2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

留守

朝起きます。早く起きて、ゴーオンより観る。 今日は、子供たちとお母さんとが動物園に行く事になっていたが、お父さんは体調が病み上がりで、悩んだあげく、状況も手伝って、行かない事になった。子供たちとお母さんを見送って留守番。 昼近くになって、お…

運踏

朝起きます。早く起きるもボンヤリ。 昼前に子供三人を連れて出かける。長女がぐずるも、まず図書館にいき、ちょっと公園へ。出るときにお父さんうんこ踏む。。。そのまま、成城の本屋まで歩いて、すこし見て家へ戻る。家で、昼食。 夕方前に次女が寝てしま…

半歩

朝起きます。結構な雨で、近所のお友達のお母さんが送ってくださるというので、お言葉に甘える。体調もまだいまいちで、次女のお風呂もスキップ。会社へ。 会社では、午前中は会議。昨日まで皆で慌てて色々用意して挑む。まぁ、半歩前進??かな。後は、夕方…

名店

朝起きます。昨日具合が悪かったので、朝の風呂はパスしてもらう。長男を送って会社へ。 会社では、調整ごとや打ち合わせなど。明日色々あるので、自分も準備。夕方から風邪のボンヤリがはじまる。。 夜少し早めに出ていろいろ話して、ふむふむ。渋谷に出て…

作戦

朝起きます。次女を風呂に入れて長男を幼稚園へ送り会社へ。 会社では、事務作業など。夕方より、移動して都内で定例の打ち合わせ。その後、下の喫茶店で身内で作戦会議。 その後、渋谷に移動して知り合いとまた打ち合わせのために待ち合わせ。 夕飯は、渋谷…

別案

朝起きます。はやり具合がいまいちなので、次女のお風呂は無し。長男は、造形展の代休で幼稚園は休み。銀行に寄るなどで、少し遅れて出社。 会社では、打ち合わせなど。予定されていた打ち合わせは行かない事になったが、夕方の定例はスキップさせていただい…

風船

朝起きます。昨日のオニオンスープにパンとチーズを乗せて天火でとろりでお母さんがオニオングラタンスープに仕上げる。うまい。 昼頃に清瀬からばあばがやってくる。お母さんの作ったパスタを食べた後、持ってきてもらった風船の空気入れでバルーンアート。…

作食

朝、キバの時間に起きてテレビを見る。ご飯を食べる。 昼前にテルちゃんが来て、子供たちとお母さんと一緒に造形展へ出かけていった。しばし、日記などを書き留守番。 帰ってきて、昼食はどうしようと言う事になり、テルちゃんの誕生前祝いという名目で近所…

造形

朝、子供に何度も起こされるもゆっくり起きる。風邪になった。 今日は、長男の幼稚園の造形展で、朝、清瀬のじじばばも来て、みなで出かける。次女も途中まで歩く。 長男も3年の半ばの年で、やはりみな、造形に明らかな進歩はある。しかし、年長まで行くと…

深話

朝起きます。今日は皆風邪から回復してきた。長男は、今日は造形店の前の準備日で休み。会社へ。 会社では、いろいろと社外に方がいらしたり、合間に細かい打ち合わせなど。いろいろと志の方がいて面白い。立場はいろいろですね。その後は、本日締めの面談ラ…

交流

朝起きます。次女はまだ風邪で風呂は無し。長男を幼稚園へ送って会社へ。 会社では、朝の打ち合わせを忘れていて、普段の打ち合わせ。午後は、アイディア会、や打ち合わせなどもろもろ。あとは、いろいろと面談など。会社も寒い。 一通り切り上げて、銀座へ…

社戻

朝起きます。次女は風邪で風呂は無し。長男も体調が微妙という事で今日は幼稚園はお休みに。会社へ。 会社では、事務処理など。夕方から出かけて、打ち合わせ。面談のため、また社に戻り、別にまたいろいろとあり、最後に面談を一件やっておわり。とても、早…

早帰

朝起きます。今日は6時に起きる。シャワーを浴びて、出かける準備。チェックアウトしてタクシーへ。 朝なので、あまり道も混まず空港へ。お腹が痛かったので、トイレに行くなど。お土産かって間もなく、一路、羽田へ。さよならソウル。 荷物も預けなかった…

空腹

朝起きます。ホテルで朝ご飯を食べて、部屋で少し構想ごと。集合時間に集まり、電車で移動。 午前中は、打ち合わせ。かなり長引いて、昼食をとる事無く移動。タクシーで移動して、また打ち合わせなど。夕方までいろいろとお話を伺う。 昼抜きなので、へろへ…

東大

朝早く起きます。ご飯を食べて、シャワーに入り、家を出る。電車に乗って、羽田へ。まだまだウォン安。 合流し、飛行機へ。機内食を食べて金浦へ。バットマンは途中まで。 ついて、タクシーでまずは郊外のコンベンションセンターへ。やはり、寒い。ジャンパ…

