2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

風焼

朝起きます。遅れずに会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。あとは、書類の修正など。緩やかに。 帰りにゲーセンでいろいろみて帰宅。タバコ臭い。 夕飯は、チャーハン、みそ汁。食後にタイ風焼きそば。辛い。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1031

暗誦

朝起きます。眠い。 今日は、長男の図書館の発表があるので、長男とお母さんは先に。風呂に入ったり、お茶碗洗った後、長女と次女と図書館へ。いろいろな子供の発表を観る。長男も雨にも負けずを暗誦。無事終わって、みな公園で遊んでいるのでお父さんは先に…

片付

朝起きます。午前中は、みな公園に出かけてしまった。 皆帰ってきて昼食。ラーメンを作る。大人は坦々みそラーメン。狙った味にはならず。 夕方団地に遊びにいって、買い物して帰宅。 片付けを巡って、帰ってきて、みな怒られる。長男パニックで嘔吐。 夕飯…

遅行

朝起きます。ぎりぎりの電車に乗って、ぎりぎりに。 会社では、打ち合わせ、書類作成、など。いろいろと来週はありそうだな。 夜は、のみに行く。ビールのおいしい店で、今後について相談など。 ■だいぶ前だけど、読了。基本的なことすらわかっていなかった…

遅業

朝起きます。頭痛も治まり会社へ。 会社では朝の打ち合わせ、書類作成など。昨日は早くはけてしまったので、遅くまで作業。 夕飯は、シューマイ、焼きそば、ビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1027

頭痛

朝起きます。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。昼過ぎから頭がぐるぐる痛くなり、昼過ぎの打ち合わせ後家に帰る。 帰って、子供達喜ぶも布団しいて寝る。 夕飯は、ビーフシチューごはん。少しだけ食べて、又就寝。 多分、iPhoneのやり過ぎ。解像度も上が…

渋久

朝起きます。今日も朝のミーティング。 後は書類作成、ミーティングなど。夜は、渋谷に出てみる。久々に歩いて迷った。スペイン坂を横目に、ゲームセンターへ。色々と観て楽しむ。 夕飯は、さんま、ご飯、みそ汁、天ぷら。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/_…

煙臭

朝起きます。会社へ。 会社では、今朝から朝ミーティング。フリートークでいろいろと。後は、アイディアをいろいろだして、擦り合わせなど。 夜は、五反田のゲーセンへ。長時間いて、そしてタバコの臭いがすごいな。。。 夕飯は、クリームパスタと生ハムのサ…

盛上

朝起きます。よく寝て、ライダー見逃した。朝ご飯はパンがなかったので、親達はドトールのサンドイッチ。 団地や駅前でお祭りなので、にぎやか。昼は、団地でお父さんが茄子のミートソースパスタを作って、ペンネ一袋。輝ちゃん達も来て、皆で食べてなくなっ…

雨催

朝起きます。今日は幼稚園のバザーなので、お母さんは働きに出かけてしまった。掃除などしてから、ばあばちゃんも一緒に幼稚園へ。 雨のすごい中、並んでやっと入場。一通りみて、なかで昼食。その後、お友達のバレーをみたり、遊んだり、体操をみたり。いろ…

理解

朝起きます。会社へ。 会社では、ランチミーティング、そのあと、打ち合わせなど。新しい仲間と理解を深める。 夕飯は、シチュー、ライス、サラダ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1021

引継

朝起きます。会社へ。 会社では、書類、メールなど。9月からの仕事は引き継ぐことになるのかしら。 夕飯は、ごはん、唐揚げ、ビール、みそしるなど。 布団をしいてそのまま子供達と就寝。着の身着のまま。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1020

又変

朝起きます。会社へ。 会社では、昼に同期とご飯。いろいろ変わりそうだよ、とか言ってたら、昼過ぎに呼び出され、またミッションが変わったね。 夜は、社長もふくめていろいろな仲間と懇親会となった。 夕飯は、居酒屋メニュー。楽しく。懇親。 http://d.ha…

御達

朝起きます。会社へ。 会社では、昼過ぎに集合していろいろお達し。ふむふむ、えー?その後、呼び出されて個人的ミッション。方向が変わる。。 夕飯は、ブリ照り、ごはん、おでん。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1018

暴速

朝起きます。会社へ。 会社では、メール、打ち合わせ、軽プレゼン。書類作成など。 今日は、早く帰って新しい電話をとりに。時間かかったがなんとか。 電話をとりに早めに帰って夕飯。おでんにビール、炊き込みご飯。幸せだな。 電話も快調。暴速だな。今ま…

