2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬

朝起きます。火曜日。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせで実装を確認して、夕方まで作業。見せられる形になんとかなって、上司にプレゼン。一瞬で終わってしまって次へ。まぁ良かったね。次の課題をメモって帰途。 夕飯は、唐揚げ、ごはん、みそ汁、ビール…

作確

朝起きます。会社へ。 朝打ち合わせをして、作業の確認。あとは構想しながら待機。夜、上がるのをまって確認して帰宅。 夕飯は、麻婆丼、さらだ、みそ汁。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0730

新宿

朝起きます。日曜日。オリンピック始まってライダーは無し。 昼前に新宿へ。長女と次女は伊勢丹で風鈴作り。長男とお父さんは隣にできたビックカメラでDSと電話を購入。昼はスタバに行こうと思ったが座れずかわりに富士そばへ。意外と家族連れも多く行けた。…

練習

土曜日。朝起きます。 昼はつけ麺をつくって食べる。少し昼寝。 夕方に、子供達と団地の方へ遊びにいく。公園で長女は一輪車の練習。次女は自転車の練習。長男は鉄棒の練習を少しさせた。 コロッケかって帰る。夕飯の前に近所のまつり。焼き鳥買って、ビール…

皆帰

朝起きます。あっと言う間の金曜。昨日から皆帰ってきてにぎやかに。長女誕生日。なんか、もう大きくなったな。7歳。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。いろいろと調整。夕方にまた社内引っ越し。何回目かよくわからない。チームが固まってまぁやりやすく…

悩帰

朝起きます。木曜日会社へ。 会社では、打ち合わせ多く。いろいろと問題があって、少し手を打てるように。しかし、色々悩んで考えつつ帰り。 夕飯は、近所の中華でホイコウロウと青島。オリンピックのサッカーを見ながら。帰ってきたら、スペインに勝っちゃ…

蜘蛛

朝起きます。水曜日会社へ。 会社では、打ち合わせ、調整など。 夜は、新宿へ。けいかでラーメン食べて、アメージングスパイダーまん。正面で見て3Dもけっこう見ることができた。話は、ご都合主義というか。CGは前作よりすごいが。 新宿でなかなか電車が出…

朝干

朝起きます。一人なので目覚ましかけて起きる。洗濯が終わっていたので、干してから。 会社では、打ち合わせなど。書類書いて、待機して、また細かい詰めなど。いろいろと確認の前で。 夕飯は、近所の担々麺屋で。冷やしタンタン。水菜が苦い。 http://d.hat…

帰京

朝起きます。月曜日。昨日は飲みませんでしたので、元気に。朝のおつとめは今日はお父さん。 その後お父さんは、ここから出勤。お母さんと長男とかずやんとれおんくんに見送られ近鉄へ。楽しい旅行でした。 近鉄から名古屋で新幹線へ。昼過ぎに会社に着いて…

宮参

朝起きます。お寺の朝。昨日飲み過ぎて具合悪い。みえは起きられない。朝のおつとめでお経を唱えて木魚もたたく。 朝食は抜で。。昼は伊勢うどんをいただく。卵入りで。その後、伊勢参りへ。車で下宮をみて、ないぐうへ。昨日の酒でごごからへろへろになる。…

休始

土曜日。朝起きます。子供達夏休み始まりで、今日からまりざのいる伊勢のお寺へ。 ほどなく家を出て、新幹線の自由席で弁当を食べ、近鉄に乗り継ぎ4時間かけて伊勢、いすずがわへ。駅でまりざと息子さんのお出迎え。写真よりさらにかわいい。 家について檀…

自纏

朝起きます。金曜日。会社へ。 会社では、朝の会。その後、確認、書類作成など。来週の頭にいないので、めどを立ててあとは皆さん自主的にまとめていただいてありがたい。 夕飯は、クリームパスタとサラダだったような。 明日から旅行だが、とりあえず寝る。…

複組

朝起きます。会社へ。 会社では、朝会。昼過ぎにもうちあわせ。複数のチームでやっているのでコンセンサスなど。先の方向性を決めてチームに共有。 夕飯は、カメラの中に。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0719

物触

朝起きます。水曜日。会社へ。 会社では、朝会の後はいろいろと構想。夕方に実装が上がって少し確認など。触れるものがあるのがいい。でもここからという感じ。 夕飯が無いらしく五反田の油ソバを食べてからバスに乗って渋谷経由で帰ってみる。雨だったから。…

会無

朝起きます。連休明け火曜日。週明けの朝会。実装も始まって、いろいろ確認。 昼過ぎに会議があるはずだったけど、無かった。 夕飯は、青椒肉絲、ご飯、みそ汁など。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0717

