2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秀逸

朝9時まで寝かせてもらう。いろいろとしているうちに、11時に。子供たちをつれて、団地の公園へ。 長男と、長女は自転車に乗る。長女も新しい自転車で、ボタンを押すと電子音。しつこく押す長女。秀逸なのは、後ろに棒が出ていて、ハンドルとブレーキを大人…

待機

朝起きます。今週も長男を幼稚園へ送りきった。別に大変なことはないけど。 会社では、打ち合わせなど。あとは、週末ダッシュ。夜は飲み会のはずだったが、事情により待機。スキップ。なかなかすんなりとは行かない。終電で帰宅。 夕飯は、から揚げ、ごはん…

見徹

朝起きます。長男を幼稚園に送り、会社へ。 会社では、調整、小打ち合わせ。夜は待機。見守ることに徹してしまい、時間が流れた。ほかのことしてればよかった。 終電近くなってしまったので、別のルートで帰ったら、かえって遅くなった。急がば回れ。 夕飯は…

散髪

朝起きる。長男を幼稚園に送って、会社へ。 会社では、発表会など。いろいろと考えさせられる。無事を祈りつつ会社を出て、打ち合わせ。開始時刻を間違えて、会社の方と喫茶店で話す。打ち合わせ後は、会社に戻って、調整など。 夕飯は、秋刀魚、東南アジア…

登場

朝起きます。弁当もって、子供を送って出社。 会社では、打ち合わせ。わけあって会議室に赤ちゃん登場。自然となごむ打ち合わせ。夕方より、都内にて打ち合わせ。会社にとんぼ返りで、ばたばたと応急処置。 夕飯は、以下ときのこのパスタ。

遅始

朝起きます。日曜日もビールを飲んだからか、いまいちのコンディション。子供を幼稚園へ送り、会社へ。 会社では、事務処理、調整など。ゆっくりとした週のスタート。 夕飯は、記録ミス。さすがに忘れた。。。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0625

譜面

朝起きます。ご飯を食べて、セサミを見せるいつもの朝。 昼前から、皆で出かけて、公園で遊ぶ。雨が降ってきて、皆で家に帰ってくる。昼ご飯は外で食べるつもりだったが、家でオムライス。 子供たちがあいうえお積み木を譜面台に並べて、それをもとに歌を作…

趣変

朝起きます。ご飯を食べて、出かける準備。お母さんは掃除などで、残り、三人で出かける。 てくてく歩いて(長女は途中でバギー)団地へ。自転車と三輪車を運んで、遊ぶ。すぐに、家に入りたがったが、拒否して昼間で遊ぶ。お母さんが来て、団地で日宇ご飯を…

駆回

朝起きます。幼稚園へ送って、会社へ。 何となく、長く感じる今週。事務処理で駆け回り、週の終わりに、問題が複数箇所で噴出し、いろいろとこなす。何となく落ち着いて退社。 夕飯は、お母さんに謝られて、今日もカレー。昨日よりおいしいのは、カレーの性…

変味

朝起きます。長男お弁当を持って幼稚園。 会社では、調整、事務処理、など。 夕飯は、カレーライス。ハヤシライスのルーも入っているそうです。マイルドな変わった味。おいしかったですが。

機嫌

朝起きる。今日は長男は上機嫌で、その勢いのまま幼稚園へ。 会社では、事務処理や調整を中心に。 夕飯は、秋刀魚、ご飯、みそ汁、さつま揚げと野菜の煮物。

説得

朝起きます。お母さんが朝から出かけてしまって、長男とばあばちゃんと長女と4人に。長男、幼稚園に行かないとごねて、いろいろと説得。なんとか、連れて行く。 会社では、いろいろして、夕方から都内で打ち合わせ、その後にも打ち合わせが入り、1時間ほど…

下降

朝起きます。子供たちとお母さんはまだちょっと咳をしている。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、日曜日の仕込みから色々スタート。ただし、それ以降、効率が上がらず、下降。 夕飯は、さつま揚げ(じいじちゃんのお土産)、インドネシア風サラダ、ご…

熱気

朝、今日は普通におきます。ご飯を食べて、シャワーに入り、セサミを見て、皆で出かける。 図書館でCDをかえして、公園へ。途中、長女を肩車して歩いたら結構重かった。お父さんは、会社へ。 たまった仕事を、4件ほど整理して、夕方に。市場調査で秋葉へ。…

