2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

詰甘

朝起きても熱が引かない。昨晩で峠は越えたが、まだつらい。会社へ連絡して寝る。ここに来て熱が出るとは詰の甘さが出たか。体だけ先走っているのか。 夜に少し会社に行き、顛末を(というか「末」の部分だけ)を見届けて、帰る。 夕飯は、ご飯、味噌汁、秋…

並列

朝起きると、10時だった。寒いと思ったら、窓が開いていた。体調がどうもおかしい。 子供とお母さんは散歩から帰ってくる。子供泣き叫ぶ。このごろ、考え方が、直列型から並列型になったというか、「ズボンはきたくない!=ふるちん」と「外に行きたい!」と…

徹夜

会社へ。昨日の予想通り、、徹夜へなだれ込む。朝日がまぶしい、、朝の六時ごろ帰宅。ふう。 夕飯は、味の素のアジア麺シリーズ。おいしいいのだが、味の素の味がすると思うと醒めてしまう…。

人見

朝起きて、まだ頭が痛い。午前中はゆっくりすることに。風呂に入って、水を飲んで、ご飯食べて、少し横になったらだいぶ回復した。子供の話を聞く。昨日浦和に行って、かなり人見知りして泣いたようだ。熱を出してから、かなり変わってきて面白い。 横浜まで…

眼痛

朝は9時半ごろおきて、子供と風呂に入って、近所の中華料理屋へ行く。最近改装して広くなっていた。子連れでもまぁ座れる。中華の鉄人に挑んだ…、店。豚となすのあんかけご飯、麺、あと、割ると汁がじゅわっと出てくる、蒸し物…何だっけ。ど忘れした。どれ…

携帯

朝、久々に子供とちゃんと朝風呂。登戸まで電車で三人で行って、バイバイ。会社へ。 川崎のサクラヤで携帯のバックアップ用ソフトを買う。六千円なり。 あと少し。いろいろあって、夜中の二時まで作業。また、祖師谷まで車で送ってもらう。すみません。 夜中…

月夜

今日は電車の遅れが逆に幸いして、乗継がうまく行き、遅刻しないですんだ。 仕事は、ゴールの光が見えてきた感じに。あと少し。気を抜かずに行こうと思う。まぁ、製品は売るまでが勝負なんですが、、、。サッカーを少し会社で見る。なんか、人並みに気にはな…

谷間

朝、またのんびりしてしまい、今週は三連続で遅刻。この日は六分遅刻。今日は谷間の日というか、比較的坦々とした日となった。 帰ってきたら、今日は夕飯がない日だった。忘れてた。おきていたお母さんと少し話す。昼間の子供の様子を聞いた。そのあと、一人…

米粒

今日も二度寝で寝坊。ふう。今までは、まだ元気が有り余っていたのか。 子供は食べたものを床に吐き出すことがマイブームになっている。相変わらずあわただしい。でも、元気なことは何にも変えがたいね。 会社では、問題解決など。いろいろ調整して飛び回っ…

木瓜

朝、少し寝坊。子供は熱を出してから、お父さんと朝風呂に入ることを拒否するようになった。「ないない」といってはっきりと断る。 会社は、連絡違いで状況が変更する。あわただしいいなぁ。 帰り道に木瓜の花、つぼみがほころんで咲いているものもある。春…

一退

昨日は結局夜中の四時ごろ帰ってきたら、子供とお母さんがソファーでおきていた。 結局11時まで寝てしまった。ふぅ。完全復活。子供が二階の窓から見送ってくれた。ここから見ると、出かけていく人が眼下にいるのがわかっている。 会社では、終息に向け一進…

半徹

朝早く出ようとしたが、あまり早くなくなる。 会社では、まぁとりあえず最後の山場の手前あたりまで到着。電車がなくなる時間まで、帰れなくなる。結局、夜中の三時過ぎまで会社にいて、車で祖師谷まで送ってもらった。第三京浜でひとっ走りという感じ。夜中…

光陰

朝、お母さんは病院へ。子供と二人で家で待つ。お母さんがいなくなって、ごねると思ったが、あっさり、「ばいばい」とお母さんを見送る。なかなかえらいね。二人で、朝ごはんを食べる。目玉焼きの黄身の部分を二個分と、納豆(だけ)を何口か食べた。その後…

平熱

朝、子供の熱を測ると下がっていた。ここが大事なので、安静にしてください。 会社。綱渡りの作業が徐々に佳境を迎える。去年の状態よりはましなのですが。あと少し。慎重に。 夕飯は、シメジの炊き込みご飯、アサリの味噌汁、、、なんと後を忘れてしまいま…

