2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕納

朝起きます。大晦日。なんか、会社に行かなくては行けない件があり、渋谷へ。 静かなオフィスで待機して書類作成など。都会の一等地でこんな静かに仕事できるなんて。。待っていたメールも来て帰れる。にぎわう食料品街でエビの天ぷらを買って帰宅。 団地で…

掃除

朝起きます。日曜日。雨。 雨の日は窓ふきにはうってつけらしいので、窓ふき。ワイパーできれいに。後は、レンジの換気扇周りを重曹などで。昼はモスバーガーで買ってきて食べる。 夕方はお母さんが新宿に出かけてしまい、長男はお友達の所へ。テレビの裏を…

連絡

朝起きます。土曜日。まだまだやることがあって昼前から会社へ。新宿よったらiPadあったから買ったった。 天津と大分と韓国といろいろ連絡を取って年末の調整。合間に書類作成。ばたばたした。時間より遅れたが、一個解決、一個未解決。たこ焼きも食べたしが…

通夜

朝起きます。金曜日。会社へ。 今日は午前中だけで納会後、終了。会社的には100%以上の成果だったんではないかな。慢心はなしで。来年も。夕方まで仕事して、一度帰宅。 礼服に着替えて八王子へ。みえの父さんの通夜へ。遅れてしまって最後の焼香。行けてよ…

調整

朝起きます。木曜日。会社へ。 会社では、打ち合わせ。後は調整ごとと書類作成。メールをいっぱい書く。 夕飯は、昨日食べるはずだった焼き肉丼、ご飯、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1227

部会

朝起きます。水曜日。会社へ。 会社では、打ち合わせ、あとは書類作成メールなど。 夜は会社の下で部の忘年会。いつもの仲間と、同じ部でもあまりしゃべった事の無い人と。ビールと中華で。会社の下で気楽に楽しめるのはいいな。来年もがんばりましょう。会…

子騒

朝から子供達がプレゼントで騒いでいる。長男と長女は今日が修業。お父さんは会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。後は調整ごと、書類作成など。 夕飯は、うどん。卵を乗せて。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1225

預置

朝起きます。月曜日。会社は休み。朝は昨日の餅を食べる。 お母さん達が深大寺に行くというので、お父さんは新宿へインクリボンなど買いに。ipadは買えず。。帰ってくると、お母さんが具合悪くなって皆帰ってきた。お母さんダウン。 夕飯は、ご飯を炊いて、…

餅搗

朝起きます。日曜日。今日は、朝から今年の収穫を餅つきで座間へ出かける。 会場の幼稚園まで歩いていく。火をおこしたり、色々準備。女性は豚汁の野菜を切ったり、男は火の番。杵を持って餅をつく。そのうち少しうてるようになったが、手が痛い。 昼すぎて…

休出

朝おきます。土曜日。 お母さんは図書館に先に出かけて、子供たちを図書館に連れて行ってから会社方面へ。 神泉でおりて渋谷の本屋で買い物して、少し電気屋によってから会社へ。渋谷初休出。仕事して荷物持って帰宅。重い。 夕飯は、うどん。卵をいれて。 h…

注射

朝起きます。会社へ。 会社では朝の会。昼過ぎに上司に成果を見せる。夕方社長室へ。渋谷で初めて行った。注射のようにすぐ出て、夜前にはチームで確認。2週間前よりはよくできているが、まだまだ。 夜はまとめ直しなどする。 夕飯は、鶏肉の煮物、ご飯、み…

調整

朝起きます。会社へ。 会社では、朝の会。あとは書類作成、調整など。 夕飯はハヤシライス。野菜が多くておいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1220

細事

朝起きます。会社へ。 会社では朝の会、引き続き調整や書類作成、メール作成など。細かいタスクが続いている。 夕飯は、パスタとサラダ2種。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1219

配給

朝起きます。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせなど。後は数字調整やメールなど。夜残っていたらドーナッツとたこ焼きが配られた。ぎりぎりもらえた。 夕飯はカレーライス。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1218

朝緩

朝起きます。月曜日。今日から幼稚園は冬休み。幼稚園ないと緩むね。。 会社では朝の会。あとは、メール、調整、書類作成など。 夕飯は、サバの塩焼き、ごはん、みそしるなど。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1217

選挙

朝起きます。日曜日。 午前中はゆっくりして、昼は昨日市でかったたらこでたらこスパと、アンチョビとキャベツとベーコンのパスタを作った。 昼過ぎから出かける準備をして選挙へ。都知事なども。そのまま子供達公園で遊ぶので見守る。みなそれぞれ友達が来…

