に整体に行ってしまったので、三人を連れて出かけることに。 準備に手間取り、お父さんもだらだらしてなかなか出られなかったが、なんとか家を出る。電車で。昼過ぎになってしまって、府中本…

頼無

朝起きます。今日もお母さんと長女、次女を送る。午前中は、いろいろしようと思っていたので、休みに。家に戻って作業しようとしたがあまりはかどらず。 次女と、お母さん帰ってきて、モスで昼食。楽しく食べてお父さんは会社へ。 会社では、打ち合わせ。い…

色々

朝起きます。長女と次女をお母さんと送る。会社へ。 会社では、午後よりご来客、いろいろとテクノロジーについてお話を伺う。ふむふむ。夜は、下北沢に行って、英会話教室など行ってみる。いろいろ話を聞いてみる。でも高いな。やっぱり。あとは、高校の友人…

歩時

朝起きます。長女、次女を送って会社へ。 会社では、メール作成、アポ取り、書類作成など。 帰りは、思い立って会社から五反田までとぼとぼ歩いて帰る。歩くには一番いい時期なのかな。 夕飯は、サバ、ご飯、みそ汁、カボチャの煮物、さつま揚げなど。 http:…

決行

朝起きます。今日も仲良く長女と次女とお母さんと幼稚園へ。送って会社へ。 会社では、午後は、打ち合わせを中心に。少しずつ新しいことを決めて行く。 夕飯は、焼きそば。これに食べラーをかけていただくとおいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0…

終始

朝起きます。今日も次女と長女を両親で送る。いつも家族でいるみたいで話題になっているようだ。送って会社へ。 会社では、いろいろと終わりと始まりに向けてメールを書いたり。夜に少し打ち合わせ。 渋谷の本屋によって任意の本を購入。はてさて。 早めに帰…

運動

朝起きます。お母さんは留守番で、昼前より子供達と出かけることに。 長男がいきたがったので、アスレチックのある公園へ自転車で。すぐについて、子供達遊ぶ。遊具が一部新しくなっていて快適に。昼前に、運動公園まで歩いていくとお祭りのような状態に。フ…

若者

朝起きます。子供とお母さんは、お出かけで、少し留守番。英ちゃんのパンを買って、買い物して帰宅。 昼はみそつけ麺を作る。とにかく週末はラーメンを作っていて、怒られるまでやろうかと思っている。ちょっと辛かったがおいしく。 てるちゃんととめちゃん…

六面

朝起きます。今日は、幼稚園の遠足でお母さんと姉妹は出かけて行った。 会社では、昼過ぎより打ち合わせ。厳しい話だが、まぁすんなりと。他意はないか、個別で打ち合わせて確認したり。悪いこともあり、いいこともあり。そんな一週間。事務処理をおえてふぅ…

気成

朝起きます。今日は、お母さんが送って行くことになり、お父さんはついて行かなかった。会社へ。 夕方に本社で打ち合わせ。簡単なプレゼン。期待はあったが、想定されていたものがちょっと上だったので、折り合わそうな感じに。まぁ今後ともという感じ。その…

刺身

朝起きます。子供達を送って会社へ。 会社では、打ち合わせ少々、あとは、メールや事務処理など。いいこともあり、悪いこともあり。 夕飯は、カンパチの刺身、ご飯、みそ汁、大根とイカの煮物。アスパラのサラダ。刺身おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akio…

固期

朝起きます。長女と次女を送って会社へ。 会社では打ち合わせなど。いろいろと心苦しい時期ではあるが、徐々に固まってきた。新しい提案にうなずく。夕方は、隣の関連会社に行って、話を伺う。気さくに中も見せていただいた。ふむふむ。 夕飯はカレーライス…

勤怠

朝起きます。GWあけでドンヨリと。長女と次女をお母さんと送って会社へ。 会社では、打ち合わせをしたり、夕方は事務作業など。勤怠見たり。残業しないで帰宅。 帰ると家族がいなく、寂しい。しばらくして帰ってきた。団地に行っていたようだ。 夕飯は、ご飯…

母日

朝起きます。母の日なので、母親に電話したら祖母のところに見舞いに行くというので、子供達を連れて行くことに。お母さんは、咳が出るのでいかずに。 電車を乗りついで、小平へ。施設に向かう途中でじじばばと合流し、先に昼食に。歩いて回転寿しまでいく。…

開店

朝起きます。今日は少し天気が悪くばあばちゃんの車でみな出かけてしまった。 しばらくして、あるいて団地へ。コロッケや肉を買って、食べて、料理したくなって家に一人で帰る。 今日からツタヤがオープンして、地元の雄ドラマが必死に応戦中。両方で借りて…

色残

朝起きます。今日一日だけ出社。長女と次女を送って会社へ。 会社では、打ち合わせ軽く、あとは気まずいメールなど。あまり切りのいいところではないが、いろいろ残しつつ帰宅。 夕飯は、鶏肉のソテー、タケノコ、ご飯、みそ汁、切り干し大根など。鶏肉は、…

映画

朝早くおきます。今日は、長男と長男のお友達とライダーの映画を見に行くことに。 朝、駅で待ち合わせる。すぐに新百合についてしまい。チケットも取ってあったので、時間が余る。子供達は、パンフを見たり。やっと時間がきて、トイレに行ってから入場。しば…

休外

朝起きます。今日は、皆で電車に乗って、本厚木方面へ。駅で、英ちゃんと合流し、電車で向かう。割と混んでおり、たって乗る。本厚木に着いて、バスに乗って七沢の公園へ。 山の方に向かって行き、気づくとバーベキューの時間すぎてる。来た道を戻ってバーベ…

連始

朝起きます。再び連休始まった。お母さんと子供達はお友達と遊ぶので出かけてしまい、留守番。 パン屋さんに行って、昼食の買い物もして帰宅。好きな音楽をかけながら、仕事の構想など。大枠のみ。 昼食は、自分であげ焼きそばみたいのを作る。焼きそばがバ…

色々

朝起きます。長女と次女とお母さんと幼稚園へ。今日も泣かずに上がって行った。会社へ。 会社では、打ち合わせなどでチームに共有。あとは、メールを書いたりなど。まだまだいろいろあるなぁ。 夕飯は、ご飯、サラダ、ししゃも、みそ汁、漬け物など。食べる…