2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

勧告

月末。夏休みは明日までとの事。朝から、レゴを巡って、長男長女が大声で喧嘩している。尻目に朝食を食べ会社へ。 会社では、ゆったりとした立ち上がり。構想や事務所類の作成など。台風が近づき、帰宅勧告の放送が流れる。定時過ぎに帰宅。も、雨風はそうで…

交代

朝起きます。スーパーヒーローを見て、ディケイドの終焉の仕方に驚愕。 ご飯を食べて、出かけようとするもいろいろと片付けなどで昼近くに。すこし雨が降ってきて、まず、選挙へ。投票して、成城まで歩いて、駅でマンゴーフラペチーノの一番でかいやつとコー…

痺時

朝起きます。今日は、イベントがあるので、電車で会場へ。南武線で川崎へ。 会場にすこし早くついて、楽屋で軽く挨拶後、電気屋などで時間をつぶす。 イベント始まって、今回は、見学。いろいろと、皆、盛り上がって、何か痺れる。昼は弁当をいただいて、夕…

宿探

朝起きます。今日も少し早く起きたが、まぁ出る時間は変わらず。朝においしい牛筋のシチューを食べる。会社へ。 会社では、すこし片付けもしつつ、あとは、細かい業務など。合間に(というかこっちがメインみたいに)出張のホテルを探して、予約。なかなか良…

況変

朝、目覚ましをかけるもやはり猛烈に眠くて、いつもとあまり変わらない時間に。会社へ。 会社では、新天地にて業務。打ち合わせなど。いろいろとまた状況が変わってきたぞ。ふふ。 夜は、同僚とお知り合いとで、定例のような会合。軽く事務連絡。後は、いろ…

再燃

今日もなかなか早く起きられず。子供たちはテレビを見ていて、会社へ。 会社では、片付けの続き、昨日テレビとビデオを返したのにリモコンが出てきたり。元の机はだいたい片付けた。夕方より、外出打ち合わせ。いろいろと自分の中では思いが再燃した。心を広…

清々

朝起きます。少し遅い。朝はご飯を食べて会社へ。 会社では、引っ越しの続き。あと、機材色々思い切って返すなど。まだ終わらないが、ディスクワーク少々。後は、引っ越し先でお知り合いに挨拶など。フロアー変わっただけだが、清々しくてよい。 でも、まだ…

苦手

朝起きます。皆起きていて一番最後に。 会社では、週明けの進捗や、出張予定の調べなど。夕方より、荷造りして、明日の引っ越しの準備。社内で場所を移るので。いつも苦手で憂鬱になるが、大きめの荷物は運んで、少し気を楽に。 夕飯は、お母さんが用意して…

手痛

朝起きます。昨日早く寝たので、まぁまぁ早く起きる。次女が、「手が痛い」と行ってずっと号泣している。心配になるも、様子を見ているうちになおったのとの事。何だったのだろう。お母さんが心配でお父さんがぼんやりしていたら朝食が混乱。 午前中はゆっく…

太鼓

朝起きます。ご飯を食べてゆっくりと。 昼ご飯はおにぎりとラーメン。 夕飯は、お母さんがアボガドサラダを作り、お父さんは、アサリのパスタ。 食べてから、皆で歩いて団地の盆踊りへ。大ばあばちゃんとも合流し、まず、お母さんと次女は輪の中へ入って行く…

新懐

朝起きます。会社へ。 会社では、打ち合わせも少なく、いろいろと進捗確認したり、作業リストをまとめ直したりなど。 7時に上がって、同僚と電車へ。今日は、他業種の方と、仕事抜きで飲む会。汐留で飲む。ビアガーデンは改装で予約が取れず、ビアホールの…

支支

朝起きます。眠い。少し涼しくなってきたか。会社へ。 会社では、午後より打ち合わせ後、外出。久々に訪れるところ。駅からぼんやりとした記憶をたよりに同僚を引き連れ到着。打ち合わせ後、他のスタッフもいたので社内を見せていただく。すると、昔一緒に仕…

寄道

朝起きます。髭をそって会社へ。 会社では、調整ごとなど。夕方より打ち合わせで外出。終わって、すこし構想ごとのため千歳船でおりる。久々にコーヒーの有名な店へ。すこし考えてチーズケーキも食べて歩いて帰宅。85キロ。寄り道。家に帰るとちょうど花火が…

興奮

朝起きます。今日も眠い。休みの子供たちは朝からハイテンション。 会社では、書類作成など。昼過ぎにご来客、もう、長いおつきあいですが最近会社を変わられたので、説明などしていただく。終わった後は構想ごと。あと相談など。 家に帰るとお母さんが起き…

休明

朝起きます。無性に眠いも、起きる。休みが明けて会社へ。長男は「でもお父さん、飲み会に行けるのでよかったね。」との事。いやいや。 会社では、週明けの進捗など。後は、ミーティング、インプットなど。いろいろな動画を見て理解を深める。 帰りは一駅分…