夏感

朝、ゆっくり目に起きる。ご飯を食べて、たらたらしていたら、昼前に。暑い中、皆で出かける。 本当にあつい、夏が来た感じ。公園で少し遊んで、一旦家まで帰る。家で冷やし中華、そして、お父さんは昼寝。 気づくと5時過ぎ。。。なんとなく、予定が立って…

復調

朝起きます。長男ようやく復調して久々の幼稚園。天気もよく、歩いて送って行く。もう金曜日ね。 会社では、ディスクワークを中心に、と思ったが、なかなか。夜は打ち合わせ。おださんと駅まで帰る。いろいろと野望。。。がんばれ! 夕飯は、みそ汁、ご飯、…

仲間

魚とご飯の豪華な朝ご飯。写真。今日も、長男は昨日熱が出たという事で、お休み。 午前中は、打ち合わせで都内直行。昼前に会社に戻り、いろいろと打ち合わせ、など。 夜から会社の飲みだったのだが、ネットのトラブルなどが重なり出遅れる。1時間ほど遅れ…

熱週

朝起きます。長男は熱も下がってハイテンション。長女は、まだいまいち。牛乳などをコンビニで買ってから会社へ。 会社では、会議、調整、打ち合わせ、準備など。昨日早く帰ったので、色々たまった。。。 夕飯は、ポテトサラダ。夜に会社でうどんを食べたの…

熱熱

朝起きる。長男、熱は下がらず、今日もお休み。お父さん会社へ。 午後から打ち合わせ。一つ小山を超える。夕方より、外で定例ミーティング。お腹の調子が悪かったので、そのまま直帰。 夕飯は、カレーとパイナップル。長男は熱も下がってハイテンション。今…

高熱

朝起きます。長男、高熱を出す。39度。昨日はしゃぎすぎたかな。よって幼稚園は行かず。 会社では、打ち合わせ打ち合わせ打ち合わせ中心に。あとは、プレゼンの準備など。 夕飯は、ご飯、みそ汁、野菜とかまぼこの炒め物。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh…

目出

朝起きます。午前中は激しい雷雨。子供たちと風呂に入る。 激しい雨の中、近所のイタリアンへ行ってランチ。今日は、お母さんの誕生日ということで。すごい雨でも相変わらずはやっている。 帰ってきて、すこし雨がやんだので、長男とケーキに刺すロウソクや…

雲行

朝起きます。午前中は、怪しい雲行きの中、長男と長女と三人で公園へ。回転ジャングルジムでかなり高いところに登って、大人を頼って飛び降りる長女。 お母さんも合流して、幼稚園の同級生などともすこし話をして(大人同士が)、昼ご飯はモスバーガー。長女…

皆勤

朝起きる。ご飯を食べて、長男を幼稚園へ。今週は、全日長男を元気に送り出す事ができた。 会社では、打ち合わせは少なく、たまった事務仕事など。夕方は早退して、一旦、家に帰り、礼服に着替える。 黒ネクタイ締めてかつての上司のお通夜へ。ほんのわずか…

儀式

朝起きます。今日は弁当を持って、長男を送る。朝はたいてい儀式のように行きたくないと言ってごねるが、なんとかいつも通りの時間に行ってくれる。 会社では、午前中、打ち合わせ。午後もプレゼンと打ち合わせ。いろいろな結果で考えさせられる。 夕飯は、…

身近

朝起きます。長男を幼稚園に送る。そのまま、都内下町へ直行。 いろいろためになる話を伺って、ステーキの定食を食べて、車で会社まで戻る。車中もいろいろ話を聞き、またひとつ身近だが、知らなかった世界が広がる。結構疲れ果てて、夕方。急なプレゼンを見…

所帯

朝、長男などに起こされる。かなり眠い。ご飯ぼんやり食べて、幼稚園に行きたくないという長男を連れて、幼稚園へ。会社にもなんとか間に合う。 会社では、書類を作成して、夕方から定例の打ち合わせ。人数が増えて、大所帯となった。 終わってから、取引先…

調子

朝起きます。子供たちとご飯を食べて、長男を幼稚園へ。早くついて、会社にもスムーズに到着。 月曜日にしては、気分的に調子に乗らず、ややゆっくりペースとなる。 夕飯は、ご飯、鶏と野菜の煮物、魚と野菜の天ぷら、みそ汁。 複数年日記の機能ができたよう…