市場

朝起きます。土曜日。今日は少し早く起きて世田谷のぼろ市へ。初めて行く。 あいにくの雨だが世田谷線で最寄り駅へ。人の中をすすんで、すぐにお目当ての代官行列に出会った。寒いのでコーヒー飲んだり、さつま揚げ食べたりして、早めに帰宅。 昼は家でイン…

光家

朝起きます。次女を幼稚園へ送る。今年はこれで最後。会社へ。 会社では、朝の会、あとはデータ作成、書類作成、調整など。夕方に渋谷に来て初めてご来客を迎える。夜は遅くまで調整。 夕飯は、帰ってからお母さんがピザを作ってくれた。おいしくて話せない…

昔仲

朝起きます。今日は次女はお母さんが送ることになった。それでも電車に遅れて会社へ。 会社では朝の会、データ作成など。午前中に別の仕事の話が来て昔の仲間と接点ができた。日本に来ている同僚と話して仕事の内容を確認。書類を翻訳して送る。あとは自分の…

米抜

朝起きます。2012年12月12日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。後はデータ作成、書類作成など。 夕飯は、炒め物2種、みそ汁。適当なご飯が無くお米抜きで。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1212

更新

火曜日。今日は、長女を幼稚園へ送ってから、いったん家に戻り免許センターへ。自転車で行って、講習受けて更新。前の更新から1回も運転していない。昼はお母さんと近所の中華へ。久々に行った。刀削麺おいしかった。午後から会社へ。 会社では、書類作成、…

食忘

朝起きます。月曜日。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。後は、書類作成など。いろいろ決まって無いので突貫で。 夕飯は、ご飯と練り物のスープ。おいしかったが、あと刺身を食べ忘れたよう。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1210

林試

朝起きます。日曜日。昼までゆっくりして、昼は雑炊。お母さんの分がなくなった。 昼過ぎからバスに乗って久々に目黒の方面へ。等々力からは東急を乗り継いで林試の森を皆で散策。寒いがいろいろ植物があって楽しい。葉っぱや実など拾って、駅でお茶してまた…

鍋嫌

朝起きます。土曜日。 お母さんはおばあちゃんの病院にヘルプで子供達をつれて英ちゃんのパン屋へ。子供達は漫画を読ませてもらう。昼は買い物してラーメン。 お母さん帰ってきて皆は読書会のクリスマスへ。お父さんは留守番。 夕飯は、お父さん達は白菜と豚…

久揺

朝起きます。金曜日。次女を送って会社へ。 会社では朝の会の後、書類作成など。夕方にまとめ会議を始めようと思ったら割と強い揺れ。すごい揺れるな。エレベーター止まった。酔った。。会議は少し後にして再開。いろいろすんすんだが、更なる課題をつんで。…

方向

朝起きます。木曜日。次女を送って会社へ。 会社では今日も朝会と午前中に打ち合わせ。おおむねの方向性は決まった。楽しみ。自分の方はいろいろ考察したがあまりまとまらず。 夕飯は、カレーライス。サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1206

家系

朝起きます。水曜日。次女を送って会社へ。 午前中、チームの朝会の後、韓国のチームと打ち合わせ。意見がだいたいあって短めに終了。 夜は、軽食が会社で出たので、歩いて下北まで帰る。途中家系ラーメンの店へ。正統派の家系だが、多分もう年齢的に違うの…

境遇

朝起きます。次女を幼稚園へ送って会社へ。 今日から新しい仕事も追加されて上司によばれて、午後韓国の会社の方と打ち合わせ。なるほど。皆同じような境遇だな。後は、自分の仕事。 夕飯はクリームシチュー。ご飯にかける。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh…

未痛

朝起きます。月曜日。昨日ぶつけた手がまだ痛い。。次女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ、書類作成など。手が痛くて調子が出ない。 夕飯は、チャーハンとスープなど。餃子がなくなって急遽チャーハンを作って売れたよう。 http://d.haten…

鋤焼

朝起きます。日曜日。よく寝た。 昼は、長男の意見でハンバーガーを作って食べる。 昼過ぎは別行動で長男とお父さんは電車に乗って公園へ。寒い。坂登って歩いて成城まで戻る。本屋で本科って買い物して帰宅。 夜は輝ちゃん達とばあばが来ててるちゃんの誕生…