2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

沿線

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、ちょっといつもより早く出る。 会社では、ゆるりと調整等。夜から、電車で小田急線沿線の会社訪問。打ち合わせ後家路へ。上り電車1本で帰れるのはちょっと贅沢。 八時台に帰れたので、家族びっくり。子供は…

近況

朝目覚ましで、起きる(も、寝る)。朝ご飯。ちゃんと食べないで、カレーを足で蹴っ飛ばした長男が怒られる。泣く。風呂に入り、準備をして、皆で家を出る。子供たちとお母さんはバスに乗り、児童館へ行ってしまった。お父さんは、会社へ。 会社では、滞った…

難期

朝起きます。パンもご飯も無いとのことで、朝はホットケーキに。子供たちと風呂に入ってから食べた。長男よく食べた。お母さんにべったりでないと泣くなど、難しい時期(笑)の長女。しかし、あんぱんまんの歌をそれっぽく歌っているの時などはほほえましい…

外出

朝起きます。都内遅め直行なので、余裕あり。ご飯を食べて、風呂に入り、出かける。今日は一日中外出の予定。 少し早く着いて、コーヒーを飲んでから、打ち合わせへ。その後、新宿へ移動して、またちょっとお茶して、第二の打ち合わせ。その後、本社に行って…

要求

朝、起きます。お母さんの熱も下がったようでよかった。長男も声はかれているが、まあ元気。ご飯を食べて、今日は風呂に入る。 ホットカーペットなどを出して、掃除をして、子供二人を連れて公園へ。お母さんは留守番。今日は本格的に寒い。公園は誰もいない…

母熱

朝、起きます。昨日の夜から、具合の悪くなったお母さんが、本格的に消化器系の風邪のような形でダウン。パンなどを食べて、お母さんが動けないので、今日は風呂は無し。 浦和のじじばばが来て、皆で、長男の来年入る幼稚園の造形展へ。お母さんは、寝込んで…

保温

朝起きて、今日は都内直行なので、ゆっくりとと思ったが、そうでもなく。ご飯を食べて、子供を風呂に入れて、出かける。 時間ちょうどについて、都内で打ち合わせ。昼過ぎに横浜に帰ってきて、調整等。夜はデータ作成など。 夕飯は、トマトスープとご飯とサ…

豊国

朝起きて、ご飯を食べて、風呂に入り、皆で出かける。電車に乗って、向ヶ丘まで。今日は、アンパンマンのショーがあるとのことで、てるちゃんに子供たちが連れて行ってもらう。 お父さんは、別れて、仕事へ。途中、川粼の新しいモールなどを見る。駅に隣接し…

修行

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちを風呂に入れて。 会社では、いろいろとあわただしく。夕方に年金の話など。講義形式は異様に眠くなってしまうのはなぜ?これからは、自己責任で年金を運用してください。とのことです。 炊き込みご飯、サトイモ煮、焼き…

一山

朝ゆっくり目に起きます。ほかの皆は起きてパンを食べ始めていた。ご飯を食べて、風呂に入り会社へ。 会社では、打ち合わせ、メールなど。夕方より、都内へ移動して定例のミーティング。一山超えて、停滞期。次の一手を打たなくては。 そのまま帰宅。夕飯は…

切崩

昨日早く寝たのだが、着の身着のままだったこともあり、朝も、早くは起きられず。起きて会社にメール。。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、会社へ。 月曜日の打ち合わせほか、たまったタスクを切り崩す。まわるのは目だけで、あまり片付かなかったような…

怠惰

今日は休みで、とくに予定も無い。朝ご飯を食べて、風呂に入る前に出かけることに。 電車に乗って、新百合ヶ丘へ。ギャップで子供の服を買ったり、おもちゃ売り場に行ったり。子供は楽しそうだ。長男と白バイの乗り物に乗ったり。お父さんも、久々に気になっ…

量少

朝起きます。ご飯を食べて、風呂に入り、昼時になりでかけることに。 いつもの中華に行き、昼食。海老チャーハンと、味噌ラーメンと、餃子といつもの定番で。長女、席から離れたがって、店のおばちゃんに座っていなさいといわれる。すみません。いつも通り頼…

終無

朝起きます。ご飯を食べて、いつものように風呂に入り、出かける。 会社では、粛々とやるべきことを。終わったようで、終わっていない。 夕飯は、ご飯、アサリの味噌汁、豚のしょうが焼き。おいしくいただきました。 そういえば、昨日、ホテルでパンを焼いて…

