2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

紹介

朝起きる。長女を風呂にいれて、いつもの電車で会社へ。なんか、電車で眠かった。 会社では、後始末というか残っている仕事と、待機と、すこしの怠惰。 夕飯はハヤシライス、カブのスープ。 興味があって、遅ればせながらミクシィに行ってみたのだが、あまり…

大成

朝起きる。ちょっとおそくなって、やや急いで会社へ。長女は風呂に入れた。 会社へ。たまった仕事をちくちくと。大量の封筒を出してちょっとすっきり。 夕飯は、とりのから揚げねぎ醤油掛け、フライドポテト、すーぷ、ご飯。 永ちゃんの番組を途中まで見て寝…

寸劇

朝長男と起きる。お母さんが布団にいなくて、横で号泣していたが、眠かったのでしばらく放置してしまった。 ゆっくりして、長男と遊ぶ。あんぱんまんの人形を使って、寸劇じみたことを一人でしている。リアルオーブントースターに、あんぱんまんの頭を入れて…

外席

朝、ゆっくり目に起きる。朝ご飯を食べる。長男はかなりもりもり食べていた。長女を風呂に入れて、昼近くに皆で出かける。 成城まで歩き、スタバへ行くことに。外の席で、皆で座ってコーヒーなどを飲む。 駅で別れてお父さんは会社へ。問題を一つ一つつぶし…

迷惑

朝起きる。長女を風呂に入れ会社へ。 残り仕事や、打ち合わせ出席など。毎年、迷惑をかけている部署があり、ちょっと申し訳なかった。 ご飯、味噌汁、春雨と白菜とひき肉の煮物、いわしの蒲焼三匹、ほうれん草の胡麻和え。 ●週一、青春音楽アーカイブ。ちょ…

感変

朝、長男がずっと起こしにかかってくる。「おとーさんおきてよー」。でも、お父さんは問題なく寝てしまう。長女を風呂に入れて会社へ。 会社では、淡々と。帰り際にサブスタンシャルと思える問題を発見したが、時間切れ。明日解決しよう。 夕飯は、シメジと…

気抜

朝起きる。長女を風呂に入れる。しっかり、座れるようになってきて、進化を感じる。 会社へ。横浜駅で、電車が止まってしまっていたので、電車が動くまで本屋へ。いろいろ観て、一冊本を買う。 会社では、いろいろやることはあるのだが、やや気が抜けてしま…

落着

朝起きる。長女を風呂に入れ、会社へ。 仕事は、先週までのやや猛烈な感じから、自分的には微妙に落ち着いてきた。でも、まだ後処理は猛烈に残っている。ふんづまっているものも多いので、ちょっとづつやらなくては。 夕飯は、ベーコンときのこのクリームパ…

克服

朝起きる。長女を風呂に入れ、会社へ。 会社へ。昼過ぎに来客。少し眠くなった。後は、特にない。 夕飯は、ご飯、中華スープ、酢豚、カレイ、高菜の炒め物。苦手なしいたけが酢豚に入っていたのだが、苦も無く食べられた。この年になり好き嫌いを克服か。

受取

朝起きて、ご飯を食べる。朝からクリームパスタ。長男ももりもり食べた。長女を風呂に入れる。そのあと、お母さんも入った。急激に眠くなった。長男と長女の写真を撮る。 四人で、外に出る。成城まで歩く。駅で別れてお父さんは電車に乗る。地下鉄の駅の改札…

着座

朝起きる。長女がしっかり座れるようになったようだ、座らせて写真を撮ってみた。 朝ごはんを食べて、長女を風呂に入れて、皆で出かける。長女は、お母さんが器具でおんぶ。商店街で、CMのロケをしていた。政府広告のようだった。 壊れた(真っ二つになった…

金諦

朝、少し早く起きる。長女を風呂に入れ、いつもより一時間早く出る。 朝の9時に都内で待ち合わせ。駅のホームでぶつを受け取り、会社へ。東横線で爆睡。会社では、また別の問題が起こる。いろいろ議論したが、原因は不明。夜中になんとなく判明した。対処療…

次々

朝起きる。長女を風呂に入れて、会社へ。 いろいろとやることはある。そして、本日中に、と別件作業も飛び込む。昨日の成果にも、いろいろと問題が起きてこずる。連絡をとって、原因を突き止め、とりあえずは解決。本日中の作業も、「四時に終わらせる」はず…

二寝

朝起きる。昨日の夜中は、オりンピックとか、U2のライブとかを見てしまい、三時過ぎに寝たのに、6時半に長男と長女を連れて、1階にいくことになった。しばらくして、三人で2階に戻り、ちょっと二度寝。 長女を風呂に入れ、会社へ。体調はすっかりよくなった…

心温

朝起きて、長女を風呂に入れる。さすがに遅刻はしたくないので、早く出る。案の定、人身事故で遅れていたので、早く出てよかった。期末時期に多いですね。人身事故。。。 会社では、いろいろと。ひとつひとつ片付けるしかない。書類書いたり、コピーとったり…

牛乳

朝起きる。まだ鼻水でちょっと、ぼーっとする。長女は風呂に入れる。都合により、朝ごはんを作る。長男がオムレツを全部食べた(たまご二個分)。いろいろあって、やや遅刻。 会社では、書類を書いたり、地味な仕事、どんどん飛び込む仕事を調整。ややボーっ…

鼻水

朝起きる。すこし風邪を召したようだ。お母さんが昨日あまり寝られなかったとのことで、長男と長女を連れて、1階へ。しばらく、三人で過ごす。 お母さんがすがすがしくおきてきて、朝食を食べ、長女を風呂に入れる。出かける用意をして、4人で出かける。すぐ…

小休

今日は、休日にした。しかし、いつもより30分早く起こされた。朝ご飯を食べ、長女を風呂に入れる。二階でうとうとしていたりしたら、昼近くになった。 家で、お母さんが作った中華そばを食べ、そのあと、家族四人で出かける。いい天気でよかった。長女はバ…

食彩

朝起きる。長女を風呂に入れる。さすがにバッファをとって、いつもより2本早い電車に乗る。 ちょっと、早く行っただけだが、午前中にいろいろ片付く。週末ダッシュをかける、いくつか残してタイムアップ。 夕飯は、昼に浦和ばあばが来たこともあって、9品も…

連荘

朝起きる。長女を風呂に入れる。長男と二人で写真を撮ってみる。長女はカメラ(携帯)をむけると、口を大きく開けて笑ってくれた。おなかの都合上、家を出るのが遅れた。さすがに間に合わなかったので、今日は会社にメール。30分遅れて出社。三日連続遅刻な…

乾麺

朝起きる。長女を風呂に入れる。普通に家をでるが、また電車が遅れていた。エレベーターもなかなか来なくて…一分遅刻した。もっとバッファが必要ですね。 会社では、まぁ、いろいろと。つぎつぎと、問題が明るみに出て、仕事が増える。 夕飯は、ホタテとブロ…

創造

朝、ちょっとずつ時間がずれて、出るのが少し遅くなった。間に合うつもりだったが、微妙に電車がちょっとずつ遅れて、遅刻した。 会社では、たまった課題をちょっとずつ。夜には、外の方と打ち合わせ。いろいろものができてきて、楽しい。やはり物を作ること…

取手

朝起きる。風呂のお湯を出す取っ手が、壊れた。ラジオペンチでお湯を止めた。しかし、今日修理がくることになっているので大丈夫。 会社では、日曜日の仕込みに反応あり。状況が少し進む。しかし、人が動く月曜日。また、次々と課題と仕事が増えた。 帰りは…