2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽事

朝起きます。家に1人の土曜日。 午前中は、ベースを弾きまくる。音探しで終わった。昼前に新宿にいってそば食べてから、ガンプラと道具を購入。実家で子ども達と合流して、でもすぐに邪魔されつつもガンプラ作る。パーツの多さにげんなりしたが、足だけ作っ…

朝起きます。金曜日。会社へ。長男以外も、今日は実家へ行ってしまうようだ。 会社では朝の会、細かい所の書類作成など。あと設定。 夕飯は遅くなって、家の近所でラーメンとビールと餃子。汚い店でげんなりするが、たまに来てしまう。 http://d.hatena.ne.j…

静朝

朝起きます。長男がいなくて静かなような。 会社では、朝の会、あとは最後の追い込みなど。 夕飯は、唐揚げ、コロッケ、おむすびなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0829

独行

朝起きます。水曜日。あまちゃん見て、一人で実家に電車で行くという長男と駅まで一緒に行ってから会社へ。大丈夫かな。 会社では、朝の会。昨日は奇しくも飲みに行ったので、代わりにがんばる。 夕飯は、多分、忘れまいとしていたパスタだったような。忘れ…

飲焦

朝起きます。あまちゃん見て会社へ。 明日飲み会だと思って、いろいろがんばっていたら、なんか、飲み会始まってて焦る。自分で設定したのに。一生懸命仕事を切り上げて、遅くに向かう。 前のチームメイトが退職するのでお別れ会。いろいろな楽しい武勇伝を…

事膨

朝起きます。よく寝た。あまちゃん見て会社へ。 会社では朝の会、最後の話など。ぼんやりしてしまって夕方になって、さらに今後について長めに打ち合わせ。やる事が膨大ではじめからやり直した方が良いんではと思った。 夕飯は、たい、みそ汁、ポテトサラダ…

泳習

朝起きます。寝坊。 昼前に子ども達とプールに行く事になった。長女の練習。長男が邪魔して、次女の面倒見つつ、長女は結局想定距離を泳げずに、終わり。インドカレーをなぜか食べて帰った。 みんな疲れて寝てしまった。 夕飯は、お母さんがつくったたらこパ…

稲花

朝起きます。土曜日。 夕方まで綱引きなど団地の会で出かけて行った。遅めの昼食でラーメン作ってたら皆帰ってきた。 夕方には田んぼに行って、けんちん汁大会。大鍋でけんちん汁を作ってあとは、ビールやおにぎりなど皆で持ち寄って。最後はビンゴ大会。揃…

打上

朝起きます。会社へ。ゆっくり行こうと思ったが、面談があったのであわてて。 朝の面談を行って、その後打ち合わせなど。後は、週末のイベントや来週の準備など。 夜はチームメイトとやっと打ち上げでホルモン屋へ。おいしい焼き肉と楽しく、苦い話。残った…

決断

朝起きます。木曜日。あまちゃんみて会社へ。 会社では、朝、チームメイトと話。いろいろと決断したようだ。こまったな。上司とも相談。事が深刻だったので抜かったな。 夕飯は麻婆丼。みそ汁。さらだ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0822

帰際

朝起きます。水曜日。あまちゃんみて会社へ。 会社では、構想。書類作成など。帰り際に一生懸命書類を書く。 夕飯は、ホイコウロウ、ビールなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0821

泥縄

火曜日。朝起きます。ゴミを捨てる。会社へ。 会社では打ち合わせ。構想、妄想、書類作成など。あと泥縄で明日の準備。 夕飯は、弁当風。サバと南蛮漬けご飯。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0820

構想

朝起きます。月曜日。あまちゃんをみて会社へ。 会社では、朝の会、打ち合わせ。午後はぼんやりと構想しつつ。 夕飯は、ごはん、みそしる、なす、あじの南蛮漬け。イカ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0819

一部

朝起きます。早く起きた。 お母さんは朝からでかけてしまい、残った皆でひまわりまつりを見に行く。暑い。ついたが、一部しか咲いてない。かき氷を食べて近づいて写真とる。コスプレの人もいるぞ今年は。 昼はパンを食べて夕方までぼんやりした。 夕方になっ…

教会

朝起きます。土曜日。今日は法事で吉祥寺へ。 教会で法事。やや一周忌でみなで歌を歌う。終わって、親戚で吉祥寺の聘珍楼へ。こんな所にあったのね。たくさんおいしい中華をいただく。お腹いっぱいになって散会。ヨドバシによったあと、バスと電車で実家へ移…

