2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全社

朝起きます。会社へ。 会社では、明日の準備など。人事が発表されて、移動しないはずが移動。確認したら間違いとのこと。あれ。夕方以降は出かけるのでそわそわと。 準備をして、渋谷へ。でかいホテルで全社パーティー。知ってる人も多いかと思ったが、あま…

風直

朝起きます。会社へ。みな風邪気味だが、お父さんは回復。週末に軽く風邪気味なる健康法。 会社では、メールを書いたり、出張の準備など。静かな週明け。 夕飯は、クリームドリア。暖めておいしくいただく。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0130

蛸多

朝起きます。長男風邪気味で、皆風邪気味。テレビは無し。 ご飯食べて、昼前に美容室へ。問題ないか確認してカットしてもらう。坂本教授風なよう。 昼は、近くの中華へ。よく食べる。そのまま、とめちゃんと山君と合流して、子供達と児童館へ。寒い。。お母…

解凍

朝起きます。微妙に風邪気味。 ゆっくり起きる。午前中は家事をしたり。昼は、お持ちなど焼いて食べる。 お母さんは病院へ。子供達と団地に行って、しばらく公園で遊ぶ。長男は、お友達いるが、サッカーに混じらずマイペース。 じいじちゃん帰ってきて、家で…

間違

朝起きます。会社へ。1分遅刻。 会社では、出張の手配をしたり、日付間違えたり、メールしたり調べものしたり。 夕飯は、とりうどん、大学芋、お稲荷さん、煮物など。 ばあばちゃん入院で、清瀬からばあばヘルプがあったようだ。 http://d.hatena.ne.jp/aki…

半休

朝起きます。会社へ。 会社では、メールを書いて、午前中で終了。帰宅。 ばあばちゃん手術となって、家でお母さんと輝ちゃん待機。おやつを食べてから、長女と次女を迎えにいく。いったん戻ってから買い物。 夕飯はお父さんが早めに作る。ベーコンとキノコの…

霹靂

朝起きます。会社へ。 山手線が止まって、歩こうと思ったら、バスが来たので乗ってしまう。立ったままは疲れるな。山手通りを下って、会社近くへ。 会社では、次のことを考えたりする。夕方に呼び出されて、なかったことが、無かったことになった。社長にも…

定時

朝起きます。会社へ。 色々決まったようなので、キャンセルのメールを出したり、あと、書類でも書こうかな。 今日も定時で帰る。二日連続なので、あまり重宝されず。夕飯は、ピーマンの肉詰め。皆で食べる。 夜は自炊。5冊は大変。 http://d.hatena.ne.jp/a…

中止

朝起きます。会社へ。 今日はプレゼンのはずだったが、いろいろあって中止になった。占い通り、2月まで辛抱か。。後は、特に直近ではなくなり待機気味に。早めに帰宅。 夕飯は、おでん、コロッケ。 夜は再び自炊など。あまり進まず。 http://d.hatena.ne.jp…

水泳

朝起きます。といっても寝坊。 昼前になり、今日はラーメンとのことで、買い物に。ひき肉など買って、親はみそラーメン、子供は醤油ラーメン。 食べてから、長男が泳ぎの練習をしたいとのことで、二人で砧のプールへ。歩いていく。はじめは背泳ぎ下手だった…

自炊

朝起きます。のんびりと寝て休む。 昼前に買い物。皆パン屋から帰ってきて、お好み焼きの準備。鉄板のレシピが鉄板。すごくおいしくできる。子供達はパン食べてきちゃってあまり食べず。 食べてから、会社へ。既に夕方だが、集中して仕事。書類終わって帰宅…

集中

朝起きます。おなか痛くて、会社間に合わず。新宿寄ってから出社。スキャナーなどみる。小さいね。実物みて、iPhoneでアマゾンで購入。という時代。 会社では、焦って書類作成。すごく集中するも11時になっても終わらず。あきらめる。 夕飯は、豚汁とご飯。…

目処

朝起きます。会社へ。 会社では、書類構想を中心に。めどがたつか立たないかの位。 夕飯は、焼きそば。鉄板で焼かれた模様。雨トークをみながら。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0119

締麺

朝起きます。会社へ。 昨日の会議を受けて、午前中はチームで会議。午後は書類作成の構想など。 チームメイトとよる話になって、そのまま会社のビルのアイリッシュバーへ。ここ灯台下暗しだな。フィッシュ&チップスとギネス。 帰りは一緒に歩いて一風堂へ行…

次進

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中に慌ただしく書類をまとめて、夕方にプレゼン。一通り問題なくすんだ感じで、次へ。いろいろ再出発気味なので、今日は早く帰ることに。 夕飯は、カレー。子供達も起きていて、良かった。 http://d.hatena.ne.jp/akiott…

