2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

平仮

朝起きます。次女を風呂に入れる。その後、長女も入りたがるのが、いつものパターン。 会社では、打ち合わせ中心に。いろいろと意見を聞き、当たりを付ける。。。あとは、たまった事務処理など。 夕飯は、なんだったかな。シャケと、ごはん、みそしる。?? …

即応

朝起きます。次女を風呂に入れる。 会社では、いろいろとあるが、作業自体は進まず。夜まで待機。自分たちの仕事に対してリアルタイムのリアクション。ネットだなぁ。 夕飯は、カレーライス。 ■読了。株投資の古典だが、本質は本質のまま、今も息づいている…

布紙

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男長女も軽く風呂に入る。会社へ。 会社では、調整ごとや打ち合わせなど。ちょっとばたばたしてきたが、いつもの事なので、とくに焦らず。 夕飯は、みそ汁、トマトとなすのカレー煮、アジの開き。ご飯が残っていない日。…

資産

朝起きます。すこし起きるのが遅くなり、慌てる。結局、入金等で銀行によってから会社へ。定期預金は、資産運用の窓口へ。石けんとティッシュのお土産をもらった。家においてから会社へ。石けんはお母さんに嫌がられた。 会社では、調整ごとなど。今週から事…

実感

朝起きます。次女を風呂に入れる。その後、最近のパターンで長男長女も風呂に入りたがるので、入れる。次女は、さらに大きくなって、日に日に成長していくことを実感できます。 会社では、週明けで、いろいろと。いいことも悪い事もあり、それもまた。夕方は…

落差

朝、割とゆっくり起きます。長男長女と風呂に入り、次女も風呂に入れる。 冷房の効いている部屋と効いていない部屋を行き来して時間を過ごす。 夕方、長女長男と出かけて、CDや図書館の本を返しにいく。途中、100円のかき氷を食べる。昨日のかき氷は最高…

機嫌

朝起きます。次女を風呂に入れる。 今日は、テルちゃんと山君が、長男長女を深大寺まで連れて行ってくれるとの事で、車で行ってしまった。次女とお母さんと三人で残される。ゆっくり3人でという感じではなく、お母さんの掃除、洗濯、買い物でだいたい時間が…

三呂

ご飯をたべて、次女を風呂に入れる。その後、長男と長女も風呂に入る。用意をして出かける。 小田急が止まってしまった。午前中の打ち合わせに遅れる。その後は、調整ごとや、書類作成など。あっというまに今週終了。 夕飯は、ご飯、青菜の炒め物、煮物、み…

目見

朝起きます。次女を風呂に入れて会社へ。長女も風呂に入りたがったので、短めに入れる。 会社では、事務処理や待機など。いろいろとうまく行かない状況。帰りが遅くなった。 夕飯は、ご飯、みそ汁、鶏と高野豆腐の煮物。 帰ると、次女がうなっていたので抱っ…

二呂

朝起きます。ご飯を食べ、次女を風呂に入れて、ついでに入りたがった、長女とも風呂に入る。朝から二風呂。 会社では、会議参加中心に。その他の作業は割と進まず。週中の弛み。 夕飯は、野菜カレー。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0822

風呂

朝起きます。次女を風呂に入れて、会社へ。 会社では、調整ごと、打ち合わせ、定例打ち合わせ後直帰。すこし本屋による。 帰ると、長男長女が起きていて、昼寝して元気な長女と風呂に入る。その後、彼らが寝そうになってから、夕飯をいただく。 豚と卵の炒め…

矢理

次女を風呂に入れる。長男長女も風呂に入る。長女がなかなか服を着ないので無理矢理着させる。大泣き。最近、意味もなくものすごく服を着るのを嫌がることがある。一般に言う2歳児の反抗期なのだろう。 会社では、いろいろと。休み明けでゆるりとスタート。…

夏暮

長男長女と浦和でのお泊まり。まず、夜中に長男が一回起きて、どこにいるのかわからず混乱して泣く。長男は5時半頃から起きて、動き回りばあばと一緒に朝の散歩に行ってしまった。ぐっすり寝ていた長女も7時頃起きてお母さんを探して泣いた。 朝ご飯を食べ…

杞憂

朝起きます。ご飯を食べて、次女をお風呂に入れる。午前中は、ゆっくり過ごして、昼ご飯を食べて(長男は興奮して食べず)長男長女と3人で浦和の爺婆のところに泊まりに出かける。久々に曇って涼しい日となった。 電車を乗り継ぎ、わりとあっさりついてしま…

行水

次女を風呂に入れる。思い立って、長男と長女を連れて、区民プールへ。 とぼとぼと歩いて、プールへ。立派な屋内プール。帽子が必要との事で、3人分買って、寝ている長女を起こしてプールへ。浅いプールで子供たちを遊ばせる。長女は、ビート板を使ってなん…