池漕

朝起きます。テレビを見てから、カレーライスの朝食。 今日はいい天気なので、出かけようという事になり、吉祥寺へ。まず、デパート商品券があったので、東急百貨店へ。ほんとは中華で冷やし中華かと思ったが、冷やし中華の内容がお母さんのお眼鏡にかなわず…

終戦

朝起きます。良く寝た。子供たちは、玄関先でプールで水浴びなど。 終戦記念日で、日本人としていろいろと考えてしまう。 今日はお母さんが歯医者なので特に遠出もせず。お母さんが歯医者の間は子供たちと留守番。次女は寝てしまって、長男と長女に夕飯のカ…

河原

朝起きます。今日は次女が泣いて起きる。 朝ご飯をいただいて、じいじに車に乗せてもらい、近所の河原へ。結構キャンプなどもしていて、良い感じの河原。子供たちは初め足だけつけてちゃぷちゃぷしていたが、お母さんが火をつけて水をかけ、結構遊ぶように。…

満腹

朝起きます。次女以外は起きて一階に行っているよう。次女も機嫌良く起きて、一緒に一階へ。 朝ご飯を食べる。昼前に近所の児童施設に行って子供と遊ぶ。池に水が入るとの事だが、なかなか水が来ず。帰り際になって水が入って、子供たち少し遊ぶ。 昼は、近…

帰省

朝起きます。午前中は亀の水を替えたりなど。 昼ご飯を食べてぼちぼち準備する。家を1日空けるので、新聞止めたり、など。電車で清瀬へ。今日はじいじがいないので、バスに乗って家まで。バスの時間までマックで時間をつぶすも子供たち3人ともがソフトクリ…

良活

朝方、またもや地震。おさまり又寝る。起きます。お母さんのつくった焼きおにぎりを食べて会社へ。台風も上陸せずに治まった。 会社では、構想ごとなど。夕方より打ち合わせ。新しい同僚の方にいろいろと情報を伺う。いろいろと心強く、お互いの良さを活かし…

嵐前

朝起きます。準備して雨中でかける。小田急少し遅れ。 会社では、休み前で人影もまばら。いつもの進捗も2つとも中止となり、静かに机に向かう。いろいろと構想。ちょっとつかみかけて、相談して、まぁどっちとも少しずつ進める。一人ではどうしようもない感…

親父

朝起きます。ライダーを見る。 浄水器のフィルターなど替える。1年おきなので、いろいろと1年ぶりで苦戦。と思ったら、去年はお母さんが替えたらしいので、2年ぶりか。 遅めの朝食を食べて、皆で出かける用意。お母さんの要望で深大寺へ。いつもは車で連…

抱走

朝起きます。 昼近くに、家を出て、英ちゃんのパン屋へ。スコーンなどいただいて、雲行きも悪かったので、一旦家へ。 そのまま、夕方まではこの前録った映画を見る。 ■ウルトラ礼参番組の用な。まぁ、当然だけど。CGは前作よりはましになったか。 大決戦!超…

冒険

朝起きます。会社へ。 会社では、じっくりと構想、書類書きなど。別件で、いろいろと面白いことも考えだして、わくわくとする。 夜は、渋谷で同僚4人と焼き鳥。おいしい店。冒険心旺盛な皆で楽しくアジアの話など。わりと早めに解散して家へ。 http://d.hat…

人知

朝起きます。準備をして会社へ。ちらちらと雨。 会社では、情報収集、打ち合わせ、あとまた打ち合わせ。いろいろと根深い問題もありそうだが、いろいろとひとのタイプを知り、マネジメントして行く重要さに気づく、今日この頃。 夕飯は、野菜夏カレー。おい…

少実

朝起きます。準備をして1階から2階から家族に見送られ会社へ。 会社では、打ち合わせも無く、構想ごとや情報収集など。あとはいろいろと今後のスタンスの調整など。夕方の定例はスキップして、夜に説明会。10分ぐらいで形式的に終わってしまった。いろい…

無言

朝起きます。またも良く寝て、昨日の異様なだるさは解消。昨日は、母親の誕生日だったので、子供たちが電話をする。次女は歌う気があったようだが、受話器を持つと無言に。 会社では、打ち合わせなしで、出張の写真のまとめなど、やり残しを片付ける。あとは…

復祝

ものすごく長時間寝て、起きます。だるいのはなおった感じか。会社へ。 でも、会社も寒く感じ、ふたたびだるだるモードへ。会社では、日々の調べもの、進捗、調整など。いろいろと細かい障害もあるが、ちょっとづつすすめるように。 夜は、早めに上がって、…

断念

朝起きます。 お母さんが起きられなかったので、子供たちと一緒にテレビなど見て待つ。倉田てつをの勇姿など。朝ご飯を食べて、次女が寝てしまったので、2階に連れて行ったら、一緒に結構寝てしまった。 夕方からお祭りに行こうと準備をしたが、出かけ際に…