体重

朝、起こしていただく。ご飯を食べて、風呂に入る。今日は少しゆっくり行ってもいい日だったので、すこしまた寝てしまった。しかし、会社から電話があって、ちょっとあせる。深大寺に行く、お母さんたちを見送り、都内へ。 途中で、そばを食べて、差し入れを…

希望

朝、まだのどがちょっとかれて、鼻水も。ご飯を食べて、風呂に入って会社へ。 会社では、ちょっと落ち着いて、いろいろと対処。打ち合わせ等も行った。よい話などもあり、希望をつなぐ。 夕飯は、ご飯、焼き鮭、けんちん汁。お母さんがおきていて、夕飯を出…

切羽

今日も、一人起こされるお父さん。ご飯を食べて、風呂に入って、トイレに行ったら、すっかりいい時間。家族全員で、家を出ることになった。まぁ、こんなのもいいだろう。皆で電車に乗って父さんは、登戸で降りた。 会社では、調整ごとや、打ち合わせなど。夕…

語尾

朝、家族みんなで風邪気味。お父さん起こされて起きる。ご飯を食べて、今日は子供たちと普段どおりに風呂に入る。最近、長女が言葉がちゃんと通じているようで、ほほえましい。たいていちゃんとわかっていて、「これお母さんにわたして」とか頼んでも、もっ…

拒否

朝、まだ頭がちょっと痛く、体が睡眠を欲しているが、とりあえず、起きるように要望されたので、起きる。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入ろうと思ったら、長男がどうしてもお母さんと入りたいということになり、お父さんは、拒否られた。 まだ、すこしボー…

風邪

昨日からの風邪が続く。朝起きて、ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。 雨が降っているので、外には出ず、お父さんは都内で仕事。 鼻とのどにきて、ボーっとしてしまう。なかなか期待通りには、進まず、終電まで粘るも、時間切れ。タクシーか?と思ったが…

地利

もう、週末。いつものように、子供たちと風呂に入り、会社へ。 会社では、いろいろと作業。平行でいろいろと進み、タスクが多い。。。夜半から、くしゃみが出て、久々に風邪をひいた感じとなった。 夕飯は、ないということで、祖師谷のラーメン屋へ。いつも…

想超

朝起きます。子供たちと風呂に入り、ご飯を食べる。長女よく食べるなぁ。 今日は、都内に直行。想像以上のものを見せられてちと興奮してしまった。横浜でラーメンを食べて、コーヒーを買って出社。とにかく、仕事がたまる+新規に降りかかるで、目が回った日…

昼過

朝起きます。ご飯を食べて、風呂に入り、あわただしく出て行く子供たちとお母さんを送り、郵便局へ。 やっと、長女の保険の手続きをして、家に戻る。IEのダウンロードなど、やっていたらいろいろと時間がかかった。でも、ふだんできないことができてよかった…

打合

朝起きる。風呂に入り、ご飯を軽めに食べて、いつもより早く出る。 まず、ヘッドオフィスで、プレゼン。まぁ普通に。昼にカレーうどんを食べて、口の中を少しやけど。その後、同じビルで、別件打ち合わせ。穏やかに、まぁ普通に。さらに、電車で移動して、定…

心迫

朝、一階から長男に起こされる。最近、このパターンが多いような気がする。そして、昨日お酒を飲んだためか、眠い。朝ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、出かける。 会社では、いろいろと。いろいろとストレッサーはあるが、心を落ち着けて、対処。対処。…

豚汁

朝起きる。いつも通り、子供たちと風呂に入り、ご飯を食べる。 今日も休みで、久々の連休。皆で自転車に乗って、砧公園の動物フェスティバルへ。フタコブラクダ、馬のショー、豚、羊、??とたくさんの犬。一通りさらっと観て、少し焼きそばなど外で食べて、…

親離

朝目覚ましで起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入り、出かける用意をする。 今日は、長男の体験入園日。ここにきて急にわりと社交的になったらしく、大丈夫だろうということで。歩いて幼稚園へ。すぐに、親は別室へ引き離されて、体育館で、先生たち…

日当

ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。 出かける用意をして出かける。皆であるいて成城まで行く。長女は途中で、バギーで寝てしまった。二階にあるパン屋のカフェでご飯を食べる。日当たりがいい窓際の席へ。コーヒーはいまいち。成城で学園祭なので、人が多…