微熱

子供はまだ病気のようだ。熱を測ると結構下がったみたいだけど。朝、お母さんがうるさく鳴るお父さんの目覚ましを止めてしまったとのことで、お父さん寝坊する。会社にメール。 会社では坦々と。今日は健康。もう木曜日ですか。 夕飯はにんじんサラダ、ラザ…

篭城

今日も子供は熱がある。1階で寝たのにお父さんはなぜか健やか。 だと思ったけど、昨日の頭痛に続き、この日は腹痛。会社でトイレに篭城。目の疲れからおなかに来たのだろうと思う。復活した。 夕飯は野菜スープ、ご飯、ブロッコリとホタテのサラダ。 子供は…

発熱

子供が発熱。ぼーっとしてかわいそうだ。 自分は頭痛が激しかった。会社で緊急事態があり、水ものまないで仕事をして、頭が痛くなった。あと、最近ヘッドフォンをしてるんでめがねがずれたのも原因だろう。 夕飯は豚丼と味噌汁。 夜は子供がソファーのところ…

爽健

朝、なんだか健やか。そんな月曜日。いっぽう、子供は少し風邪をひいてしまったようだ。引っかかるようなセキをしている。お風呂も拒否した。 会社では、まぁいつもどおりに。坦々と問題解決と調整。あと、社長が変わることになったみたい…。 先日終了したマ…

鼻水

朝はお母さんが昨日子供が寝なくて疲れきっていたので、子供と二人で風呂に入り、二人でバナナを食べてお母さんがおきてくるのを待った。子供と少し遊んで、午後から会社に。今日は昨日に比べてかなり寒かった。鼻水が出た。 夜はコロッケとチキンカツレツ、…

自由

今日は、すこしゆっくり会社に行くことにしたので、家族で自由が丘に出かける。お母さんの好きな雑貨屋に行き、その後、昔よく通ったベーグル屋へ行った。なんか店の名前が変わっていた。入って早々子供が店の皿に手を出し、床に落とす。座っても、席が狭か…

狭間

朝。子供はテンション高く、皿をぶん投げたり、おしっこ漏らしたりと忙しそう。子供はお風呂には入らず。自分一人ではいる。朝ややだるかったので、三十分遅れで会社へ。 会社。今日はなんか会社着いたら元気になってしまった。いろいろと押し迫ってきたので…

暁忘

暖かくなってきました。昨日がんばって洗濯物を干したからか、今日は少し眠い日だった。 会社では、まぁいろいろと。まだ、不確定要素はあるが…。気持ちが折れないように、マイペースを保とう。 夜は、ご飯、なめこ汁、鶏と大根の煮物、さやえんどうのチャン…

発覚

朝の電車で、同期と一緒になる。結婚していたことを知る。しかももう二年位前に。しかも相手も知っている人だった。ふーん。 会社では、まだまだここに来ていろいろと噴出した。ふう。 夜は、アンチョビとレタスのパスタ。こんなにシンプルだけど、おいしい…

爽快

朝、よい天気なので、訳あってハマスタことヨコハマスタジアムへ。社会人野球を少し見る。ネットを取っ払った新しい内野席はすがすがしい。あまりにいい天気なので、ここで持ってきた弁当を食べようと思ったが、時間帯がまだ早く、会社へ戻って弁当を食べた…

取止

月曜日。いつもどおり会社へ。取引先に不幸があり、お通夜に行くことになりそうになったが、仕事上で、解決すべき問題が出てきてしまい、会社に居残る。礼服を取りに一回家に帰ることになっていたが、それも取りやめに。お母さんと子供は夕方お父さんがかえ…

寝坊

今日は早起きするつもりが、気づいたら十時半だった。久々の朝寝坊。これも一人身ならでは。準備して、風呂に入り、千歳船橋の珈琲工房でハムタルサンドと味わいブレンド。会社用に味わいブレンドを挽いてもらう。満足。 会社に着き、いろいろとこなす。いつ…

孤独

今日は、午前中は子供と二人で公園へ。あまり元気がなく、公園で「おたーたん、(=おかあさん)」ばかり言って帰りたがる。お母さんは家で旅行の準備や、洗濯をしているんだよ。 家に帰って、元気になる。お父さんを置いて、家族は箱根へ行ってしまった。出…

快諾

あっというまの週末。 会社では、取引先が用件を快諾してくれた。思い描いた中で最高の結果となり、よっし!という感じ。あとは確認ですね。 夜は、焼きそば(with目玉焼き)、桜海老と大根のスープ。両方ともおいしかった。 夜はお母さんが起きてきて少し話…