2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

上着

朝起きます。次女を風呂にいれて、長男を幼稚園へ送る。長男の上着を脱がせて長男のリュックに入れる。今日もそんなに寒くない。 会社では、週末の調整。メールをしたり、電話をしたり。あとは人事や事務関連など。今月も終わってしまった。 夕飯は、刺身、…

机向

朝起きます。今日もばたばたして、今日は次女を風呂に入れられず。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、待機や調整やメモなど机向きを中心に。夕方からいろいろとネタを考えて仕込んだりなど。 夕飯は、クリームシチューとご飯。 http://d.hatena.ne.jp/…

母風

朝起きます。慌ただしく次女を風呂に入れて、長男を幼稚園に送って会社へ。お母さんが寒いから、マフラーをしていきなさいと、お母さんらしい発言。 会社では、思いのほか、打ち合わせ3本。その裏でばたばたしながら調整。いろいろと忙しかった。 夕飯は、…

私道

朝起きます。長男と次女ともそもそと起きる。次女を風呂に入れて、長女を湯船に入れて、長男と一緒に家を出る。幼稚園に送って出社。 会社では、事務処理、移動して夕方は定例の打ち合わせ。戻って、調整や書類待ちなど。 夕飯は、昨日のカレーにソーセージ…

内向

朝起きます。ご飯を食べて、次女を風呂に入れて、長男長女を湯船に入れて、会社へ。今日は幼稚園はなし。 会社では、事務処理や、評価関連の書類などを中心に内向きに。ぼんやりと時は流れたが、自分と向かい合うので消耗した気もする。。あとはこまめに調整…

昼夕

朝起きます。今日もたっぷり寝てしまった。次女を風呂に入れてから長男長女も風呂に入れる。 今日は、長男長女と三人で幼稚園へ。通路を一通り歩いて、さっと絵の体験コーナーへ。子供たちはさっと絵を仕上げて、一旦外に出る。近くの大工センターまで歩いて…

表現

良く寝た。ご飯を食べて次女を風呂に入れる。長男長女も風呂に入れる。 皆で出かける用意をして、幼稚園へ。幼稚園の造形展で園児の作品を見る。長男も木炭で、ディズニーのキャラを描いていた。そして、皆、たった3年なのだが、年が上がるごとに確実に表現…

単価

朝起きます。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。 昼前に、アメちゃんでつり出し、長男長女と出かける。図書館で紙芝居を読んで、公園でちょっと遊び、成城で本屋により、電車で帰ってくる。と、いろいろと散歩。 家で、おにぎりとラーメンのお昼ご飯を食べ…

段落

朝起きます。今日は、割と元気になった次女を風呂に入れる。長男は今日から休みで、長男と長女も湯船に入れたままあわてて会社へ。 会社では、打ち合わせから始まり、調整ごとや、ミニ打ち合わせなど。その後は、メールを書いたり。関わっていた仕事が連休前…

時忘

朝起きます。次女は、熱も下がって回復気味となった。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、いろいろとやる事があるのだが、本筋でないところで書類書き。かなり盛り上がってしまって、時間を忘れフローに入ってしまった。それは、それで良かったのだが、…

再熱

朝起きます。みなやや風邪気味。次女を風呂に入れる。長男と長女も一緒にはいる。遅くなり、やや慌てて幼稚園へ。 会社では、調整ごとなど。夕方から外出してうち合わせ後、戻ってきて待機など。なんとか、状況が落ち着いたが、次女が再び熱を出したようなの…

一抹

朝起きます。次女の調子がどうも悪いので、熱を測ったら発熱。風呂は入れずに。長男のお迎えを初めてお友達のお母さんにお願いする。急で申し訳ない。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、打ち合わせなどでゆっくりとスタート。夕方から、いろいろと情報…

寝休

朝起きます。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。 昼前に皆で出かける準備をして、モスで昼食。外食はちょっと久々。色々食べて、もっと散歩のつもりが、洗濯物を気にしたりで、いったん帰ってくる。 お父さんは、頭が痛く具合が悪いので2階で布団を敷いて…

波無

朝起きます。次女はすこし鼻がずるずるで苦しそう。 寒空のなか長男と長女をちょろっと公園へ連れて行く。長女が機嫌が悪かったが、トイレにいって出すもの出して復活。買い物して帰ってくる。 昼ご飯はラーメンで、すぐにお父さんは会社へ。ノラリと待機。…

足立

朝起きます。ご飯を食べ、次女を風呂に入れる。お湯の中で、足でたつような感じになってきた。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、調整や打ち合わせなど通常業務。切りが良かったので少し早めに切り上げる。 夕飯は、サバ、ご飯、みそ汁、さつま揚げと…