姪子

朝起きます。海の日。かな。 昼前に皆で電車に乗って、新しく生まれた姪っ子を見に行く。とめちゃん一週間ぶりの家。暗い中で目が慣れてから赤ちゃんをみる。だっこしなかったな。昼をごちそうになって、子供達と山君と神社を散歩。用水路もあって涼む。 戻…

汽車

朝起きます。日曜日、連休中日。 昼前に出かけて皆で砧公園へ。とめちゃんはバギーに乗って。誰が押すかでもめる。マックで昼飯を買って、公園で食べる。広い方へは行かないで汽車の公園で色々遊んだ。夕方になる前に帰ってくる。帰りに商店街のガラポンをや…

虫話

土曜日。朝起きます。皆パンを買いにいってしまう。長女は幼稚園へ。 昼は、そばをつくって皆食べる。その後、次女と、長男と成城のホールで虫の話を聞く。ふむふむ。カメラは特に良くなくてもいいのかな。スタバでお土産を買って、帰宅。 夕飯は、お父さん…

一作

金曜日。13日。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。いつも30分じゃ短いな。。。チームも皆席替えして移ってきた。後は、ぼんやりと構想ごと。ずーっと考えて相談して、まとまったような。また来週見直そう。 夕飯は、スパゲティーミートソース。 夜は、…

違畑

朝起きます。木曜日会社へ。 別の朝の打ち合わせが入り、定例はキャンセル。しかしいろいろと情報がアップデートされる。内容をもとに書類を作成。共有。 夜は、前から約束してた同僚との飲み。慶応ボーイズと焼き肉。違う畑の同僚で話が面白い。ガード下の…

走考

朝起きます。水曜日。会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ。アイディアを足しつついろいろと。走りながら考える感じ。 夜は、夕飯がないとのことで、一風堂でいつものやつ。期間限定をすすめられたが乗らず。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0711

人恵

火曜日。朝起きます。納豆の日。 会社では、朝の打ち合わせ。夜にもう一度、打ち合わせて作業のコンセンサス。相変わらず人に恵まれてるなぁ。と。 夕飯は、カレー。チーズを乗せて。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0710

財無

朝起きます。早めに会社に、と思って出たら財布が無い。家中探すも見つからず、昨日の夕方の買い物以来か、仕方なくカードを留めて交番へ。交番では届けは無いという。。。一応、もう一度家に帰ったら、机の横の奥に落ちいていた。良かったけど、カード止め…

読祭

日曜日。朝起きます。皆起きてテレビなど見ていた。 昼はモスバーガーで買ってきて皆で食べた。昼過ぎから、地域センターで読書会のまつり。ばあばちゃんも来てくれて、とめちゃんもつれて皆で出かける。1時間半くらい色々楽しんで、帰ってくる。 夕方、子…

揃誕

朝起きます。七夕だが、雨。 昼前に輝ちゃんの所で赤ちゃん生まれたとのこと。ぞろ目生まれの女の子。 夕方に、やまくんととめちゃんやってきてとめちゃんはうちに預けられることに。 夕飯は、お父さんが作ったキノコとベーコンのクリームパスタ。ペンネ。 …

想変

朝起きます。今日は、お母さんと次女を送ってから会社へ。 会社では、朝の打ち合わせ後、構想など。お知り合いが昼前に別件で来て、その後、差しでランチ。長い付き合いだが、このように仕事の話ができて面白いな。 夕方に打ち合わせ。いろいろと話を聞いて…

申告

今日は次女の誕生日。朝自己申告された。プレゼントは先週買ったので、なしね。会社へ。 会社では、朝会後、書類作成など。夕方に台湾からのお客様でいろいろと話を伺う。前の会社の同僚にも久々にあってお元気そうで。たまにこういうのはいい。 よって、次…

懸整

朝起きます。会社へ。 会社では、今日からチームの朝会。いろいろ懸念を話して、調整。再び、書類作成など。 夕飯は、ひき肉の野菜カレー。卵を乗せた。おいしい。 http://d.hatena.ne.jp/akiottoh/____0704

人恵

朝起きます。会社へ。 席替えはつ。まず、チームの顔合わせ。皆さん前向きでいい感じ。本と人には恵まれてるなぁ。いろいろアイディアもまとまり、散会。 わくわくしながら書類をまとめて終了。 夕飯は、シャケのムニエル、ご飯、みそ汁など。 http://d.hate…

新顔

朝起きます。会社へ。 今日から新しいチームとの仕事。何回目だ。顔合わせ後、チーム分け。同じチームにメール。いろいろ構想はしつつも。夜は挨拶しながら5回目くらいの社内引っ越し。。 夕飯は、肉みそかけ冷やしうどん。エビの炒め物。 http://d.hatena.…