2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

仕抜

本日、うるう日。朝起きます。長男は臨時で幼稚園はお休み。子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、打ち合わせ中心に。また深みのある方との出会い。 夜は、元取引先の方々と仕事抜きの飲み会。同年代の方もいて、楽しい時間を過ごした。ビジネスライクで…

少変

朝起きます。次女と長女を風呂に入れて、長男を幼稚園に送り、会社へ。 会社では、書類書きなど。夕方より講演を聴く。少しずつ状況が変わるかな。 夕飯は、ご飯、肉じゃが、みそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0228

復調

朝起きます。次女を風呂に入れる。今日から長男は幼稚園で 会社では、書類書きを中心に。 夕飯は、ご飯、鶏の唐揚げ、みそ汁。体調回復して少なめに、おいしく食べられた。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0227

少遅

本日も、内臓の具合が悪い。長男は本日も代休。なんとか次女を風呂に入れて、会社へ。すこし遅れる。 会社では、打ち合わせや調整など。夕方より外で打ち合わせ、すこし遅れてしまった。謝る。また戻ってきて、書類など書いて、帰宅。 夕飯は会社で食べたお…

胃悪

朝起きます。今日は、長男は代休で休み。お父さんはどうもまだ胃の調子が悪い。午前中は様子を見る。一応、次女と長女を風呂に入れるもぐったりする。 午後から会社へ。打ち合わせにでて、すこしメール処理してやや早めに上がる。 子供たちも起きていた。 夕…

前進

朝起きます。かなり良く寝て胃腸もほぼ回復。今日も長男の文化祭だが、お見送りはお母さんに任せる事に。 家で、テレビなど見て休んでいたが、お母さんよりヘルプの電話が入ったので幼稚園に向かう。お母さん、娘二人と合流し、長男とも合流して、帰宅。 風…

表現

朝皆で早起き。今日は、長男の幼稚園の文化祭ということで、起きる。ビデオ撮影のため浦和からじいじもやってきて、風呂は夕方という事で、6人で出かける。 幼稚園へついて親たちはしばらくして体育館へ。子供たちの歌や踊りを鑑賞する。長男もひな壇にたっ…

未熟

朝起きます。今日は、朝に講習会が有るため、いろいろと準備を急ぐ。いろいろと噛み合ず、いらいら。まだまだ未熟ですな。なんとか、家を出て、長男を幼稚園へ送り会社へ。 朝の会には、間に合う。午後は、打ち合わせ何件か。今週の気にかかっていた案件も、…

天才

今日は、長男の調子も戻ったので、幼稚園へ送る。 会社では、打ち合わせや調整など、あとは書類書きなど。会社の同僚より、黒人てんさいというインディースのCDを渡される。前にすごいアーティストが!と冗談で紹介したのだが、すっかり忘れていた。日本語で…

連休

朝起きます。ちょっと良く寝すぎた。今日も長男はのどがガラガラなので、大事を取って休み。元気な次女と長女を風呂に入れる。会社へ。 会社では、ちょい打ち合わせも有ったが、書類仕事を中心に。 夕飯は、ご飯、シャケ、みそ汁、小松菜ごま和え。水曜日に…

泥臭

朝起きます。今日はちょっと二度寝。長男が変な咳が出るので大事をとって、お休みに。次女と長女を風呂に入れる。会社へ。 会社では、泥臭い調整ごと(の手伝い)。夕方より一人で出かけて打ち合わせ。いろいろまとまって、いい時間になってしまったので直帰…

子信

朝起きます。がんばって二度寝せずに起きるも、食後にちょっと寝てしまい、遅刻ギリギリになる。次女、長女と風呂に入り、長男を送って会社へ。 会社では、打ち合わせや調整、書類書きなど。 夕飯は、ご飯、春雨スープ、ついに餃子。 ■読了。子育て本。引き…

祖母

朝起きます。朝の特撮が終わる頃に起床。今日はキバも見られなかった。子供とお母さんに様子を聞く。 今日は思い立って、98歳の祖母のところを訪ねる事にした。家族で電車の乗り継ぎ、小平の方へ。途中母親と合流して施設の方へ。叔母2人も来ていて、祖母も…

移動

朝起きます。昨日パソコンも見ず早く寝たので、割と健やか。ご飯を食べ、子供たちと風呂に入ったり、テレビを見たりで、すぐにお昼に。昼ご飯を食べて皆で出かける。 今日はバスに乗って馬事公苑へ。割とすぐにつく。亀や猿を見たり、馬を見たり、もう、夕方…

三人

なんだか今週は2度寝してしまい、遅くなった。昨日、長女も一緒に幼稚園まで送る約束をしたので、実行。3人で幼稚園まで歩く。長男を送って、長女と二人で家まで帰ってくる。良く歩けるようになった。帰ってきてから、次女と長女と風呂に入ってから、会社へ…