遅寝

今日も早く行きたいところだったが、難しかった。次女を風呂に入れて、長男と家を出る。幼稚園に送って会社へ。 会社では、調整やちろちろとメール書きなど。ちろちろ。 夕飯は、ご飯、みそ汁と、おでん風煮物(さつま揚げやサツマイモなど) だらだらとして…

早着

朝起きます。次女を風呂に入れて、ご飯を食べ、いつもよりちょっと早く長男と家を出る。ちょっとがんばって早くついた。 なぜなら午前中来客と打ち合わせ。社食で一緒にご飯も食べた。午後は、調整など。 駅まで帰ってきて、頼まれていた買い物。牛乳とみか…

清々

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園へ送って会社へ。雲一つない清々しい天気。腰の痛みもほとんど引いてこちらも清々しい。 会社では、打ち合わせやメールなど。夕方に外に出て打ち合わせ。帰ってきて調整など。 夕飯はカレーライス。お母さんと…

週始

朝起きます。早めに風呂に入って、1週間ぶりに長男を幼稚園へ送る。 会社では、打ち合わせや調整や待機など。 夜は新しく来た方のささやかな歓迎会に合流。ビールは少しにして、もつ鍋など。いろいろと話して、週が始まる。。。 http://d.hatena.ne.jp/akio…

裾分

今日は、皆と一緒に起きて1階へ。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。 今日はカブトムシの幼虫のお裾分け準備で、幼虫をいくつかの容器や瓶に分ける。1匹足りない気がしたが、、まぁ、大きく元気に育っていた。うちにはまだ4匹キープ。 終わってから、今…

補食

朝起きます。昨日は早く寝たので、ゆっくり眠れた。風邪のほうはかなり良くなった。次女を風呂に入れたり。 土曜日のウルトラマンを見終わって、昼前に雨の中、長男と長女にかっぱを着せて、資源ゴミを捨てて牛乳をかいにいく。 昼ご飯の唐揚げを食べて、眠…

中調

朝起きます。今日もまだ本調子でないので、午前中はゆっくりと。次女を風呂に入れたり、留守番したり。 途中でそばを食べてから出社。会社では、打ち合わせや調整など。待機で21時くらいまで見守ってから退社。 夕飯は、ハヤシライス風かけご飯。 http://d…

復職

朝起きます。まだつらいが、なんとか。すわったままで次女を受け取り、風呂にも入れた。長男をお母さんが幼稚園へ送り届けるのを待ってから出社。 おそるおそる歩くも駅まででけっこう大変ね。電車をおそるおそる乗り継ぎ、会社へ。穴をあけてしまったが、な…

動無

朝起きます。整体で日頃動いていない筋肉も活性化したので、腰の周りの腹筋も鈍く痛む。まだ、ちゃんと歩ける状態でないので、今日も休む事に。同僚に私の仕事が行っているところもあるので、感謝の念を送る。。。 長男は今日もお母さんが送った。昨日よりは…

一撃

昨日の夜、寝ようと思ったら、腰にビキッと来て、普通に歩けなくなった。多分、ぎっくり腰になった。。。 ほぼ、四つん這い状態で、1階に下りてなんとか立ち上がるも、基本的に動けない。会社は休みに。。。寝たきりだが、留守番して、長男はお母さんに送っ…

年経

良く眠れたが、体調は変わらず。長男の幼稚園は入園前の説明会で休園。あれからもう1年経つのかと、長男の成長を感じる。次女を風呂に入れる。昨日くらいから、お風呂で手足をばたばたさせて動くようになってきた。嫌がっている訳ではないっぽい。朝は都内…

定番

朝起きます。いまいち体調が悪く、午前中はぼんやりする。次女はお風呂に入れる。 昼ご飯は家で皆そばを食べ、すこし休んでから、家族5人で出かける。公園で、少し遊んで、散歩し、成城に行って電車で帰ってくるいつものコース。 そして、日曜日は笑点、ま…

本海

朝起きます。酔っぱらっていたので、お父さんはいびきがうるさかったらしい。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。長女と長男も湯船につける。 微妙な時間だったが、長男と長女を自転車に乗せて、ひでちゃんのところでパンを買う。チョコパンをその場でいただ…

一室

朝起きます。今日は長男のお腹の調子が悪いので、幼稚園は休む事に。余裕を持って出社。 会社では、調整ごとを中心に。とくに気ぜわしい事はなく、淡々と。 夜は、早めに上がって、会社の同僚と飲み。マンションの一室が居酒屋になっているという、噂の場所…

連鎖

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園に送る。 会社では、打ち合わせや、月末の事務処理や、待機など。問題の日本シリーズも気にしつつ。しかし、あっさり終わってしまった事が、やや残念。 夕飯は、アサリのトマトパスタのはずだったのだが、連鎖…