2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

若企

朝起きます。会社へ。 会社では、ディスクワークを中心に。今月も終わってしまった。 夜は、今日も飲みで、昔の部署の若者の送別会に。いつも顔を出しているので全然ありがたがられないな。それにしてもこの若さで企業に絡めるなんていいな。さすがに連ちゃ…

同期

朝起きます。体もなおって、会社へ。 会社では、メールを書いたり、打ち合わせをしたりなど。いろいろとヒントをいただいた。夜もメールや書類など。 慌てて電車に乗って、品川へ。1ヶ月遅れの送迎会を同期が開いてくれた。ほんのり遅刻する。楽しい話、昔…

旧知

朝起きます。おなかの風邪か。痛く、午前中休む。徐々に復帰。会社へ。 会社では、調べ後や、メールなど。部署内で人が動いて、来月からも人が来るので席替え。さすがに荷物も少なく人生最短時間で終わった。常にこうありたい。。 夜は、急遽飲み会参加で浜…

会約

朝起きます。会社へ。 会社では、引き続き、メールや調べ物など。会社の人と色々話してみたく、アポを取ったりなど。 夕飯は、鶏のソテー、ご飯、みそ汁、ブロッコリなど。あと、ビール。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0927

秋食

朝起きます。楽しげな次女が帰ってきた。泊まりも3回目でまた楽しかったのだろう。会社へ。 会社では、メールを書いたり、調べ物をしたりなど。いろいろとやり始めないと行けないが、自分で決めてバランスよく。 夕飯は、芋ご飯、みそ汁、魚の煮付けなど。…

伽哩

朝起きます。自分がちょっと風邪気味。 昼には、お父さんがカレーを作る。長女と次女は、ナンで。 夕方に材料もって団地へ。カレーももっていって、お父さんがカレーうどんをつくる。長男は、うどんは嫌がっていたが、ご飯うまくいかず、うどんを食べた。 次…

伽哩

朝起きます。自分がちょっと風邪気味。 昼には、お父さんがカレーを作る。長女と次女は、ナンで。 夕方に材料もって団地へ。カレーももっていって、お父さんがカレーうどんをつくる。長男は、うどんは嫌がっていたが、ご飯うまくいかず、うどんを食べた。 次…

母寝

朝起きます。お母さん風邪でグロッキー。 朝食をお父さんが出す。ミートソースサンド。昼は、お父さんがラーメンを作る。お父さんだけは、油ソバにチャレンジ。オイスターソース効いて、うまくいった。 夕方に、子供達と団地へ。一輪車乗ろうとするも長女足…

運動

金曜日だけどお休み。おきます。 今日は、長女次女のスポーツショーで幼稚園へ。長男と先に行くも、カード忘れてあまり早く並べず。じいじばあばもきて、席をとるも坂みたいな感じ。いつも通り、競技は進む。長女はがんばり、次女は楽しそうにしていた。皆で…

共有

朝起きます。会社へ。 会社では、午前中は外部メール、午後は、調べものとまとめを慌ただしく。 夜は、元の会社の同僚の方と飲み。意外と初めて飲むことに。いろいろと状況や、同じような状況を共有しつつ。いろいろ情報をもらった。大変な時期だけど、大丈…

歩帰

朝起きます。今日は、台風がくるよう。 会社では、データの整理など。色々やっていたら、台風で帰宅勧告が出る。すぐに小田急止まったらしいが、とりあえず夕方に会社を出る。 なんとか、かんとか、渋谷まで。バス乗り場もえらい人で、バスはあきらめる。な…

発注

朝起きます。会社へ。 会社では、いろいろと席で分析、など。電話がきて、次は名刺を発注。 夕飯は、天ぷら盛り合わせ。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0920

四子

朝起きます。敬老の日で月曜日休み。 昼は、お父さんが自分で食べたくなったのでチーズクリームパスタを作る。キノコとベーコンを炒めて、クリーム、牛乳、パルメザン多めに。おいしかったが、パスタの量が少なかった。皆よく食べた。 夕方から輝ちゃんとめ…

映画

朝起きます。長男は約束通り、昨日中に宿題を終わらせたので、映画のチケットをとる。 朝食を食べて片付けや、掃除など。昼は、お父さんが焼きそばを作る。4人分で鍋についてしまったから少し足りない。 出かける準備をして新百合の映画館へ。動物の映画。…

印度

朝起きます。 昼は、お父さんがラーメンを作る。長男はつけ麺はラーメンじゃないといって、暖かい麺を要求。一人暖かい麺を食べた。大人は汁なし担々麺。お母さんは汁を入れていた。 夕方になって、子供達と図書館へ。大量の本を返して、戻ってくる。 夜は近…

