2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯉幟

朝起きます。団地に用があったので、皆で出かける。 公園で少し遊んで、猫にえさをやる。昼過ぎに、いつものカフェへ。よい天気で、家族でまったりとする。お店のお兄さんの所に子供誕生との事。 帰り道にダイソーで色紙などを買い、紙を丸めて鯉のぼりを作…

盛休

打って変わって、よい天気。今日は休むので、どこに行こうかという事で、吉祥寺へ。 電車に乗って、吉祥寺。まず、学生時代から行っている細路地のジーンズショップへ。すぐにたどり着いて、店も残っていた。そしてすぐに気に入った物があったので購入。その…

思出

朝起きます。ご飯を食べて、2階の片付けなど。ブックおふに持って行く本をまとめる。昔のロッキングオンなども縛って、整理。 バギーに本を山積みにして持って行く。思い出の値段は710円。オールモスト、プライスレス。長男と昼食の相談をして皆で歩いて…

登場

今日も猛烈に元気のよい長男に起こされる。長男とお母さんは幼稚園へ。長女としばし留守番。泣かずにおとなしくテレビを見ている。お父さんはうとうとと。お母さんが帰ってきて、お父さんは会社へ。 会社では、ディスクワークを中心にこつこつと。いろいろと…

将来

朝起きます。長男はやたらハイテンション。お父さんはローテンション。眠い。ご飯を食べて、長男とお母さんは幼稚園へ。もう、長男は泣かなくなったようだ。長女とお留守番で、お父さんはうたた寝。お母さん帰ってきて、お父さんは会社へ。 会社では、事務作…

様子

朝起きます。今日は幼稚園が休み。ご飯を食べて、会社へ。 会社では、いろいろと。夜は外でいつもより遅い時間から打ち合わせ。なかなか遅くなった。本屋によるなどふらふらしてから帰宅。 夜、帰るとお母さんが起きていた。子供の様子などを聞く。夕飯は、…

品良

朝起きます。今日も長男幼稚園で、朝は長女と留守番。今日はすんなり出かけて行った。もう、泣かないようだ。 会社について、午後からは外出。外出先で品のいいおばあちゃんが注文を取るマックで昼食をとる。安心感あり。打ち合わせ後、次の打ち合わせが延期…

自操

朝起きます。ご飯を食べて、出かける用意。長男は、朝食のときから既に幼稚園に行きたくないとこぼす。今日から、お母さんと行く事に。お父さんと長女は家で留守番して待つ。長女は、泣いたりせず、テレビを見て待っていた。お父さんはうたた寝。お母さんが…

二子

朝、起こされておきます。ご飯を食べて、軽く風呂に入る。 皆ででかける。まず、選挙に行き、皆で歩いて成城まで。バスで二子へ。まず、腹ごしらえ。すいていた天ぷら屋へ。天丼など。いただいたデパート券をつかって、いただきました。その後は、おもちゃ売…

顔面

朝、長男(メビウス)の攻撃で起こされる。顔面に攻撃が入る。結構痛い。お父さんはあまり朝食もとらずに、出かける準備。 皆で歩いて、リサイクルゴミをすててから、英ちゃんのパン屋へ。風は強いがいい天気。焼きたてのパンをその場でいただき、しばし滞在…

逃亡

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちとシャワーを浴びて出かける準備。 今日は、もう家を出るときから長男が泣き叫び、幼稚園に行かないというので、抱えて玄関を出たが、家を出てすぐに、逃げ出して、靴下のまま家まで逃げた。結局、お母さんと長女も一緒に…

終電

朝起きます。子供たちは1日で熱は下がったのだが、病み上がりという事で、幼稚園は休む事に。ご飯を食べて会社へ。 会社では、事務処理や打ち合わせなど。夜は待機で、ちょっとすんなり行かず、帰るのが遅くなった。タクシーで帰る事になるかなと思ったが、…

子熱

朝起きます。今日は眠い。。そして今日も寒い。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入りお父さんは会社へ。 会社では、打ち合わせなど。たまった仕事にげんなりしつつ、ちょっとずつ、ちょっとずつ。 夕飯は、ごはん、シャケ、まめサラダ、カボチャの煮物、みそ…

