2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

組織

朝起きます。寝坊して、お腹の調子もあれなので、少し遅れて出社。 ついてすぐに午前中は軽いミーティング。午後は1件確認、あと新組織の発表など。今日で現組織は最期に。ふむふむ。あとは、月末の事務処理など。夕方に出かけて、打ち合わせに参加。 今日…

寒花

朝。子供たちが先に起きる。準備して会社へ。 会社では、調整ごとなど。打ち合わせは少なく。過渡期でわりと宙ぶらりん。構想など。 夜は、花見で会社の近所の公園へ。他に花見をしてる人はおらず。。。コンロでおでんなどでまぁ、あったかくはしたが、とに…

御苑

朝起きます。テレビを見て、朝もミートソース。 昼前に準備をして皆ででかける。電車に乗って、新宿へ。御苑まで歩く。大人200円を払って入場。 花見というにはまだ、七部咲きというところだったが、大学の時のおもにお母さんの友達と花見。子供も沢山そ…

子連

朝、起きます。お父さんが朝に帰っていた事は気づかれておらず。。。 今日は、お母さんが整体で出かけてしまう。お母さんが出かける時になって、次女でなく、長女が少しぐずる。。 お母さんが出かけてしまって、すこし家事や幼虫の土を替えたりしてから、昼…

朝帰

朝起きます。少し遅れて出社。 会社では、調整、打ち合わせなど。まだまだいろいろと軌道に乗らない。そして、ゆっくりといろいろと決まっていく。まだ、どうなるかはわからない。。。 夜は、青山へ移動して、第6回を迎えた飲み会。本日もおなじみのかたか…

巻無

朝起きます。結構遅い。シャワーを浴びて朝食を食べて会社へ。 会社では、午前は定例など。4月に向けて少しずつ動き。 今日は、渋谷から下北まで歩く。中国語を聴きながら。下北で漫画を読もうとしたが、ちょうどその巻の部分が借りられている。狙われてる…

進始

朝起きます。朝ご飯を食べて出かける。今日も涼しそうでコート。 会社では、メール処理など。夕方から出かけて定例に参加。何となく、進み始めた気もするか。 子供たちが起きていそうな時間だったので、歩きも、漫画も無しで今日は帰宅。 夕飯は、魚、野菜か…

話過

朝。今日は子供たちはおとなしく下におりていった。長男が結構すらすらと本が読めるようになってきた。長女もひらがなはかなり読めるようになってきた。楽しければいいでしょう。会社へ。 会社では、事務処理など。WBCもいろいろと盛り上がる。会議も今日は…

返事

朝。子供たちがぐるぐると大騒ぎして周りを回っている。起きる。はしゃぎすぎて長男壁に頭をぶつける。バチがあたる。会社へ。 会社では、打ち合わせは少なく、細かい調整や事務処理を中心に。昼過ぎに食堂にてWBC観戦。ふむふむ。夕方にメールで、ご無沙汰…

道元

朝起きます。テレビを見て、朝ご飯。 今日は、風が強く、外に出るのがためらわれる。風呂にはいったり、テレビを見たりと。過ごす。 昼食を食べて、借りてきたカブトのビデオなどを見る。その後に、たまたまやっていた教育テレビの道元に夫婦でうなづく。好…

春日

朝起きます。といっても、12時間くらい寝てしまったかも。。。もう、北京は一年前か。 朝ご飯を食べて、子供とお母さんと近所の児童施設へ歩いていく。それにしても春が来て暖かい。でも、施設の中で結構遊んで、昼前に帰ってくる。 弟夫婦と、甥っ子も来…

担下

朝起きます。微妙な天気だが、今日はお泊まりで出かける日。色々用意して、11時頃家を出る。 今日は、新宿から大江戸線経由で実家まで。地下に潜りまくる。バギーを担いで階段を下りる。これはしんどい。練馬経由で清瀬へ。 昼ご飯を食べて、持ってきた魔…

早終

朝起きます。子供たちが元気に騒ぐ。会社へ。 会社では、調整ごとなど。キューバ戦をちら見しつつ。よしよし。夕方から打ち合わせ。長引くと思ったが、思ったより早く終わった。 帰り際に漫画を読む。今日は、別の人も読んででバッティングしないように。 夕…

昇降

朝起きます。会社へ。 会社では午前中は、避難の訓練。階段でおりて上ってくる。WBCをちら見。夕方から外出で打ち合わせ。色々決めるので、10時半まで打ち合わせ。区切りがついて帰宅。 夕飯は、チャーシューカレーライス。コールスローサラダ。 http://d.…

突込

朝起きます。結構汗をかいている。春が来た感じの温かい日。会社へ。 会社では、いろいろと打ち合わせて問題の調整。何処まで突っ込みましょうか。夕方から出かけて定例。その後、フォローの打ち合わせ調整。方向性を確認。終わって直帰。 大崎より歩いてみ…