展示

朝起きます。会社へ。調べごとなど、少し行って、昼前に幕張へ。 今回は、AMのショーも一緒になってまずそこへ。ふむふむ。一瞬で見終わってとなりの会場へ。ちょくちょく昔の同僚とお会いして挨拶。いろいろと助けられる。。。中へ。さらっと一通りみて、自…

交流

朝起きます。午前中は、会社の隣駅に直行。電気屋でゲーム機とソフト買う。いろいろついてきた。 重いな。会社へ。昼に来客の予定が、キャンセルになり、いくはずだったうどん屋へ。おいしい。ここはまた行きたい。あとは、ゲーム機のセッティングや構想など…

牛筋

朝起きます。今日も規則正しく会社へ。 昼は、同期の方と食べる。いろいろ情報交換。席では、いろいろと構想ごとの準備など。夕方には、明日の打ち合わせの為の打ち合わせなど。カフェで。 夕飯はカレーライス、たこのサラダ。圧力鍋で煮込んだ牛筋でとても…

暖送

朝起きます。今日は、突然だが都内で一日研修になった。 電車に乗って日本橋へ。ほぼ初めての方々だが、いきなり部のワークショップに参加。ふむふむ。いろいろなことを教えてもらって、いろいろと意見も出した。スポンティニアスだったが、夕方までに大体の…

月見

朝起きます。会社へ。 会社では、書類作成や調査を中心に。昼は、上司と同僚と昼食。いろいろと教えていただく。アスター高いな。。 夕飯は、ご飯、みそしる、鶏のソテー、ピーマンと牛肉の炒め物、きんぴら、そして月見団子。 今日は、月がよく見えてきれい…

家祝

朝起きます。朝、いろいろとお母さんが準備。子供達と先に団地へ出かける。 お母さんが料理を運んだとの連絡がきて、長女のお友達のお家へおよばれ。輝ちゃんととめちゃんも一緒にこのような家族ぐるみはなかなかないな。誕生会で、みなでシチューやサラダを…

友遊

朝起きます。ゆっくり寝ていたら、皆でかけていった。 昼まで皆帰ってこず、英ちゃんの所へパンを買いにいき、戻る。ブクオフへ売りにいって、昼は、1人でみそつけ麺を作る。食べようと思ったら、皆帰ってきて、お友達も来る。 夕方まで皆でポケモンカード…

週通

朝起きます。規則正しく会社へ。 会社では、時間ができたので、いろいろと原点に返って構想。行き詰まるも、ラッキーで助け舟をいただき、ふむふむ。でも、やっぱりいろいろ考えなくてはいけないなぁ。そして、久々に通しで一週間。おわり。ふう。 夕飯は、…

久会

朝起きます。規則正しく会社へ。 会社では、昼過ぎよりご来客で、多分お久しぶり。いろいろと説明。その後、追加の書類を作成し、長引いたが、終わって帰宅。作業に没頭するのもまぁ悪くはない。 夕飯は、焼きそば。大盛り。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh…

清朝

朝起きます。涼しくなってきて清々しい朝。会社へ。 会社では、黙々と書類作成。まぁ、地味だけど。あとは、少し作業の確認をしてみたり。 そして帰る。夕飯は、ご飯、唐揚げのあんかけ、パスタ、サラダ、みそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0907

引分

朝起きます。幼稚園とは時間がずれて行けないのがつらいな。会社へ。 会社では、メールや、構想、書類作成開始など。お話を伺いつつ、徐々にね。 今日は夕飯がないとのことで、帰りは歩いて五反田方面へ。油たっぷりのラーメンを食べる。ふつう。これがあた…

週頭

朝起きます。普通に出勤。新シーズン1週間がんばりましょ。 会社では、午前中打ち合わせ。概要確認。はてさて。その後は、メールを書いたり、夕方にご来客。あとは、書類など確認。 夕飯は、シューマイ、ご飯、スープなど。食べ過ぎて撃沈。 http://d.haten…

清々

朝起きます。 昼前に団地へ。昼はお母さんがパスタを作る。少し昼寝をしてから、子供達3人と地域センターの子供まつりへ。プラ版などお父さんも参加。結構楽しんで帰宅。 それにしても今日は夏の終わりの清々しい天気。帰って、公園で自転車など少し遊ぶ。 …

蝉囲

朝起きます。 今日は、比較的家でのんびり。あと、片付け。夕方に子供3人と公園へ。蝉のサラウンド。蝉を捕まえたり。 夕飯は、お父さんが作る。シャケのフライ、タルタルソース、みそ汁、ごはん。なかなかおいしく、子供もよく食べた。 http://d.hatena.ne…

確認

朝起きます。今日から長男長女は幼稚園。だが、朝が早くなったので送れず。一緒に家はでる。 会社では、午前中は引き続き事務処理など。いろいろ覚えなくては。。昼前に社長との話があり、歴史など伺う。まぁ、表向きはがつがつしてない所がいいのかな。昼は…