2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

朝起きる、長女を風呂に入れ、ゆっくりして、昼過ぎに。皆で家を出る。 お目当ての中華料理屋は、大晦日で休みだったため、モスでハンバーガーを食べる。その後、商店街やスーパーで買い物をして帰宅。お母さんは料理をして、お父さんはお年賀状を再作成。 …

事納

朝起きて、長女を風呂に入れる。 家族で家をでて、駅で別れ、お父さんは会社へ。横浜で、立ち食いそば。ここには、今年世話になったなぁ。残り仕事と、多少の来年への準備をこなし、いくつか越年する仕事を残し、仕事納め。最後に10ヤードファイトをやって帰…

終電

朝起きて、長女を風呂に入れ会社へ。 会社は、最終日。年の瀬に、いろいろまた押し込んで、大掃除。棚を整理した。その後、簡単な納会。また仕事。久々に終電を逃し、成城から歩いて帰ってきた。 夕飯は、たらこときのこのパスタ。

今日

朝、六時半に長男の大泣きで起こされる。なんか機嫌が悪かったが、おまるで大量のおしっこをしたら寝てしまった。ただ、おしっこしたいだけなんだけど、寝ぼけておかしくなることがある。 朝ご飯は、けんちん汁と卵かけご飯。長男にかなり食べられてしまった…

八丁

朝起きて、長女を風呂に入れる。まだ、風邪気味のようだ。 会社であわただしく働く。いろいろ話したりもして、ちょっと仕事が押した。 夜は川崎でチームの忘年会。有名な名古屋料理屋にて。手羽先、味噌煮込み、エビフライ、味噌カツなど。こてこてなんだけ…

難度

昨日早く寝たのに、起きるのが遅くなった。珍しく、長男がおきてこなかった。昨日まで詰まっていた鼻があいたからだろうか。長女を風呂に入れ、会社へ。長女は相変わらず、のどがゼロゼロいってて大変そう。 会社について、ちょっと業務をこなして、都内で打…

深海

朝起きて、長男をプレゼントに気づかせる。新ロマンスカーのプラレール。長女にはギャップの服がサンタさんより届いたようだ。早速、線路を走らせて見る。今度、線路も買い足さなくちゃね。さすがに最小の楕円だけでは、飽きるよな。長女を風呂に入れる。す…

負犬

朝起きる。やはり、長女が横に寝かされている。何とか起きておしめを換えて、1階へ。朝ごはんを食べて、長女を風呂に入れて、出かける。会社へ。 東横線からやたらカップルが多い。あぁ、今日はクリスマスイブですか。横浜のギャップで長女の服を買い出社。…

角度

朝起きる。最近は、長女と二人、二階に置き去りにされることが多い。長女が横でいろいろ発声しているのだが、なんか眠くてあまり気づかない。目を覚まして、携帯で写真を撮ってみる。お父さんは、子供をかわいく撮るアングルを知っている。 風呂など入れて、…

信念

朝起きて、長女を風呂へ入れる。ひげをそって会社へ。 会社。昨日、かなり状況が暗転したが、気を取り直して何とかいろいろあがいてみる。電話して、話して、書類かいて、電話して、メールして、ファックス受け取って、、、。信念を持ってやっていれば、兆し…

複雑

朝起きて、長女を風呂へ、そして、会社へ。 朝、いい知らせが来て、それが翻って、厳しい状況へ。ちょっと複雑でへこむ。なかなか厳しい。なんとか、うまくいくと信じて、最善を尽くしていくしかない。 夕飯は、ハヤシライスウィズ目玉焼き。味噌汁。もやし…

千切

夜中に長男起きて、一緒に下に行く。 朝起きて、あわただしく長女を風呂に入れ、会社へ。 いろいろやるが、きりがない。ちぎっては投げ、ちぎっては投げ、たまに投げられ。帰りが遅くなった。 家に帰って、夕飯はハヤシライス。おいしい。 洗濯を干して寝る。…

深刻

朝起きて、長女を風呂に入れて会社へ。 会社へ。かなりのタスクが詰まっている。。。あわただしく準備をし、夕方より、都内で打ち合わせ。あわてて準備したので、いろいろミスった。会議はかなり深刻で長引いた。微妙な時間だったので、そのまま直帰。 夕飯…

体重

午前中、ご飯を食べ、長女を風呂に入れ、いろいろしていると12時近くに。子供二人の体重を量ってみた。長女、0歳5ヶ月くらい→6.5kgくらい。長男、2歳5ヶ月くらい→13.3kgくらい。長女ちゃんは、たぶん平均よりは重いと思う。メモ。お父さんも生涯最高体重を更…

新宿

朝起きて、ゆうくりと。長女を風呂に入れ、皆で出かける。 成城で家族と別れ、会社へ。たまったタスクをこなす下準備。 夜は、新宿で忘年会。研修の仲間と。ほとんど同じ会社の人となってしまったが、それにしても皆、半年以上振りかな。少人数だったけど、…

中華

朝起きるも、色々タイミングが合わず、出るのが遅くなる。会社にメールをして、ヨドバシで備品を買って、出社。 今日も昨日の方がいらして、仕事。 夜になって、取引先の方ともに、中華街へ。仕事で協力いただいている方も合流して皆で夕飯を食べる。プロフ…

色々

今日は、朝起きるのが遅れたが、長女を風呂に入れて、普通に会社へ。 会社では、こまごまと。今日も人がこられた。昨日と違うタイプのかた。世の中はいろいろな人がいるから面白い。夕方に社内でプレゼン。だらだらぶつぶつしゃべってしまった。まぁ内容は伝…

湯船

今日は、長女の風呂は控える。その代わり、、、長男を湯船へ運んで、、、入れてみた。何ヶ月ぶりでしょう。大泣き、大暴れ。まぁ、結構保守的な人間なんですかな。彼は。 会社では、外の方がきたりする。有名人だけど、とってもいい方。本物は違いますね。 …

要望

朝、長男に起こされ、1階まで連れて行かれる。眠い。朝ごはんのフレンチトーストを皆で食べ、長女を風呂に入れて、出社。長男は朝からなんかテンションが高くて、ずっこけて机にあごをぶつけていた。まぁ元気で何よりということで。 本日は、都内直行で打ち…

牡蠣

朝起きて、長女を風呂に入れ会社へ。 いろいろ危機に気づかされる月曜日。タスク多し。まぁ、ちょっとずつやるしかないね。 夕飯は、ケチャップライス、魚と牡蠣のフライ。大人になってから好きになったもののひとつとして、牡蠣フライがあります。生牡蠣は…

同期

服のまま寝てしまった。朝起きて、ゆっくり朝食を食べ、長女を風呂に入れる。 長男に無理やり服を着せて、4人で出かける。長男が玄関で泣き叫んでいると、隣のおじさんが出てきてバナナをくれた。ん? 4人で、成城まで行き、お父さんは会社へ。 働いて、川崎…

杜甫

明日、会社に行くので、今日は休みにした。昨日の酒が残りチョイ具合が悪い。長女を風呂に入れてから、少し横になった。直った。 家族四人で、出かける。おばあばちゃんも合流し、近所のカフェへ。久しぶりだ。いつものチーズバーガーを外の席で食べた。やは…