圧力

朝起きます。ご飯を食べて、次女と風呂に入る。お母さんは、自転車でパン屋さんへ。子供たちと遊びながら待つ。 お母さんが帰ってきて、入れ替わりで、午前中に歯医者なので自転車で一人で向かう。 歯医者で衛生士さんにぐりぐりと歯垢を削られる。いたた。…

臨時

朝起きます。だいぶ遅くなってしまい、ご飯を食べて一旦長男を送る。今日も長女は熱っぽいか。次女を風呂に入れて、コーヒーを飲んで会社へ。 今日は、打ち合わせも少なく、いろいろと事務仕事などをこなそうと思ったが、臨時の打ち合わせ、ヒアリング、電話…

凱旋

朝起きます。長女はまだ少し熱か。結構遅くなって、出かける準備をしていると、近所の幼稚園のお友達をお預かりして一緒に送る事になった。ペースがちと違うので、手をつないだりして長男共々幼稚園へ送った。 会社では、定例含め打ち合わせ何件か。 夜は、…

新米

朝起きます。次女と風呂に入る。長男を送り会社へ。 会社では、メールや調整ごとなど。夕方より、また3日連続の夕方お出かけ。同じところ。直帰のもくろみだったが、四時台に打ち合わせが終わってしまったので、なんとなく会社に戻り、残り作業してみる。そ…

冬眠

朝起きます。次女を風呂にいれ、長男を送る。会社へ。 会社では、メールや打ち合わせ。夕方より定例で外出。いつものは早く終わったが、次の構想会議で結局3時間コースに。直帰。 とはいえ、いつもよりは早く帰れたので、皆起きていたが、長女がやや発熱の…

小腹

朝起きます。子供たちと風呂に入り、長男を幼稚園へ送る。 会社では、午前中は調整。午後は、いくつか打ち合わせ。一時間間違えていたので、いくつか用件を処理できてから外出。外で、打ち合わせ後、直帰。 恵比寿で小腹を満たすため、うどんを食べ、本など…

料理

朝起きます。テレビを見て朝ごはん。どうも、眠く少し休ませてもらう。 昼食後、雨の中、地元の神社にも七五三のお参りに行く事となった。一応、スーツを着て、子供たちも着物ではないが、良いカッコして歩いて神社へ。 お賽銭を入れて、感謝を述べて家に帰…

夕発

朝起きます。お父さん一人寝かせてもらう。 雨が降っていたので、お母さんが自転車で英ちゃんのパン屋へ。次女とお父さんはうとうとしながら子供たちと留守番。お母さんは、歯医者にも行ったが、入れ替わりで行こうと思ったが、予約間違いで、キャンセルに。…

余波

朝起きます。次女と風呂に入り、長男を幼稚園へ送る。会社へ。 会社では、打ち合わせや調整ごとなど。午前中は年末調整ギリギリで。家族が多いと書くところが多いです。昨日の会議で今週はいろいろバタバタしたので、いろいろとたまったものをやっと対処。本…

会議

朝起きます。弁当もって、長男を幼稚園に送り会社へ。 午前中は連絡会。あとは、午後の準備をして、会議。車で横浜へ。昔働いてたビルへ。ここの最後の部署も引っ越してしまうので、もうここは最後かも。何だかんだで3時間。言う事は言って、しかるべき判断…

備足

ご飯を食べて、次女を風呂に入れて、長男を送る。会社へ。 夕方より、打ち合わせ。とりあえず、いろいろと見ていただくなど。いろいろ準備が足りないなぁと思いつつも飲みの約束があったので、8時に会社を出る。 何回か試みたが、やっと同僚と。いろいろと…

俯瞰

朝起きます。今日は、幼稚園へは、用があり、お母さんと妹2人が送っていった。お父さんはお茶碗を洗ってから会社へ。 会社では、事務のまとめや打ち合わせなど。夕方より、出かけて打ち合わせ。その後、また別件で話す。ふむふむ。終わって、直帰。 ご飯、…

終盤

朝起きます。子供たちと風呂に入る。昼前に子供たちを連れて公園へ。近所の公園で遊ぶ。次女はすっかり、滑り台とブランコが好きになったが、やや危ない感じ。支える。昼になったので、一旦家へ戻る。 お母さんも合流して、歩いて近所の中華へ。エビチャーハ…

抱歩

朝起きます。一番早く寝たのに、一番最後まで寝ている。今日はキバはなかった。 ご飯を食べて、布団を2階へ運んだりなど。弟夫婦と甥っ子は結婚式参加で出かけていった。我々は、昼食もいただき、準備して家を出る。いろいろ荷物を持って、電車を乗り継いで…

五三

朝いつもより早いくらいに起きます。ご飯を食べて、子供たちを風呂に入り、出かける準備。テルちゃんと山君が車で来て、清瀬へ。長男5歳、長女3歳の七五三である。 車で1時間くらいで到着して、清瀬の家で子供たちの着付け。テルちゃんががんばってくれて…