2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舌先

朝起きる。いつもよりやや早く起きて、長女を風呂に入れ、あわてて会社へ。今日から10時出社してみる。 今日から社名が変わった。打ち合わせ、書類まとめ、仕事の後処理など。まだまだ、前の仕事の処理が続く。社名も変わって、ますます複雑なことに。 あと…

化調

朝起きる。長女を風呂に入れ、会社へ。 会社では、打ち合わせや、書類作成など。ちょっとやっぱりタスクが増えてきた。 夕飯がないというメールがお母さんから入り、終電近かったので、祖師谷までもどってどこかで食べることに。寒くて、やや疲れていたので…

冷込

朝起きる。長女を風呂に入れ、会社へ。 夕方から外出。都内で打ち合わせ。今日は、その後、会社に戻って仕事。二日連続の打ち合わせとなりました。 夕方以降は、冷え込みますね。まだ寒い。 夕飯は、ごはん、ごぼうとひき肉のきんぴら、豚汁、冷奴。

絵本

長女を風呂に入れて会社へ。 いろいろやらずに、昼食をとって、午後から都内で会議に出席。出番すぐ終了後、別の場所で外部の方と打ち合わせ。7時近くになったので、そのまま直帰した。 7時半には家について、子供もおきていた。長男と一緒に夕飯を食べ、絵…

打合

朝起きる。長女を風呂にいれて会社へ。 会社では、打ち合わせ、打ち合わせ、打ち合わせ。そんな週の始まり。 夕飯は、ご飯、おひたし、秋刀魚、味噌汁。

蕎麦

朝少し遅く起きる。お母さんは長男のハイテンションに朝からやられ気味。朝ごはんを食べて、長女を風呂に入れる。 じいじちゃんとばあばちゃんが車で来て、みなで昼食をとることに。車に乗って、そう遠くない蕎麦屋へ。手打ちの蕎麦屋で、一度行ってみたかっ…

礼服

朝起きる。長女を風呂に入れる。昼近くに、皆で家を出る。お父さんは礼服。眼鏡屋まで歩いて、その後家族と別れる。お父さんは会社へ。 長男が、ふとお父さんがいないことに気づいて大なきしたらしい。登戸で、長男と電話で話す。もう落ち着いていた。 会社…

切替

金曜日。良く寝た。朝起きて、長女を風呂に入れる。会社へ。 色々と二つのことを考えながら、事務処理、打ち合わせ、調整など。体調もよくなり、気持ちも切り替わってきたかな。 夕飯は、さば、ほうれん草のおひたし、玄米ご飯、サツマイモとさつま揚げの煮…

歓迎

朝起きる。朝、ぎりぎりまで寝てしまって、あわてる。長女を風呂に入れ、あわてて出かける。 昼前から、直行で都内で打ち合わせ。夕方に終わる予定が、結局5時過ぎに。もうひとつの打ち合わせを終えたら、七時近くになってしまったので、そのまま直帰した。 …

二途

朝起きる。長女を風呂に入れ会社へ。 ちょっと、風邪がぶり返したかのどが痛い。新しいことと古いこと同時にこなさなくてはならず、なかなか。二兎を追うもの。ひとつ、ひとつね。 夕飯は、オムライスとサラダ。ケチャップもおいしい。

御萩

朝起きる。朝ご飯を食べ、長女を風呂に入れる。よい天気なので、皆でお父さんの実家に行くことにする。WBCは1回だけ確認して、家をでる。お土産にオハギを買う。埼京線に乗り、武蔵浦和の実家へ。長女は初めてか。ひいおばあちゃんとおばさんも来た。昼ごは…

先送

朝起きる。長女を風呂に入れて会社へ。 会社では、明日休みということもかってか?いまいち気合が入らなかった。やることをやったり、やるべきことを先送りにしたり。。。 夕飯は、ハムときのこのクリームパスタ。長男も長女も食べてすぐ寝てしまったようだ。

爺踏

今日も休日。しっかり寝たので、眠くない。朝ごはんを食べて、長女を風呂に入れて、皆で出かける。 ものすごく、風が強いので、すぐに電車に乗る。まず、千歳船橋のコーヒー屋へ。いつものサンドイッチなどを食べる。サンドイッチのことで、何度も店員が聞き…