朝歩

朝、子供たちに執拗に起こされます。幼稚園ある時よりも早く起きていろいろ準備。WBCもちら見しつつ、いつもより早く出かける。 お母さんから夜歩くのは良くない。と言われたので、朝、歩いてみる。大崎でおりて会社まで約3キロをとぼとぼと。今日はいい天…

空迎

朝起きます。今日は、日曜日だが幼稚園最期の日。長男を送って家に戻ってくる。年長さんは卒園ということで、感慨深い。 すぐに迎えに行く時間になり、お母さんと長女次女は迎えに。お父さんは、茶碗を洗って留守番していたが、電話がかかってきて、空のバギ…

風強

起きます。今日は、風が強い。今日は土曜日だが、幼稚園がある日なので、長男を連れて行く。 その足で、英ちゃんのパン屋でパンと牛乳を受け取り、帰ってくる。お迎えは、お母さんが。長女次女とアンパンマンを見ながら留守番。 昼ご飯を食べて、夕方前に皆…

漫喫

朝起きます。2ヶ月連続のデス13th。ご飯を食べて、弁当もって長男を送って会社へ。 会社では、机仕事はあまり無く。昼食時に軽く貧血か、キラキラの輪が現れて消えた。打ち合わせ少々。いろいろと徐々に、アンベイル。さてさて、どうなりますか。 帰りに…

幕開

起きます。長男を幼稚園に送って会社へ。今日は年長さんを送る会でオペレッタをやるそう。 会社では、定例、情報、調整、ミーティング、など。そろそろいろいろアンベイル。 今日は、会社から五反田まで歩いてみる。約4キロ。その後、下北で漫画を読んで帰…

影響

朝起きます。今日は幼稚園は休みの日。さらに時間に余裕ができて遅くなるお父さん。会社へ。 会社では、情報収集。会社の説明などをストリーミングで見ながら。夕方より出かけて打ち合わせ。予想通りいろいろと長引く。踏ん張りどころか。その後別件で少し。…

怒泣

朝起きます。割と遅くなってしまって、長男を送り、会社へ。 会社では、事務処理や情報収集など。小さな打ち合わせの後に夕方に外出定例。そのあと、少し残って調整打ち合わせ。直帰。 今日も漫画を読もうと思ったが、家からのメールでまだ子供たちも起きて…

渋北

朝起きます。暑いのか変な夢を見て眠りが浅かったような。長男を送り会社へ。 午前中打ち合わせ、午後は進捗。後は、こまごまとした事務処理。やろうとした事は概ね片付いてしまった。 今日は、渋谷でおりて下北沢まで歩く。5キロ弱。下北沢で漫画を読んで…

同期

朝起きます。テレビを見て、ご飯を食べる。沢山食べて眠くなってしまう。うとうとしてしまう。 お昼ご飯を食べて、皆で出かける。公園で少し遊んで大工センターへ。プランター農園の下見。まだ、野菜の苗は出ていないようだ。土は土でもカブトムシの土を購入…

歯茎

朝起きます。ご飯を食べる。 昼前に今日は長男の歯医者。二人で歩いて歯医者へ。見てもらったところ、虫歯ではなく歯茎が痛んでいるとの事。 一旦閉店したが、復帰したコロッケ屋でコロッケを買い、たいやきを買う。お母さんと長女次女と合流し、団地で昼食…

長引

朝起きます。今日もまた雨。長男はお友達のお母さんに送っていただく。すみません。会社へ。 会社では、打ち合わせ何件か。夕方にご来客。その後、また打ち合わせ。長引いて10時過ぎに。。 一旦、席に戻ってPCの電源を切って、取引先の方と食事をして帰る…

啓蟄

起きます。今日は久々いい天気。今日は虫が起きだす啓蟄との事。長男を送って会社へ。 会社では、午前中から昼過ぎに書けて長いミーティング。いろいろと話を聞く。お弁当食べて、メールを見て電車に乗って出かける。ご挨拶といろいろと和やかにも確認を。少…

漫画

朝起きます。今日は、早く起きられなかった。1日坊主。昨日の夜に雪が降ったがあまり積もらなかった。子供たちはベランダに出て自転車カバーの雪を少しとる。長男を送って会社へ。 会社では、打ち合わせ、メール、など。夕方より雨中外出。定例の打ち合わせ…

再転

朝起きます。今日はがんばってちょっと早めに家を出る。長男を送って会社へ。 会社では、打ち合わせ、調整など。またまた状況が再展開した。再転というべきか。どうなる事やら。夕方より打ち合わせのため外出。程なく終わって直帰。 家からメールが来ていた…

決意

朝起きます。最後に起こされる形で起きる。長男を幼稚園へ送り会社へ。 会社では、事務処理や、調整や、打ち合わせ何件か。小さな問題もぽつぽつと。いろいろと今後の事を確認して、決意を固める。どうなるかはまだわからないが明日は明日の風が吹くと。 今…