2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転

朝起きます。良く寝た。シンケンジャーなどをみて、朝食はカレーパンね。 昼まで、来週の準備などで3階から色々引っ張りだしたり。礼服を出したり。 昼食は、残ったカレーでカレーうどん。長男は拒否。長女と次女は受け入れて少し食べる。カレーが少なかっ…

凧揚

朝起きます。がんばって寝る。 今日は良い天気で、皆パン屋に行った後、そのまま公園に行ってしまったので追いかける。途中で、この前自転車を譲っていただいた方にあうも、単独だったので始め怪訝な顔をされた。その後昼食用にマックでいろいろ頼もうと思っ…

満足

朝起きます。子供たちを送って、一旦戻ってくる。シャワーなど入って都内直帰。 会社移転で挨拶がてらに。。思ったよりまだ問題も無く、早めに終わる。同僚とタイ料理屋でランチ。あたりでおいしい。スープが酸っぱすぎてちょっとあれだったが。満足して会社…

一瞥

朝起きます。インフルで休園明け。長男は当番との事で早めに。長男は当番で先に上がってしまって、長女を見送る。友達と楽しそうにしていて、微笑ましく、その後お父さんを一瞥もせずに上がって行った。 会社では、午後から来客、会議、打ち合わせ。など打ち…

髪切

朝起きます。今日も幼稚園は休みで、会社へ。 会社では、書類に没頭はあまりできずに、夕方になり打ち合わせで外へ。進捗色々。終わって2日連続で直帰。 早めに帰ると、ばあばも来ていて皆に驚かれた。具合が悪かったが、夕飯を食べたら何かなおったような…

深無

朝起きます。今日も幼稚園はお休み。子供たちは元気かな。会社へ。 会社では、午前中は、進捗。午後は書類もあまり進まず。すこし体調が悪い気も。夕方より外出。打ち合わせ。思ったよりは深刻にはならず。か。直帰。 家には早めに帰れて、皆寝るところであ…

新年

朝起きます。幼稚園はインフル休園でお休み。お父さんも寝すぎた。会社へ。 会社では、打ち合わせ、あとは、書類書き。具合も良くなく遅々として。 夜は、取引先と新年会。いつもお世話になっております。ビンゴ大会も盛り上がり、お開きに。 帰りは、大井町…

憂国

朝起きます。今日は、最終回近いシンケンジャーを観ようと思ってがんばる。ライダーも観て朝食。 なんだかんだで昼になってしまい。昼食は昨日の煮豚でチャーシューを作り、ラーメンに。おいしい。換気扇の都合でトイレがチャーシューの匂いに。 食べ過ぎて…

餃子

朝起きます。粘って一人で寝ていたら皆出かけてしまった。 しばらくして、皆パン屋から帰ってきて、お母さんは歯医者へ。子供と留守番。 昼食は、家でパンと、お母さんに買ってきてもらったコロッケ。 夕方は、図書館に本とCDを返しに。次女は、行かないとの…

遅々

朝起きます。長男長女を慌ただしく送る。お父さんが遅くていつもすみません。 会社では、音楽を聴きながら構想しつつ書類書き。遅々として進まず。どうしたものか。整理整頓左脳系の仕事はなかなか。何となく光明が見えてきたところで時間切れ。来週へ。 夕…

書類

朝起きます。子供たちも割と遅く起きる。次女は静かにまだ寝ている。出かける頃に起きてきた。長男長女を連れて幼稚園へ。会社へ。 会社では、昼過ぎより打ち合わせ、進捗など。あとは、書類作成一段落で、段取りつけて、今度は開発費を見積もるなど。トイレ…

新会

朝起きます。今日もお父さんが遅いね。すみません。3人で走って幼稚園へ。会社へ。 会社では、書類作成を中心に。夕方の打ち合わせが飛んで、時間ができ、書類は進んだ。 夜は、社の新年会。いつもの屋根裏のお店。出し物まであり、楽しく。二次会で沈みか…

歌歩

朝起きます。今日も遅い。シャワーを浴びて着替え長男長女を送る。今日もいい天気。清々しい。 会社では、午前中は、打ち合わせなど。確認事項沢山。少しずつ前へ。午後は、やはり書類作成を中心に。想定の2倍の時間がかかっている。でもこつこつと進める。…

張紙

朝起きます。結構遅い。子供たちを幼稚園に送ってから、一回帰ってきて、シャワーを浴びてから出かける。お母さんは、長男の小学校の申し込みで自転車で出かけて行った。戸締まりして会社へ。 会社では、書類書きを中心に。いろいろ決めないと始まらないので…

直通

朝、なかなか起きられず。昨日遅かったから。皆に起こされる。 昼まで、ゆっくりとすごし、子供たちとうどんを買いに行って、お母さんに昨日の鍋の残りでうどんを作ってもらう。大人はキムチを入れておいしくいただく。 食後に出かける準備をして、今日は、…

