2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

泊朝

朝起きます。長男は5時台から起きているよう。お父さんはひとりゆっくり起きてキバを観る。お母さんが、シャワーに入ってしまって次女が扉の前で号泣。みながら。 昼前に出ようとおもったが、早めの昼食をただいてから家を出る。結局なにも手伝わなかったが…

新築

朝起きます。ご飯を食べて、子供と風呂に入る。次女はまぁ泣かなくなった。 昨日、お母さんがいろいろ準備をしてなんとか昼前に家を出る。電車を乗りついで清瀬へ。 祖母と父母が引っ越した新築の家へ。思ったより、でかい家で、そしてまだ段ボールがたくさ…

猛雷

朝起きます。昨日はどかどか雷が鳴っていた。 朝から事務処理など。あとは、打ち合わせちょろちょろ。あとは、メールなど積み残したものをちょっとずつ切り崩すも、会社でものすごい雷になってきたので、最後まではいかず。 夕飯は、ベーコンとキノコのクリ…

積残

朝起きます。今日は早めという事で、次女のお風呂は無し。会社へ。 午前は月例の報告会に参加。昼過ぎより、こちら週例のアイディアだしなど。その後、事務処理に悪戦苦闘。色々積み残して退社。 夕飯は、ハヤシライス。牛肉入り。 http://d.hatena.ne.jp/ak…

見逃

朝起きます。子供たちと風呂に入り、次女も今日は泣かずに入り、少し遅れて会社へ。 会社では、調整ごとなど。昼すぎに社外の方が来て打ち合わせ。夕方から事務処理と思ったが、同僚の相談にのったり。 夕飯はかき揚げとご飯。みそ汁が無いなぁと思ったら、…

驚喜

朝起きます。子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、調整ごとや打ち合わせなど。いろいろ立て込んで、夕方の定例は遅刻して参加。アイディアを発表して、終了。そのまま直帰。 今日も早く帰れて、歓迎を受ける。次女も驚喜の声を上げて寄ってくる。テルち…

子願

朝起きます。次女はさっと風呂に入り、会社へ。 会社では午前に打ち合わせ。なかなかのアイディアが出たきが。。。昼からも打ち合わせで、その後すぐに会社を出て、夕方に外で打ち合わせ。色々話して、微妙な時間だったが、会社に帰る時間ほどでもなく、、、…

枡席

朝起きます。今日は仕事なので、録画したキバの途中で、家を出る。 両国でおりてイベント会場へ。あまり打ち合わせも無く、少し仕事。予定より早く終わって、夕方以降は、枡席でぼんやりしてしまった。しかし、いろいろと観られていい一日になった。昼食に出…

本落

朝起きます。今日はゆっくりしたくも、ゴミ出しでヨロヨロ起きる。 昼過ぎに成城まで歩く。途中で公園で遊び、雨が降りそうだったので移動。本屋で本を見て帰宅。次女もヨロヨロ歩いて本を落としてみていた。。。 夕飯は、餃子、チャーハン、ビール。 ■夜は…

泡盛

朝起きます。本日も次女の風呂はパスとなる。 会社では、午前中は調整ごと。午後は、調査のリハーサルなど。思ったより少し早く終わる。今週は色々詰まっていて、あっという間な感じだった。 金曜日ということでまた突発の飲みに誘われて、参加。いろいろと…

話続

朝起きます。次女は泣くので今日はお風呂はパスという事で。 会社では、午前中は打ち合わせ。午後は皆でアイディア会、騒がしく。その後会議に出たり。いろいろともめたが、なんとか着地点が見つかりそうに。来週に持ち越す。その後も打ち合わせに参加。色々…

又泣

朝起きます。子供たちと風呂に入り会社へ。次女はまた泣く。風呂が嫌いになった。朝ご飯はご飯とキムチ納豆でおいしかった。 会社では、メールなど。午後は、ちょっと気の重くなる打ち合わせ。終わって、また明日の会議の準備など。オリンピックもちら見しな…

夏忘

朝起きます。子供たちを風呂に入れる前に、いろいろと起こり、家を出るのが遅れる。 会社では、調整ごとなど。夕方より定例の打ち合わせ。色々細かい項目を夏休みが忘れさせてくれたようで、思い出すこととなった。 終わって、恵比寿でカードホルダーを買い…

休明

休みの明けの憂鬱な気分を断ち切り目覚める。割とすっきり起きて子供たちと風呂に入り、会社へ。 会社では、月曜日の打ち合わせや調整など。打ち合わせ中心に、メールも多方面へ。 夕飯は、うな丼。うなぎ2枚。カボチャの煮物。 体が休みモードになっていて…

新宿

朝起きます。スーパーヒーローの後にご飯。 午前中はお母さんがマラソンを観ていて、お父さんは子供を連れて一瞬買い物。 昼ご飯を食べて、いろいろ悩んだあげく、新宿に出かける事にした。新宿についてから、雨は降る、道は間違えるで、厳しい展開となった…