有名

朝起きて、ご飯を食べて、今日は子供たちとシャワーを浴びて、長男と家を出る。 今日は家を出たあたりから、ぐずりだす。なんとか、幼稚園の近くに来るも、道の真ん中で行かないと言って泣く。通りすがりのお母さんに「あら、なつかしいわねぇ」と言われる。…

講義

朝皆でおきます。カレーとパンのご飯を食べて、子供たちとさらっとシャワーに入り、皆で出かける。お父さんはそのまま会社へ。お母さんと長女は長男を幼稚園へ。今日も泣きながら連れ去られたそうです。 会社では、午前中は新人への講義(先生役)があったが…

怖泣

朝起きます。まだ頭がちょっといたい。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入ったら昼過ぎに。皆で出かける用意をして、よろよろと成城まで歩く。 スタバで、みなでお茶などをして、本屋で子供といつもと同じ本を立ち読みし、お母さんの欲しかった絵本を3冊も買…

支出

朝起きる。ご飯を食べて、風呂などに入る。風邪で鼻水か出る。お母さんも体調が今一で、子供たちと3人で、出かける。 土曜日なので、えっちら歩いて英ちゃんのパン屋へ。長女は靴が合わないのか、1分おきに左右順番で、砂が入ってるから脱ぐという。ほとん…

鳴声

朝起きます。余裕を持って起きて、長男と二人で出かける。まず、行き際に玄関で長女が号泣する。長男は幼稚園へつくまでは元気だったが、幼稚園の階段を上ると泣き出した。そのまま、先生によって、連れて行かれて、さようなら。送るときはさらっと別れると…

通園

今日は、長男の通園1日目。朝の風呂制度はいったん取りやめとなった。さらっとシャワーは浴びる。今日は、お父さんと二人で、幼稚園まで行った。 二人で歩くと、だいたい10分弱で幼稚園についた。予想通り、泣き出すこと無く、すんなりと引き渡せた。お父…

先事

朝起きます。今日は、幼稚園はないが、習い事の日なので、早く起きる。歩いて行くとのことで、道の途中で別れる。 水曜日は、お出かけもなく、ディスクワークに集中。しかし、やることが多いなぁ。夜は打ち合わせ。先のことをいろいろと考えた。大変そうだが…

入園

今日は、長男の入園式。ご飯を食べて、皆で出かける用意をする。ネクタイをしようと思ったが、スーツでなかったので、断念。 なかなかのよい天気の中幼稚園まで歩いて行く。流れとして子供は式の前に親とディバイドされることになるのだが、ここで長男泣き出…

同僚

朝起きます。いつもより早起きして、10時に出社。11時には会社を出て、都内で打ち合わせ。昼ご飯を食べて、また会社に戻る。 いくつかの仕事をこなして、ある程度の仕事を残し、早めに会社を出る。英国から一時帰国の同僚を囲んで、会社の同期などで集ま…

黒子

朝起きます。ご飯を食べて、今日は、長男だけとシャワーに入る。 昼ご飯も家で早めに食べて、皆で出かける。まず、近所の公民館へ行き、票を投じる。その後、隣接した公園で、子供たちと遊ぶ。回転式ジャングルジムに長男が上るが、長女も登ろうとする。下か…

春園

朝、長男に起こされます。結構しっかり寝てしまった。ご飯を食べて、長女と風呂に入る。 お母さんがお弁当を作り、バスに乗って、公園でピクニック。ついてすぐに、お弁当を食べて、子供たちといろいろと遊ぶ。桜の花が舞散っている。公園を一回りして、バス…

祝物

朝起きます。長男におもちゃを渡す。入園おめでとう。 会社では、打ち合わせ、調整、打ち合わせ。今後のことをいろいろと考えなくては。今の仕事も、考えつつ。 夕飯は、ご飯、みそ汁、空豆、イカとサツマイモの煮物、ビール。 ビール飲んだら、眠くなって、…

門出

朝起きます。今日は、長男の仮入園日。目覚ましで皆で起きて、用意して出かける。 幼稚園まで、一緒に歩いて、お父さんは別れて歩いて会社へ。川沿いを歩いて駅まで。桜が咲き、川の中州には菜の花が咲く。すばらしい天気で、門出の季節の清々しさを感じる。…