金使

朝は限界まで寝てみるが9時半で限界。起こされて朝食。 午前中は、ボンヤリとして、昼前に子供たちと買い物。長男、ナケナシの金でガンバライド。仮面ライダーブラックRXを引いていた。 その後、昼食前に長女の自転車をいただけるとの事でそのお家へ。自転…

細粗

朝起きます。子供たちを幼稚園へ送る。今日も長女のお友達が合流しにぎやかに。会社へ。 会社では、今日は集中して書類作成。久々に細かい仕事なので頭がクラクラする。夜は、エクセルを埋めたり、今度は割と俯瞰系の仕事。遅くなって帰宅。 夕飯は、パスタ…

見守

朝起きます。昨日は飲んだのでなかなか起きられない。長男長女を送って会社へ。昨日はそういえば長女が坂でずっこけて先生に抱えられて泣きながら行ったっけ。 会社では、ひとも少なく打ち合わせは中止に。いろいろと引き継がれつつある事項を見守りつつ。今…

外出

朝起きます。長男長女を送って、今日は都内に直帰。少し早くついてプロントでお茶。時間なのででると隣にタリーズがあった。こっちの方が良かったな。 打ち合わせも程なく終わり、同僚と昼食を食べて会社へ戻る。書類をまとめて、また外出、定例打ち合わせ。…

映画

朝起きます。今日は、近所のお友達を待って一緒に幼稚園まで送る。長女と仲良く手をつないで。ギリギリ間に合って、送り届け会社へ。 会社では、書類をまとめたり打ち合わせをしたりリアルタイム案件が入って慌ただしく。微妙に半ば強引に繰り上げて会社をで…

休出

朝起きます。昨日の夜は、次女が何回か起きてきて、牛乳を飲ませたり、チーズを食べさせたりと楽しく過ごしたので、最後まで寝ていた。 午前中はゆっくりと。ちょっと早めに昼食でいつもの中華屋へ。ラーメンや餃子など。窓際の席で次女が楽しそうにしていた…

甥会

朝起きます。早く起きたのでシンケンジャーを観たら驚きの展開に。長男に聞いたらよくわかっていないようだったが、、 今日はどこかに出かけようかと思っていたが、実家から電話があり弟家族が来るというので、唐突に実家に行く事になった。 準備して、軽く…

家祝

朝。今日は誕生日なのでゆっくり寝かせてもらう。年男となった。 長女よりカードをもらうが、もう3日前くらいに見せてもらっていたもの。でもまぁうれしい。 午前中は、お母さん歯医者で子供たちと留守番。特に外に出るまでもなく、家でのんびりと過ごす。 …

狭間

朝起きます。今日から幼稚園が再開で規則正しく。長男長女を連れては今期で最後か。送ってから会社へ。 会社では書類をまとめる事を中心に。なかなかタスクがたまってきた。 夕飯は、鶏肉のソテー。ご飯。みそ汁。ブロッコリ。 ■読了。去年から鞄に入ってい…

拉麺

朝起きます。なかなか早く起きられない。準備して、会社へ。 会社では、午後より打ち合わせ。会議室とってたつもりでとってなかった。すみません。ラウンジで、いろいろと。その後、書類作成や、ゲームプレイなど。いろいろと感覚をアジャストしなおし。 夕…

犬富

朝起きます。子供たちとお母さんは朝からお友達のお誕生日カードなど作っている。 会社では、書類作成等。夕方より、外出で打ち合わせ。本格的にいろいろと始まっていつもと違う感じ。まずは風呂敷を広げつつ。遅くなってそのまま直帰。 家に帰ると誰もおら…

先見

起きます。今日は、あまり早くなく。会社へ。 午前中に、今日から新規の進捗を行う。すぐに、出かけて山手線都内。おいしい天ぷら屋で、昼食。味はすごいってほどでないが、老夫婦のホスピタリティーが良い。 食後、取引先打ち合わせ。いいもの見せていただ…

始動

今日は朝早起き。お餅を食べて、出かける頃に長男が起きてきてお父さんが会社に行くので泣いた。かわいいやつ。 会社では、新年の挨拶を聞いたり。あとは、タスクを確認、作業など。いきなり色々あるなぁ。 帰りは一駅歩く。通話のふりしてボイスメモテスト…

初詣

朝起きます。子供は起きてテレビを観ていた。 朝食を食べて、昼前に父、弟二人、うちの家族で初詣へ。歩いて、日枝神社へ。3日でもそこそこの行列。お参りして、長男長女は子供おみくじにトライ。長女大吉、長男末吉。たこ焼きなどは父が買って、少しもらう…

初映

朝起きます。朝はお雑煮をいただく。 今日は、じじ、長男と親子三代で、映画を観に。長女も行くと思ったが、直前で行かない事に。車でシネコンに連れて行ってもらう。長男の希望で初映画館。ウルトラ大怪獣。朝一の回で、入りは5分の一くらいか。いい席でみ…