一喜

朝早起きを試みるも、少し二度寝。いつもと同じように遅くなる。次女、長女と風呂に入り、お弁当を持って出かけ、長男を幼稚園へ送る。 会社では、メール書きや、来客や、書類書きなど。いろいろと状況が動きそうになってきたような、どうなりますか。 夕飯…

株主

朝起きます。皆で起きた時間はかなりの時間。朝ご飯を食べて、長女次女と風呂に入り、長男と出かける。ギリギリなのだが、逆にお友達と道中一緒になる。 会社では、打ち合わせ、調整、メール書きなど。 夕飯は、ご飯、鶏の唐揚げ、みそ汁、タラコ。唐揚げが…

貸借

朝起きます。ご飯を食べて次女と長女を一緒に風呂に入れる。長男を幼稚園に送り会社へ。 会社では、昨日仕込んだメールなどを出してスタート。夕方までぱらぱらと打ち合わせ、また出かけて打ち合わせ、情報交換など。遅くなったので直帰。 夕飯は、カレーラ…

持帰

朝起きます。昨日一人で飲み過ぎたのか、なかなか起きられなかった。子供たちを風呂に入れる。 昼は子供たちと遊ぶ。近所のすしやでテイクアウトしてみて昼食。すこしまた子供たちと遊んで、皆で外に出る。お父さんは会社へ。 会社では、考えをまとめたり、…

生存

朝起きます。朝のテレビの為に、目覚ましをかけるもゲキレンジャーには間に合わず。キバを皆で見る。その後、朝食を食べて子供たちと風呂に入る。 昼ご飯はクラムチャウダーとパンを食べてから、みなで団地へ出かける。しばらく寒い日が続いていたので、団地…

食崩

朝起きます。子供たちを風呂に入れる。 昼前に、皆で準備をして出かける。成城の駅までとことこ歩く。途中、パン屋の上のカフェで昼食。子供たちは、ポテトとジュース。親はハンバーガーとホットドッグ。ハンバーガーは、うまく食べないと崩れてしまう、大き…

鬼首

朝、いつものように長男が起きて雨戸などを開けようなどとするので、お母さんに起こられていたのだが、実際は目覚ましのかけ忘れで、かなりの寝坊であったことをしる。鬼の首とったように「だからいったでしょー」的な長男。次女の風呂はとりやめで、ご飯を…

緩急

朝。次女を風呂に入れて、長女も風呂に入れる。長男を幼稚園へ送り、会社へ。 会社では、データ作成作業や、書類書きなど。打ち合わせのない貴重な一日なのだが、昼過ぎは頭が働かずぼーっとなってしまった。 夕飯は、豚汁、ご飯、マグロの刺身。豚汁は恒例…

転休

朝、次女を風呂に入れるなど、して慌ただしく長男と家を出る。雪がちらついてきたなかを歩く。傘をさしていたので、手をつないでなかった。ちょっと目を離していたら、長男、道の真ん中でスッ転び号泣。頭も少しついて、ズボンの膝もL字に穴があいてしまった…

指値

朝起きます。次女を風呂に入れる。お弁当もって、長男を幼稚園に送る。雪もだいぶ溶けた。会社へ。 会社では、いろいろと。夕方より定例の打ち合わせ。戻ってきていくつか細かいタスクをこなす。 ようやっと株を指値で仕掛けたが、かすりもしなかった。いつ…

重軽

朝起きます。次女と長女と風呂に入る。昨日の雪がまだ残る中、すべりつつ長男を幼稚園へ送る。 会社では、いろいろと打ち合わせや調整など。重めのものから軽めのものまで。 夕飯は、ビーフシチューとご飯。 ■読了。左脳系段取り本。病的までなバックアップ…

広家

外は雪。降り積もる。今日は昨日のケーブル工事に引き続き、ピアノの回収の日であった。雪だったので、どうかと思ったが、時間に運搬業社さんがやってきた。 2人で声を掛け合い、狭いリビングから狭い玄関を通り、ピアノが運ばれていった。ホコリなどを掃除…

工事

朝起きます。子供たちと風呂に入る。 昼過ぎより、ケーブルテレビの工事。思ったより、大規模となり、エアコンの穴からケーブルを引き直す。電話をケーブルテレビに変え、チャンネルも増えた。ウルトラマンの見られるチャンネルも増えた。 夕方は、ビデオを…

字書

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男を幼稚園に送る。 会社では、打ち合わせや面談や、その他たまったタスクを並べて切り崩した。 お母さんから風邪を引いたらしいというメールが来たので、心配して帰ったが、どうやら平気になったよう。よかった。 夕飯は…