2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

親戚

朝起きます。朝ご飯を食べて出かける準備。今日は恵比寿でいとこの結婚式。 家族5人で呼んでもらって、電車で向かう。着替えなど荷物が重い。途中で、弟家族と出会って会場へ。ガーデンプレイスの端のロブションだ。人前式で式はさらりと行われ、親戚同士の…

靴磨

朝起きます。明日は、いとこの結婚式なので、おかあさんを中心に服などの準備。 昼はラーメンと肉まんで、昼過ぎにお母さん雨中美容院へ。子供たちとだらだらと待機。 台風がかすったようで、外は大雨。明日のために久々に靴を磨いた。楽しい。 夕飯は、お母…

所用

朝起きます。今日はお父さんは、銀行で所用を承り、銀行へ。お母さんと次女は長女の幼稚園へ。銀行は月末だが、窓口ですぐに終わり、会社へ。 会社では、メール、面談、など。もう月末か。 家に帰る。子供たちまだ起きている。夕飯は、焼きそば、カジキのバ…

溝有

朝起きます。今日は長女のお友達もうちにきて、幼稚園に一緒に連れて行く。雨の中。そのまま会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ、昼過ぎより進捗の打ち合わせ。いろいろと溝があるなぁ。まぁ小さな組織なので、少しずつ。 夕飯は、キャベツとシャケのパスタ…

返答

朝起きます。今日からえらく寒い。長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、午前中は進捗中心に。午後は、買い物、メールなど。バングラディシュからのメールへも返答。 夕飯は、アジ、ご飯、みそ汁、大根とあげの煮物。写真。 http://d.hatena.ne.jp/akiott…

傍観

朝起きます。長女を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝のミーティング。昼過ぎより、久々に隣の本社へ。会議室でケーキを食べながらいろいろ話を伺う。というより傍観。ふむふむ。。。戻ってきて、また打ち合わせ。いろいろととんとんと決まった。あとは、…

刺激

朝起きます。今日は幼稚園は代休で休み。普通に会社へ。 午前中は海外よりご来客。いろいろと話を伺う。刺激になる。午後は、テレビミーティングから始まり、面談の残りなど。少し早めに帰宅。 子供たち起きている。夕飯は、豚汁、ご飯、手羽先。手羽先は長…

握手

朝起きます。よく寝た。オーズからいろいろみる。 ギターの弦を全部かえたり。長男と長女が駅前のまつりを見に出かけた。お母さんと次女も買い物へ。すぐに電話がかかってきて、ウルトラ握手会があるというので、カメラをもって出かけた。 並んでいたら、キ…

不離

朝起きます。今日は、幼稚園のバザーでお母さん早くから出かける。 子供と一緒に自転車で英ちゃんのところへ。アップルパイがあと20分で焼けるとのことで少し待つ。パンを買って、家に戻る。その後、歩いて幼稚園へ。 恒例の幼稚園のバザー。盛況でたくさ…

悩中

朝起きます。今日は、お母さんが小学校で読み聴かせ。長女と次女と幼稚園へ。長女を送って家へ戻る。少し待機。お母さん帰ってきて、会社へ。 会社では、朝のミーティング。午後は、打ち合わせと、その後、面談最終。やっと全員終わった。後は、メールを書い…

歓待

朝起きます。今日も長女、出かけようとしたが、雨でカッパを着たくなく、調子も悪く、幼稚園断念。お父さん会社へ。 会社では、午後は、進捗を中心に。いろいろと問題点を表面化。よい会社であるように。後は、面談。後少し。。 今日は、早めに帰ってみる。…

薄寒

朝起きます。長女、出かける前に、タンがつまって嘔吐。幼稚園休みに。ふう。会社へ。 会社では、午前中の打ち合わせ。擦り合わせ。午後は、また面談とその準備。いろいろ考える。 帰りは、大崎まであるく。google先生は、薄ら寒い道ばかり、教える。 夕飯は…

深話

朝起きます。長女を送って会社へ。 会社では、朝のミーティング。あとは、面談関連を中心に。メンバーといろいろと普段より深い話。ふむふむ。 夕飯は、ご飯、サバ、みそ汁、サラダ、ジャーマンポテト。写真。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____1019