具多

朝起きます。テレビを観たりなど。 お昼はお父さんがオムライスを作る。長女、次女は食べず。お子様メニューなのにね。 お母さんは、昼過ぎから出かけてしまった。子供達3人と、梅が丘へ。 特に何がやっているという訳ではなかったが、広場で遊んで、アイス…

固焼

朝起きます。今日はゆっくり寝た。 午前中は、近所の方が訪ねてきた。長女の同級生で学校の話を聞きに。一緒に来たけど、恥ずかしくてうちのことはあまりふれあえず。 昼は、買い物して焼きそばを作る。大人はあんかけ固焼きにしたかったが、あんかけうまく…

性合

朝起きます。会社へ。 会社では、書類を共有したり。いろいろアドバイスいただいて微調整。あとは、別件で調べもの、事務作業も少々。細かく別のことをいろいろやってるのが性に合っている。 今日は、早めに上がって新宿で引き続き市場調査。身を削ってます…

楽遅

朝起きます。会社へ。 会社では、メールみたり、書類作成をがりがりと。遅くまでかかってしまったが、なかなか満足。楽しいときだな。久々に遅くなった。 夕飯は、煮物、ご飯、みそ汁、唐揚げ、焼きそばも少々。。。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1013

調査

朝起きます。 会社では、会社につくとまず、打刻ね。午前中はやることやって、昼前に外に出て市場調査。先につけ麺食べて食べ過ぎる。。。その後今回はすった。帰りに元同僚とすれ違う。こんな街角ですれ違ったら怪しいだろう。仕事です。一応。 夕飯は、豚…

細始

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中から会議など。ミッションを詳細に、、いろいろ調べなくてはね。 夕飯は、アジ、サラダ、ご飯、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1011

社参

朝起きます。 昼前に皆で、神社に弟のところの安産参りに。皆で絵馬をかいて参る。帰りは、15年ぶりくらいに入った地元の名店、喫茶店で早めの昼食。 実家を後にして、まよったが、バスに乗って吉祥寺経由で帰る。吉祥寺で長男の服を買う。でかめのサイズ…

秋焼

朝起きます。午前中はいろいろあって、そろそろ出かけようと行って電話すると、実家ではすでにバーベキューの火をおこしてるとのこと。お母さんは、輝ちゃんのうちにいくので、子供達と4人で電車を乗り継ぎ実家へ。 車で駅まで迎えにきてもらい、1時過ぎに…

三食

朝起きます。朝ご飯は、ツナのオープンサンドを作る。長男はご飯。 昼は、写真を出したり、iPhoneを予約したり。買い物して、昼食はラーメンを作る。大人はもやしのあんかけで。 夕方は皆、公園に出かけてしまい、だらだらと留守番。 夕飯もお父さんが作るこ…

塗変

朝起きます。なんとか起きて会社へ。 会社では、打ち合わせ。書類作成、打ち合わせ。打ち合わせ。人がきて一週間でいろいろと塗り変わってしまった。恐るべし。 夕飯は、ご飯、さんま、みそ汁、肉じゃが。秋だなぁ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1007

研究

朝起きます。会社へ。 思い立って、午前中は五反田で研究。ふむふむ。手を真っ黒にしていろいろと遊んでみる。なるほどね。戻ってきて、書類かいたり、打ち合わせしたりなど。 夕飯は、またも五反田で油ぎとぎとのラーメン。ふつう。にんにくもきついね。 夜…

想始

朝起きます。会社へ。あたらしいiPhoneがでたな。 会社では、午前中打ち合わせなど。全貌が明らかに。やっぱり方向はややかわるな。 いろいろ構想を始める。 夕飯は、ピザとクリームパスタペンネ。いいね。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1005

隣替

朝起きます。気持ちのよい朝。会社へ。 会社では、プチ席替え。となりに席替え。となった。 後は、いろいろと今後について確認の打ち合わせなど。また、方向が変わったな。 夕飯は、牛肉のオイスター炒め、ご飯、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiotto…

御久

朝起きます。会社へ。 今日は、かつて仕事した方が、2人も入社してくる。早速朝、入り口でお会い。もう一方は、同じ部署になり、どうやら一緒に仕事をするのかな。 夜は、これまた昔仕事をした仲間とさし飲み。お久しぶりで、いろいろと社内事情を伺う。や…

秋園

朝起きます。かなり良く寝てしまった。朝寝坊。 昼は、お母さんがシュウマイを作って、肉まんも蒸して食べた。 昼過ぎには、皆で歩いて砧の公園へ。程よい秋の気候。長女とサッカーしたり、長男はマラソンコースはしったり、シートしいておやつ食べたり。秋…