自走

朝起きます。ご飯を食べて色々準備していると10時頃に。今日は皆で団地へ。 団地では、長男の自転車の練習。手を離して4メーターぐらい自走できた。あとちょっとかな。暑くなってきたので、団地へ。昼から、ビールをいただく。夏休み。 夕飯前に買い物し…

留守

朝起きます。子供たちと風呂に入る。次女風呂がうまくいかないと、号泣する事が多い。 昼前にお母さんと次女が出かけて、長男長女と留守番。モスバーガーへ行き、昼食。頼みすぎてお父さんが最後たくさん食べる事に。かえってきて、ビデオを見たりレゴをした…

補無

朝起きます。 今日は、皆で午前中から準備をして団地いく。プールやらじょうろやら沢山もって、海へ行くような状態。 午前中は、団地のベランダで子供たち3人は水浴びして、夕方にはもっていったモンキーレンチで長男の補助輪を外す。ついに親としての関門…

座学

朝起きます。お父さんは一階で二度寝。 10時頃に出かけて、近所の公園へ。大きな滑り台(というより坂)がある公園。次女も靴を履いて本格的に遊ぶ。 昼になって、近くの中華へ。ひつもの昼の定食をいただく。おひつでご飯が良い。次女もよく食べた。別れ…

蝙蝠

朝起きます。ご飯を食べて、子供たちと風呂に入る。 子供たちをつれて少し買い物。早めの昼ご飯を食べて、お父さんは会社へ。待機アンドちょこっと作業。 夜はお母さんに断りを入れて、「ダークナイト」を見に行く。 期待はしていたが、それを超える傑作であ…

寝坊

朝起きます。夏休みに入り、今日は、テレビも無く、ゴミも無いのでいつまでのんびり眠れるか挑戦。子供の攻撃などかわしつつ、結局ソファーに移動し10時くらいまで寝てみた。かえって疲れたかも。 昼過ぎより、どこかに出かけようと電車に乗って、結局新百…

虫弔

朝起きます。今日は、オリンピックでキバは無し。ご飯を食べて子供たちと風呂に入る。 昼前に団地へ赴く。カブトムシの雌がついに一匹ご臨終となったので、穴を掘り、長男と弔う。その後、ご飯を食べて自転車などで遊ぶ。夕方になったが団地で皆でご飯を食べ…

昼盛

朝起きます。ややぐったりだが、ゴミも捨てなくてはと起きる。朝ご飯を食べる。 午前中から私道で子供たちはミニプール。 今日はとくに予定も無く。昼から、唐揚げとご飯で山盛り食べてしまった。 夕飯は、質素になっとうご飯、など。 それにしてもプールに…

考考

朝起きます。子供たちと風呂に入って会社へ。 午前中は、書類など調整。午後から、面談の残りなど。自分も面談。慌ただしかったが、皆のおかげで、なんとか片がついて終了。その後、同僚の方と飲み。いろいろと慎重に考える、考えさせられることとなった。 …

期待

朝起きます。夏休みなので、子供たちを風呂に入れて会社へ。 午前中は定例のミーティング。その後、面談数件。期待を込めて。色々残すも、へとへとになってしまったので退社。 夕飯は、チャーハン。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0807

終無

朝起きます。子供たちと風呂に入り、会社へ。 午前中に、ミーティング。ふむふむ。午後は、事務所類を黙々と。おわらない、終わらない。なんとか書類をメールして久々にへばった。。 ご飯、イカとピーマンのニンニク炒め、シャケのフライ、ポテトフライ、ト…

前籠

朝起きます。子供たちと風呂に入り会社へ。 会社では、午前中はバタバタと、午後より外に出て短めの研修。いろいろとワークショップして、慌ただしく、移動し、定例のミーティングへ。アイディアだしなどをして、少し長めとなった。色々案件はあったが、直帰…

打合

朝起きます。子供たちを風呂に入れて会社へ。 会社では、月曜日の打ち合わせ色々。夕方まできっちり打ち合わせ。 夕飯は、ご飯、茄子とひき肉の炒め物、トマトとじゃこのサラダ、焼き魚。お母さんに用意してもらって色々食べた。 http://d.hatena.ne.jp/akio…

還暦

朝起きます。ご飯を食べて、お父さんは子供三人を連れて近所に買い物。その間、お母さんが掃除などをする。 今日は、浦和の母が還暦で皆で祝う日。両じじばば、テルちゃんと山君、浦和のおば、そして弟が来てうちの近所のイタリアンへ。全部で13人で、店の…

戦隊

朝起きます。ご飯を食べて準備。 バスに乗って馬事公苑へ。今日はふるさとまつり。たくさんの出店で賑わっているが、早めに素通りしてアリーナへ。お目当てのゴーオンショーで芝の上へ。かんかん照りでなく程よい天気。間もなくショー開始。始めは3人しかい…