芋尽

朝起きます。長女を幼稚園へ送って、会社へ。今日は芋掘りとのことで荷物が多い。 会社では、朝のミーティング。で、今日から面談。折り入って、まじめな話もできるので、やはり大変だけどいい機会。 夕飯は、長女のとってきた芋も含む、天ぷら掻き揚げ、ご…

体育

朝起きます。ご飯を食べて、皆で出かける準備。朝、キンドルが来た。 長男が今日は区民スポーツの日じゃないかといったが、ネットで調べても出てこなかったので、それはないと。でも、みなで砧の公園に行くことになった。マクドナルドで昼食を買って、お父さ…

慣忘

朝起きます。長男はお友達の家へ遊びにいってしまった。 ご飯を食べて昼前に、長女と次女と3人で出かける。公園で、鉄棒などですこし遊んでから、英ちゃんのパン屋へ。とっておいてもらったパン以外はほとんど売り切れ。パンを買って、3人で歩いて帰る。 …

向合

朝起きます。長女を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、評価関連に費やす。チームの皆と向き合う、いい機会なので、大変だけど、考えながら。面談まで至らず、書類確認で終了。 夕飯は、カレーライス。やはり、決心してキンドルを頼んだりしてみた昨日。 http…

積重

朝起きます。程よい時間に長女を送って、会社へ。 会社では、週の進捗、全体の月一進捗など。あとは、ドキュメントをまとめる準備など。もろもろ。評価の時期なのでそれも。いろいろと積み重なっている。 お母さんやや不調で、飲み会に誘われたがお断りする…

新形

朝起きます。長女を幼稚園へ送って会社へ。 午前中、新形態のミーティング開始はてさて。その後、通常の進捗。終わって、出張の振り返りなどをまとめだすが、だいたい、コピペまでで終わってしまう。得たものは多いが、どうまとめようか。 夕飯は、昨日いた…

急友

週の始まり。長女を幼稚園へ送って、いったん家への戻り、荷物を持って会社へ。 いろいろとタスクはたまっているようだが、清算などから手始めに。意外とすぐ終わった。取引先とも、新ルーチンの調整。意外とあっさり終わった。それでもいろいろあるし、体調…

苑遊

疲れは残っていたが、朝起きて、PCで動画などをみる。 月曜日だが、休みなので、出かけることに。いつものバスに乗って皆で馬事公苑へ。 スタバや中の店で昼食を買って食べる。芝の上で。今日は馬も少なくまったりと。奥の公園で遊んで、走るタイムをはかっ…

帰国

機内。何回か眠って、食べて、そして、成田へ到着。軽い雨。 成田エクスプレス、新宿経由でオッチらと。 夕方家に到着。山君ととめちゃんもいたが、お父さんをおいてみなお祭りへ行ってしまった。 しばし休憩。夕飯は、鶏のソテー、ごはん、みそ汁、サラダな…

帰途

朝、早く目覚めてしまう。昨日ビール飲みすぎた。 チェックアウトして、タクシーへ。ヨルダンから来た運転手で、いろいろと話してくれた。まだ6時前だが、チェックインして、荷物チェックして、中で雑巾のようなピザを食べる。でもおいしい。 オースティン…

最終

朝起きます。長かった、カンファレンスも今日で最終日。朝食を食べて、出かける。 いつも通りついて、電車を撮影したり。昼は寿司屋で焼うどん。西洋風で、また懐かしい感じ。カンファレンスも夕方で終了し、動向の方と車で移動。 アップルショップなどいっ…

洗濯

朝起きます。朝食は、昨日のふーたーずの残りで。あとは、朝ランドリーに行って洗濯。 懐かしい感じ。轟音をたてて、洗濯が始まった。。。乾燥までしばらく待つ。ぎりぎりまでかかってしまって、出かけるのが遅れた。 開場へ。本日もいろいろと。昼は昨日の…

蝙蝠

朝起きます。ホテルの朝食を食べて出かける準備。 レンタカーで開場へ。今日も講義をわたる。昼に流れで、ただでバーベキューを食べられた。満足したが、食べ過ぎて支障が出た。 終わって、今日はオースティン名物のこうもりを見に行くことに。暗くなるまで…

夕日

朝起きます。まだ暗い。シャワーの出し方がわからずに人を呼ぶ。イケメンがきた。左回しかよ。。 朝食にワッフルも焼いて準備万端。レンタカーで、開場へ。 今日からカンファレンス。5ずつあるので、シフトを組んで。 へとへとになり終了。同行の皆さんであ…