準備

朝起きます。会社へ。 会社では、書類を共有して、いろいろ準備作成してもらう。後は、メールなど。なんとか形になりそう。かな。 夕飯は、煮込みうどん。煮込まれている。野菜が多くてよい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0116

生麺

朝起きます。すっかり寝てしまった。 昼近くに、子供達と公園で少し遊ぶ。買い物して、帰ってきてから、昼はおでんの残り汁でたこ焼き。お母さんと手分けして、焼いた。大量においしく。 夕方は、お母さんと子供達が出かけて、留守番。ギター弾いて、お茶碗…

休至

朝起きます。6時に一回起こされる。 昼前にお母さん達は出かけてしまって、長女と次女を連れて深大寺へ向かう。 電車で吉祥寺まで行き、そこからバスへ。吉祥寺まではスムーズに。バスは少し混んで、おりるとこ間違えてやっとつく。お母さん、長女、じいじ…

優秀

朝起きます。会社へ。 今日は午後から国際電話会議で、いろいろと準備。今日からまた弁当で。食べてから会議室を準備。でかいモニター。向こうとつながったら人たくさんいた。主賓を待っていたら、こないってことで、ガーンとなったが代役のかた来てスタート…

準備

朝起きます。会社へ。 会社では、書類作成、メールなど。明日もプレゼンがあるので、調整など。 夕飯は、昨日食べるはずだったおでん。とブリ照り。とビール。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0112

心整

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中準備。午後、打ち合わせ。いろいろと方向を調整。いろいろと捨てる物もあり、心を整えなくては。 メールなど書いて、チームの新年会。遅れて迷って恵比寿へ。新しいメンバーも加わってささやかな新年会。刺身など。楽…

始動

朝起きます。今日から本格的に始まる感じ。会社へ。 メールなど処理しつつ、明日の打ち合わせの為に、いろいろと準備。皆に手伝ってもらって、いろいろと気づきもあってよかった。 夕飯は、マーボー丼、みそ汁。おいしいね。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh…

祝福

朝起きます。成人の日で休み。寝床で、次女がお誕生日おめでとう。と言ってくれる。 去年の誕生日は家族で盛り上がったので、毎年やられているような感じで、今年もやるとのことで、昼に両親が来る。じいじちゃんも歩いてきて、誕生会。お母さんが、手羽のオ…

凧掛

朝起きます。スーパーヒーロータイムは寝床で。 起きて、昼はお父さんが豚骨ラーメンをつくる。おいしかったが、子供とお母さんはまぁもういいそう。 昼を食べて、子供と凧をもって砧の公園へ。アスレチックの公園で少し遊んでから広場へ。凧揚げる。 長男が…

文具

朝起きます。のんびりと。 昼は、鉄板で子供達には焼きそば、大人は広島風お好み焼き。キャベツがしっとりとしておいしいが、食べるときにバラバラになってしまうので、ただの焼きそばみたいだな。 その後、残り仕事しに会社へ。途中、恵比寿の文房具屋によ…

電会

朝起きます。今日もぎりぎりで会社へ。 会社では、午前中から電話会議。いろいろと確認できてよかった。進んでる所もあり、よい。昼は、カレーを食べて、午後から、書類作成、メール、などなど。遅くまで書類を作成してもらい、なんとか送って、帰宅。 夕飯…

初慌

朝起きます。目覚ましで起きた。会社へ。今日から10時出社になるが、ぎりぎり。 会社では、書類作成など。韓国は旧正月文化なのでいろいろ進展している。メールや、書類作成など。夜は、少しミーティング。いろいろなレイヤーで問題があるね。 初日から疲…

初詣

朝起きます。冬休み最後の日。 昼までにバアバちゃんが車で来て、遅めの初詣を氷川神社で。 昼は、はじめて成城のびっくりすしへ。いきなり、次女が車酔いではいた。あらら。ばあばちゃんが帽子で受け止める。寿司は普通おいしい。店も広く、家族でくるには…

親戚

朝起きます。午前は、買い物と、子供達とトイザラスに連れて行ってもらう。 昼は、大叔父叔母、叔父叔母、いとこ、弟夫婦とともくん、楓ちゃんなど大勢実家にあつまって新年会。いとこ夫婦も来て、にぎやかに。話をしたり、子供と遊んだり楽しく。 夕飯は、…

帰省

朝起きます。早く出るつもりがやはり出られず。 モスバーガーで昼食を食べてから電車に乗って清瀬へ。新しい車で迎えにきてもらう。子供達歓待されてお年玉をいただく。お母さんが回収。 お風呂をいただいてから、夕飯は、すき焼き。後ビール。おいしくいた…