2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

郵政

ちょっと寒い朝。長男が昨日の夜中に起きていたので、朝ゆっくり起きる。長女を風呂にいれずに会社へ。 南武線でぐっすり眠ってしまった。 会社では、緩やかな週の始まり。打ち合わせや、書類など。 年末調整用のはがきが届いていなかったので、郵便局に電話…

大食

休み。今日も長女の風呂は11時過ぎに。そのまま、昼飯になってしまった。長男は、すでに午前中で三回アンパンまんを観ている。昼は、白菜とベーコンのしょうゆパスタ。 長女は、朝、ヨーグルトをほぼお茶碗いっぱい食べてしまった。 午後は、またもや全裸で…

抵抗

朝起きる。すごく眠い。長女を風呂に入れるのが11時過ぎに。てるちゃんがきてくれた。長男相変わらず、全裸のまま。外に出たくないが、お父さんも行ってほしくないみたいな感じになる。抵抗するが無理やり服を着せて、だましだまし外に出る。近所の洋服の直…

赤玉

朝起きるも、長男とのタイミングなどあわず、長女を風呂に入れず会社へ。 会社では、やや弛緩。うーむ。 夕飯は、ご飯、さばの塩焼き、味噌汁、じゃこのサラダ、豆腐、かぼちゃとひき肉ときのこのほろふき。 長女が見られるように、天井から赤玉がぶら下げら…

板挟

朝起きるのが少し遅くなった。長女を風呂に入れて、会社へ。長男がふるちんで外に出たいといい、泣いた。ズボンをはくのをかたくなに断り、外に出たがる。ズボンをはかないと外に出られないんだけどなぁ。ジレンマである。板挟み。 一時間遅れになった。駅で…

熊殺

昨日寝坊したので、朝いろいろがんばってみたが、結局出る時間はいつもと変わらなかった。 会社では、想定していたことの半分くらいしか出来なかった。がちがちな予定を立てるのは控えようと思った。夜は日本シリーズ。まぁね。 夜帰っても、ちょっとだらだ…

十点

朝寝坊した。ぎりぎりで長女を風呂に入れ会社へ。電車も遅れて遅刻しそうになった。遅刻しそうな人をたくさん乗せたエレベーターが各階で止まり、皆焦る。上のほうの人不利。 会社ではいつもどおり。夜は日本シリーズを見ながら。。。やっぱきっかり10点取…

馬鹿

長女を風呂に入れ会社へ。 ただ、いつものようにいろいろと。膨大なタスクに溺れないように。 夕飯は、ご飯、肉豆腐、味噌汁、バンバンジー風サラダ、海苔とレタスとじゃこのサラダ、納豆少々。肉豆腐は肉ばっかりでおいしかった。 ついつい、アニマックスで…

姫檎

長女を風呂に入れる。 家に居たがる、長男をなだめすかして、外に出かける。自転車に乗って、祖師谷公園まで。 適当に自転車をこいでいったら、間違って烏山のほうまで行ってしまった。何とか、仙川にぶつかり、道行くおばさんに道を聞いた。 公園では、シャ…

寝巻

朝起きて、ゆっくりと長女を風呂に入れる。おばあばちゃんが来て、お父さんは会社へ。 ちょっとだけ、仕事をして、今日は渋谷へ。同僚と待ち合わせて、古本屋へ。貴重な資料をいろいろ買う。 直行バスで祖師谷まで帰ってきた。むちゃくちゃ時間がかかった。…

要求

朝起きて長女を風呂へ。輝ちゃんが犬(このは)を連れてきた。久々に見たらちょっと大きくなっていた。長男と一緒に写真を撮ろうとするも、二人とも落ち着きがなく、うまく写真が撮れなかった。長女を撮ってみたりして。 会社では、いろいろと。金曜日はまた…

海苔

朝起きて、会社へ。確か、長女も風呂に入れたはず。 一日出張に行くと、いろいろと仕事がたまる。あわただしく、時が過ぎた。 夕飯は、ほっけ、ご飯、味噌汁、昨日の炒め物、など。 お母さんは、お土産の赤福を食べ過ぎて、夕飯があまり食べられなかったよう…

黄色

今日も朝一時間早く起きる。長男も長女も昨夜は起きることがなかった。時間がなく、長女は風呂に入れられず。 今日は西方へ出張。行きの名古屋で黄色い新幹線を見た。打ち合わせなど。コミュニケーションはしっかりとらなくては。払うべきコストである。大阪…

加減

朝六時半に長男と起きる。長女を風呂に入れて、一時間早く家を出る。昨夜は長男が起きて、しまって泣いた。 会社では、会議、打ち合わせなど。明日の準備もちょっと緩め。 夕飯は、てるちゃんの作ったクリームパスタ、えびときのことホタテ。おいしかった。 …

勝負

朝起きて、長女を風呂に入れようと考えたが、自身の寝坊と、長男の起きるタイミング(結局4時まで起きていたらしいので)が合わないなどでかなわず。会社へ。今日も遅刻ぎりぎり。 会社では、やることを順にやっていく。思ったことの八割しか出来ない。八割…