変形

朝起きます。次女を風呂に入れ、長男長女とも風呂に入る。午前中は、涼しいうちにと長男長女を連れて外へ。 近所の公園で遊ぶ。午前中とはいえ、暑いのとお盆とで、公園に子供はいない。砂場や遊具で遊ぶ。 早めに昼ご飯を食べて、会社へ。待機や処理など。 …

五刻

朝起きます。次女を風呂に入れて、長男と長女とも風呂に入る。午前中は、だらだらと家の中で過ごす。外は35度くらいになっている。2階で長男と長女と遊ぶ。 昼ご飯を食べてから、長男と長女を連れて外へ出る。図書館で本や紙芝居をよみ、歩いて成城へ。長…

早帰

朝起きます。次女を風呂に入れる。 今日は長男長女を連れて、二子玉川へ。歩いて成城まで行き、バスに乗る。デバートで3人で2人前のテンプラ蕎麦を食べて、おもちゃ売り場へ。1回だけ大怪獣ばとるをして、ちょっとおもちゃを見て、わりと早めに切り上げる…

躊躇

朝起きます。良く寝たと思ったが、7時半だった。ご飯を食べて、長男長女と風呂に入り、その後お湯を入れ直して次女を風呂に入れる。 午前中は、長男の希望で団地の公園へ。自転車など。ばあばちゃんと一緒に帰ってきて、家で昼ご飯。アサリのパスタ。お父さ…

寝静

朝起きます。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。 午前中は、長男長女と歩いてビデオを借りたり、買い物したりして少し外を歩く。 昼からは、うらわのばぁばがきて、ご飯などを食べる。夕方から出かけて、歩いて大工センターへ。カブトムシの入れ物をバージ…

頑拒

朝は、長男が4時頃から起きていて、7時には皆起きる。眠い。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。テルちゃんが来て、長女とパン屋へ。長男は、拒否して家で留守番。 とにかく、暑い日だが、夕方までは家の中にいた。夕方から、長男と長女を連れて成城へ。長…

脱走

朝起きます。次女も起きたので、だっこして一階へ。昨日から、大家さんがとってきたカブトムシ雄もかごにいたのだが、朝起きるとかごのふたが外れていなくなっていた。しっかりふたがしまってなかったんだろうとはいえ、すごい力だ。家の中を色々探すと、か…

着否

朝起きます。ご飯を食べて、次女を風呂に入れる。長女が服を着ないとぐずる中、家を出た。長男も良くこんな感じだったなぁ。 会社では、午前中に打ち合わせ、午後は、調整ごとなど。夜は書類書き。 夕飯は、ごはん、みそしる、サバの文化干し、キュウリと大…

甲虫

朝起きます。朝ご飯を食べ、次女と風呂に入る。今日はわりとご機嫌だった。 会社では、調整ごとや軽い打ち合わせなど。 夕飯はカレーライス、サラダ。 おとといから、うちにカブトムシのメスがいる。砧公園で大家さんがとった野生のカブトムシ。長男のつけた…

戻進

朝起きます。次女を風呂に入れて会社へ。 会社では、調整ごとなど。夕方から外で打ち合わせ。さすがに色々たまっているので、会社に戻って作業。思っていたところは進まなかったが、思わぬ箇所が進んだので良かったとしよう。 夕飯は、ごはん、みそしる、ご…

毎学

朝起きます。昨日も早めに寝たので、普通に起きられた。カレーパンとバナナジュースのご飯を食べて、次女と風呂に入り、出社。 会社では、打ち合わせ、見学、打ち合わせなど。今日もいろいろと他人から学ぶ。毎日が勉強に。感謝。 夕飯は、スパゲティーミー…

床拭

昨日は割と早く寝てしまったので、子供たちも含めて6時頃目覚める。リアルタイムで建物探訪。 朝ご飯を食べて、結局次女を風呂に入れたのは10時近く。長男長女も朝から風呂に入る。午前中は、近所の公園へ行き、長男長女と遊ぶ。帰り道に買い物をして帰宅…

受答

朝起きます。朝から昨日の夕飯だったはずの冷やし中華をいただく。結構お腹いっぱい。その後、次女を風呂に入れる。テルちゃんとばあばちゃんもいつも通り来てくれる。出かける準備をして、お父さんは会社へ。長男長女とテルちゃんに駅まで見送ってもらう。 …

肌感

朝起きます。次女を風呂に入れて、会社へ。 午前中、午後とも長い打ち合わせ。その後、社内で懇親会など。いろいろと肌感覚で確認。色々な人が混ざって面白い会社になってきた。なぁ。 夕飯は、懇親会のおつまみなど。次女が生まれてから飲んでいなかったビ…

自分

次女は夜結構泣いていた。朝ご飯を食べて、会社へ。 会社では、作業や待機など。 夕飯は、ごはん、なめこ汁、洋風煮物、アジ。 ■読了。興味深い本であった。自分自身である事は投資でも大事であるようだ。 バフェットとソロス 勝利の投資学作者: マーク・テ…