長寝

起きて、だらだらと、していたら、長女が寝てしまった。よって、風呂に入れるのが遅くなった。 お母さんが作った、昼食のきのこのパスタを食べてから、皆で出かける。いつものパン屋へ。パン屋の中に入って、いろいろパンを食べる。長男も、ちょっとづつパン…

仕込

朝起きる。長女の熱は落ち着いた。風呂に入れて、会社へ。 会社では、残った事務処理をこつこつと。前の仕事がまだ終わらない。。。夜は、また打ち合わせ。皆の仕込がしっかりしていて、すぐに終わった。あとは、月曜日にまとめよう。 夕飯は、カレーライス…

熱引

長女の熱は、落ち着いたよう。よかった。風呂に入れて、会社へ。 会社では、午前中から打ち合わせ。事務処理をして、夕方から、また打ち合わせ。楽しいが、長い打ち合わせになった。そしてまた、なんか、いろいろタスクがたまってきたような。。。 夕飯は、…

睡魔

朝起きる。今日は都内直行なので、ゆっくり目に。長女の熱はまだ下がらず。 都内で、打ち合わせの後、顔合わせの昼食。ジンギスカン定食を食べた。おなかいっぱい。会社に戻るも、異常に眠くなってしまった。ジンギスカンのせいだろうか。まぁ、それはともか…

初熱

朝起きる。長女が熱を出したので、ゆっくり家を出る。はかってみると結構な熱で、ちょっと心配。 会社では、打ち合わせ、顔合わせ、打ち合わせ。合間に、メールや電話。いろいろ新しいことが多く、探り探りのミーティングとなった。徐々に、加速させよう。風…

終始

朝起きる。長女を風呂に入れて、会社へ。 会社では、ミーティング多数。始まりは終わりの始まりで、またいろいろ忙しくなりそう。 夕飯は、ご飯、さばの味噌漬け焼き、ポテトクリームサラダ、豚汁。

久々

朝起きる。朝、パンをもりもり食べ、長女を風呂に入れる。皆で、出かける支度をして、昼前に出かける。 成城まで、電車で行き、ボーダフォンショップでお母さんの携帯を新しくする。結局夫婦で同じ機種にした。お姉さんが、非常にてきぱきした対応で印象がよ…

梅見

朝起きる。朝食を食べて、長女を風呂に入れる。おばあばちゃんとおじいじちゃんと、家族で車で深大寺へ行く。 歩いて、長男の好きな水車を見て、鯉を見て、亀を見て、そしていつもの蕎麦屋へ。少し並んで、おそばを食べる。長男もそばと海老のてんぷらを、長…

新考

朝やや早く起きる。ちょっと早く会社にいけると余裕が出てよい。 会社では、残り処理など。新しいこともいろいろ考えなくては。同僚から、いろいろ話を聞いたりも。 夕飯は、ご飯、ミネストローネ。豆のサラダ。 難波金融道を見てしまった!四時になっちゃっ…

段落

朝起きる。長女を風呂に入れる。やや遅くなったが、会社には間に合う。 会社では、ひと段落着いた。とはいっても、まだいろいろのこってはいるので、こつこつとやら無くては。 ご飯、アジのひらき、高野豆腐と野菜の煮物、味噌汁。

未完

今日は、遅刻しないように急いだ。長女を風呂に入れ会社へ。 会社では、事務処理、待機、妄想など。まだいろいろ片付いてないことがあるので、ちょっとすっきりしないなぁ。 ■そう言えば、先週末に読み終わっていた。いま、メモを作成中。コーチングとは何か…

早帰

朝少し遅く起きる。長女を風呂に入れる。遅くなり、遅刻を選択。 会社では、待機。怠惰に時間が流れる。今日は何もなく、いつもより早めに帰るようにした。いつもはしまっている出口が開いていて、そこから帰る。 家に帰って、ギターをひいたり、ワールドビ…

加速

朝起きる。今朝も眠い。春眠であろうか。長女を風呂入れ会社へ。少し遅くなったが遅刻はせず。 後始末と待機は続く。今日もとくに大きなことは無し。まだちょっと気がかりなことはある。いろいろとネットのゲームで遊んだりした。めりめりと音を立てて、加速…

波無

朝起きる。かなり眠いが起きる。ご飯を食べて、長女を風呂に入れる。12時過ぎになって、皆で出かける。 電車に乗って、千歳船へ。コーヒーのフィルターを買いにコーヒー専門店へ。家族四人で、コーヒーを飲んでサンドイッチなど食べる。長男はぶどうジュース…