終無

朝起きます。金曜日。会社へ。 急に申請が通ってアップデート。見てもらって行ったが、いつも30分で終わる所が4時間経っても終わらない。困った困って疑念がよぎった頃に終わった。 夕飯は、同僚と三人で会社の下の寿司屋へ。おいしかったが、そこそこの…

麻婆

朝起きます。木曜日。会社へ。 会社では朝の会。後は、書類作成構想など。 夕飯は、麻婆丼。みそ汁だったよう。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0815

至福

朝起きます。水曜日。会社へ。 会社では、朝の会。後は構想。調整など。 夕飯は、クリームパスタ。ビール。サラダ。至福。乳製品大好きだが、お腹痛くなる。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0814

書事

朝起きます。火曜日。ゴミを捨てて会社へ。 会社では、ゲームのレポート書いたり。あとは自分の仕事。 夕飯は、ごはん。肉じゃがもりもり。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0813

難航

朝起きます。月曜日。会社へ。 会社では、打ち合わせ。すこし研究、書類作成、あとは調整など。いろいろ難航。 夕飯はカレーととまと。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0812

洋溝

朝起きます。よく寝すぎた。朝食と夕食の間隔は短く。 長男の自由研究を見守りつつ、全般だらだらと過ごす。ビール飲んで昼寝したり。。夕方に長男の宿題もようやく目処がたって、一安心。 夕飯は麻婆豆腐と豚肉の炒め物など。夜はお父さんだけ帰る準備をし…

涙目

朝起きます。土曜日。いろいろ考えてとりあえず今週末は実家へ行く事に。 暑い日。昼はみそつけ麺を作る。ショウガを薬味に。 夕方準備をして出かける。漫画をお預けされて長男涙目。 駅まで迎えにきてもらう。夕飯は、カレーと豆腐。 http://d.hatena.ne.jp…

溝激

朝起きます。金曜日。子どもも早く起きていきなり騒がしくなった。1人ずつ帰ってくるのはどうだろうか。 会社では、調整ごと。今週中に終わるはずのものが終わりそうもない。会社の名前が変わったのでシャンパンが振る舞われたのだが飲まず。空腹で飲んでし…

家帰

朝起きます。木曜日。新聞を捨てる。会社へ。 会社では朝の会、事務作業、調整など。 一人暮らしも終わり、家族が帰ってきた。安心。 夕飯もツナトマトパスタとサラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0808

三頭

朝起きます。水曜日。会社へ。 会社では、朝の会。昼前に会社スリートップに呼び出された。ふむふむふー。あとは、調整ごとなど。 夜は、チームのメンバーと渋谷でラーメンを食べた。東急本店の裏。ビールもおいしかった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/_…

待機

朝起きます。火曜日。あまちゃんみて会社へ。 会社では、朝の会はなし。確認事項、昼前に面談など。あとは待機と確認と調整。 夕飯は、タイカレー。ばっかたべてる。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0806

洗濯

朝起きます。月曜日。あまちゃんみて会社へ。 会社では、朝の会、あとは、確認が始まったので調整。新しい担当の方と打ち合わせ。嵐の予感。前奏の始まり。悪くないと思います。 夜はコンビニでパスタ買った。まぁいまいち。 洗濯干してから食べた。 http://…

横浜

朝起きます。日曜日。 昼前に出かけて、横浜の美術館へ一人行ってみる。お腹減ったがモールで1人も寂しいので、先に美術館でみる。混んでる。やっぱり。ルノアールのポスターが良かったんだね。常設のほうも(ほうが)よかった。 お腹減るもなかなか店が定…

映寝

朝帰って、すぐ就寝も朝起きて洗濯など。 昼はベース弾いたり、フランクザッパ聞いたり。。 夕方に団地にっててるちゃんにお土産を渡しに行く。むーちゃんかわいいね。 夜は、ご飯を炊いてもらったタイカレー。 アベンジャーズに挑戦するも眠くなって寝てし…

始発

朝起きます。金曜日。会社へ。 会社では、朝の会、あとは調整など。夜に皆でレビューなど。 遅くなったが同僚と少し飲みに行く。結局朝までカラオケになり、始発まで。皆楽しく良かった。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0802