2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無線

朝、一番最後に起きる。長女がずっと泣いていて、お母さんに仕事をさせない。ご飯を食べたらけろりとする。風呂に入って、皆で出かける。今日はお母さんと子供はわらべうたの日だったのだが、バスに乗り遅れた。気まずい雰囲気のまま、お父さんは会社へ。 今…

指切

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。長男がちょっと字を読めるようになってきたようで、「も」とかがわかるようだ。 会社では、タスクをこなし、夕方より、打ち合わせ、気がかりだったが、放置していた案件が再浮上。自業自得なので、帰りの電…

清々

朝、やはり一番最後に起きるが、今日は清々しく起きられた。ご飯を食べて、風呂に入り会社へ。 会社では、余裕があるかと思ったけど、やっぱり結局いろいろあって、気づいたらいい時間になっていた。 夕飯は、玄米ご飯、みそ汁、焼きゲソ、鶏肉とタケノコと…

餅搗

朝、8時前くらいに起こしてもらいました。お母さんと子供は、6時半くらいから起きていたようです。ご飯を食べて、風呂に入り、出かける用意をする。 皆で、駅からコミュニティーバスに乗って、児童館へ。今日は、餅つき大会で、餅つきをみて、餅を振る舞っ…

八十

朝起きます。ご飯を食べて、ゆっくりと風呂に入り、茶碗をあらって、皆で出かける。 歩いて、バス停まで行き、等々力でマックに入り、自由が丘へ。あんぱんマンショップに行く。ちょうどあんぱんマンが来ていて(笑)、暴走族の集会のように乳母車が乗り付け…

共存

朝起きます。今日は、遅れて起きた。ご飯を食べて、風呂に入り会社へ。 会社では、いろいろと。打ち合わせや、おもにメール処理など。少し早く切り上げて、ヨドバシへ。 結局、ブートキャンプのために、OSを買う。 夕飯は、シーフードカレー、人参とツナとブ…

低速

朝やや早めに起きる。子供に珍しがられる。ご飯を食べて、あわてて風呂に入って、泣いている長女を横目に会社へ。 午前中は、説明会。ちょっと風邪っぽいし、午後は昨日よりはスローに進む。最近怠っていたとろからミス。ふう。いろいろとやりとり。 夕飯は…

百通

朝いったん起きるも、ちょっと布団から出られず、すこし遅れて起きる。ご飯をたべて、風呂に入って、会社へ。 会社では、いろいろ、やるべきことをこなそうとがんばるも、次々といろんな案件が出てくる。やはり、時間がかかってしまう。いろいろと山場なので…

切崩

朝起きます。パンを食べて、子供たちと風呂に入り、出社。長女は、なんとなく1から10まで言えるようになっている。 会社では、事務処理や、打ち合わせなど。昼過ぎからの外の打ち合わせがあったが、案件がさばききれず、電話して遅刻の旨を伝える。信頼残…

目先

朝、眠いがいい時間になってしまったので、起きる。朝ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、会社へ。 会社では、いろいろ処理。打ち合わせ少々。目先の作業に追われる。落ち着いてこつこつやるしかない。バランスとって、先のこともいろいろ考えなくては。 …

林檎

朝起きます。昨日は4時近くに寝たので、長男に起こされても本当に起きられない。一階におりて皆がご飯を食べている横で寝る。起きて、パンを食べて、風呂に入る。 茶碗を洗って、外に出る。歩いて成城まで。おんぶされた長女はすぐに寝てしまった。カフェで…

仮入

本日は、長男のプレ入園の日。風呂も入らず、ご飯を食べて皆で出かける。 幼稚園へついて、長男と別れると、すんなり、別れて、輪の中へ入っていった。よしよし。 安心して、親だけで説明を聞く。長女はいろいろと一人でしゃべっている。長女を静かにさせよ…

記憶

朝起きます。早く行くつもりもあまり早くなく。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入って出社。 会社では、用件をすぐに終わらせて、都内のオフィスへ。慌ただしいプレゼンをして、終わって、打ち合わせをして、バイキングで昼食。欲張って、満腹に。。。戻って…

無客

朝起きる。ご飯を食べて、風呂に入って。昨日の食べ過ぎか、豆板醤かで、おなかの調子が悪い。 ヨドバシによって出社。会社では、来客もなく、ディスクワークを中心に集中。 夕飯は、餃子、イカと大根の煮物、ひじき。お母さんがきれいに用意してくれた。

津々

朝起きます。 この日も、パソコンの復旧をしつつ、仕事をしつつ、お客様に顔を出しつつ、つつつつ。 夕飯は。マーボーどんぶり、中華スープ、シュウマイなど。豆板醤をちょろっとかけて。山盛り食べた。

復旧

朝起きて、いつもどおりに。 パソコンが復帰してないので、サブマシンを借りて昨日できなかった。急ぎの仕事を対処。夕方は、都内で打ち合わせをして、また戻ってきた。 そして、復活したパソコンの復旧。本当に感謝だ。1日半メールを取ってなかったら、90件…

機逝

朝起きます。多分、いつも通りにご飯を食べて、風呂に入って。 大きめのファイルを落としていたら、ハードディスクが容量オーバーになって、、今度は、会社のパソコンが逝ってしまった。。。公私とも同じエラー画面。会社の人によくしてもらって、データは残…

晩餐

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。 昼前に、友人のNが埼玉からやってきた。お団子のお土産をいただく。 歩いて、近所のカフェに行く。昼ごはんを食べて、長男は豪快にジュースをこぼす。 そのあと、お父さんは子供たちをつれて近所の公園へ…

赤飯

朝起きます。多分いつもどおりです。 昼前に、浦和のじじばばがやってくる。動物園のDVDはまだのようだ。誕生日ということで、 赤飯などを昼に食べる。親戚の様子などを聞く。私の部分も今年はいろいろありそうだな。。 夕方より、出社。 夕飯は、わすれ…

千切

朝起きます。朝ごはんを食べて、風呂に入り、会社へ。 今日は、いろいろとリアルタイムで降り積もってくる。積もり行く仕事をちぎり投げです。 夕飯は写真に。シャケなど。 家のパソコンが立ち上がらない。セーフモードにすら行かない。さて。寝る。

私達

朝起きます。昨日早かったので、ちょっと早く出ることができた。1分遅刻。 任天の機械に触れる機会。筋肉痛の予感。。。 先のことを考える時間を作るように、ブレストなど。 夕飯は、キノコのクリームパスタ、豆のサラダ ■読了 ちょっと、ライターさんが語…

凄早

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、会社へ。 いつも通り、調整ごとをやって、夕方より都内に移動して打ち合わせ。何事もないようなので、そのまま直帰。いつもよりものすごく早いので、長男はおきていて、長女は寝ていた。 夕飯は、お好み焼…

経年

朝起きる。今日は誕生日だが、淡々と進む。朝ごはんを食べて、子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、いつもどおり、調整等。遅くなって、家に帰るころには日付を跨いでいた。 夕飯は、希望していたカレーライス。サラダ。

回顧

朝起きます。黒豆(長女の好物)、ごまめ(長男の好物)、お餅などの朝ごはん。子供たちと風呂に入る。 昼近くになり、お父さんの誕生日も近いということで、家族で近所のイタリアンへ。いつもにこやかに迎えてくれて、近所にこのような店があるのがありがた…